今日の日記♪♪♪ 

May 02 [Fri], 2008, 2:38
ドイツの春・・・ :














すばら・・・


しくねいよおおおおおおおおおおおおおお(ホントですぅ〜


どういうことなんですか、これ


・・・まあ、そんなこと、ど〜でもいいとして、

話し変えます
私実はバイオリンを弾いてるんですけどぉ、
私のバイオリン、そんなに高くなかったらしくて、パーフェクトじゃないんですよ

っつ〜ことで、

レンタルすることになりました

うふふ。

そこで働いてるおじさんに、親切にいろいろと教えてもらいました

教えてもらう・・・そう、今作っているバイオリンを見せてくれたりしたのです

こうなってます


この木の色などまたまたきれい
すべすべしてそうです


そのほかにも、写真を撮る許可を得て、とりました。写真


大量すぎる 「弓」です。
(これもおじさんが作ったのかな?)


この写真、私が結構好きな写真の1つです





ちょおっと適当だったけど、
また更新するように、ガムバリマス

うちのブログ 

March 13 [Thu], 2008, 0:55
ブログ名変わったの、気付いてくれました

うふふ。

だって、名前、だっさっさっさかったんだもん。
まあ、どーせ誰も見てないんだから、んなもん変えたって、何にも変わらないけど

ユメデスカラ。 

March 02 [Sun], 2008, 18:31
いやー、それにしても、今日、なんか、変な夢見たので聞いといて下さいよぅ。
(これはまだ夢じゃありませんよ)
私達一家は前の夏休みに、一時帰国したんですけど、その時、たーたんの日本のトモダチと、日本の仲いいご近所の一家と一緒に旅行したんですよ

目的地はどこだって?

・・・・・・・・・・田舎。

遊びに行けるところならどこでもいいんですぅ

それで、旅行先の宿屋に泊まったんだけど、




夢にその宿屋の庭が出てきました。
庭には川があり、その周りには、・・・畑って言うか、・・・・・そ、草原が広がっています
私はその草原の上に立っていて、石を三つ、と、なぜかごみを手に持っています。私の後ろにはベンチが立っていて、ベンチの周りで、うちの、いとこと、 おばちゃんと、 おじいちゃんと、 のっち(私の妹)と、 お母さんのお兄
ちゃん(おじ) が遊んだりしていました
私は川の方に行って思いました

「石って川に捨てていいのかな?」

・・・・あたし、そんなバカだったっけ?・・・・ま、いっか

えっ?石?モ・チ・ロ・ン投げ入れましたよ

ついでにゴミも落としてしまいました

夢の中だもんね。

・・・・・ふ、ふふふ、はーははははははははっはっはっは
注意: 例え夢の中であっても、自然を大切にしましょう

その後は起きて、なんか、蚊がいると勘違いして、メッチャクチャ良く眠れなかったし蚊なんてダイッキライなのらぁ〜

こ、怖くなんかありませんよお。ま・さ・か

(蚊が怖いの!?こ・ど・も だな〜、とか思っちゃダメっすぅ)

うちのせんせー 

February 16 [Sat], 2008, 16:07
ホオあああメチャクチャ久しぶりに帰ってきました!りかでええええす
今こっちは朝の八時十五分でえす(本当はさっき七時半に起きちゃって、暇だからブログ更新しようっておもって「今七時半でーす」とかいって、かっこよく決めたかったのに、ログインのごたごたで、おくれました・・・)
空がもう真っ青でーす今日も寒そうだけどいい感じでーす
私は、毎週土曜日、ドイツの日本学校(補習校)に通っています。そこの文化祭で、劇をやることになりました。「おろか村」という、方言が入っているお話です。
私達は、一度、方言について勉強したので、方言のお話にしました。
それで小さい子達が方言ってなにか、分からないかもしれないって先生が言い出して、劇が始まる前に、説明することになりました。
男子が一人、自信満々に手を挙げます。説明を書きたいけど、もう1人一緒に手伝って欲しいといいます。おいおいカンベンしてくれよ、と、知らん振りしますが、当てられました。OH NO
っていってももうそれは一、二週間前の話ですが。
あーうん、作文終わりましたヨ。


でも聞いて下さいよぉ。確か先週の事です。役割を決めていました。
先生今度は、「女の子にも大役をやって欲しいなあ」とか言い出しました。

もう、大体は分かりますよね

ええ、そうとも。先生は私を大役にまわしました。
ちょおおっとあたいがくらすでかがやいてるからって
そう書ける私・・・、今、耀いてる・・・

(意味わかんなくなっていますが、怒ったりしないでください。)

大役っつっても、出番一度しかないから期待は、遠慮してください(←?)
それから、今書いてたこと読んで、「せんせいにいじめられてる」とか思わないでください。
先生優しいし、今までの先生達より、生徒に思いやりがあって。いいせんせーです

補習校の宿題、ひとつもやってないし、まだパジャマだし、タータンがさっきから「はやくしてよー」とか、「打ってあげようか?」とか言ってるので、
TSCHUESS BIS ZUM NAECHSTEN MAL
(それでは、また、次の時に!!)

ひさしぶり! 

February 13 [Tue], 2007, 3:15
ち〜スひさしぶり
すみませんねぇ・・・(とくにまあば)あんまりいそがしくもないのにかくきがしなくて・・・
ま、でもおばあちゃんから電話が来るとやる気満々になるんですよ
おばあちゃん電話ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
って、きがついたらスキンがまだクリスマス
私のブログを見る人は「なんだこの人、バレンタインロウソク」・・・・・お待ちを!すぐ変えますから!!!

クリスマスプレセント 

December 22 [Fri], 2006, 4:56
あなたはクリスマスプレゼント何が欲しいですか
あっという間に秋が過ぎて、さぶぅぅぅというきせつがきてしまいました
あ、ゆき?こっちはまだですよ
話に戻ります。
クリスマスプレゼント、うちで私が大変に思うのはクリスマスプレゼントをかぞくに作るのですね
作ったり買ったりするのは楽しいけど、間に合わなかったら悔しいんですよね、これが・・・
ま、早く始めなかった人が悪いですかね・・・
それにしてもサンタさん見てみたいですねぇぇ。朝起きてぇ・・・パッと見たらプレゼントが!・・・ってほ〜んとどきどきします
ジャ!なんかはんぱですみませんですけどあしたくわしいじょうほうをほんじゃね

今まで起こった事(全部じゃないけど) 

November 02 [Thu], 2006, 2:04
いや〜も〜ホント久しぶりも〜本当にいろいろあって書ききれないほどなんだけど、大切なとこだけ書きま〜す

私が通っていたドイツ語を始める人のクラスはなんと、そつぎょうしました
え?なんでだって?
それは、私がすばらしい人間だから!・・・・じゃなくて、私のクラスの先生はよく休んだりしていなくて、私達はほとんど毎日1年生や、2年生と一緒に簡単な勉強をしていたので、私の両親も私もなんだかいいかげんにしろよと思ったのでした
ま、そーゆーコトで、うちの妹が通っている学校に通うことになったのです
その学校は普通のドイツ人の子供が通っている学校で、3年生に入れてもらいました
最初はDiktat(先生がお話などを読んで、そのお話をノートに書く)とか、Aufsatz(先生がテ−マをきめて、例えば「山へいった女の子の話」というテーマだったら、山へ行った女の子の話をこれまたノートに書く)などは、もう泣くほど大変だったけど、だんだん慣れていくしかないのでした

そういうのは、今では楽しいと思います
先生は、宿題をたくさん出したりする、きびしいおばさん先生ですが、もちろん、ただきびしいだけではなく、優しい所もあるのでした
でもその先生は、今肩の病気で入院しているのでした右腕の肩です。
肩はいたむらしく、黒板にはいつも左手で書いて頑張っていました。なにしろ、その先生は右ききですから。

その先生の代わりの先生は、若いメガネをかけた、金髪の優しい先生でした
その先生が来た時、(優しい先生だな〜ずっとこのままだったらいいのにな〜)とおもいましたが、なんだか、前の先生を思い出すとさびしくなるのでした

今では、友達もたくさん出来て、ドイツ語を話せなかったことを思い出すと、私、ずいぶんドイツ語しゃべれるようになったなぁって思うのでした

さて、話が変わりますが、私はドイツに来てメガネをかける事になりました
それは、プラスチックレンズのメガネでブルーのフレームです

あ〜書ききれません

クモをすきになっちゃった!? 

December 23 [Fri], 2005, 20:32
のっちが呼んでる。なに?たーたんのへやにくもがいる
朝だった。私はパジャマのままタータンの部屋に行ってみたすると、
目を細めないと見えないほど小さなくもが、
机の横にぶらさがっていた
私は眠くて、気にしないでまたふとんに入った(なんじゃそりゃ)。しばらくすると、タータンの部屋で、
キャアアアアアアアア」 「きゃははははは〜〜
とかいう声がしたから、またタータンの部屋にすっとんでみたら
タータンの部屋のソファーの上にクモが乗っかっていた(何で移動したかというと、多分のっちが、クモがいるクモがいるってこうふんしているから、タータンがクモを追い出そうと思って棒かなんかにクモの糸をからませて、外に出そうと思ったら糸が切れてソファーの上にクモがおっこちたんだろう)
タータンがすばやくはちいさなはこをクモの真ん前に置いて、クモが中に入ったらすばやくふたを閉めた。
タータンはそれをまどべにおいて、窓を閉めた。


スーパー休み 

October 04 [Tue], 2005, 22:40
私、実は・・・土曜日、日曜日、月曜日、火曜日
って休みがつづいたんですよぉ
だから、その話をします 日曜日はプールに行きました
お父さんとタータンとのっちで。
私のいっちばん楽しかったのは、とびこみです。

実はドイツはとびこみありの国なんです
危ないんですが、楽しくて楽しくて・・・。
最初は、1mから、なんていうんだろう浮く細長い棒といっしょにとびこんでいましただけど、途中で棒を手からはなしてとんでしまいました。だけど
およいで、簡単に助かりました
それから、なんにももたないでスーパージャンプをしていました
30分になったら3mのジャンプ台があきました

色々あったあ〜〜〜〜(^。^;)

(これだけ???)

ドイツで〜〜す 

September 20 [Tue], 2005, 20:00
こんにちは きょうものりのりの、りかで〜〜〜〜〜〜〜〜〜す
みなさん元気〜〜〜?(^○^)/

今日はドイツの事をのせたいとおもいまーーす。
この前の日に、おばあちゃんの所に行きました
バーデンビュルテンベルク(私の住んでる州)でも、おばあちゃんの所も、まず
どこへ行ってもパン屋があります。私思うんですけどねえ、ドイツは・・・、麦の国です。パン屋はたくさんあるし、ビールの国って感じだし・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apprin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-『ドイツ語と戦っている中、最近母と日本語をしゃべっていると言いたい言葉が出なくて、「あの〜ほら、あのさ〜(汗」となる事が多くなってきました(^〜^;)英語とフランス語は楽しいけど、先生鬼〜(lll-ω-)ズーン』
    ・読書-『一日中ベッドに寝転んで読んでることもあります(・ω・;A) Drachenreiter(竜の騎士)、twilight,newmoon,日本語はNo.6 などにはまってます。あと「告白」はとてもいい本です(´∀`○)く是非読んでみてね★』
    ・ショッピング-saleしてる面白そうな店には吸い込まれるたいぷですm(’・ω・m)ソーリィマーミィww
読者になる
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」