Diamond

March 26 [Sat], 2016, 21:33
ライブの帰り道。

PRINCESS PRINCESS@豊洲に行って来ました。2日間行って、ようやく気が付いたこと。

初日。本編ラストが、なんでMなのだろと思いまして。
アンコールはあるだろうけど、終わりは、皆が知ってる楽しい曲で良いのになーと、ね。

でも、2回目の今日は、違う気持ちで聞けた。
この曲って、恋の歌と思っていました。恋の歌以外ではないと。あの頃、好きな人を重ねて、何度も聞いたもん。
でも、恋とは違くて、大切な誰かとしても聞けるんですね。

友達から、東北も同じセトリだったと聞きました。
もしもね。大切な誰かが、遠くへいってしまっていたとして。この曲を聞いたら、とてもとても、ね。
ラストがこの曲だったのには、どんな意味があったんだろなと、聞いてみたくなりました♪

アンコールは、Diamondで、ダブルアンコールは、リクエストで二回目の 19 GROWING UP。楽しかったな〜
当時、中学生で。恋もその他も、いろいろ一生懸命だったことを思い出したような。くすぐったい気持ち♪

またやります!とも言えないけど、もうやらない!とも言えないって。
うん、それで良かった。

きっとまた、いつかの春に会えますように♪

(無題)

June 23 [Mon], 2014, 21:23
音楽をとてもとても久しぶりに聞きました。


なんでしょう。
忙しさを理由に気持ちが向かなくて。
「音楽なしには生きてけない..」
なんて思ってたけど。。

私、生きてました。笑

いや、ある意味では、生きてない?…そんな気はしていて。
でもそれは、自分でなんとかするとして。


電池切れした事に気づかないまま、電池切れウォークマンを持ち歩く日々。

そしていつ間にか、
ウォークマンは鞄から消えたのでありました♪

1年過ぎちゃったかな?
どれくらい振りかの今日、ウォークマンが鞄に復活したわけですが。

上から順にカチカチ。
もはや何が入っていたかも記憶なく。パッと手が選んだのは…


Today Forever / Hartfield
6月。
不思議とこの時期、この人たちの歌を聞きたくなるのよね。
霧雨みたいに音の粒が心地よくて。癒されるなぁ〜

その後は、上から順に流れるまま。
For Tomorrow 窓 ロボット公園 と続いたのでした。


Hartfieldからのこの並び。
びっくりするくらい、今の心境にしっくり。

この並び。
いつ作ったかも覚えてないけど..けっこうな病み度に思えたのは気のせい?笑


久しぶりに音楽を聞きまして。
ほんと〜に久しぶりでね。
やっぱり、生き返るなぁ〜

そんな気がしました。

見〜つけた♪

November 21 [Thu], 2013, 22:34
お月様とお星さま。

なんか、寄り添ってる感が、良い感じ。


最近、こういう事忘れてて。
ゆっくり行きたいなぁ〜

土曜日はダイアモンド

July 02 [Tue], 2013, 21:02
週末のBAGSY。
完璧な夜でした。

友達が来られなかったから、完璧ではないけど、それでも完璧に思えた夜。

まさかのトワイライトにoh!ベイビー!!。

ARROWSを知ったのは、素生くんのDJで。いつだったかのロッキンDJでも流していて。いつか一緒に出たら凄いのに…と思ってて。いつかは早くにやって来て、テントとレイクステージに出て。

そしてこの夜。
まさか、二人が一緒に歌う姿を見られるだなんて。聞けるだなんて♪
嬉しいやら幸せやら、くすぐったいような。あの頃の自分に教えてあげたいような、不思議な感覚。
とてもドキドキでした。

そして、2つ程のサプライズが嬉しくて。
遊びに行って良かったなぁ〜と。

素生くんが歌ったゴーイングの歌にね。
「月曜から金曜は味気ないけど、土曜日はダイアモンド♪」

そんな歌詞の歌があってね。
まさに今の自分でハッとした。
味気ないどころか、溺れかけ具合に、土曜日までも色あせさせがちだったこの頃。

そうよね、土曜日くらい輝かせられるよう、頑張りますか♪


味気ない平日の帰り道。
楽しかった土曜日を思い出して、
明日も頑張れそうかなぁ〜

ひまわり

May 03 [Fri], 2013, 22:24
只今、帰りの電車の中。
CURIOのライブに行って来ました♪

何だろな。
この満たされた感。
久しぶりの感覚。
楽しくって、幸せでした♪

取り急ぎのメモで。
また追記したいかなぁ〜


本当は諦めてたライブなのに。
今夜の幸せな気持ちは、友達のお陰。
思い出してくれて、ありがとう!

待ち合わせの25時間前に

March 16 [Sat], 2013, 19:36
到着しました。


とびっきり、せっかちだった訳でなく。
そう、約束を1日勘違いしてたと言う..
嘘のようだけど、本当の話。笑


17日は土曜じゃなくて、日曜日。
友達から連絡ないな〜と、携帯の日付見て気付いたのは、待ち合わせの5分前。

ワタシ。
この数週間、仕事頑張ってたものネ。きっと、疲れてたのよ!…と、頑張った自分を誉めてあげようと思いましたが。

コレ、初めてじゃないし。ついこの前も…
ボケてるのは性格!?

せっかくなので、
お買い物して、お茶してゆっくりと♪携帯からポチポチと♪

途中、東横線の改札に人だかり。皆さんパチパチ写真撮っていて。
愛用してなかった私には、不思議な光景に思えましたが。

今朝見たニュース。
下北の駅が、来週から地下になるそうで。

地元民じゃないけど、なんだか寂しい気がして。
その昔、諭介真似てジャンプした駅の看板。
無くなる前に写真撮りに行こうかと、心に浮かびました。

きっと、東横線の光景も同じかな♪

新しいモノも好きだけど、昔からのモノも好きなのよネ。
そんな25時間前の到着でありました☆

デザイン定規

March 05 [Tue], 2013, 21:47
何年か前に、ふと思い出したおもちゃ。
小さい頃、お祭りで買ったような記憶。
懐かしいけど…でもまぁ、わざわざ買いに行くほどでもないし。


それから数年後の今。
100均でお買い物してたら…
100均に置いてあるのね〜
思わず衝動買い♪100円だもん♪

早速、くるくるお絵描き。
意外に力加減が難しくて、面白いじゃないの♪

理屈を分かってないので、不思議で仕方ない!
理屈を分かってないので、二度と同じには描けなくて。
うん、楽しい〜☆

只ね。
日曜の昼間に、くるくる くるくるお絵描き。
素敵♪なんて、小さな喜び感じる自分。
なんか…く、暗くないか?(笑)

そして。
blogに載せたいと、写真撮る自分。
大丈夫か?(笑)


ちなみに。
数年前のふと思い出すきっかけは、
DJイベントの映像。

やっぱり。
そろそろ、夜中のイベント遊びに行きたいなぁ〜

素敵な悩み

February 19 [Tue], 2013, 21:33
スキカウの歌に。
素敵な日曜日…いや、素敵な毎日?

そんな歌がありまして。大好きでした。(大好きなくせに、ちゃんと曲名思い出せない事は内緒♪)

素敵な〜のフレーズが好きで、
今日のタイトルは、「素敵な悩み」

何でも“素敵な”付ければ良いわけじゃないけど。“素敵な”付けただけで、悩みまでもが「素敵に」聞こえてしまうから、ステキよね。笑

実際、私の悩みなんて、小さなモノでして。毎度のことながらの、音楽話♪

驚くことに、今年まだ一度も夜中のイベントに行ってなくて。
このまま、フェードアウトに卒業しちゃう?なんて思えたりもしたけれど。

やっぱりダメで、只今…
夜中のイベントに行きたい、行きたい、行きた〜い!!

暗闇で音楽に埋もれた〜い!!
朝まで音楽した〜い!!

と、声を大にして叫んでしまいそう。(もはや病気。笑)

そんなこんなで、今週末。
お久しぶりに♪と、心に決めていましたが。
昨夜、うっかりスケジュールを見たら。翌日、気になるバンドが来るじゃないの♪

これ逃すと、次いつ聞けるか怪しいし。前回 CD貰い損ねてるし。
今回、ライブDJだから来月で…と言い聞かせつつ。
けど、朝までゆったり音楽に浸かる時間も捨てがたく。

両方欲張る!はできなくて。
さぁ、どうしよう♪



…と、書いてる間に。
なんとなく、答え見えたような。だからblogって、好きなのよね。
整理できて助かるわ〜

かってに告知 vol.?

December 13 [Thu], 2012, 19:52
このイベント。“かってに告知”せずにはいられないでしょう!
・・・と、久しぶりにblog更新♪♪

mariamaria vol.13

2012年12月14日(金)
新宿club ArcH
OPEN 21:00 - 29:00
FEE 2,500yen(inc.1drink)

DJs:
オリ マコト(THE COLLECTORS)
ハタ ユウスケ(cruyff in the bedroom)
松本 素生(GOING UNDER GROUND)
オダ タカユキ(Hi-5)
VJ:
VJ gatotsu


**************
いよいよ、明日はマリマリ。
毎度のことながら、楽しみ過ぎてどうしよう♪

前回は、1月。
不定期開催、1年に1回くらいしかやらないイベントなので、
まさか2012年、もう一度このイベントに行けるだなんて思いもせず!
新宿二丁目。
私にとっては行き慣れない場所のはずなのに、
あの居心地の良さったら、happy感ったら、何なんでしょう?

最近、朝まで音楽流れる空間に行けてなかったし。
あの夜がまたやって来るのだと、考えるだけでシアワセ。(笑)

明日は・・・
音楽とお酒と二丁目に。とろけるように楽しみたいな〜♪

秋晴れの日は

November 04 [Sun], 2012, 15:14
電車に乗って福島へ♪


夏、華麗に階段をかけ上がるつもりが。
秋、予定外の休息中。

予定外 大好きだもん!!…と強気に考えて。
迷った時は、電車に乗って。

秋晴れの日は、福島へ♪
(とか言って、地下にこもるけど。)
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/applepie_ringo/index1_0.rdf
P R