初めての作品 

2005年12月26日(月) 17時33分
ずーっとやってみたかったかぎ編みでバッグを作ってみました
これは友達のお子ちゃまへのプレゼントに


この前会った時にバッグ売り場で一生懸命バッグを見てたから、
こういうの喜んでくれるかな〜と思って
初めて作った物をあげるって無謀だったかな

ハッキリ言って素人丸出しの出来上がり
自分的にはすごーく気に入ってるんだけど、ほとんど自己満足のプレゼントです
でも、渡した後にずーっと掛けててくれました今度は自分用に作ってみようーっと

ボアジャケット 

2005年12月20日(火) 15時31分
ハンドメイドショップ「YellowPeach」さんで作ってもらいました

前にお買い物をした事はあったけど、オーダーは初です
メインはカラフルなアニマル柄にしたので
あとはブラウン系で落ち着いた感じで、
でも、袖はドット柄で可愛くしてもらいました

ボアは柔らかくて肌触りがとてもいいです
イメージ通りに作ってもらえてめっちゃ嬉しい
だからハンドメイドって大好き
ユミさん、どうもありがとうございました

バッグ 

2005年12月09日(金) 1時33分
ずっとてんとう虫のバッグで探してたんだけど、
今日見つけてしまいました


洋服以外で身に着けるものを嫌がるちびたく
これもちょっと嫌がったんだけど、
背負った後はあまり気にせず遊んでました

マフラー 

2005年11月08日(火) 21時33分
ちびたくのマフラー探してたら、可愛いのを見つけた〜
羊だと思って買ったけど、よく見たらヤギみたい


ヤギの鼻の部分を通す輪っかが付いていてそこで留めます
大人サイズだからちょっとゆるいかな微調整しなきゃだわ

チクチク 

2005年10月21日(金) 21時58分
何か作りた〜いちびたくの洋服とか作れたらな〜
それはちょっと難しいけど、刺繍ならできるかなって買った本。
可愛いデザインが沢山載ってますなかなか取り掛かれないんだけど



無地の物に1つ刺繍があるだけで全然違っちゃうんだよね〜
これからちびたくが寝てる時に少しずつやっていきたいな〜

もこもこベスト 

2005年10月13日(木) 1時23分
ハンドメイドショップのアイテムがまた1つ増えました
HappyHappyのべにおさんに作ってもらったもこもこベスト
HPでサンプルを見て「これはちびたくに着せたい」って思ったら
チロリアンテープがなくなったため、すでにオーダーが終了
そのチロリアンテープがきのこ柄だったから、またまたショック
でも、どーしてもこのデザインのベストが欲しかったので
ダメかなぁと思いつつお願いしたら・・・
                    
こんなに可愛いベストを作ってくれました〜
サンプルのアニマル生地も可愛くて、か〜なり悩んだけど
このアニマル柄の生地を選んでみました
サンプルがないとどういう風になるかイメージがわかなくて
珍しく旦那さんに「どっちの生地がいい?」とか聞いたりして
テープも赤と青があって、旦那さんが「こっち」と言った青にしました。
このチロリアンテープ、赤ずきんちゃんみたいでかわい〜



めちゃめちゃ気に入って、見えるところに掛けてあるんだけど
ちびたく、このベストを下から眺めてはすっごく反応してるっ
「あー!あー!」って指を指したり、抱っこして近づくと触ったり
ちびたくも好きなんだなーと思ってますます喜んでる母でした

かなりツボです 

2005年10月08日(土) 23時58分
行くといつも新しい物があるから困るよ
今回はきのこ柄のラグマット
そしてポーチとMDケース、このイラストが
MDケースでこんなに可愛いのなかなか無いよ〜

こんな感じで 

2005年10月05日(水) 1時58分
レトルのスカート、かなりヤバイです
けいこさん&きわこさんいつもアリガトウ


ボアボレロとウエスタンブーツで
合わせて見たら・・・いい感じじゃない
これからの季節ティアードスカートはかなり活躍しそう

ブーツ 

2005年09月14日(水) 14時51分
待ちに待っていたブーツです
ちびたくはブルー、ベージュは年甲斐もなく自分の
可愛すぎるかな〜と思ったけど、大丈夫だと思う・・・
軽くて暖かくて履きやすくて、言う事なしデス
ただ、ちびたくが嫌がって履こうとしないよぉぉぉ

パッチベルト&タンク 

2005年07月20日(水) 3時12分
パッチベルト&アップリケタンク
レトルさんで作っていただきました
めちゃめちゃ欲しかったベルト、本当に嬉しいぃぃぃ
パッチはもちろん、裏側もとってもカワイイのです
実際に付けてみてますます気に入ってしまいました
タンクは、色の組み合わせがすご〜く好きです
けいこさん、きわこさん、本当にありがとうございました

こちらはおちゃめの表情のトラのアップリケ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:applique77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる