糸寒天入りスクランブルエッグ 

2005年07月31日(日) 11時55分
今ブームの寒天。
私は1年以上前に粉寒天を食べ始め、半年前から糸寒天を
食べ始めた。
毎日必ず食べている。

最近はレシピ本もけっこう出ている。
それも参考にしつつ、自分が作ってみたものを書いてみようと思う。

まずは、昨日思いつきで作ってみた超カンタンなもの。

【糸寒天入りスクランブルエッグ】

材料●糸寒天、卵(量はお好み)

1.糸寒天を水で戻しておく。(30〜60秒くらい)
2.油を引いて熱したフライパンに溶き卵を入れて
  半熟の状態で寒天を入れ、完成。

寒天でカサが増して、ボリュームアップ。
また、歯ごたえのあるスクランブルエッグで噛むのにも
時間がかかって満腹、満腹。

カンタンでおススメ





ちばき屋 

2005年07月29日(金) 23時55分
お台場はデックス東京ビーチにある、「ちばき屋」。

支那そばのお店。

初めて行ったけれど、あっさりとしていておいしい。
支那そばは初体験。
細麺なのにコシがあって、スープもうまい。
また、のっているチャーシューが油っぽくなくて味がしみていた。

今回は「支那そば塩味」を食べたけれど、今度は普通の支那そばを
食べてみたい。

値段も650円と安い。

たまたま、レストランの一覧で見て行ってみたのだけれど、
思った以上によかった。
久し振りに見つけたおいしいラーメン屋さんだ。

場所がちょっとわかりにくい。
デックス東京ビーチの1Fなんだけど、フジテレビがある
大きな道路の反対側。

いつもお台場でラーメンというと「台場小香港」だったけれど
これからは新しい選択肢がひとつ増えた。


クエン酸ドリンク 

2005年07月26日(火) 11時05分

今日は台風一過、あっつい一日になりそう。

こんなときにはクエン酸ドリンク。
(っていっても、ここ、2ヶ月ほど毎日飲んでるんだけど)

洗剤革命 

2005年07月25日(月) 0時02分
洗剤革命のすばらしさに驚き
http://www.senzaikakumei.jp/

これを母にわけてもらったので早速使ってみたのだ。
汚れの落ち具合に感激した。

地震。 

2005年07月23日(土) 12時42分
今日は関東で大きな地震があった。

ちょうど私は郵便局に行っていて、帰ろうと車のエンジンをかけて
アクセルを踏んだときだった。

車ががくっと左に傾いたような気がした。
「えっ!もしかしてパンク?」
どきどきして急いで車から降りると、私と同じように車から降りて
同じように車を眺めている人が2、3人いた。

帽子クリップ 

2005年07月22日(金) 22時32分
KIWAで帽子クリップが発売されたので買ってきた。

お試しにスワロで作ってみた。

いろいろ今までいろんな帽子クリップを探してきたけど、これはなかなかいい。

まず、クリップ部分がしっかりしているし、(写真じゃちょっと見えないけど)カンが
とっても丈夫。

何より安い。ビーズマニアだと400円くらいしたけど、これは105円。

他にはどんなの作ろうか。
チェーンにじゃらじゃらつけてもいいし、ラインストーンでもいいね。

あたらしいblog 

2005年07月21日(木) 21時57分
今度、このblogにお引越ししてみました。

使いやすそうです。

このりんごのマークがかわいいでしょ。
他にもいろいろあったけど、
一応apple pieのblogだしね。

よろしくです。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像BiLOG
» 糸寒天入りスクランブルエッグ (2006年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:applepie_beads
読者になる
Yapme!一覧
読者になる