シフクノトキ 

September 06 [Tue], 2005, 20:50
 この間の日曜日に、私が中学2年生のころからお慕い申し上げている
B'zのLIVEに行ってまいりました。

 ほんとにステキ。ビーズのおふたり。
 とくに稲葉さん。とてもステキ。いつまでもお若くて期待を裏切らないところがステキ。

 今回の座席はスタンドの前から3列目。かろうじてステージ上の稲葉さんが動き回っていらっしゃるのを確認できる程度。

 でも、それでもものすごく嬉しくて、ドキドキしながら腕をふりつつ、ジャンプしつつ、至福のときを過ごしていたんです。

 ライブの最後の曲のイントロが流れ始めたとき、真っ暗なドームの中で、何やら私の前方のアリーナ席のほうがザワザワ・・・。

 すると突然ライトがついて、
  
 稲葉さんが私のまん前にいらっしゃいました。
 スタンドの方をむいて歌いはじめはったんですよ!!
 稲葉さんを照らすライトがまぶしくて、もう肉眼で目鼻口シワのパーツを確認できた喜びと、感激でたまらなくなって号泣。
 あのときほど、「あーわたし、明日からヨイコになろう」
って思ったことはなかったです。
 
 動きすぎて汗だくで、終演後、マスカラは流れていました。
 放心状態で空っぽの自分がいました。

 これからも旦那さんに優しくするし、親孝行もするし、お勉強もがんばったら、
 きっとこれからもこんな感じのサプライズがあるかな。
 死ぬまでに一度でいいから握手してお話してみたい・・・。
 お会いできたらほんとにハッピー。なんでも頑張れそう。

 ・・・といろんなことを思いながら帰宅しました。なんせ、家に帰るまでがライブですから。

 ところで、
 大阪ドームでLIVEに行ったときは、ジャンプ禁止令がでてたけど、
(オーディエンスがみんなぴょんぴょん跳ねることで、近隣のマンションが震度3ぐらい揺れるそうです)
 東京ドーム周辺は大丈夫なんだなーって思いました。思う存分ぴょンぴょンできました。
  
 

ha ha ha 

August 22 [Mon], 2005, 21:37
 
 ほぼ、一ヶ月ぶりの更新です。
 夏休みで実家に帰ってまいりました。

 さてさて、
 4月、新婚旅行で訪れたローマで、フランスパンをかじり、だいじなだいじな犬歯(口角のあたりにある尖った前歯)を折ってしまい、、、
 この4ヶ月間、歯をひっぱったり、歯茎を切って縫われたりなど、あらゆる手段を施されたおかげで、
 ついに、とうとう
 本日、その犬歯の治療が終わりました。
 
 今までは、片方の奥歯でばかり噛んでいたけど、
 今日からは両方の歯で噛めるんだよ。

 当たり前のことだけど、歯ってほんとに大事。
 つい最近まで、歯医者=恐怖 だったけど、

 こう何度も通ってみると、全然怖くない。ドリルの音がすごいだけで、それほど痛くないのです。

 小さいときに通った歯医者さんと違って、 最近の歯医者さんはハイテク!
 治療の状況、過程を小型カメラみたいなので見せてくれるんだよ。
 

 歯医者さんに対する恐怖を克服して少しは大人になれたかしら。
 
 

一生時計 

July 24 [Sun], 2005, 10:11
 ここのところ、長く身に付けられる時計を買いたいなーと思っています。

 ポイントは、
  おばあちゃんになっても付けられる。
  でも、かわいらしい感じのもの。
  文字盤は四角形。
  アフターサービスがしっかりしているブランド。

 でも、いろんな時計を見るたびに、悩んでしまいます。

 候補としてはカルティエのタンク・・・なんですが
 定番としては間違いはないような気はするんだけど、
 なんか世間でよく見かけるので、時に冷めてしまったりするのです。

 さらにタンクにもいろいろ種類があり、例えば、ダイヤルが白いものとか、ピンクのとか、黒いのとか・・・。
ブレスレットの部分がステンレスとか、ゴールドとステンレスを合わせたものとか・・・。
またピンクゴールドなのかイエローゴールドなのかとか。

 そのうえアジア限定とか聞いてしまうと、なんか気になってしまったり・・・。

 いろいろ惑わされています。

 一生時計。まだまだ悩むことになりそうです。

おなまえ 

July 16 [Sat], 2005, 0:42
 学生のとき、、、

 友人1「●●さんって、松たか子に似てるよね?」
 
 その他友人3名ほど「オー似てる似てる!」



 そんなふうに言われたことに気分をよくし、
 
 さらに、自分の名前を文字って、、、

  勝手に  みつたかこ  、と名乗っています。

 当時、松たか子さんは「じんべい」というドラマにご出演されていました。
 大人気でした。今やミュージカルスターって感じですが。

 でも、今思えば、

  化粧っけのないところ

  髪型

  持ち前の人見知りのせいか、ねこをかぶっていたため、
 お嬢様ちっくで清楚な感じをかもしだしてたから?

 だから、似てるって言われたのかな、と思えてきたのです。

  ・・・といいますのも、
  あれから7年経ちまして、
  松たか子さんの化粧も少し濃くなりまして、
  なんか昔と感じが変わったようで、
  
  欲目でみても、似てないような気がするのです・・・、、、
  どちらかと言えば、矢田亜希子?と言いたいところですが、
  タヌキ系の顔の私とは顔のタイプが違いました・・・。

  しゅん。

  でも、語呂が良いので、

  ここでは、みつたかこって名乗らせてくださいませ。
  本人の自己満足でございます。

  でもでも、余談ですが、わたくしめ、

  ほんとうに、たかこっていう名前をつけられていたかもしれない可能性が

  生まれて早々にあったのです。



  親がお寺かどこかに姓名判断をしてもらって、名前の候補を

  何個かもらってきたのですが、

 そのなかに、あったそうです。

   ただ、峰子 って書いて「たかこ」と読ませる名前だったようで。

   親が、人にちゃんと読んでもらえる名前にしようということで、

   たかこちゃんは却下されたのですが、

 ちゃんとつけてもらった今の名前、これも変なんですよね。

 なんでやねん。て感じの名前なんですけど、

 ここでは明かせないのが残念です。

  なんせここではみつたかこなので・・・。

二日目 

July 14 [Thu], 2005, 12:26

 なんとか、 一日坊主 を脱出したよ。

 とりあえず、それだけの目的のために、更新しちゃった・・・。

 3連休の予定やら、夏休みの予定を立てなければ・・・。

 根がどうやら怠け者だったらしく、なかなか重い腰をあげることが

できませぬ・・・・・・。

 




 

さ ぼ り ん ♪ 

July 13 [Wed], 2005, 21:46

4月にブログを立ち上げたのに三日坊主 ならず、一日坊主 で、、、

そのままほったらかしという、恐ろしい事態を起こしていました。

 心を入れ替えて、ちょこちょこ書くようにします。

 でも、またもや ・・・ さぼっちゃうやも ・・・。

 
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たかこ
» シフクノトキ (2005年09月16日)
アイコン画像くまぷりお
» シフクノトキ (2005年09月06日)
アイコン画像くまぷりお
» ha ha ha (2005年08月22日)
アイコン画像クマプリオ
» 一生時計 (2005年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:appletorotoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる