放置してても残ってるのねぇ

August 13 [Thu], 2009, 2:50
一年半放置してても残ってるのねぇ。
夏休みで時間があるので、思い出したように書いてみる。

いろいろな人に助けてもらって今の自分があることを再認識。
自分なんて小さいもんです。

転職してちょうど一年半になるけど、
今の会社は好きです。
一番初めに入った会社も好きだったけど。

友達もずいぶん転勤やらなんやらで地元に帰っちゃったな。
年に何回かはむちゃぶりをしたいもんだ。
それすら難しいことはわかっているんだけどね。




不思議不思議

March 12 [Wed], 2008, 20:53
今日は定時で帰ってみました。
家に18時少し過ぎに着いたです。
らくだ。

夕飯を祖母と食べていた時に、
職場の話題になったのですが、
昔祖父がその場所で働いていたことが発覚。

会社名が違っていたし、
まったく知らなかったけど、
奇妙な縁ってあるもんだ。

本当にいろいろ知らないところで繋がっている。

朝が早い

March 09 [Sun], 2008, 2:57
これからは6時起きなんです。
6時半に家を出ないと8時に間に合わないから。
定時は16:50なのです。

最初の一週間目から23時とかまで残らないと終わらないような
仕事を振られるのもどうかと思うけど、
ドライな職場なので向いてるかもしれん。

定時には結局帰れてないな。
慣れないうちからいろいろ要求されるのが、
中途だね。。。どこ行っても。

しかし、染み付いた生活習慣が改善されない。。。
6時に起きる必要があるのに、2時まで寝ないとか。。。

今一番恐れているのは寝坊と乗り過ごし。
くだらないことだけど、信用されるまでは時間通りというのが基本。
仕事を一回成功させないと信用してもらえないし。
1年目はがんばって、2年目からはのんびりしたいものです。

自分がやれる範囲でやって、
だめならそれまでってことで。

昔はできないことでショックを受けていたけど、
自分が特別な人間でないことを肝に命じること。

凡人なんだから、やれないことはやれないのよ。

挨拶まわり

February 29 [Fri], 2008, 16:29
今日で今の会社は最後だったので、ご挨拶。
3/3から新しい職場ってわけですね。

「次なにやるの」
と聞かれますが、

「。。。よくわかりません」

まあ、そんなもんです。

なごり惜しいですが、がんばります。

ついでに以前の会社にも顔を出してみたら、
皆様元気そうでした。
なによりです。

終りの日

February 26 [Tue], 2008, 19:09
3/15にしようと思う。

いやいや始めたブログだったけど、
自分を見つめなおすためには
とても重要な役割を果たしてくれたと思います。


昨日ぐちったら

February 18 [Mon], 2008, 22:59
昨日体脂肪と体重が落ちないと愚痴ったら落ちたw
結果が目に見えなくてもがんばるのはつらいね。

結果が出てくるとやっていてよかったと初めて思える。

なんでもそうだよね。。。
結果が出ないとつらい。
思い通りにいかないとつらい。

やれるだけやってそれでも結果が出なかったら
あきらめられると思うんだけど、
まだできたのにさぼったことはあきらめられない。
自分だけかもしれないけど。

運動の友に、
バームがおすすめw

ダイエットをするわけです

February 18 [Mon], 2008, 2:37
内蔵脂肪がやばいです。
他人事だと思ってたメタボが我が身に。。

いろいろ思い当たる節があるだけだけに自業自得。

しかし、体重も体脂肪も落ちない。
昔は一日運動すれば軽く落ちたのに。

ビリー続けるの無理と判断したので、

・自己流筋トレと散歩をする。
・間食をやめる。(正直これが辛い。。)
・寝る2時間前に食べない

をがんばるのです。

間食をいきなり0にできないので、
こんにゃくゼリーでごまかしている。

最近は苦しいビリーでなく、充実感のあるターボが熱いようです。

ほんとうに暇なんです

February 06 [Wed], 2008, 2:11
辞める20日前になって、
ようやく自分がやりたい仕事のスタイルにw

最低3年とはよく言ったものだ。
さすが昔の人。

周りを知って、自分を知ってもらって
ということを時間をかけてやっていく必要があるのです。

でも3月からはこの状況じゃないんだよね。
最低1年は自分から休まない覚悟をしなくては。

仕事で信用されるって結局そういうこと。
休まない、きちんとこなす。
自由にやりたいならなおさら。
(自分に言い聞かせている)

散々考えた挙句に出した回答
☆「仕事をがんばれる理由」=「早く帰れること」
時間を贅沢に使える状況が一番精神的によい。


選択肢が広いほど楽しい気分になるのです。


最近は楽しいもんね。
散歩と本読んでるだけだけど。

確定申告はしてみる。


A「最近どう?」
私「暇」

これを継続するためにがんばりたいw


前回は

February 05 [Tue], 2008, 2:35
前回は長ったらしい文を書いて保存しようとしたら、

「メンテチュウです」

とか出やがって、
保存できずに終了したのがむかついて、
ブログから遠ざかっていたわけです。


最近はよく「働く意味」を考えるような本読んでます。
既に8冊くらいw
書かれていることはどれも一理ある。
どうやら哲学の世界のようだ。
仕事は現実だけど。
最後までまとわりついてくるお金や学歴も。


退職交渉はうまく行って、
無事2月で辞められそう。
今やっている案件を粗末にしないようにと思う。


最近は時間に余裕もあり、
転職の報告を兼ねて友人や昔の仕事仲間と会う機会が多い。
面白いのは、その時代の人と会うとその時代に戻れるということ。


退職交渉2

January 16 [Wed], 2008, 0:22
今日は退職交渉の2回目。

普通に留意されたけど、
「考えます」

次回の日程を設定して終了。

最初の転職のときに苦労しただけあって、
今回は淡々としている。

次回、気持ちの変わらないことと述べて、
退職願いを提出。

で終わる予定。


2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像熊蔵
» 挨拶まわり (2008年03月04日)
アイコン画像
» 挨拶まわり (2008年03月02日)
アイコン画像熊蔵
» 昨日ぐちったら (2008年02月20日)
アイコン画像
» 昨日ぐちったら (2008年02月18日)
アイコン画像熊蔵
» ほんとうに暇なんです (2008年02月15日)
アイコン画像
» ほんとうに暇なんです (2008年02月14日)
アイコン画像熊蔵
» 占いとか (2008年01月17日)
アイコン画像
» 占いとか (2008年01月17日)
アイコン画像熊蔵
» 年始 (2008年01月04日)
アイコン画像とやまん
» 年始 (2008年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:熊蔵
読者になる
Yapme!一覧
読者になる