アプリ名を考えるのも大変だ

March 11 [Mon], 2013, 11:53
最近、電子書籍だったら、作れるって言う話を聞いたので、チャレンジしてみようかと計画中の私。
実際にチャレンジするには、難しいこととか色々とありそうなので、そういう風にチャレンジしてみようかと思ったのは良いものの、なかなか前に進めない状態です。

ただ、個人的にはアプリ名が一番大変なんじゃないかって思ってます。
良い電子書籍を作れたとしても、そのネーミングが大事じゃないですか。

例えばですけど、あの人気のなめこアプリのネーミングもちょっと印象的じゃないですか。
インパクトがあるって言うか。
それ以外のもので言うと、某ソーシャルゲームサイト内でも配信されている、キャラソンとかも販売されて、ベスト10に入ったりもしているアイドル系のゲームとか。
あれだったら、単純だけど気になるって言うのとかもあるじゃないですか。

ちなみに、私、前者はやったことがないですけど、後者はそのゲームサイトに知り合いから誘われて登録して、やったことがあります(笑)
単純なネーミングだけど面白いとか、あったなぁ。
最近はゲームアプリ自体、あんまり利用してませんけどね。


なんかいいネーミング、思いつく自信がないんで、ネーミング募集なんかを利用しちゃおうかと思ったりしている自分がいるんですよ。
自分で考えるのが一番ですけど、思いつかないんですもん(>_<)
だから、そういうところでいいネーミングでも見つけたら、活用させていただこうかなんて思ってます(´・ω・`)

まぁ、いいネーミング、思いついたり、見つけられるように、行動していきたいと思いますよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありぃ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる