タイトル通りのことを語っています。 気まぐれ更新☆

2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:applesauce0107
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
クリスマス。 / 2005年12月25日(日)
今日がクリスマス当日なのに、24日のほうがクリスマスっぽい気がして、なんとなくテンションあがるのは何でかなぁ

昨日はバイト(10時間労働。。)のあとに、友達のおうちに行ってお泊りっ
その子とは仲良しだけど、その子が春に引越してからは初めてのお宅訪問
かわいい雑貨系が好きな子なので、広くはないお部屋も、見事おしゃれルームに大変身☆いいなぁ〜。1人暮らしv

今日は…特にすることもなく。。朝早く家に帰ってきて、(あまり寝てなかったので)爆睡昼からは借りてたCDが今日までだったから、あわててMDに録音。平井堅とスキマスイッチのアルバムを。どちらも好きなアーティスト♪TSUTAYAに行ったら、すんごい人でびっくり!子連れからカップルまで。クリスマスってけっこうみんなまったりしてるのね

今は全日本フィギュア見つつ。はぁ〜すごいわ。代表候補の人たちはもちろんすごかったけど、浅田姉の演技を見てちょっと泣きそうだった妹があんだけすごくて「天才」とか言われてると、キツそうだなぁ。。とにかく、トリノも絶対見なくっちゃっ
 
   
Posted at 20:17 / 他。 / この記事のURL
コメント(0)
パッチ・アダムス / 2005年12月22日(木)

 ★★★★★

自殺未遂の果て、自らの意志で精神科に入院したアダムス。彼はそこで目覚め、医学の道を志す。2年後、ヴァージニア大学の医学部に入学したアダムスは、規則に背いては患者をユーモアで楽しませていた。冷ややかな視線を向ける学部長や同僚を後目に、やがて彼は恋人カリンとともに、夢に見ていた無料治療院を開設するが・・・。

“ユーモアによる治療が重要”という説を実践し、医学界の常識を覆した医学生パッチ・アダムスの半生を描く。人間味溢れるアダムス役をロビンが熱演。彼お得意のユーモアと温かな視点で、現代医学の問題点をさり気なく突く。
(yahoo!ムービーより)

製作* バリー ケンプ 、マイク・ファレル 、マービン ミノフ 、チャールズ ニューワース
原作者* ハンター ドハーティ アダムス 、マーリーン ミランダー
脚本* スティーブ・オーデカーク
監督* トム・シャディヤック
出演者* ロビン・ウィリアムズ 、ダニエル ロンドン 、モニカ・ポッター 、フィリップ・シーモア・ホフマン 、ボブ ガントン


私の好きな作品のひとつ☆「笑いが人を癒す」っていうのはその通りだなって思う。笑ってると元気出てくる。笑顔の人を見てても元気出てくる。笑うことで病気が治るとは思わないけど、回復させるための力は湧いてきそう。。
精神科に入院することは、決して喜ばしいことではないと思うけど、入院したからこそ、アダムスは新しい世界を見て、感じて、自分の進むべき道を見つけることが出来た・・・本当にいろいろ考えさせられるお話。ちなみにパッチは「繕う」とか言う意味。

そして、何より!ロビンがすごく素敵。本当に1番好きな(外国の)俳優さん!うまいなぁ、こういう役。シリアスな場面とコミカルな場面とのギャップをこんなにうまく演じられるなんて・・・決して2枚目俳優ではないけれど(失礼)、あの笑顔にはやられます。。幸せな気持ちにさせてくれる感じかな。
 
   
Posted at 09:20 / 映画。 / この記事のURL
コメント(0)
「私」とは。 / 2005年12月19日(月)
自己紹介的なことを書こうと思ったけど、自分のことを説明するのって難しいなぁ

えっと、ここでの名前は「あお。」で。本名は秘密ですが、同姓同名はいなそうな名前です
南の方で暮らしています。(この時期になると、南でよかった。。と痛感。)

学生です。将来の夢に向けて猛勉強中っ!・・・ということにしようかな。。

「本。」で好きなジャンルはノンフィクション物。特に障害や病気を抱えながら頑張ってる人のお話とかに弱いです。あと推理系も好きかもそして漫画も大好き

「映画。」では、好きなのはヒューマンドラマ・ラブストーリー(話にもよる)・コメディかな?ホラーもけっこう好き。自分から絶対観ないのは、SF・・・。

あとだいぶ前からはまっているのが、「お笑い」!(いつか「お笑い。」のカテゴリもできるかも?)
若手の芸人さんが好き好きな芸人さん、たくさんいるので、ここには書ききれませんが。。

んー、他に書くことあるかなぁ?性格的なのは、一言で言うと、マイペース。良くも悪くもマイペース。あと、基本的にボーっとしてる、動きが遅い・・・なんかすごく鈍くさい人みたい鈍くさいけどっ

あとのことについては、徐々に書いていこうかなぁ。更新こまめに出来るように頑張ろっ!

 
   
Posted at 21:05 / 私。 / この記事のURL
コメント(0)
初ブログ。 / 2005年12月18日(日)
今までやろうやろうと思ってたけど、ようやくブログ始めてみました
いろいろなサイト?で出来るみたいだけど、かわいかったのでココに決めましたっ

まずスキン選びでかなり迷い…飽きっぽいからすぐに変えちゃうかもしれないけど、雰囲気でこれに

このブログでは、タイトルの通り、「私」「本」「映画」のことについて語りたいなぁと思います(たまには関係ないことも…?)
喜怒哀楽たっぷりのブログになると思いますvv
ちなみに「本」・「映画」についてはかなり主観的感情・表現で語ると思います。ご了承ください

ゆっくりまったり、マイペースでやっていきたいなぁ〜

他の人たちがやっているブログをまだ全然見ていないので、のぞいていろいろ研究したいと思いますっ

 
   
Posted at 23:13 / 他。 / この記事のURL
コメント(0)
P R
 
 
Powered by yaplog!