大人?

June 27 [Sat], 2009, 9:11
昨日会社の人とご飯食べに行ってきました。

「飯食いに行こう」

定時直後のそんな軽いノリ

「(えー、めんどくせえ)ご一緒します」

と答える。


どこに行くのかは聴かずに車に乗り込み、
13人での大移動。

何故か車は高速に乗り東を目指す。

加古川東インターから東へ・・・

「どこまで行くんですか?」

「大阪。USJの近く」

「(遠いわ、アホか)」・・・」

で結局着いた店がここ。



ラーメンかよ!!

これがうわさの社会人というヤツか。
学生なら80Km、片道一時間かけてわざわざラーメン食べに行くなんてことしないですよね。
これが、これが大人というやつなんですね。


で、スルーしましたけどめちゃめちゃ量が多いです。
男盛というものらしく、雑誌などでちょっと有名なそうな。

お茶を持ってくるときは
「はーい、めちゃめちゃおいしいお茶になりまーす」おしぼり出すときは
「はーい、幸せのおしぼりでーす」
男盛が運ばれてきたときは
「情熱の男盛です!!オス!!」

変な店だ。笑

お味の方は大味ということはなく、
にんにくがきいたあっさり系でした。
一応全部食べました、美味であった。
こんなにいらんけど。


にしても約束した13人が全員定時で帰るってすごいですね。
会社大丈夫か?笑





店の前のこんな自販機に癒されました

忘れたころに更新してみる

June 18 [Thu], 2009, 22:23
本当に忘れてました。
たまに思い出しますが、すぐに忘れます。
というのが4ヶ月ほど続きました。

ただそれだけのこと・・・




さてさてあまりにも久しぶりなんで近況報告(ダレニタイシテダヨ)をします。

まず、

なんと社会人になりました。
何故か工場勤務になりました。
2ヶ月にわたる研修を終え、何故か総務部に配属になりました。

新卒で総務ってどーよ?

ていうか総務って何よ・・・

法務っぽいことしてたり、
経理っぽいことしてたり、
掃除っぽいことしてたり、
工場の近くの公園で遊んでいた子供がケガをしたため、
その親が町内会長に文句を言い、
何故か町内会長が工場に助けを求めてきて、
工場内にあるベルトコンベア用のゴムを運送会社に運んでもらい、
汗を流して公園にゴムを敷き詰め、
無償で提供したにも関わらず何故かこっちが
「ありがとうございました」と言って帰ってきたり、

そんなことしてます。

未だに総務がナンなのかは全くわかりません
自分の仕事が何なのかわからないまま毎日が過ぎていきます。



で、肝心のマンドリンに関してですが、
4、5月は会社の寮に入っていたためあまり楽器をさわることができず指が衰えました
(衰えるほどの技術があったのかは不明です)

右手の感覚はバカになるわ、
左手小指は暴れまくるわ、でもダメダメです。

おそらくここ数年で今は最も技術が落ちてます。

ただ、今は一人暮らしを始め、自由に楽器が触れるので徐々に調子が良くなってきています。
ボチボチやってます。


とても久しぶりに書きましたが、
これからはたまに更新します。
以前ほどのハイペースはムリですけどね。

ボチボチボチやっていくのでたまに見てやってください。

結構前の話ですが・・・

February 22 [Sun], 2009, 18:02
結構前の話ですが門下生発表会がありました。

同じ門下生と言えどもお互いの顔なんて知らないもので、
出演者同士も初対面ばかりでした。

で、肝心の演奏の方なんですけど・・・・


ソロコンレベルが何人かいた気がする


と思うほど皆上手かったです(ちょっと身内ひいきかも
ラニエリもちゃんとラニエリしてたし、
ジョソロン(?どうやって文字表記するんだ)はマンドリン版では聴いたことないくらい上手かったです

ちなみに僕は肝心な部分で落ちました
あの後半の指の分離が問題なトコです。
あそこで落ちたらチゴイネルワイゼンじゃないですよねぇ・・・・んー・・・。


運営の方も当日若干どたばたしましたが、
僕の作成した完璧なタイムスケジュール(終演時間誤差2分!!)どおりに終わりました。

いい経験になった会でしたね。
定期的に行われればいいのにな

しこく しかく

February 12 [Thu], 2009, 22:20
四国行ってきました。
四国にもこんな高いビルがある事に驚きました



うどん食って温泉食って帰ってきました。
実は一緒に行った友達はまだ旅行中なんです。
週末に発表会あるんで僕だけ早抜けしてきました。


そしたら


さっき初めて1曲通りました


今ごろ言ってんのかよ・・・と思ったアナタ!
僕を誰だと思ってんですか
なめちゃいけませんよ

本番までにはどうにか・・・・


ミスったら四国行ってたからって言い訳しよう

2/15なんです

February 10 [Tue], 2009, 14:29
えっともう一つ。


今週末に石村門下生発表会があります。
一応ホールを取っているので宣伝をしておきたいと思います。



いい感じで字がぼけましたね(笑)
場所は阪急崇禅寺という駅降りてすぐ見える赤レンガの建物です。

ぼちぼちのご来場をお待ちしています。

某エストゥディアンティナ・Fドリーノ

February 10 [Tue], 2009, 14:17
先日演奏会に出演してきました。
どことは言わないですけど関西で活動している某社会人団体です。

お客さんの反応はなかなか良かったようで、特に音が綺麗だったと言われました。
これってやっぱ個人技術ですよねぇ・・・みんな上手いもん。
特に個人練を見ててもドラやドラの人がとても上手い。
いやどこのパートの人もかなり上手い人が揃っているんですが・・・。
馴染めるかな・・・


実はここのコンマス様は結構前から知っている方で僕の大学の先輩にあたる方なんです。
全然かぶってないですけど。
大学1年のときにビデオでこの方の演奏を聴いたんですけど、神ってました。
はい、神ってましたよ。あれは神。憧れです

今回の本番前楽屋でばれないようにコンマス様の個人練を聞いていたんですけど、
よくもまぁ?スラスラとお弾きになる
ラニエリの3楽章弾いてチゴイネルワイゼン弾いて、スーパーマリオブラザーズ弾いて・・・

あれだけ弾ければ楽しいでしょうね。


そんな方の下でこれからやっていく感じです。
にしても馴染めるか不安です(笑)

左手ピッチカートなんかできねえよ

January 15 [Thu], 2009, 14:07
卒演の曲がだんだん決まってきたぽいです。
なぜか鈴木静一の曲が2曲もあるという。
海とガラシャ・・・

どっちも大好きですけど

すごく偏った選曲になる気がする。ま、いいけど。

海もカッコ良いけど簡単なんですよね。もうちょっと弾きごたえが欲しいような・・・
ガラシャは少々音が高いくらいで、そこまで難しいわけじゃないし。
でもこのくらいのレベルが妥当なのかな?



そういやまた高校の定演のOBステージに出ることになりました。
いま現役何人いるのかなぁ・・・10人いればいいな・・・・
曲は
ベッリーニのシンフォニアハ短調
久保田さんの幻想曲1番
誰かの交響的前奏曲(誰のだよ)
です。
今回は僕の世代中心にやるらしいんでたぶんトップですね(毎回そうですけど・・・)。

ちょっと気合い入れて練習しますよ。




最近、1Cにはあまり顔出していません。
今はクラブはオフなんですがみんな結構練習はしているようです。
ちょっと練習がてら見に行こうかな。
というわけで行ってきます。
フィロドリーノの曲をもうちょっとどうにかしないとそろそろ怒られそうな気もするし

弾けるのか弾けないのか

January 09 [Fri], 2009, 17:21
あけましておめでとうございます
なんてどうでもいいことは置いといて・・・・



今日は久しぶりにレッスンに行きました。
実はもうすぐ門下生発表会があるんです。
もちろん僕もでます。

弾く曲は1ヶ月くらい前から決めてはいたんですが、
今日めでたく先生のgoサインを頂きました

ツィゴイネルワイゼンです。

自分ながらなかなかにチャレンジャーですね
とにかくベタな曲で速弾きをしたかったんで選びました。
自分で選んでおいて何なんですが

指が回る自信がありません

まあどうにかなるかァーーーならんか?


そういえば数年前に某高校生が定演で弾いてましたね。
あれは上手かった・・・(遠い目)




実は今回の発表会の事務仕事を僕がやることになったんです。
で・・・今日他の出演者の演奏曲目を知ったんですが・・・


どこの独奏コンクールだよ的な、ね・・・

ラニエリありーの
カラーチェありーの
サンサーンスありーの

・・・

皆よほど自信があるのか、チャレンジャーなのか・・・

いやいやすごいですね

負けないように頑張ろーっと。



PS 出演者の皆さん、門下生発表会といいつつ会場はフツーにホールですよ。
   キャパ440名。集客を頑張るつもりはないからそれほどは埋まらないだろうけど、
   心の準備だけしといたほうがいいですよ。

久しぶりなんでおもしろい話でもしようと思います

December 28 [Sun], 2008, 0:44
先日、某後輩が言ってました。

「あたしの長所は3つあるんです。」

@字が綺麗なこと
A見た目がまあまあいいこと
Bお金があること

なんて調子に乗った・・・
でも結構笑いました。


同じようにバイト先の人に聞いてみました。

「あなたの3つの長所はなんですか?」


バイトA♀(即答)
@協調性があること
A笑顔がかわいいこと
B礼儀正しいこと

バイトB男(かなり悩む)
@腕が太い
A思いつかん・・・
B思いつかん・・・


なんでしょう・・・女性の方がずうずうし・・・・積極的ですね。
ゆうこりんにしてもバイトAさんにしても。






僕も考えてみました。


@素直
A真面目
B自分の長所を的確に理解していること




異論は一切認めない

神バイト

December 16 [Tue], 2008, 22:21
12月に入ってから新しいバイトを始めました。

京都洛中唯一の酒蔵(特定を恐れない)でレジ担当のバイトです。
はましゃん(SMDのOBさん、2コ年上)が発掘してきたバイトで12月だけの短期バイトです。


時給1000円

レジのバイトとは言いつつも、酒蔵の横の直売所みたいなとこなのでそんなにお客さん来まへん。
1時間に3人くらいです
あとは暖房のかかった部屋で酒かす切ってます。

若奥さんが主に指示をくれるんですが、これがなんともおっとりした人で楽してます。


初めてバイトに行く前に電話したときのこと、
「(履歴書とか何も出してないんですが)何か持ち物ありますか?」
「えー、暇な時間があるかもしれないから本でももってきてくれたらいいよ。」

卒論の期限が近いと言った時、
「んー、ここにもパソコンあるからデータさえあれば卒論してもらえるんやけどねえ。」

もちろん時給は発生してます

こんな神バイトあっていいのか・・・

他にも、
毎回コーヒーとケーキが出てくる、とか
本当は13〜18時なのに17時半には帰れて時給は5時間分、とか
最近ゴールデンタイムにやってたドラマの主演俳優の実家だ、とか
いろいろいろいろあります。



12月だけなのが惜しい・・・
■趣味に生きた大学生■
名前:なつ
年齢:22歳(大学4回生)
パート:9割マンドリン
    0.9割マンドラテノール
    0.1割ギター
所属:SMD(引退)
   :鴨川MQ(解散したのかさえ不明)
   :OPH(次は出る)
   :エストゥディ以下略
クラブも引退して完全に趣味でマンドリンを弾く毎日
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:appolvajp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 結構前の話ですが・・・ (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 結構前の話ですが・・・ (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 結構前の話ですが・・・ (2009年05月07日)
アイコン画像15
» 結構前の話ですが・・・ (2009年02月22日)
アイコン画像クンタックおじさん
» 結構前の話ですが・・・ (2009年02月22日)
アイコン画像kino
» しこく しかく (2009年02月14日)
アイコン画像匿名
» しこく しかく (2009年02月13日)
アイコン画像通りすがった○○る
» 某エストゥディアンティナ・Fドリーノ (2009年02月10日)
アイコン画像いちこ
» 左手ピッチカートなんかできねえよ (2009年01月15日)
アイコン画像なつ
» 神バイト (2009年01月09日)