プレゼント 

May 21 [Mon], 2012, 1:10
『どうやったら一緒に住めるかを考えてたんだけどね、』


三鷹の定食屋。
お茶漬けをすするわたしに、王子が言った。


『自分が親だったら、一緒に住むなら結婚しろって思うし、そう言うと思うんだ。』


『だから...そうしよう。』


これは、プロポーズ?!
よくわからないけど、嬉しかった。

そして、やっぱり王子はわたしが離れようとすると、なにかを察するのか嬉しいプレゼントをくれる。

ずるいや、もう。


『親にお金を借りたくはないから、式はもう少し先ね。』


式のことまでいちおう考えてくれているみたいだ。

王子どうした(笑)

ほんとに大地震起きたりしてww



わたしと王子。
付き合って早くも5年目。

こんなに続くと思わなかった。
まさか結婚の話まで出るなんて。

お互いがお互いを必要としているっていうことなのかな?


わたし、しあわせになれる?
しあわせになってもいいの?



ぽむ。

優しさにつつまれたなら 

November 17 [Thu], 2011, 14:16
この間、王子のお友達に会ってきた
 
 
わたしとのデートの日に飲み会に誘われ、どっちをとるか悩んだ結果、わたしを連れて行くという結論に至ったらしく。
当日の朝に参加を告げられたのん
 
 
王子のお友達に会う機会なんて滅多にないから、どきどき
 
 
最初はどうなることかと思ったけど、沈黙の時間がないんじゃないかってくらいみんなずーっと喋ってたから、わたしは聞き役に徹してその場をしのぐ
 
王子は、いじられ役だった
 
 
そこで王子がね、
『来年同棲をして、2年以内に結婚する。』
って言ったの。
 
まさかお友達の前で言うなんて思わなかったから、わたしびっくり
 
王子は本気だって思っていいのかなぁ信じてもいいのかなぁ
 
王子は気まぐれだし、そもそも男子の言うことは信じられないんだけど
 
わたしもしあわせになれるのかなぁ
 
 
 
ぽむ

Would you marry me ? 

September 27 [Tue], 2011, 7:41
最近の王子は優しい。
 
 
あんなに手を繋ぐのが嫌いだったのに、
わたしが手を離すと繋ぎ直そうとしてくる。
 
その仕草が無意識っぽいから
『手繋ぎたいの?』なんて聞けない。
聞いたら意識して手を振りほどかれそう
 
 
あとは、歩いてるとき腰に手を回してきたり。
 
俺の愛情表現は、腰に手を回すことだーなんて
王子が昔言ってた。
 
王子、わたしのこと好きなのかな
 
 
王子は人を寄せ付けない感じがどこかにあって、
わたしが王子と深く関わることを避けてしまっていたのは
それが要因なのかな、と彼女になって4年目のいま思う。
 
3年経ってやっと、
言いたいことも言えるようになったし
ずかずかと王子のフィールドに踏み込むことも
できるようになった←
 
 
一緒にいる時間が減ったからかもしれないけど、
王子のおへそがまがるところを見ることも
すーっごく減ったんだよー!
 
 
お仕事抜け出して会いに来てくれたり、
お仕事終わりで疲れてるのに会ってくれたり、
ほんとほんとに優しい。
 
 
『ごめんね』も素直に言えるようになったし、
デート代も少し多めに出してくれるようになったし
(↑これはわたしがやんややんや言った)
なんだかすごくおとなになったみたい
 
 
王子との結婚は、最初はまったく考えられなかったけど
いまの王子とだったらしてもいいかなって思う。
 
金銭面とか、うちの厳しい親のこととか
ふたりで越えなきゃいけない壁はたくさんあるけど
王子とだったら乗り越えられるかも?
 
 
 
王子の『早く一緒に住もうな』の一言が嬉しくて嬉しくて、
思い出してはにやにやしてるわたしだけど
うちの親はなんて言うだろう
 
とりあえず反対されるんだろうな
 
6年間一人暮らしをしてたのに、
いざ再び実家を出るとなると
なんだか寂しく感じてしまう自分もいる。
 
というか、寂しがってる親の姿を想像して胸が痛む
 
なんだかんだで、わたしも家族のことが好きなんだろうな
 
 
 
ぽむ。

王子がうまれた日。 

August 23 [Tue], 2011, 19:35
8月18日
 
王子の26回目のバースデー
 
今年は王子がお仕事のお休みがとれないため、ふたりともお仕事 
 
誕生日カウントダウンしたかった
 
 
どーしてもお誕生日当日に会って、おめでとう!を言いたかったから、
お仕事終わったあと一時帰宅→王子の連絡を待つ→再び30分バスに乗って駅まで出た
 
次の日お休みにしておいて、正解
 
たくさんおめでとって言ってきた
 
 
 
8月20日〜21日
 
王子お祝い旅行to横浜
 
お天気不安定で、雨が降ったりやんだりだったけど
夜景見れたし観覧車乗れたし満足
 
コスモワールドのゲーセンが意外と楽しめた
 
マリンタワーはね、怖かった
わたし高いところだめなのかな
でもさでもさ、揺れてんだもんー
いまおっきな地震起きたらタワー倒れるんぢゃとか
いろいろ考えてたらふらふらしてきた
 
実は観覧車も怖かった←
 
 
心残りは、中華街とエッグスンシングス
 
パンケーキ食べたくて、中華街はすぐそこ!だったけど
早めに横浜切り上げて原宿に行ったのに
思った以上にお店の待ち列が長くて断念
 
結果、原宿のスタバに行くために東京戻ってきたみたいになった
 
ま、王子と原宿に行くこともめったにないからいっか
 
横浜はまた10月くらいに赤レンガ倉庫のイベントで行きたいって
王子言ってたし、ワールドポーターズもそのときに行こう
 
 
プレゼントの時計も気に入ってもらえたし、お祝い成功かな
 
たくさんハグしてもらったり、
一緒にお風呂入ってシャンプーしてもらったり、
観覧車乗ったり(怖かったけど)、
わたしの好きなことたくさんでどっちがお祝いされてるか
わからなかったけど
 
 
王子、おめでとー

変化を求めて。 

July 11 [Mon], 2011, 14:30
『ひとりになろうか…』
 
mixiの日記に、王子が書いた。
 
 
『わたし、フラれるの?』
そう聞いたら、一言
『振って欲しい?』
 
 
 
それから一週間、生きた心地がしなかった。
 
王子と離れて、違う未来を歩むこと
新しい人と未来を築いていくこと
たくさんたくさん考えた。
 
別れは悲しいし、苦しいけど
その辛さを乗り越えたらまた
新しい出逢いがあるってこと
わたしの心は知ってる。
 
王子以上の人に出逢えるかも。
出逢ってしまうかも。
 
 
ずーっとずっと、考えた。
 
 
 
王子からの連絡が途絶えて一週間、
なんとか会う時間を作ってもらい
話し合うことにしたはずなんだけど。
 
わたしのもとにやってきた王子ったら、
何事もなかったかのようにケロッとしちゃって。
 
 
はい。お決まりの気まぐれさんでした
わたしの悩んだ時間を返せー
 
しかも、なかなかその話を切り出してくれなくて
結局わたしから別れ際に問いかけた
 
そしたら、
『いまその話?話さなきゃだめ?』
って
 
わたしを巻き込んでおいて、ソリャナイダロ
 
 
なんとか聞き出した王子の結論は、
『これからも仲良くってことで
 
軽い軽すぎる
 
 
なんだかもやもやした感じで終わってしまった
 
 
30歳まで結婚は待てないから、
それまでするつもりがないのであれば
想い出が増える前に別れたいと伝えたけど、
それもどこまで理解してもらっていることか
 
ふたりの関係を先に進めたかったけど、
平行線のまま変化なーし
 
どうする、どうなる
 
 
 
ぽむ。

More than ever. 

June 07 [Tue], 2011, 18:59
6月4日、王子とデート。
 
王子の思いつきで、はるばる西大島まで。
 
 
 
ショッピングモールで東京03のステージを見て、フードコートでランチ
 
塩だれ炒飯おいしかった
 
 
 
しばらくまったーりお話してたら、王子がふと
 
『おまえに渡すものがある
 
 
 
さぷらーいず
 
お手紙と、お揃いのストラップもらいました
 
わたしはコリラックマで、王子はキイロイトリ
 
ひとりでリラックマストア行って買ってきたらしいその姿、想像したらかわいすぎる
 
 
 
お手紙には、
『ホワイトデーと、3年記念日と、これからもよろしくねってことで。』
 
3ヶ月前に何事もなく過ぎ去って行ったホワイトデーが、いまやってきた(笑)
 
 
そして、
『ぽむのことが前より好きになりました。少しだけね!』って
 
少しってどれくらい?って聞いたら、
『35点が55点になった』だって
 
低っって思うけど、まだまだだけど、それでもすごいよ
 
 
『mixiのプロフィール欄に好きなタイプ書いてみたらなんだかおまえになっただけで、おまえのこと想って書いたんじゃないし!』
って言ってたけど、少しでも王子のなかでわたしの存在が大きくなっているのであれば、嬉しい
 
最近優しくなったように感じるのも、そのおかげなのかな
 
わたしの見たいもの一緒に見てくれるなんてことも、いままでそうなかったのに、一緒に友達の誕生日プレゼント見てくれたりして。
 
めずらしく、優しいハグをしてくれたりして。
 
 
やだーどうしよー
 
 
しあわせ
 
 
 
 
 
夜は吉祥寺戻ってきて、井の公で唐揚げパーティー
 
陽気な外人さんにからまれました
 
あしたまた会う約束をして、バイバイ
 
 
 
 
やっぱりわたし王子のこと、好きだなぁ
 
 
 
ぽむ。

好きのキモチ。 

May 26 [Thu], 2011, 0:05
2週間ぶりくらいの更新ですが結局、王子とは週1くらいで会ってます
 
会う会わないで揉めたりもして
 
 
週末会う約束してたのに『えっ会うの?』って言われたからわたし凹んだら、
 
ぽむ『わたしは会いたいのにー』
王子『仕方ない、会ってやるか
 
っていうやりとりがしたかっただけだとか
 
 
そんなのわからないから
それでわたしを怒らせて、わたしから面接前日にしばらく連絡とらない宣言されて、王子自爆です
 
 
 
そんな王子が、mixiのプロフィール欄に“好きなタイプ”を載せました。
 
・気持ちプニッとしてる
・性格が犬っぽい
・多少のセクハラ平気
・耳かきできる
・マッサージがうまい
・わがままな自分についてきてくれる
 
うーん
 
わたしのこと
 
 
 
だけど、王子が恋愛関係のこと載せるなんて珍しい。
 
この間会ったとき突然、
『今日おまえのこと好きだわ!』
とか言うし
 
いつも『わたしのこと好き?』って聞いても『まぁね』しか言わない王子なのに
就活で病んでるのかしら(笑) 
もしくはやましいことでもおあり?(笑)
 
 
まぁ、好きって言ってもらえることは嬉しいことだから素直に喜んでおきますか
 
 
次に会えるのはいつだろうなー。
 
今週オールの予定とか詰めすぎて少しキツいわたしが家にいないからママは機嫌悪くなるし
 
早くお金貯めて実家出たいー。
 
まだ実家戻ってきて2ヶ月しか経ってないんだけど
 
 
 
ぽむ。

It is certain I met you... 

May 11 [Wed], 2011, 0:49
土曜日の新宿。
人がごみごみ。
 
 
友達と入ったコムサカフェで、見慣れた顔発見
 
まぼろし?ほんもの?
 
 
思わず、
『眼鏡をかけた男子といるあなたが見えます』
 
『えっおまえもコムサカフェにいるの
 
 
 
やっぱり王子でしたー
 
街中でばったり彼氏と会うなんて、はじめてだ
 
3年も付き合ってると、行動パターンが似てくるのかしら(笑)
 
だけどこの“ばったり”に運命を感じてきゅんきゅんが止まらないっ
 
早く一緒に住みたいォー。
 
 
 
昨日の王子。
 
『あした第一志望の会社に書類出すからなにかパワーちょうだい』
 
王子お気に入りのぬいぐるみたちの写メを送ってあげました
 
返信ないけど、無事提出できたのかなぁ
 
 
王子の就活が終わるまで、寂しいけど会う回数を減らそうと思ってるるる
次に会えるのは、今週末の予定。
11日会えない
 
電話もなんとなく遠慮しちゃって
 
しんどいー。
 
だけど王子とわたしの今後のためだよね、耐えなきゃね。
就活してる王子のほうがきっともっとしんどいはずだし。
 
わたしはたくさんお仕事して気を紛らすよ残業バンザーイ。
 
 
 
ぽむ。

居場所。 

May 08 [Sun], 2011, 9:38
わたしはいま、どうして此処にいるのだろう。

どうしてこんなに悲しいのだろう。

どうしてこんなに辛いのだろう。


どうして…
どうして…
どうして…?



此処にわたしの居場所はない。
なぜだかそんな気がしている。


両親には申し訳ないけど、
わたしは毎日この家に帰るのが苦痛で仕方がない。

バスを降りて、家に向かう道がずっとずっと続けばいいのにって、いつも思う。

家の前で、家を見上げて、苦しくなって。

昨日は特別苦しくって、また過呼吸になりそうだった。



家が嫌だ。

わたしの味方なんていない、この家が嫌だ。
わたしを縛りつけるだけのこの家が嫌だ。
親の顔色を伺いながら過ごさなくてはならないこの家が嫌だ。



こんなにも苦しいのなら、戻ってこなきゃよかった。

一人暮らしをすることが金銭的に苦しくったって、毎日続くこの精神的な苦しみに比べればずっとよかったかもしれない。



『親孝行をしよう』

そう思って戻ってきたけど、親は何を求めているのかがわからない。

親の望むように生きてあげたいと思うけれど彼らは結局、世間体を気にして、わたしの幸せは後回し。

わたしのことを思ってのことだよ、だなんてそんな綺麗事聞きたくない。

自分たちのためでしょ?
自分たちがまわりからどう見られるか気にしているだけでしょ?



早く此処から離れたい。

ひとりになってもいい。
此処にはいたくない。

笑って笑って。 

May 05 [Thu], 2011, 0:14
3連休初日は奥華子のフリーライブに行ってきました
 
前回一緒に行った友達はお仕事だっていうから、今回はひとりで行こうと思ってました
 
だけど王子に会ったときにだめもとで『一緒に行く』って聞いたら、
『行ってもいいよ』って
 
信じられなくて、何度も『行くの』って聞いてたら
『いいんだよ、研修医と行ってきても
って、すねちゃまモード(笑)
 
だってね、王子がわたしの趣味に付き合ってくれるなんてすごいことなんだよ
 
いままで何度断られたことか
 
だけどきっと途中で飽きちゃうんだろうなぁ、フリーライブだから立ち見だと思うし、ご機嫌とるのも面倒だなぁ、なんてわたし不安たっぷり。
 
 
そして当日
 
王子、意外と平気だった
最後のほうはやっぱりわたしにちょっかい出してきたけど、王子も一緒に歌えるうたがいくつかあったおかげか無事楽しめました
 
華ちゃんすごいよ
もっと好きになっちゃった
 
 
ライブのあと食べたお寿司としゃぶしゃぶも美味しかったし、満喫でまたイチャイチャできたし、嬉し楽しいいちにちでした
 
しかし満喫じゃなくて、ちゃんとした場所でイチャイチャしたい
 
もう満喫は嫌だお
 
訳あって転職を強いられた王子の就活が終わるまで、これからはイチャイチャも我慢かな
 
 
 
『来年の4月に一緒に暮らし始めるのが目標。』
 
そう言ってくれた王子の言葉、わたし信じてみる。
 
一緒に頑張ってお金貯めて、実現させようね
 
 
 
ぽむ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
チュッパチャップスが好き
チョコレートが好き

猫的性格。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 日曜日の夜 (2009年05月12日)
アイコン画像ぽむ
» おしゃれ (2007年11月21日)
アイコン画像ぽむ
» 寒寒 (2007年11月21日)
アイコン画像ともたお
» おしゃれ (2007年11月18日)
アイコン画像Jomjam
» 寒寒 (2007年11月18日)
アイコン画像Jomjam
» おしゃれ (2007年11月15日)
Yapme!一覧
読者になる