見えている人といない人 

September 13 [Wed], 2006, 12:32
最近、憧れの人のブログが更新されていたので拝見。
躍進力があり、目的が明確で、そのためにやっていることがスマートに書き表されていた。
見ると勇気づけられると同時にMyダメ出しをしてしまう。
御方と自分なんて比べ物にならない。
けど、実際にお会いしたときに言われた
「一度、ダメでももう一度やったらいいんですよ」
「能力は自分の努力次第です」
と直接お声掛け頂いた言葉を思い出すんだよねー。

で、自分が今、ぜんぜんスパークできていないから「はぁ」って。
私のやりたい事ってなんだろ。

継続は力なり‥ 

September 11 [Mon], 2006, 22:47
久しぶりのブログ投稿。
継続は力なりと言うけれど本当にそうだと痛感する。
なかなか自分のPCに向かう自由時間がないことも理由の一つではあるけど、
何のためにブログに記録を残すのか、いまいち目的が明確でないことも
投稿が飛び飛びになってしまう理由のひとつ。

例えば遠隔地に住んだりすれば、
ブログでの近況アップを楽しみにしていてくれる人がいたりして、
何となく頑張っちゃったりするんだろーな。

最近‥ 

September 10 [Sun], 2006, 22:50
最近、現実から逃げることばかり考えている一方で
学校なんかにも行ったりしてビジネススキルを磨くべく切磋琢磨したりして。。。。
矛盾な毎日を送ること早1年は経ったなぁ。早いなぁ。

なんかしっくりこないんだな。飽きたかな、仕事。

彼は新しいプロジェクトマネージャーとして仕事初めの今日。
頑張って欲しいと心から応援しちゃうよ、私。

社会人10年目。ここで踏ん張らずしてどうする!と思う日があり、
このまま結婚して専業主婦になってみたい、と思う日があり‥。

どっちが本当の私なんだろーなー。

専業主婦になっちゃって、毎日、旦那を見送って掃除、洗濯、食事を作って
時間があったらプールやショッピングに行って‥。
これって夢なんだけど、今、フルで仕事をしていてもやってるよね、私。
半年に一度 海外旅行をして、帰国した次の日から仕事で
しんどいけど何とかやってるよね、私。
これまでのキャリアを捨てることを本当に望んでいるの?
管理職の孤独に耐えられないだけ?

もし管理職の孤独が原因なのだったら、
今後、部下だらけになったときにどうするの?
上の立場になればなるほど自分自身で場を見極め決断する、すなわち
反対論者に出会いながら、説得させられるだけのパワーがなくってどうする??

この今の気持ち、しゃくぜんとしない今の気持ちを
やりにくい現状のせい=自分の上司のせいにしているだけなのでは?

「本当に自分がやりたいことを探しなさい」
私は一体、何がしないとかしらん。

もちつもたれつ‥ 

August 31 [Thu], 2006, 22:18
なんでこんなにイライラしてんだろ。
朝起きたら彼はパソコンに向かいっぱなし。
毎朝チェックをしないといけないことは昨晩、聞いたけど『Bonjour」も何も言わない。
ムカツク。

タネを明かせば、本当は7時半までに会社にいかなくてはいけない日だったのに失念し
ていたから相当焦っていたんだけど。
分かるけどね、焦るのは。私も月曜日に寝坊したら超焦ると思う。
分かるんだけど、ムカムカするなぁー。

でも税金納付をしてきてあげた。今日が期限だったから。。。。
もう! 自分のことは自分でやってよっ!と腹は立つ一方で、そんなことぐらいでムカ
つくなよ〜と突っ込む私。

いろいろあるわな。
持ちつ持たれつ。

ふーざけーんなっ!! 

August 29 [Tue], 2006, 22:15
例の件、あんまりにもレスが遅いから
状況をききがてら上司のデスクを訪ねた。

したら「実はお願いにいこうかと思ってた」だと。
まったく何もしないのね、あなた。
業を煮やして聞きに行ったらそんな答え‥。

把握していることは少ないし、
それを多くしようとする努力もしない。
形だけの地位でいいんですか?と思った。

やろうがやるまいがあなたの給料は変わりませんもんねー
ほんと、恥ずかしくないのかな。

豊洲の物件 

August 27 [Sun], 2006, 22:32
今日は豊洲の物件を訪ねてみた。
駅のすぐソバにできたURの高層マンション。

チャリで30分ぐらいは掛かるけど、行ってみた。

いやいや新しいおうちはいいですねー。
家賃はそれなり、というか高いけど、当選して当たれば
暫くはあのスンバラシイ景観を独り占めできる
そ、そっか。良い設備だから家賃が高い+景観料かー!
だとすればガッテンだ。

ファミリーからシングルまで幅広い世帯を対象にしているだけあって
45m2〜100mを超える物件まで広さも様々。
超お気にな間取りも見つけた。
こういうのを見ると住みたくなっちゃうよー。
と、ぶつぶつ言っていたら彼に「○ちゃんはいつも見たあと同じだねー」と言われた。

わるいかっ!

チョコレートコレクション、GET! 

August 26 [Sat], 2006, 22:24
ついに発売、ボビィのチョコレートコレクション
ブラウン系の色味がズラーっと7色ならんでいて、本当にショコラBOXみたい。
しかも色の名前がチョコレートに関係する名前で思わずズルッ。
キャラメルトフィー、シャンパーニュトリュフだってぇ
おいしそ〜。

使い勝手はすこぶるよろし。
粒子がひじょーに細かいのでフィット感は抜群。
肌になじむので「つけてます」って感じはナシ。
乾いたまぶたにもならない。
物は優秀なので、あとは色を組み合わせて
いかにキレイなグラデを作れるかどうか。

デパートのBAさんのように
1色乗せるごとに効果が分かるようにするには
やっぱりお筆が必要かしら。

付属のお筆も満足に使いこなせないのだから、
アイテムでもなさそうねー。
となると「手」か。攻略には長き時間がかかりそーだ。

焼肉パーティ 

August 25 [Fri], 2006, 22:19
今日はおウチで暑気払い〜

みんなで鉄板を囲んで焼肉パーティ企画を投げたところ、
「行きます!」のレスで即決行。

肉やら野菜やらハンバーグやらデザートやら‥
もう腹いっぱいなディナーだった。

たまにはいいよね、こういう会。

お父さんは随分と彼を気に入ったみたいで
いつもよりも饒舌になっていたね。

お母さんが洗い物をしようとしていたら彼がやおら近づいた。
何か欲しいのかと思いきや
母「あら、今日はいいわよー。」だって。

そうだ、そうだ、夕食後の片付けは彼の仕事だった。
私、忘れてたワ。

食事の後はベランダから見える花火を見て解散。
またやーろーおーっと。

Feu d'artifice 

August 14 [Mon], 2006, 22:43
目の前! まさに特等席での観覧だった。
朝からご馳走を作ってくれて飲み物を用意してくれたK家の方々に感謝。

お兄さんのロースビーフ、おいしかった〜。
妹さんのチヂミもおいしかった。
2週間の夏休みのスタートとしては最高の一日だった。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apricotapricot
読者になる
Yapme!一覧
読者になる