全てのカナダでお世話になった方へ 

June 26 [Mon], 2006, 21:10
本当にありがとう。

私の夢が昨日現実になりました。

そして私の想像してた以上の現実になりました。

今まで支えてくれた色々な方。助けて頂いた方。
本当にここにいる全ての方に感謝しています。

私は数日後に日本へ帰ります。

でも、今は戻って来たいと思っています。
日本の状況が許せば戻ってこれる可能性はあると思います。

そんな思いにさせてくれたメンバー達、そしてプロながら、真剣に今回のイベントに取り組んでくれたEちゃん、Hさんあなた達は最高です。
本当にありがとう。

そして、たくさんのものをもらいました。
それを返すことを考えつつ、日本に帰ります。

きっと第2章があるだとうと思います。
それまで楽しみにしていてください。

本当にありがとうございました

日加タイムス、Bits掲載 

June 11 [Sun], 2006, 4:06
最初にtorontoに居る方への情報になりますが、
今回日加タイムスに掲載された。
今回出ているBitsにも掲載されているが、次号のBitsにて大きく掲載される。
詳細はこちらで→http://orizurutoront.jugem.jp/

もう公演まで2週間を切った。
本当に早い。

時間は颯爽とすぎて行き、もう目まぐるしく毎日がすぎている。
気づいたら6月10日

夢までは13日。現実までは20日。
寝る時間が惜しい。。

死ぬ間際。。までがんばる! 

June 05 [Mon], 2006, 14:21
これは今の心境。

後数週間で私の夢だったものが現実となる。

本当に長い道のりだった。でも、早かった。

まだまだやる事は山積みになっていて、私は最近寝れないし、食べれない。

それはなんでか?そういう性格だから。

いつも何かに必死になると食べなくてよくなって、寝ないで生活してしまう。

でも、それでもいいと思うのは性格だし、仕方ない。

今1時半。朝まで数時間。今日は私は寝ないで仕事に行くつもり。

やる事が溜まりに溜まっている。

私のやりたい事は今の仕事じゃなく、このイベントだけ。

そう思うと必然的にどうでもよくなる私のバイト。まあ、もうすぐやめるけど。。。

本当に成功させないと話にならないし、笑ってもいられない。。。

だって、この為に私は9ヶ月も費やして来ている。この1年間のカナダ生活の中で9ヶ月この事だけを考えている。多分異常だろうね。。。他の人からすると。

でも、それ位に私には大事なもので、一緒にやってくれている人は私の宝です。

だから、死ぬ間際まではがんばろうと思う今日この頃です。

テレビ放送決定! 

May 22 [Mon], 2006, 4:33
ここトロントでの唯一の日本語番組にて私がやっているイベントの告知がされる事が決定!

30分間の情報番組ですが、
WAIWAIテレビ(日本語の情報番組です。)
チャンネル:omni2(ちなみにロジャースケーブルだと14チャンです。)
5月28日(日)20時半〜
5月31日(水)昼12時〜(再放送)

で放送されます。
リハーサル風景、私のインタビュー(あまり何を言ったか覚えていませんが。。カットされない限りは流されるでしょう。。)が流れる予定です。
見てみてね!


トロントに居る人はこちらのサイトも見てみて!
http://www.bitslounge.com/cgi-bin/a4_bbs/event/bbs.cgi?mode=view&no=2865

でも、本当にトロントに居る人しか見れません。。。あしからず。。

今気づいた。。。 

May 16 [Tue], 2006, 10:28
後、一ヶ月位しかない!!
色々決定しないといけない時期まで。。。

最近考える。
私はどこにいるべき人なのかなーと。
なんか居場所がない。

日本でも居れるし、カナダでも居れるだろうけど、
どこに居れば自分がやりたい事が一番出来るんだろうって考える。
そして、私は答えが出ない。
日本だったら多分それなりにやって行ける。カナダならきっと考え方次第。

自分は何をしてるんだろう?

とフト思う時がある。

それは多分いい状態ではないんだろう。
でも、今やっている事は重要なものもある。
でもそうじゃないものもある。
どうでもいいものに関しては日本では私は経験する事のないものだ。

日本では私は多分変わっている人だと思う。
こんな年で何やってるんだ?って思われておかしくない。
でも、そうやってきてしまった自分にはよく分からない。

カナダはその点楽なんだろうけど、
でも、ここに長くいるのは恐ろしい。
何故なら自分を緩くするのが本当にどこまでも出来る場所やから。
私は常に前進していたい。
だから、止まるのは嫌い。もっと早く動きたい。

でも、出来てるのかが不安。いつも不安と戦っている。
そして、ドタバタ動き出す。
とりあえず動いてみて不安解消になるのかを考えてみている。

はー。。疲れる性格やな。自分って。。と思う。
もっと楽に出来るんちゃうの?って思うんやけど、そうは出来ない。
多分本当に出来る人は違うんやろうな。。と思うけど、
私はそうじゃないし、どんくさいからこれが大変。

小さい時におかんから言われていた一番多かった言葉は
”どんくさいなー”やった。
自分がいやになるけど、それは仕方がない。

色々考えている。
そんな私を置いて時間が疾走していっている。
ちょっと待ってやー。。って言いたい。
きっと”モモ”もそう思ったに違い無い。
時間泥棒ちょっと待ってよーって。。

はー。。占いでも行きたいわ。
昔行ったゼニを投げるコリアンの占い師のとこでも行ってみようかな。
全く意味分からんかったけど。。。

帰り間際。やる事多し。考える自分。過ぎていく時間。
うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おうー!更新更新 

May 07 [Sun], 2006, 1:02
ちょっとずつでも更新しようと努力。。。

そして、ORIZURUの活動のほうだけ更新。

よかったら見てやってください。

今日は一日PCの前かなー。。

過ぎてた。。。 

May 01 [Mon], 2006, 14:36
気づいたら一ヶ月もう過ぎ去っていた。

今日から5月やんか。。。

もうメトロパス買わないとやんか。。。

はー。。日本はもうGWの時期?

私はなんだか時間に追われて日々を過ごしています。

一応後2ヶ月で私の一区切りが来ます。

でも、本当に一日が早いなーと感じる今日この頃。。。

もっともっと一日が長ければいいのにねー

最終日 

March 01 [Wed], 2006, 17:09
仕事最終日。月曜〜の3日間の研修で新しい人に引継ぎをした。
私もこんな状態だったのかな?と思い出しつつの引継ぎ。
結構5ヶ月って長かったんやーこんなにやること変わってるわーと実感。。

今日の最後の午後のトローリーに行った。来る人はみんな朝から色々言ってくれた。”GoodLuck”の言葉が一番多かった。
そして、私が一番初めの場所(トローリーは会社内で4箇所行くため)から移動しようとベルを鳴らして去ろうとした時に何気なく私に封筒を渡してきた人がいた。
そして、一言”Thank you, The gift from all people”
その瞬間に、フロアのオフィスのみんなが立って拍手してくれた。
渡された封筒の蓋は開いていて、中にはすんごい量の小銭と札の束が見えていた。

みんなからのBigTipだった。

思わず私はその場で涙が出てしまった。
こんな英語のつたない状態で、みんなの事を全て把握してたとは言いがたいと思う。
もちろん、そのオフィスの一人ひとりの顔は覚えているし、注文もほぼ完璧に覚えていた。
でも、それ位しないと私の英語では駄目だろうと思っていたし、毎日来る人に嫌な思いはさせたくないし、忙しい所にどういう風にしたら一人で早くサービスできるのか?とは常に考えてはいた。
だから、そういう思いって言うのが伝わっていたんだろうか。。と言葉が完璧に通じてなくても、自分の行動で、わかってもらえてた部分があったんだなーと思った。本当に嬉しかった
そういう気持ちが通じてたこと、そして誰かが”trolly girl にTipを!”って回してくれたその行動が本当に嬉しかった
このお金はこれからの”ORIZURU”の活動資金にしようと思う。
なぜなら、この大事なお金で自分のやりたい事を成功させるって思いを持ちたいから。
本当にこの人達の気持ちももって、それもエネルギーにして成功させようと思う。
さあー明日からがんばるぞー

いそがし一座 

February 22 [Wed], 2006, 16:54
って名前の劇団が昔あった。
とっても好きな劇団で、下北でせまい劇場で4人だけで一つの芝居で20〜30人位を着替えながら演じると言う、すんごいすんごい忙しい舞台。むちゃおもろかったのを覚えている。。

ってか、なんでタイトルがそうなったのかって。。むちゃ忙しかったから。
いそがし一座位忙しいなあーってフト思ってしまったから。。。

私はあっという間な2月を過ごしていた。
気づいたらこんな時期で、そして今月は睡眠が毎日4時間〜3時間で。。もう死にそうになってきて
仕事をやめることにした。
今の仕事は私は大好きだ。なんと言ってもここの大きな株の企業に毎日行ってその様子を見れると言ういい環境っていう事もあるし、本当にいいお客さんばかりだから。
でも、やっぱりキツイ。。7時半〜4時まででそれからやる事がたんまりあるとキツイ。。。

って事でやっぱ辞めることにして、そして新しい職を探すことになった。

これで次はtorontoにて4つ目の職場になるってことだなー。。。
はー色々がんばらないとですな。
そして、ORIZURUの活動もねー

新年会 

January 14 [Sat], 2006, 5:22
今日は仕事場の新年会だった。

どこかでかい会場を借りての大新年会だとの事。
どこかはっきり場所も分からず、とりあえず待ち合わせの場所まで行く。
その待ち合わせも遠かったけど、そこから更に遠いとこへ。。。
バスを降りたら本当に寒い極寒の地に変わっていた。。
特に今日は寒かったのだけどね。

かなり歩いて着いたとこは中華料理のでっかいレストラン
ここの一つの会場を貸しきっての新年会だった。
でも到着してびっくりしたのは中国人の数。。
うちの店は私が働いているとこの店舗意外は日本人がいない。
中国人のみのお店が大半。どこかのショップのテナントとして入っていると¥こが多いから。
いやー150人以上は軽くいるよねーみたいな感じだった。。

でも、ご飯もたべ放題。お酒も飲み放題ときて、そらー飲まないわけにはいかない。
たらふく食べて、お酒も飲んでってしてたら、結構いい時間になってきた。
そして、何故か全ての進行は社長の英語の後に、中国語のトランスレートが入る。
ここ、CANADAやんな?って思うくらいに変な雰囲気だった。

ある程度時間が経った時、バラバラとみんなコートを着だした。
え?あれ?まだ終わってないんちゃうの?
そう、最後にお土産が出るのだけど、それが出だした途端みんなコートを着だしたんだった。
でも、まだカラオケもやってるし、締めもまったくしていない。
うちら日本人は”これ、どうやって終わるねん?”と全く訳わかめ。。
でも、どんどん中国人の人たちは物をもらって去っていった。

私たちもじゃあ帰ろうか?ってなるしかなく、最後に記念撮影だけして、帰りました。
なんか、こっちのパーティーってこんなんなのかな?
全く収集つかない感じやった。。
とにかく私たちはご飯をたらふく食べれて幸せでした。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像aqbi
» 日加タイムス、Bits掲載 (2006年06月18日)
アイコン画像
» 日加タイムス、Bits掲載 (2006年06月16日)
アイコン画像aqbi
» 死ぬ間際。。までがんばる! (2006年06月06日)
アイコン画像ジエ
» 死ぬ間際。。までがんばる! (2006年06月06日)
アイコン画像とも
» 死ぬ間際。。までがんばる! (2006年06月06日)
アイコン画像ヤジ
» 死ぬ間際。。までがんばる! (2006年06月05日)
アイコン画像JIN
» テレビ放送決定! (2006年05月23日)
アイコン画像YUMIKO
» テレビ放送決定! (2006年05月22日)
アイコン画像aqbi
» テレビ放送決定! (2006年05月22日)
アイコン画像けーこ
» テレビ放送決定! (2006年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aqbi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる