ごあいさつ 

2009年12月31日(木) 10時55分
いつも「りんご日和」をのぞいてくれてありがとうございます

2008年7月からこのブログをはじめましたが、
たくさんの人が読んでコメントをくださっていてホントうれしいです。

2010年1月より「りんご日和」と「apple popple*つれづれ日記」
(お店の店長ブログ)を一本化しようと思っています
お店のブログの方にカテゴリを追加して個人ログを書くつもりです。

「りんご日和」の1年半のログに関しては、個人の楽しみとして、
製本しよかな?と思ってます(笑)しばらくはログを消す予定もないので
いつでも見られるのですが、形にしときたいなーと思って

というわけで、お別れではありませんが、別ブログに統合するので
こちらの更新はこれで最後になります。今まで応援してくださって
ありがとうございました(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^*)


次から更新していくブログはこちらです★



いままでほんとにありがとう

りんご

いまいちばんあつい 

2009年12月30日(水) 20時30分
昨日、ブログが見れなくなって、そうとう落ち込んでいたりんごは
「このブログきっと通報された。このブログは世に必要ない。」
とまで思っていた。マイナス思考のループってほんと怖い。。

いまは普通の思考に戻ってます!
ブログは、形は変わるかもだけど来年からも続けていきます*

昨日はね、ミルキィズお昼からミルキィズでミーティングしてました。
レコーディング、衣装、デザインミーティングの日程調整など、
おおざっぱに来年の春くらいまでをざっくり決めました。

いつも思うけど、長い目で見ないと予定が立たないようになったなー。
ほんと、大人が4人集まって何かしようと思うと想像以上に大変!

夕方に解散してその足で舞子へ。会社で仲良くしていただいている
先輩のお宅にて忘年会が開催されるので参加してきました。
色々とお食事用意していただいて、奥様には頭あがりません〜!

あ、関係ないけど舞子駅の駅ビル?内のひとこま。なんか可愛い。


この日一番のヒットは、Wiiのマリオ!めっちゃオモロイ!!!!
ほしくなったー!こんなん買ったら毎晩みんなでゲーム三昧だよ。

いま一番あついです。

まずはWii本体と、リモコン4つ買うところからスタートです。
あんなん、いくらくらいするんやろ?サンタさんにお願いしよかな。
あっ それだと1年も待たなあかんのん?

復活したねー 

2009年12月30日(水) 16時27分
なんか、一時的にブログが見れなくなってしまっていて、
システムの不具合だったらしいのだけど無事復活しました。

ほぅ・・・・(・ω・)=3

年賀状をさっきポストに投函してきましたー!
やっと片付いた。これで年が越せる。。。

いまからドキドキわくわく!創作活動を開始いたします
2月頃にお届けできるように、がんばりまーすよー★ウフウフ

休憩の合間にブログ更新しよっと。

年賀状・・・ 

2009年12月28日(月) 20時02分
手紙を書くのは大好きなんだけど、
なんか年賀状だけは、一度に多くの人に、期限までに、
という条件があるからか、いつもニガテ意識があります。

ひとりひとりに長ったらしく書いてしまうからかもしれませんが・・・

いま、7割くらい終わった感じですっ!

今年はお店のアイドル、アップルちゃんポップルちゃんデザイン
多めに印刷したので、残った分は、来年のお店のキャンペーンに
使おうかな〜と考えています。またお知らせします

遅めのブランチ的に 

2009年12月28日(月) 15時36分
そういえば、朝から何も食べていないな・・・
(このセリフ、休日のりんごがよく発するセリフ。来年は改めよう。)

年賀状を書く手が止まったので(笑)気分転換に、
ちょいと遅めのブランチでも。と思って、冷蔵庫を開けるも、
そういえば、長期出張で家を長く不在にするため空っぽにしてた!

うーわーと思って、昨日買ってきてた食パンをカリカリに焼いて、
誕生日に親友にもらったおフランス産のラズベリーのはちみつ塗って
アスクルでついでに頼んだキャラメルマキアートと共に食しました。


はちみつにこだわったことがないので、こういう本格的なものを
口にするのが初めてだったのです。。若干、ドキドキしながら・・・

おいしいっ

とても上品に甘く、ほんのり果実の甘酸っぱさが加わって・・・・
トレビアーンでございます!



しあわせエネルギー補充したので・・・

年賀状かこ・・・(かなり消耗している)

カウントダウン・ラスト4 

2009年12月28日(月) 14時05分
いよいよ、せまってきましたね〜

久々のマイホームは本当にくつろげます。癒される・・・
気づいたんです。癒しの環境を整えると、おうちに帰りたくなる!
何事もそうなんだな・・・これからの人生の参考にします。

あぁ、いま、この家サイコーです。みんな遊びにキテネキテネ

さてそんな2009年ラスト4日目、今日はお店の仕事納めなのです
ちょこちょことオフィスグッズをそろえてるんだけど、最近のオフィスグッズは
オシャレでかわいいデザインが多いのでちょこっと紹介してます。
詳しくはりんご店長にっきをミテネミテネ

今年最後の発送業務も終わり、いろいろと整理中です。
1ヶ月くらいの営業期間ですが、ほんっといろんなトラブルがあって、
改めて個人事業の難しさを実感してます・・・でも、落ち込んでる暇はない!
来年は今年よりもっともっとすてきなお店に近づけていきます

昨日買ったトリートメントは容器のデザインもかわいくて、香りがとてもいい


大事ですよ、香りは・・・

さて、いまから年賀状書きます!(あれ。このセリフたしか昨日も・・・・)
昨日、ダラダラ寝てしまったのですー・・・よし!今日こそ!書くぞ!!

でもあとちょっとダラダラしたい・・・・だって年末なんだもんっ

仕事納めですよー 

2009年12月27日(日) 20時35分
26日に、りんごの会社のほうは仕事納めでしたー。
本社の方々は25日に仕事納めをしていて、出張中のりんごは
1日遅く26日に仕事納めと相成りました。(他のメンバーは28日・・・)

いやー、ラスト1ヶ月はたたみかけるかの如くあわただしく、
ただただ時間が過ぎていくだけでしたが、いま、何か見えた気がした。
2009年の終わりに、何かの予感を感じさせられた、そんな気がした。

さて、そんな26日は神戸に帰ったその足でミルキィズの忘年会
楽しすぎて写真一枚も撮ってなかった(笑)和風だしの鍋でほっこり
一年を振り返ったり、4人で「恋愛とは・・・?」ていう、ミルキィズにしては
大変めずらしい話題で物議を醸したりしてましたが・・・あっという間に時間が
経ってしまい、翌日仕事のリリペトはおうちに帰り、私はそのままペコ邸泊。

27日はペコと、ペコの次男と一緒にショッピングモールに買い物に行き、
「あぁーわたし、こんなにストレスたまっていたのか!」とビックリするほど
衝動買いの嵐で、今日一日で諭吉さん何枚飛んで行ったかわかりません・・・
さすがにペコに止められて岐路につきました。自分のストレス発散方法が
衝動買いだっていうのも改めて今日気づきました(笑)

そして今日のしめくくりには、今年も1年お世話になったBURROWにて
カット&カラーしてトリートメントもお買い上げしておうちに帰ったところです*
形をかなりカジュアルラインにかえてみました。2010年はヘアアレンジを
もっと凝っていきたいなぁと思っているので* 古着屋店長だもんね〜



色は、ピンクバイオレットを入れてみました。落ち着いて冬っぽい。

さて、ついに年末年始がやってまいりました(笑)
この年末年始をいかに乗り切るかが、自分自身の成長課題です・・・
やることが山のようにあるんだなー。ひとつずつ、ひとつずつ。

まずは、いまから年賀状かきますっ(笑)

年越しの直前にそばを食べるかどうか悩み中。。。
18時半から毎年見てるあの番組を見る予定にしてます(笑)
***PROFILE***
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ロックンロール
    ・ファッション-古着女子
    ・お酒-焼酎
読者になる

ドキドキ*キラキラ*メラメラ*POP!人生楽しまなきゃソンだよっ!「もし今日が人生最後の日だったら今日やる予定のことを本当にやりたいだろうか?」という言葉にハっとさせられた。毎日をこんな気持ちで大切に大切に、瞬間を爆発させながら生きていきたい*「この世界に、愛と平和の歌を!」キヨシローさんの魂しっかり受け止めました*誰がなんといおうとLOVE&PEACE!負けるもんか!
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
***最新コメント***
アイコン画像りんご
» ごあいさつ (2009年12月31日)
アイコン画像愛知のT・T
» ごあいさつ (2009年12月31日)
アイコン画像マルピー
» ごあいさつ (2009年12月31日)
アイコン画像りんご
» いまいちばんあつい (2009年12月30日)
アイコン画像マルピー
» いまいちばんあつい (2009年12月30日)
アイコン画像りんご
» 仕事納めですよー (2009年12月28日)
アイコン画像リトル
» 仕事納めですよー (2009年12月28日)
アイコン画像愛知のT・T
» 仕事納めですよー (2009年12月27日)
アイコン画像りんご
» クリスマス・パーティー! (2009年12月27日)
アイコン画像リトル
» クリスマス・パーティー! (2009年12月27日)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。