2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんず ♀
  • アイコン画像 誕生日:2004年4月19日
読者になる

2006年9月14日
3baby's(♀)を出産しました。
Yapme!一覧
読者になる
2007/02/20/Tue
生後160日目
バンビの1本目の乳歯が抜けました。



晩御飯を食べた後 床に落ちてる物体を食べようとしてるバンビを発見
拾い食い?だと思い慌てて拾ったらバンビの歯でした。

ちなみに 長女のカノンちゃんは、すでに3本の乳歯が抜けたそうです。
三女のクレオは、今のところ0本。。。

あんずは、2本ほど乳歯が抜けなくてで抜いてもらったんで
子供達は、自然に抜けてくれるといいなぁ・・・
頑張って硬いおやつ食べさそーっと。

今日のバンビ



今日のクレオ



 
   
Posted at 23:50 / この記事のURL /
2007/02/10/Sat
生後150日目
時が経つのは早いもので バンビとクレオは生後5ヶ月になりました。

バンビは、クレオよりひと回りほど体が大きくなり1・3kg
体はクレオより大きいですが細くてあんずママの小さい頃の体型に
そっくりです。
性格の方は、小さい頃と変わらずまったり系でドン臭い・・
天然ボケのバンビたんであります。よく見れば性格ってお顔に現れてますよね!
とにかく食べる事大好きなバンビたん。。。
おもちゃで遊んでる姿なんて見たことがありません
常に何か食べてて 誰かが来ると抱っこをせがんでお顔をペロペロ・・
『何か美味しい物食べてきたでしょ?』って確かめてるのかなぁ〜
そんなまったりのんびり系のバンビたんですが・・
まだまだパピーちゃんの為 お転婆盛りです
物怖じしない大胆な性格で
いつも突然走り出し我が家の大人に飛び掛っていき
ママ達にお叱りを受けてます。(* ̄m ̄)プッ
まったりのんびりな性格とは不釣合いなバンビの行動がまた面白くって
可愛いのですけどね
大きくなったらどんな子になるのか楽しみです。

それでは、昨日届いたLALAさんの『タータンチェック★Rose』をつけて
写真撮影してみました。







クレオは、先月より100g増の1.1s
小さい体ですがパワフルです。
体が小さい分身軽で動きも早いのですが・・いつもバンビに跳ね飛ばされ
後ろでピョンピョン跳ねながら『あたちはココよ〜』と
一生懸命訴えてる可哀想なクレオたん
超怖がりでお外では、ママのスリングから出れないけれど
ではバンビたんに負けない気の強さ。。。
頭が良くて運動神経も抜群 でも超怖がりの為人見知りも激しい・・
と対照的な姉妹でございます。






 
   
Posted at 01:02 / この記事のURL /
2007/01/11/Thu
生後120日目
生後4ヶ月になりました。

今日の体重   バンビ1.1s  クレオ1kg

まずは、バンビたんから・・


いつもマイペースなバンビ


ママに似てペロペロ大好き

お次は、クレオたん


超怖がりだけど頭がいいの


つぶらな瞳が可愛いクレオ


いつも仲良しクレオとバンビ

 
   
Posted at 09:00 / この記事のURL /
2007/01/09/Tue
生後118日目
3回目のワクチンに行ってきました。
バンビがちょっぴり『きゃん』と鳴いただけで 無事終了。。
2週間後には、お散歩デビューが出来るね

一足先に3回目ワクチンを済ませ お散歩デビューもトリミングも
済ませたカノンたん

とっても可愛くなってたので またまた画像を盗んできました〜



カノンたん

めちゃめちゃ可愛いでしょ〜

バンビとクレオは、ママカットのギザギザボサボサちゃんで
もう少し我慢してねー

 
   
Posted at 15:53 / この記事のURL /
2007/01/01/Mon
2007年


新年あけまして おめでとうございます。

昨年は、みなさんにたくさん応援していただき

ありがとうございました。

今年もよろしく お願いします。
 
   
Posted at 14:42 / この記事のURL /
2006/12/12/Tue
生後90日目
バンビとクレオ 3ヶ月になりました。

バンビ  867g




『お利口ちゃんにしてましゅから おやつくだしゃい』


クレオのアキレスが欲しくてお座りして待ってます。


クレオ   821g



バンビのアキレスを狙ってるクレオ



 
   
Posted at 11:50 / この記事のURL /
2006/12/08/Fri
生後86日目


さて コレはなんでしょう

(* ̄m ̄)ププッ 答えは、クレオたんの鼻

今日、2匹揃って2回目のワクチンに行ってきました。

ワクチンを打ってもらってる所を撮りたかったんだけど

なんせ2匹なもんで・・

それにココの病院は、注射の時もいっさい看護士さんが手伝ってくれる事はない

なので片手にもう1匹を抱きながら 注射してる子をささえる感じ。。

前回は、片手で2匹抱いての注射だったんだからぁ


この写真は待合室での様子 2匹がから飛び出すとキケンなので

巾着をしぼって顔が出ないようにしています。

1匹なら飛び出してきても ささえきれる自信があるんだけどね・・

大きい穴からは、クレオたん 小さい空気穴からからはバンビたんのお鼻

なぜ鼻だけでどちらかわかるのかって

大きさや形は同じだけど 微妙に色が違うのです。

最初から最後まで大きくて外が見えやすい穴から見えてたのは

クレオたんの鼻だったなぁ・・

やはりバンビよりクレオの方が強いみたいだね。。

さてさて おふたりさんの注射の様子

バンビたんは、『なにすんのぉ〜』って目で注射器を見てるだけー

クレオたんは、先生を見た時から((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

針が入った瞬間 おちっこが出ちゃいました

度胸が据わってるのは、バンビたんの方なんだがねぇ ?┐(^-^;)┌?

 
   
Posted at 15:16 / この記事のURL /
2006/12/02/Sat
生後80日目
今日で生後80日になりました。
今日の体重は・・バンビ706g クレオ710gです。

先日 ラナココままさんにいただいたお洋服
やっと 着れるようになりました。


バンビ


クレオ

ちょいと キャミソールがワンピースのようになってますが・・
これも可愛くて



只今クレオは、ボサボサMAX
お目々の周りだけでもカットしなきゃねー
バンビたんはちょっと前にお目々周りだけカットしました。

最近のちびーずブームは、『トサカ』の取り合い
各自1個ずつあげてるのに 人のものが美味しそうに見えるのは
人間と一緒なのかしら〜
そして 小さくなったおやつはすべて あんずのお腹の中へ・・
これも人間と同じ だからどんどんになっていくんですね。。

今日届いた新しいフードとおやつ(ちびーず用)



このフード 生きた酵素や乳酸菌、フラボノイドが入ってるんだってー
あんずとコロンもだけど・・なかなかコレというフードに巡り合わないのよねぇ
この頃まん丸になってきたあんずとコロンも近々フード変更予定です。
 
   
Posted at 13:07 / この記事のURL /
2006/11/27/Mon
生後75日目
バンビとクレオ お座りが出来るようになりました〜
もちろん 視線の先は、おやつ(フード)です。(笑)
手前がバンビ 後ろがクレオです。



これでは、ばっちり
いえいえ そう上手くはいきませんよね。
お座りは、一瞬なので・・シャッターを押してるうちに立ってしまう
お利口にお座りしている子はバンビです。


特にクレオが・・

クレオは、よく動いてじっとしてませんが 覚えはバンビより早いようです。
次は、『まて』を教えなきゃねー。


クレオ


クレオ

暴れん坊クレオなのに 写真が撮りやすいのは何でだろう
 
   
Posted at 11:04 / この記事のURL /
2006/11/20/Mon
生後68日目
そろそろ寒くなってきたので バンビとクレオにお洋服
と思ったのですが・・XSサイズでさえ大きくて着れないお二人さん。。
そんな話をしていたら・・ 
カノンちゃんのママが可愛いお洋服を作って下さいました〜
3姉妹お揃いなんですよ

まずはカノンちゃんから〜



ちょっとお洋服は見えにくいですが・・汗

お次はバンビ



最後はクレオ



二人並んで・・



可愛いお洋服どうもありがとう
でもね・・
二人+ママの激しいバトルのせいで もうバンビの服にほつれが・・
大人しいバンビだから服も脱いだりしないのにぃ〜〜
みんなにひっぱられてる証拠だよね・・。
 
   
Posted at 12:44 / この記事のURL /
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.
MATERIAL by CANDIED
DESIGNED by CANDY BOX