パン作り★P 

November 03 [Fri], 2006, 17:50
きゃっ、10月も1回しか更新できなかった・・・忙しかったのよぅ・・・
今月はちょっとは頑張れるかな〜。いや、無理かな〜。

まずは今日のナビスコ杯ジェフ千葉、優勝おめでとう
そして水野くん、MVPおめでとう華奢なのに当たり負けしないし、
豊富な運動量、超強気なプレーも魅力です(おまけにイケメン)
若いうちにいろいろ吸収して、良いプレイヤーになって欲しいな。


さてさて話変わって、昨日は久々パン作りに行ってきました。
いよいよ上級コース ピザパンを作りました〜ピザやさんで言うMくらいの大きさかな?ピザソースは市販のもので、
生地自体も少なかったので比較的簡単にできました
これでピザ○ットに頼まなくても、おうちでピザパーティーできるぞ
(欧米かっ)


最後にお友達へご報告
実はこの歳でようやく、1人暮らしすることになりました〜
いろいろ不安だけど、楽しみもいっぱいぜひ遊び来てね
今はPCどうしたらいいか悩み中電話引かなくてもできる

☆近況報告☆ 

October 16 [Mon], 2006, 23:29
別に皆さん、気にもなってないと思うけど・・・とりあえず生きてます
今月7日に運動会も無事終わり、ようやく一息・・・
あ、運動会は、とってもとっても感動ものでした久々の年長は大変だけど、
やっぱり行事ひとつひとつの達成感が全然違うね子ども達は、驚くくらい
頑張ってくれました

んで金曜日は、MステにてDJ FUMIYA復活の嬉しい出来事
ひさびさフーちゃんトラックの新曲「ブロウ」もイイ感じでした
来月発売のアルバムも、ますます期待が高まっちゃうわぁ〜
なにはともあれ、復活おめでとう テレビに釘付けでした

そしてそして、10月に入ったので新ドラマもスタートしましたね。とりあえず
1回目見たのが「僕の歩く道」「Dr.コトー診療所」「のだめカンタービレ」
で、HDDに撮って見てないのが「14才の母」「嫌われ松子の一生」
最後まで見続けるのはどれかなぁ・・・?? 皆さんのオススメは
余談になりますが、「のだめ〜」で私の母校の大学が出まくってます
校舎映った時「似てるなぁ」とは思ったのですが、ホントにそうだった
大好きな学校だったのでなんだか嬉しいですま、私が行ってたのは
音楽科じゃないけどね・・・


・・・とまぁこんな感じで日々過ごしてまっす近況報告になってない

毎日忙しいのだ 

September 23 [Sat], 2006, 23:25
ほぼ1ヵ月ぶりの更新ですね・・・。
ってか、さぼりすぎじゃーん!!
1ヵ月、廃墟と化したここを覗いてくれてた人、ありがとう

夏休みが終わってから、危惧してた通り生活ペースが戻せず
そりゃあ苦労しました(自業自得ですが)
で、この1ヵ月ねぇ、仕事も大忙し、プライベートも大忙しでした
嬉しいこと、楽しいことは沢山ありましたが、イライラしたりムカついたことも
ちょっとありました。更にそれとはまた別の次元で、家庭内でもちょっと色々
ありまして・・・ホント心身ともにお疲れちゃんです

10月半ばくらいまで、この忙しさは続きそう
気が滅入っちゃいそうなので、気晴らしによく買い物行くのですが、
先立つものも少なめで・・・何か良い気分転換、知ってる人教えてください

アウトレットでおかいもの〜 

August 28 [Mon], 2006, 23:58
あとちょっとで夏休みもおしまいあー、生活元に戻せるか心配・・・。

それはさておき、今日は母と2人で佐野のプレミアムアウトレットへ
お買い物に行きました平日じゃないと、混んでてなかなか
行けないみたいなので、この機会に・・・と思いまして
同じ系列の御殿場の方は、2回ほど行ったことがあったのですが、
佐野のほうもお店が沢山入ってて、なかなか良かったです

お昼ごはんを食べた後は、お互い見たいものが違うので、
2時間別行動をとることにしました。
1番の目的だったLaundryにはあまりいい商品がなくて
ちょっと残念 靴も欲しかったけど、これも目ぼしいのはなくて
買えませんでした。
結局買ったのは、セレクトショップみたいなとこでスカートとワンピース。
これはめっちゃ普段用な感じだけど、すごく可愛い
あとはROPEで、コサージュとジャケットを購入
ジャケットは、いつも着てるのより1サイズ小さいのしかなかったんだけど、
試着してみたらピッタリで、これ以上太らなければOKということで・・・。
買ったものは4つとも、一目ぼれをしてしまった物たちばかり
ヘビロテ必至です 可愛い品々が何と半額、もしくはそれ以下で
買えてしまうアウトレット・・・ステキだわまた冬辺りに行きたいです

LIVE放送 

August 27 [Sun], 2006, 1:13
引き続きRIPネタで
今さっき、スカパーでやってたDFMUの放送を観終わりました〜
いやぁ、7月の感動がまた蘇ってきちゃいました

2時間の放送の中で、どれだけカットされちゃってるかが気になってましたが、
やはり全曲の放送はありませんでした・・・残念カットは多分3曲です。
その代わり、4人のインタビューがあったので、まぁいっか
あ、あとWISEくんのモノマネと、PESくんの「みんなだいすきーー
観られただけでも充分と言えましょうDFMUのPESくん、服装とか髪型とか
パフォーマンスとか全部含めて、私の中ではPES史上、最高にカワイイです

ひとり、自分の部屋でノリノリで観てて、ライブの時と同じくあっという間の
2時間でした。で、改めて盛りだくさんなライブだったなぁと思いました
聴きたかった曲、ほとんどやってくれたもんね。
メンバーの皆さん、SOMAさん、スタッフの皆さん、ホントーーにお疲れ様でした
次のツアーも楽しみにしてまっす

フーちゃん復活!! 

August 25 [Fri], 2006, 23:52
待ちに待ってました
病気療養中だったRIP SLYMEDJ FUMIYAがこの秋復活です
そして復活記念(!?)のシングル&アルバムリリースも正式決定〜
さっきHP見て知って、眠気もぶっ飛んじゃいました

いやぁ、ツアーでアルバム出るよとは言ってたけど、「フミヤ カミングスーン」
とも言ってたけど、いざ発表になると喜びもひとしおです
しかもしかも、シングルまで出しちゃうなんて、リップ働きすぎ
秋はものすごく仕事忙しい時期で、いつもはブルーになってるんですけど、
こんな楽しみがあると今年は張り切って働けそうです

因みにシングル「ブロウ」は10月リリース(某企業CMソングになるそう)
アルバム「EPOCH」は11月リリースだそうです
年明けくらいにツアーとかやるのかな?やってくれたらいいなぁ・・・
明日はスカパーでDFMUの放送もあるし、夏は終わりかけても
私のRIP熱はまだまだ下がらなそうです

最後にフーちゃん、復活おめでとうございますリップのスタイルは
4MC+1DJ、5人揃ってこそRIP SLYMEだから復活はとってもとっても
嬉しいのですが、くれぐれも無理はしないでください5人がまったりと、
楽しんで作った作品を聴けるのが、何よりも楽しみです

お父さん・お母さん、どうもありがとう☆ 

August 24 [Thu], 2006, 23:56
ワタクシ、昨日にじゅう・・・ン回目の誕生日を迎えました
夏休み中なので、周りの友達には昔から忘れられていたのですが、
就職してからは必ずこの時期、夏期保育が入っているので
先生達から「おめでとう」と言ってもらえることが多くなりました
昨日も沢山の先生が「誕生日だよねっ」と気付き、おめでとうして
くれました〜ありがとうまーめでたい歳ではないのですが・・・

で、今日。園は大掃除だったのでゴゴイチで解散。さー帰ろっかな、
と思ってたとこ、いつも仲良くしてるいっこ下の先生が部屋にやって来て、
「ケーキ買ってきたからお祝いしよっ」と言って、モンブランにろうそくを
立ててくれました 普段、イベントごとがあまり好きじゃない私ですが、
やっぱり「ハッピーバースデー」ってされると嬉しいものなんだなぁ・・・って、
改めて思いました

メールでおめでとうもいっぱいもらいました
日付変わってすぐメールくれたり、逆に「ギリ間に合ったよね
と、23日が終わる直前に気付いてわざわざ送ってくれたり・・・。
みんなホントにありがとね

優しい人が周りに沢山いて、あんずはとっても幸せ者です

四天王 

August 21 [Mon], 2006, 23:57
毎日あっついですねぇ私、今日から夏期保育でしたが、
とても庭の真ん中で遊ぶ気にはなれませんでした
子ども達もさすがに室内遊びが多く、「外で遊ぶ?」と聞いたら
「いい。熱中症になるとやだし。」って返された

さて、そんな猛暑には水分補給がとっても大切
前はあんまり飲み物飲まなかったけど、最近は意識的に飲むように
心掛けてます。脱水症状、怖いしね〜
園では専ら緑茶か烏龍茶な私ですが、家にはそれ以外に
常に常備している4つの飲み物四天王がいます。
1番左<栗駒深層水> 某通販会社の商品です。
CMで美香さんが「おいしーい」ってやってて嘘くさっと思ってたんだけど、
マジ美味しいです。他社の水とは全然違う。甘いの、何故か水が
箱で買って1日1本のペースで飲んでます

おとなり<アミノサプリ> ローカロリーなタイプです。
舞台俳優が「喉の痛みは筋肉疲労なので、アミノ酸がいい」と言ってた
記事を読み、それからよく飲むようになりました。何せ喉を酷使する
お仕事なもので・・・病は気から声枯れが早く治る様になった気が・・・
あ、あと新陳代謝がめっちゃ良くなりました

そのとなり<ファイブミニ> 食物繊維が豊富です。
去年ダイエットしてた時から飲み続けてます。ダイエットに効果があったかは
ですが、体重は安定してます。因みにファイブミニは、うちの近くの
ドラッグストアがどこよりも安いと思う10本セットでいつも買ってます。

1番右<ゆずれもん> ダイドーさんの人気(!?)商品です。
アンズと同じくらい柚子が大好きな私にとっては、実に魅力的
さっぱりしててウマいっ!!炭酸で割ってもgoodです


・・・とまあこんな感じで、毎日水分補給をしてます。
ってか、補給しすぎかな、私この夏、水太りが心配されます

ば、罰ゲーム!? 

August 18 [Fri], 2006, 23:16
ひさびさ料理ネタで

昨日に引き続き、今日もABC行って来ました。
来月・再来月は行事等で忙しいから、行ける時どんどん行かないとね
今日は友達と、クッキングの授業を受けました。
先日書いた、私達のツボに入った先生の授業です
テーブルにつくなり、先生バタバタしてるのでどうしたのかと思ったら
「ちょっと待ってて下さいね。今野菜落としちゃって・・・」と、材料を
配り直してました早速〜!?こりゃ今日も期待できるなと思ったら、
案の定いろいろやらかしてくれましたここに書くとキリがないので
省きますが・・・。先生としてはちと疑問ですが、人としてはとっても
可愛くて大好きですまた授業とるからね〜

で、今日は冷やし中華を作ったのですが、半端なく具沢山で
途中で苦しくなりました友達は自分で作った料理に対し
「なんか・・・罰ゲームみたいだね」だって罰ゲームって・・・
でもでも、味はとっても良かったのよただ量がね・・・。


   本日のテーマ
〜おうち中華で夕涼み〜
・サラダ風冷やし中華
・豚肉のしょうが風味揚げ
・焼きバナナとココナッツミルクのチェー




具がのりすぎて麺が見えません今回はゴマだれを作り、
つけ麺で頂きました。
デザートの中には、バナナのほか小豆とタピオカが入ってます。
思ったより激甘でもなくて美味しかったそういや、「チェー」って
一体何なんだろう・・・
豚肉揚げたものは、花椒塩(フォアジャンエン)という塩で頂きました。
すごいいい匂いで、塩とも胡椒ともつかない独特の味がしました。
普通に売ってるのかな?これ、揚げ物食べるのにオススメですっ

パン作り★L 

August 17 [Thu], 2006, 23:09
夏季期間限定で、ブログスキンを変えてみました
っつっても、もうすぐ夏も終わりなんだけど・・・

今日は珍しく、4時という時間からABCに行ってきました。
平日のこの時間に行くのは初めてだったのですが、いる先生も
生徒さんの雰囲気も全然違くて、ちょっと新鮮だった・・・。
でもいつもの賑やかな方がやっぱいいな

今日のパンはクロックツナツナマヨコーンのパンです。
実は私、ツナがダメということで、使用するツナを半分の量に
減らして作りました。ツナたち、ごめんね〜
さすがにこの段階までくると、手際も良くなったものです。
苦手だっためん棒を使って生地を伸ばす作業も、だいぶ上手に・・・
いや、並レベルにはできるようになりました
ツナが半分の為、具はちょっと少なめですが、無事完成〜苦手なパンに限って、何故か6個も・・・でもせっかく作ったので
焼き上がりのを1個食べました。そしたら意外に美味しかった
コーンとマヨの分量を多くしたのと、更に上にもマヨがかかってる効果で、
ツナの味があんま目立たないのが良かったみたい

あー・・・そろそろ家でも作ってみないとねぇ・・・
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★MyProfile★
HN:あんず
血液型:O型
好きなの:ELLEGARDEN、RIP SLYME、BUMP OF CHICKEN、ゆず、レミオロメン、ASIAN KUNG-FU GENERATION、サッカー、若手芸人、ピアノ、買いもの、動物etc・・・いーっぱい!!
★comments★
アイコン画像Gardy
» パン作り★P (2008年06月14日)
アイコン画像Rochell
» パン作り★P (2008年06月13日)
アイコン画像ccquirx
» パン作り★P (2008年06月03日)
アイコン画像なっちママ
» パン作り★P (2006年11月24日)
アイコン画像まぁこ
» ☆近況報告☆ (2006年10月23日)
アイコン画像あんず
» ☆近況報告☆ (2006年10月22日)
アイコン画像まぁこ
» ☆近況報告☆ (2006年10月19日)
アイコン画像あんず
» ☆近況報告☆ (2006年10月19日)
アイコン画像まぁこ
» ☆近況報告☆ (2006年10月18日)
アイコン画像あんず
» 毎日忙しいのだ (2006年10月02日)
ClipList
Yapme!一覧
読者になる