明けましておめでとうございます☆ 

2006年01月01日(日) 18時12分
新年明けたので、心機一転、ブログのお引越し。
本年もどうぞよろしくお願い致します☆

http://uminochikara.jugem.jp/


年収め〜 

2005年12月31日(土) 2時37分
実は
バイトの合宿に行っていた。
フルで入ると7泊8日だが、私は2泊3日の参加。
まじで重労働だった。
朝7時の生徒の起床確認から始まって、
夜中1時半に生徒の就寝確認までが仕事。
でも実際は6時半に起きて、寝るのは3時すぎ。
授業中の生徒指導から、事務作業まで色々、いつになく本当に頑張って働いた。
でも2日目の大失態のせいでそれもパーだ。
いつも目をかけてもらっている先生方から大目玉
をくらったわけではないが、
私としてはかなりきつい言葉を頂戴した。
はっきり言ってまじでへこんだ。
バイトだから、という甘い考えがどこかにあったのかもしれない。
でも、そのことがあって自分自身すごい考えたし、色々勉強になったと思う。
合宿に行くなんてまじで最悪だと思ってしぶしぶ行ったわけだけど、
行ってよかったと思う。


今日は友達が王子様に会うって言うから
それについてっちゃおうと思ってたのに行けなかったよ〜(><)
本当に残念
あーあ

っていうか眠すぎる。。
寝よう

起きたら何しよう。大晦日だ。
今年も終わりだな。
来年はどんな年になるんだろうね。
願わくば 自己成長できる 素敵な年になりますように。

おわっちゃったね 

2005年12月26日(月) 0時48分
昨日は素敵な星空をプレゼントしてくれた人がいたから優しい気分になれたよ。
ありがとう。

あとね、
ちょっとしたことに幸せを感じる心を思い出させてくれたクリスマスに感謝するよ。



さぁ
明日は朝からバイトだ。
がんばろう。



村主さん、トリノに行けるみたいだね☆
一番応援してたから、良かった!!

星空のプレゼント☆ 

2005年12月25日(日) 3時08分
ほんと 綺麗なクリスマスの夜だな。

メリークリスマス

大して考えてないけどちょっと思ったこと。 

2005年12月23日(金) 22時19分
なんか
お部屋を色々片付けながら
もう落ち込むとこまで落ち込んでみましたが、
でも、
Mどり先生が私に言ってくれた言葉を思い出してみました。

「決して自分に魅力がないなんて思っちゃダメよ。」

なんつー相談をしてるんだかわかりませんが、、
好きな人に相手にしてもらえないんだと
お酒の酔いに任せて先生に相談してみた時に、
先生が言ってくれたのです。

なんかもう色々自信喪失してたし、
自分を卑下したくなりたくもなってたから、
今さらながらその言葉を思い出して救われた。
誰かさんには恋愛対象にも見てもらえないけど、
きっと私を好きになって大事にしてくれる人がいるんだ。
今はいないけど ね。



歳を重ねるごとに絶対にどんどん素敵な女性になって
幸せになって
今年のクリスマスなんて笑って話せる思い出にしてみせる。

と、
前向きに生きてみる。
とりあえず今は。


今年の垢を片付けるべく、ちょっと早いけどこれから大掃除をしてみます。


別になんかふっきれたわけでもないけど
やっぱりクリスマスはほんとは嫌いじゃないんだ。
だからみんなにも
素敵なクリスマスを♪

勉強しにおでかけしよ 

2005年12月15日(木) 1時32分
と、昨日のブログで書いたはいいですが、事実と全く異なりますのであしからずorz

食うもんくって
学校行ったら休講だったよ
それで
プリクラとりにいったよ
その後
喫茶店行ったよ

どこで勉強したんさ、、、

嘘つきー

久々の自己反省 

2005年12月14日(水) 10時23分
以前友人に、
前向きに考えるつもりがないなら人に相談なんかするな、
と怒られたことを最近よく思い出す。

なんで思い出すかって
そうやって怒られたことを今まさにやってしまっているからなんだろう。


今の悩みに解決策はある。

それでもそれを受け入れたくなくて
前に踏み出せないのは、
愚痴ってしまうのは、
私が弱いから。

強くなりたい

現実を直視する強さ
逃げない強さ
自分に厳しくできる強さ
他人に甘えない強さ


色々な強さが足りないんだ、私には。

自分の思い一つで手に入れられるものなんだから、
がんばって手にいれる努力をしよう、と思う。


よし

勉強しにおでかけしよ

欲望バトン 

2005年12月13日(火) 0時51分
今日ネットを見るのは何回目だろうか、、
ちょっと勉強やる気うせちゃって
とか言い訳ですが。。

まいちゃんから欲望バトンが回ってきたのでやってみます。
痛いこと書いても気にしないでね。

1.今やりたいこと
色々な勉強。
自分を見つめること。
広い世界を見ること。

2.今欲しいもの
何より愛。
とかいっちゃダメですか。
っていうかダウンジャケット欲しい。
服と靴とアクセサリーも普通に欲しい。
あとは特に今のとこはないかも。
あ お金ww

3.現実的に考えて買ってもいいもの
服と靴かなぁ。
ないと困るもん。
っていうか冬越せる程度に欲しい。

4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
服と靴です。
買えるけど、私には高いので躊躇してます。
でも欲しいものにめぐり合ったら買っちゃうな。
特に靴!ヒールをだめにしたばっかだからすぐにでも買いたいのにな、、

5.今欲しいもので高くて買えそうにないもの
高望みはしないタイプなの。
っていうのは嘘で、一人暮らしするようのおうちとか。
一人暮らしする予定ないんだけどしたいな。

6.ただで手に入れたいもの
一番欲しいものはただだけど、ただより高いものはないのでムリらしいよ。


7.恋人からもらいたいもの
いや、それ以前に恋人欲しいから
いたら普通になんでも嬉しい。
愛をくれたら一番嬉しい。

8.恋人にあげるとしたら
いたら、そりゃもうなんでもあげたい。
お金で買えるものも買えないものもw

9.このバトンを5人に回す
例のごとく、やりたい人やってください。



関係ないけど、
昨日は私の大好きなお祖父ちゃんのお誕生日でした。
私とちょうど60歳違うんだ。だから81歳になりました。
おめでとうございます。本当に長生きしてください。
また近いうちに会いに伺います♪
そして今日は姉のお誕生日です。おめでとう。
って二人ともこのブログは見てないですが、、

ありえんわー 

2005年12月12日(月) 22時50分
今日のこの時間になってもまだこの身体の痛さ。

筋肉痛って慣れてないから弱いのよ私。

っていうかね
今日は起きて体中痛くてうひうひしてたら
おなかまで痛くなってきて
耐えられなくて
腹痛・筋肉痛・打撲痛
に効くらしい薬を飲んで一日寝てました。

ありえなくないか

今はだいぶ良くなってきたから
勉強してみないと

てことでこの辺で。

身体が自分のものであることを思い出す 

2005年12月11日(日) 23時45分
だって筋肉痛と打撲で痛いんだもん。

蓼科、楽しかったw

ちょうど、うつスパイラルに陥りそうだったタイミングで蓼科旅行。

最高ですた。

人生初スノボです☆
初めの2時間はもうほんとこけまくり。こけてこけてこけて
一体何回こけたんだろう?
でも、午後はだんだんコツをつかんできたから楽しくやれました。
ま スピード出せるようになった分こけた時の衝撃はそりゃもうすごかったけど
そのお陰で打撲とかやばいけど。

その話をしたら、
次回、スノボをする時は遺言状を書いておけと姉に言われた。

そうだよな。
よく生きて帰ってこれたな、、、


でもまたスノボしたい!!!


愉快な仲間達がいて、よかった
ありがとう。本当に楽しい旅行だった。

明日っからも鬱に陥らないようにがんばるよ