坂道亜幌

June 02 [Sat], 2012, 18:06
目の描かれ方がとても少女漫画で男子二人を推していたので、最初見る時はそっち方面のアニメなのかと思ってしまいました。
それでも録画した1話目を見、ほう、ジャズが繋がりでと続きが気になりまた見る事に。
そんなこんなでここまで全話見ておりますし、勢いで原作を纏め買いしてしまった位です。
読んでみると寧ろ原作の絵の方が少女漫画ぽさが薄く、青年誌で掲載されていそうな絵柄となっておりました。
私は原作の方がより好きですね。
この春に放送された中では1、2を争う内容の作品ではないかと個人的に感じています。
もう一方は氷菓。
ですが、物語となるとアポロンの方がいいですね。
先週は文化祭での飛び入り演奏と、一番の見せ場でした。
このシーンもなかなか上手く見せておりました。
原作で印象的だったラストは、絵が動くアニメでどの様に演出が施されるのか気になる所です。
最終回目前の坂道のアポロンが一挙放送決定JAZZの名曲とともに振り返るmediaid120最終回を目前に控え、ますます盛り上がりを見せる坂道のアポロン。
1話10話をニコニコ生放送にて一挙放送することが決定した。
千太郎のドラムソロに衝撃を受ける第1話、地下室での初セッション、薫が律子に捧げたピアソロいつか王子様が、淳兄の美声が響くクリスマスライブ、そして感動の文化祭など、数々の名演奏と共に、彼らの青春を一挙に振り返る。
また、これまでの放送で演奏されたJAZZの名曲を少しご紹介。
放送と共に、JAZZの名曲たちにも注目だ。
坂道のアポロンで流れるJAZZの名曲の数々Moanin第1話。
律子の父が営むレコード店の地下室で、千太郎の演奏するドラムに直面した薫。
これがエロ漫画薫にとってのジャズとの出会いであり、そしてアートブレイキーザジャズメッセンジャーズのMoaninによって、のめり込むようになる。
2話で、おばの目を盗み、自宅の階段を行き来してピアの練習する姿が印象的。
BagsGroove第2話。
薫が飛び入り参加したセッションで演奏した曲。
おどおどしながらも、しだいに笑顔で演奏に交ざっている姿が、とても楽しげ。
SomedayMyPrinceWillCome
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aq6dqx64ak
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aq6dqx64ak/index1_0.rdf