もうすぐ復活すりゅぞー! 

March 13 [Mon], 2006, 11:26
うぉーまたまたお久しぶりです。
復活が近くなりました!

20日頃には復活できます。たぶん(笑)
それまで頑張ってオフと肩をどうにかしよう!テニミュのDVDをみて!

とか言いながらユキとの絵茶で不二さんを
一ヶ月ほどしてなかったんですが、それだけでもだいぶ出来なくなってるよ……不安です

あー
もうすぐマックスも終わりですね。
ハマるのが遅い……遅いよ自分……。

オンリー 

March 01 [Wed], 2006, 19:46
お久しぶりです、秋水です。
肩と首の方だいぶマシになってまいりました。ご心配してくださった皆さん有り難う御座いました。
でも忙しいことには代わりない!
ということなので、あと約15日間更新できない状態が続きます。

で、乾海オンリー!終わりましたね!参加なさった皆様おつかれさまでした!
そして
行きたかった……。
皆様のレポとか日記とかみてると本当に行きたかったと思いました。
現在の状態と場所により無理だったわけで……(涙)
次こそ絶対参加してやる!
凄まじく運の悪い私をどうにか行かせてください(土下座


で、某kさんの日記で見て急いで検索したのですが。
青山さん松田かよ……!
見に行くか行かないか迷ってたんですけど、行くに決定。
劇プリのときみたいに何回も通っちゃいそうで怖い……。

★印象バトン〜イラストver.〜 

February 19 [Sun], 2006, 12:25

遅くなって申し訳ないです!ぷた子さんが回してくださいました、印象バトン〜イラストver.〜!

■回してくれた方の絵の印象
ぷた子さんの絵の印象ですか!
初めて見たとき、凄く驚いた記憶があります。「こんな描き方があるのか!」って。
その時は、まだあまりテニス……というか、乾海にハマってなくて(そのころは桃海っ子)様子見だけだったので、お気に入り登録せずにPC切っちゃったんですが、乾海にハマってから、もう一度みたい!と思って探し回りました(笑)
ぷた子産乾海期待してますよ……フフフ

■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象
毎回雰囲気が変わるらしいです。
私、よくタカミン絵茶のサンプルに居るんですよね、そこでよく言われるのは「色使いが暖かい」らしいです。
この絵の描き方はフォトショップや絵板ではどうしてもレイヤーを使ってしまうので描けないです。
そんでもっていつも同じような絵しか描けない
弱点ばっかりでてくるんですけど!(笑)

■自分の好きな絵柄 5つ述べてください
五つ!そんだけで述べられないよ!
まとめちゃうと、その人にしか描けない絵が好きです。
上手い!と思う絵柄はそりゃもうたくさんあるんですが、それ以上にその人にしか描けない絵が好きです。
上手いと思うのと好きなのは違いますよね

■では反対に苦手な絵柄
模写してるだけの絵……なのかな。
苦手、というか、それは写真でいいんじゃないかな?って思ってしまう
模写するにしても、おもしろくすれば良いと思う!

■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
構図が綺麗にかけるようになりたい
まぁ、自分は自分の絵柄でいいんじゃないかな。
もっとかっこよく描きたい、とは思うけども

■自分のイラストを好いてくれている人に叫んでください。
イラスト、という程たいした物ではないのですけども、好き、と言ってくださるのは本当に嬉しいです。

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
そんな勇気がありません(笑)
というか、ほとんどまわってらっしゃるかな?

追記にて拍手お返事

最終話UPとお知らせ 

February 14 [Tue], 2006, 20:53
最終話 十四日UPしました。
毎回毎回同じような終わり方のような気が凄くするなぁ……。
できればまた続編とか書きたいです。


で、お知らせなのですが、一ヶ月ほど更新ペースが超低速になるかもしれません。
理由は、2つあるのですが、

1つはオフが忙しすぎます。
忙しいのは前からわかっていたのですが(そのせいで乾海オンリ行けない予定:泣)、今後に関わってくる事なので、気合いを入れてみようと思っています。というか、一日PC一時間でも間に合うかなぁ…。

で、2つ目なのですが、ドクターストップ(?:笑)です。
いや、笑い事じゃないんだけどね!
今朝起きたら左肩が上がらない状態でして、病院に行ったら
「長時間同じ体制で、いることはありませんか?」
ですって。間違いなくPCだな
正直に答えたら、一ヶ月ほどやめとけですって!
今も結構痛い様です。他人事じゃないんですけどね。

とりあえず、一時間全部を萌え描き書きに使う予定です。UPする時間があるのかなぁ…。

四話 十三日UP 

February 13 [Mon], 2006, 22:09
四話 十三日UPです。

今回は少し短いのですが、一番悩んだ所です。

あと一日でこの連載も終わりか、と思うと少し淋しいようなホッとしたような感じです。
無理矢理終わらせたような感じになってしまっているかも、と不安なワケなんですが、イロイロ悩まずにとりあえずUPしちゃおうと思います。
足りない、と思えばあとで足せばいい。そう考えるようにしてるんですが……どうも上手くいかないんですよね。
頑張ろう。


さて、今更ながらテニミュ旧キャストの青山草太氏が出演していたドラマ「ホーリーランド」をDVDでみております。
噂通り可愛いなぁ…vv
原作は10巻まで読んで、DVDは2巻まで見たんですけど、続きが気になる!気になる!!
早く買いに行きたいのですが、本もDVDも住んでるところから一時間ほど行ったところのお店にしか売ってないのは何故……?
時間を削って往復2時間程度の道のりを進むべきかなぁ……寒いんだよなぁ……。

三話 十二日UP 

February 12 [Sun], 2006, 21:01
三話 十二日UPしました。

どうも私は揺れる乾が好きらしいです。
上手く表現できないのがもどかしく感じます。

それよりも、見てくださっていらっしゃる方は、更新頻度が早いより量があるほうがいいんでしょうか?
でも、反対って方もいらっしゃいますよね?
どっちがいいんだろう……?
とだいぶ前から迷ってます(笑

二話 十一日UP 

February 11 [Sat], 2006, 20:45
とりあえず、更新日記。

VD連載十一日分UPしました!

内容をちょこっと。
不二さんを大好きなのはユキちゃんなのですが、私も実は好きなんですよね、不二さん。
乾とか海堂を好きな好き、とは少し違うんですけど、キャラ的に好き。
文書いてても凄く動かし安いし、なにしても不思議じゃないっていう雰囲気が!
彼自体謎につつまれてるっていうか、さらけ出してるようでどこか距離を保ってるっていう、ね!

ただ、乾海乾に絡んでくれたらいいって話ですよ

VD連載開始! 

February 10 [Fri], 2006, 23:14
VD連載開始しました。
VDまで毎日更新予定です。
何日間だろう……。今日入れて五日間ですか。
前回の乾BDで毎日更新を一週間したので、今回はまだ楽かな?
でも、アレだなぁ。今の時期一番忙しい時期だから……。
頑張ろう!五日間!
毎日更新が普通の人だって居るんだ!

コレを機に更新ペースを上げられたらなぁ、と思います。


探偵ナイトスクープを久しぶりに見たんですけど、いやぁ、納豆少年いいなぁ。
小学生の男の子が、納豆が大好きで納豆になりたい!って言ってるんですよね。

好きすぎて、本当にそのものになりたいっていう、その気持ちがよくわかります。
大好きだから近づきたい。
乾が好きだから、眼鏡をかけたくなったり、どこかしら言葉遣いが乾っぽくなったり。

結局その少年は納豆風呂に入って満足するんですけど、私だって大好きなものに包まれて満足したい!
そう思ってみても、所詮妄想なんだよね
夢ですら乾も海堂もでてきたことがない事実が哀しい


独り言ですのでお気になさらずな追記

たとえバトン 

February 02 [Thu], 2006, 22:30
「今日の俺……違うくないッスか……?」
可愛いから!郷本さん可愛いから!


kazuさんから「たとえバトン」が回ってきましたーうへっへへ!
ホントはスグにでも答えたかったのですが、一度消えました。またかよ、ってね

---------------------------------------------
1.自分を色にたとえると?
kazuさんいわく、生成色らしい(笑)
私はよく黒っぽいとか赤っぽいとか言われますけどねー。
黒はなにと混ぜても黒だから、らしいです。
赤は周りの色によって感じが左右されるから、らしいです。
あれ、なんか反対っぽい意見……?

2.自分を動物にたとえると?
もぐら らしい

3.自分を好きなキャラクター(漫画でもアニメでも)にたとえると?
自分をキャラクターにたとえると?じゃないんだ。好きなキャラクターなんだ。
じゃあ、ラブコンの遙で。適度に嫌な奴。
しっかし、kazuさんの朋ちゃん発言を真っ先に思い出させてくれる質問だなぁ(笑)

4.自分を食べ物にたとえると?
コッペパン
小学生の時のそろばん教室でついたあだ名。今思うと何故こっぺぱん?

5.バトンを渡したい人5人を色でたとえると?
欲しい方はもらっていってくださいませー。

バトン回してくださったkazuさんの色はやっぱりピンクかな。
それも淡いピンク。ピンク色ってそんなに好き!って感じじゃないんだけど、あると落ち着く、というか華やか、というか。そういう感じかなぁ、と^^

---------------------------------------------


で!やっとミュの不動峰とルドルフみましたよ!
最っ高……!
みんな凄く可愛いよ……!新キャストからテニミュに入った私なんですけども、旧キャストにゾッコンです。もちろん新キャストも大好きだけどね!
某様の薦めで乾海以外にも桃城さんを注目して見てました。
最っ高……!
この人小野坂さんとキャラ似てるよね!?凄くイイ
郷本さんと絡んでると凄く生き生きしてるよね!最高!
時間があればずっと見てます(笑)

どりーむらいぶ 

January 22 [Sun], 2006, 23:20
 
「これしかもってない」

かーわーいーいー!

テニミュドリームライブ1stを見ましたよ!遅いですけども!
いやぁ、新キャストも可愛いけど、旧キャストも可愛いなぁ。乾が凄く可愛い!
なんであんなに旧キャストが人気あるのか分かった気がする…!
「母さんに言っとくよ」(うろ覚え)
ってそうだよね!君たちまだ中学生だったよね……!
どこからどう見ても見えませんけど
それでも可愛いよ。なんであんなに可愛いんだろう

郷本さんは足綺麗ですしね!斜め前から見たときの出っ張ってる頬が好き
なんか凄い頬から首が色っぽい。

「似合うとかなんかねぇんスか……」(うろ覚え)

かーわーいーいー!
桃海っぽくて気になるけどかーわーいーいー!
むしろ海桃っぽくみえたなんて……。
でも!よかった!凄くイイ!不二先輩は歌いすぎだけど、イイ!
早く残りをみたいよ!


追記にてゆずトーク(?)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像秋水
» 今年最後の日! (2005年12月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:appletansansui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる