絵本 

2006年01月11日(水) 16時05分
息子は来月で3歳になるのですが、
やっと最近になっておとなしく私が絵本を読むのを
聞くようになってきました。
今まではおさがりでもらった絵本やしかけのある本は、
ことごとく息子の餌食となりしかけの意味をなさなくなるほど
ビリビリに破られることばかりでした。

が、いとこからおさがりでもらっていた絵本”こぐまちゃん”シリーズを
読んであげると、じっと聞き入っているではないの!

読み終わっても「もう1回!」とリクエストされ、
何回も何回も読んであげているうちに、
いつのまにかなんとなくではあるけどセリフまで覚えるように!
なんだか私がうれしくなって、今日は”ぐりとぐら”読んであげようと思います。

春財布 

2006年01月09日(月) 0時31分
今までつかってた財布、ヴィトンのヴェルニ。
OL時代に買ってから5年以上は使ったかな?
コンパクトで小さいバッグには場所をとらずよかったのだけど、
結婚して子供が産まれてから小さいバッグを持つことも少なくなり、
ポイントカードやクレジットカード、レシート等で財布はパンパンに!

ということで、新しいお財布はIL BISONTEにすることに。
この間初めてSHOPに入ったはいいものの、ベビーカー連れでは
狭い店内身動きとれず、あまり見ることもできないまま断念・・・(涙)
ネットで買いました。↓



色はオレンジなのですが、結構派手に感じてます。
でも革がやわらかく、カードをいれるところもマチがあって
これならたくさんのカードやクーポン入りそう、ウフ。

かわいいうつわ達 

2006年01月08日(日) 0時13分
今日は朝イチでfrangipaniへ。

このSHOPのオーナーであるtomoちゃんは、
短大時代のクラスメイトなんです!
卒業後10年近くで再会し、今では仲良くさせてもらってます。

以前水玉のうつわ展で購入した楠田さんのうつわが
入荷したということで買ってきたうつわたちがこれ↓



真ん中は正方形のプレート、両サイドは箸置き。
上2つのボウルは水玉展で買ったお皿(写真下)とお揃い。



今回もまたまたツボをつくものばかりでした。
ドットもの、弱いんだよね・・・。

そして午後からは義妹の家族とばばがお家へ。
息子はいとこの子供たちと遊ぶのが大好きで
今日は暴れまくっておりました(汗)

今年から! 

2006年01月06日(金) 0時42分
2006年になりました!
今年からブログに挑戦です。

お気に入りのものやおでかけ、毎日の出来事を
綴っていこうと思います。

三日坊主になりませんように・・・・。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
MONTH
COMMENTS
PROFILE
HN:maru
birth:1975.12.11
family: 夫・息子(2歳)・娘(5ヶ月)
love:雑貨・アンティーク・うつわ・水玉・木のおもちゃ
福岡在住
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apricotlife213
読者になる
Yapme!一覧
読者になる