自信 

July 30 [Wed], 2008, 7:36
自分に自信をもつこと。
大事なことだって分かってるけど、
それを保っていくのって難しい。
自分は自分だっていう気持ちと、ダメだって思う弱い自分がぶつかりあう。
みんな、同じ苦しみと戦っているのかな。

勇気 

January 29 [Tue], 2008, 9:02
がんばれ自分。

失敗したっていいじゃないか。

一歩踏み出してみない限り、成功だってありえない。

まずは勇気を出すことからだよね。

ずっと臆病なままじゃいやだ!!

相手とちゃんと向き合いたいよ。


不安で押しつぶされそうなこんな日は
自分にハッパをかけてみる

想い事。 

December 29 [Sat], 2007, 16:15
商品がありません。
今日本屋さんでふと見つけて、
写真の美しさと内容に惹かれ衝動買いしちゃいました。
Coccoが毎日新聞に掲載していた連載を集めたフォトエッセイ集です。

人の人生ってなんてちっぽけで
なんていとおしいものなんだろう。

Coccoという人間が歩いてきた人生の一部を知ると同時に、
自分が今まで歩いてきた人生の記憶の中を旅するような
不思議な感覚を覚える本でした。
そこには彼女の愛と悲しみが溢れていました。

時間って無限にあるような気がしてた。
まだまだ自分には時間があるし、
今しなくてもいいや。
今伝えなくたっていいや。
って、いつも逃げていた。
でも本当は人生なんて一瞬に過ぎ行くもので、
人や色んなものたちを愛することができる時間は
私たちの想像以上に限られているんだと
改めて知りました。

何度も読み返したい本になりました。
おすすめです。

まっすぐに。 

November 27 [Tue], 2007, 1:25
今月の半ばから、とある事情があって
精神科の病院にパートで勤務することになりました。
単科だし、病床数もそんなに多くない
小さな病院なんですが、
私にとっては、薬剤師として一応はじめての病院勤務☆
分からないことだらけで
今んとこはあんまり役に立ってない気がするけど、
その場所に薬剤師として立ってるってことに対する
責任感をひしひしと感じてます。
新人であれ、経験がないであれ、
他の医療スタッフや患者さんからすれば
私も薬剤師の一人。
早く仕事内容覚えて、もっとしっかりしなきゃ!
1日1日、気持ち引き締めていきたいです。


もうすぐ23回目の誕生日。
楽しいこともつらいことも
今までいっぱいあったはずなのに、
過ぎてみると人生ってあっという間だったなぁって思う。
高校生くらいのころ、
どうしようもなく自分に自信がなくて
ていうか傷付くことがこわくて
目の前の問題から逃げてばっかりだった。
人の目ばかり気にして、自分自身を見失ってた。
高校生くらいの年齢なら
そんな時期があって当たり前なのかもしれないけど、
あれほどつらい時期はなかったです。(もちろん、楽しいこともあったよ☆)
今もずっとそのことが心の中でくすぶっているのは
きっとまだそのころから
あんまり前に進めていない自分がいるからなんだと思う。
もう23になるのに、心の奥底ではまだ10代のあのころのまま。
一歩を踏み出す勇気を持てない自分がいるんだろうなって思う。

簡単なことじゃないかもだけど、

もっと自分の気持ちに正直に
もっと自分を信じて
まっすぐ生きていきたいです。


・・・・
なんかまじめに人生振り返っちゃった。
そして何が言いたかったのか
よく分からんなってきたけど、
ま、そんなかんじで。。(´ω` )爆
ではまた☆

父とお酒 

November 25 [Sun], 2007, 17:20
昨日母が出かけてていなかったので
父と二人で飲みに行きました

考えてみれば二人で飲みに行くなんて
はじめてだったなぁ。
私が成人したらお酒を一緒に飲みに行きたいって
昔言ってたよーな記憶があるんだけど
なんだかんだで今までそんな機会なかったんだよね。

父としてっていうか人生の先輩として
色んなこと話してくれて
なかなかよかったです
友達同士じゃなかなか入らないよーな雰囲気の
お店にも入れたしね

やっぱお酒はいいねー
また機会あったら二人でお酒飲みたいな

リニューアル 

November 24 [Sat], 2007, 17:55
ブログ、大幅リニューアルしました

てか、閉鎖してもっかいブログを立ち上げなおすのがめんどいので
リニューアルにとどまりました(笑)
てことで、気持ちの上では新装開店なのです。

ブログをはじめて早2年。。。
ゆるゆる〜っと無計画なかんじでやってまいりましたが、
ちょっとここいらで方向性を変えようと思いまして(・ω・)

これからは薬剤師の仕事や勉強のことなんかを
中心に。。。できるかはわかりませんが(えっ!)
もっと伝えたいことを明確に、
まとまりのあるものにしていきたいなと思ってます。

心機一転
これからもよろしくお願いします
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
コメントありがとう☆
アイコン画像林檎ヲムイテ歩コウ
» 自信 (2011年03月05日)
アイコン画像めーたん
» 自信 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自信 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 自信 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 自信 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 自信 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 自信 (2008年09月23日)
アイコン画像まいく
» 自信 (2008年07月30日)
アイコン画像智太郎
» 自信 (2008年07月30日)
アイコン画像ヌレ夫
» 勇気 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる