URIBO 

2008年10月02日(木) 23時47分
天白区にあるイタリアンレストラン「ドディチ・マッジョ」の姉妹店
Serie di maggio URIBOに行ってきました。

ディナーコース(2800円)を注文。

3種前菜盛り合わせ。
今日はしゃけの炙りとさつまいも、生ハムのオレンジ添えでした。


そしてメインのドディチ・マッジョの人気メニューの「キャベツととこぶしのスパゲッティ」。


量が少なめだと思ったけど、食べてみるとにんにくが効いてオイリー。
食べたらおなかがメインが来る前にいっぱになりました。



メインの魚料理、”スズキのソテー”。
メインはあっさりして食べやすかった



併設のカフェ「gemma」ではお茶やケーキも楽しめけど
今日は、もうおなかがいっぱいになってしまい、ケーキは次回の
お楽しみになりました



おしゃれで会社のそばにあれば、帰りにふらりといけるのになぁ

LaLa House 

2008年09月21日(日) 20時27分
学生時代から大好きだった"LaLa House”。

随分前に、栄から本山にお店が引っ越してから
初めて行きました。



チーズケーキ(368円)とコーヒー(315円)を注文。



久しぶりに食べたけど、美味しかったぁ〜

友達は”チーズタルト”(430円)を注文。



ケーキはタルトとチーズケーキ中心で6種類。
お店が小さいので(2組入るといっぱい)テイクアウトする人が多いです。
お店で食べている間もたくさんの人が来て買って行きました。

お店でのんびりはできないので、テイクアウトのほうがいいかも。

sayuri

CROWN バターワッフル 

2008年08月23日(土) 20時36分
韓国に行ってきて、お土産に買った”CROWN”の”バターワッフル”




一緒に行ったお友達が、テレビで以前ユンソナが紹介していたと教えてくれて、
ためしに買ってみたらめちゃくちゃ美味しかった

写真の箱に5袋入って、2000ウォン。
1袋には3枚のバターワッフルが入っています。

バターたっぷり入っていて、ちょっと硬めなところがまた美味しい

会社の人に配ったら、みんなから大絶賛

韓国のお土産にぜひ

sayuri

自然派レストランアムール 

2008年08月13日(水) 23時54分
今日は友達3人で
江南市にある、”自然派レストランアムール”で集合


お店は、田園風景の広がる中にぽつんとある1軒屋。
ウッディな感じで、なごみます

2000円のMarche(マルシェ)というコースを頼む。

オードブルは、鰯のマリネ。



レモンを利かせたさっぱりした味付け。
独特な臭みもなく、美味しい

パスタはホタテとイカのパスタ。

ちょっと量が少ないと思ったけど、バゲットと食べたら
結構おなかがいい感じに膨れてきた。

メインは、魚料理で鯵のスモーク。



スモークしてあるので、香ばしい香りで臭みもない。
メインもレモンが利いてさっぱりしたソースがかかっていました。

あとはデザートの凍ったプリン。

(メッセージはみんなちがっていました。)

アフターはコーヒー、紅茶、フルーツハーブティーの中から
チョイス。


郊外にあるのに2000円のランチはちょっとお高いんじゃない?
って思ったけど、いただいたら、素材の質と味付け、調理、
付け合せのハーブとのバランス等を考えたら安い

今度は、フルコースをぜひ食べたいな

sayuri

カフェフラワー 

2008年06月26日(木) 0時27分
少し前になりますが、桑名市にあるカフェフラワーに行ってきました。



店内はオーナーが自転車好きのようで、自転車がディスプレーしてありました。
雰囲気はフランス。


野菜と豆乳のスムージー紫を頼みました。



そして、フルーツサンド。


生クリームがあっさりしていて、とっても美味しかったです。



隣の人がオーダーしていて、美味しそうだったので
追加で頼んだアップルパイ

フランス産のリンゴが使ってあって、オーダーすると
暖めてもらえるので、熱々がいただけました。




週末にちょっと遠出をして、かわいいカフェでまったりお茶すると
とっても幸せな気持ちになります。

sayuri

カフェ グランヒル 

2008年06月18日(水) 21時44分
週末に、多度にある”カフェ グランヒル”に行きました。

素敵なお庭を通って、店に入ります。

ランチを注文。

私はイカとタラコのパスタのセット


一緒に行った人が頼んだカツサンドのセット


これに、アイスとコーヒーがついて1260円。


野菜がたくさん入って美味しかった

お店は英国風。

焼きたてのパンや手作りクッキーも売っていました。

本当は手作りワッフルが有名なんだけど、
ランチでおなかがいっぱいになってしまって、
食べられず

ちょっと遠いけど、また絶対ワッフルを食べに行きます。

こんな素敵なお店がお家のそばにあったらいいのに

sayuri

ジョエル ロブション 

2008年06月13日(金) 15時13分
去年、松坂屋本館に出来た、ラターブル ドゥ ジョエル・ロブションに行ってきました。

赤と黒を基調にした店内は大人の雰囲気

コースは3種類あり、真ん中の7980円のコースをセレクト。

最初に食べれない食材を聞いてくれて、快く他のメニューに
変更してくれました。

まずは、前菜。
繊細な飾りつけが施されていて食べるのがもったいないほど。
雲丹が入ったゼリー寄せ。


フォアグラのソテー。
小さい粒粒はバニラビーンズ。



メインの魚料理、真鯛。



メインの肉料理、牛肉のステーキ。
本当は羊の肉だったので1050円プラスして牛肉に変更しました。



デザート。



ここには載せれませんが、最初にスープとデザート前のグラニテがありました。

盛り付けがどれも凝っていてて、食べるのがもったいないほど。
味はもちろんどれも美味しかったです

たっぷり2時間かけて、いただきました。

また、特別な日にぜひ行きたいな

sayuri

パテスリー メリメロ 

2008年06月09日(月) 22時31分
の近所にあるケーキ屋さん”パテスリーメリメロ”の
”塩シュークリーム”が美味しいとの情報をゲット。

早速買いに行きました。

ひとつ180円。
ちょっと高い気がするけど、最近の材料高騰のあおりから
値上げしたみたい



表面のシュー生地に岩塩の味がする。



裏は塩がかかっていないせいか、普通のシュークリーム。

クリームも生地もとっても美味しいんだけど、
ちょっと塩が効きすぎている気がする。

個人的には”塩”抜きのシュークリームヴァージョンもぜひ食べてみたいです。

6月14日(土)は2周年記念で10%引きになるらしい。
他のお菓子も気になるのでチェックしてみます。

sayuri

バースデーパンケーキ 

2008年02月12日(火) 22時52分
デニーズのデニモバクラブに登録するとお誕生月に
パンケーキがプレゼントをしてもらえる

2月が私の誕生月なので、メールがおくられてきたので行ってきました。

ハニーフルーツ、チョコバナナ、抹茶小豆の3種類から選べ、
私はハニーフルーツを頼みました。



普段にもメニューにある、”キャラメルハニーパンケーキ”はパンケーキが3枚だけど、
バースデーパンケーキはなんと5枚ね

しかも、フルーツもりもりで、美味しかった

月に2回、100円割引券も送ってもらえるし、お勧めです
220円のコーヒー飲み放題が120円になります。
他のファミレスと比べてもコーヒーのレベルは高い!

5月下旬に小豆ヴァージョンを食べたので追加します。



個人的には、フルーツの方が好きかな。

sayuri

不朽園の最中 

2008年01月12日(土) 18時38分
会社に出入りしている保険会社の人から”不朽園”の最中をいただいた。





名古屋の尾頭橋にある”不朽園”。
皮が、サクサクで、甘みを抑えた餡で、久しぶりに食べたけど、
やっぱり美味しかった

sayuri
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hiroko
» むちむちきなこ (2007年08月15日)
アイコン画像Sayuri
» むちむちきなこ (2007年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayuri★hiroko
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・写真
    ・旅行
読者になる
食いしん坊の2人が食べたグルメ&スイーツを、じゃんじゃんアップしていきます!!
オイシイ情報を読みながら、cafeのようにのんびりくつろいでってください

applemintはsayuri家の前に自生しているハーブです。