Aちゃんからも・・・

February 14 [Tue], 2017, 8:56
日曜日の夜8時半ころにピンポーン

こういう時2人だとドキッとします(笑)

モニターを見たらAちゃんでした

バレンタインデーの手作りクレープ持ってきてくれました



ラッピングも可愛い



イチゴやバナナたくさん入ってました

こんな遅くに息子は大喜びでクレープを完食

さすが

Aちゃんのママからは手作りのイチゴ大福ももらいました。

これは私に私は次の日にいただきました

今日は14日、バレンタインデー

先にもらってしまったので誰からももらえないね

あとでチョコかミスド買ってきてあげよう




春夏物のカタログ、たくさんいただいています

見てるのは楽しいけど誘惑も多し



昨日は母の用事に付き合い運転手

最後に私の大好きなお洋服屋さんに行き母は靴2足、パンツ、ブラウスを買う

こっそり私のパンツもしのばせておいた・・・

すぐ気づかれたけど

外はまだまだ寒いけど、春物早く着たいなあ

バレンタイン第1号

February 12 [Sun], 2017, 11:23
お久しぶりです

最近は遊んでくれるお友達がみんな忙しくて

おとなしくしています(笑)

昨日から雪が降って10センチくらい積もってますが

除雪をやる気にはなれず

明日の父の除雪車が来るのを待ちます

こんなだらしな〜〜くしてると・・・

Hちゃんから連絡がありバレンタインデーの

お菓子を作ったから届けると

学校はバレンタイン禁止なのでママの運転で届けてくれました



大きなカップケーキ

美味しそう毎年腕も上げてるわ〜

そして冬休みに帰省していた時のお土産と・・・



たくさんありがとね


外も雪だし退屈していた息子もテンション上がりました



そして最近の私はと言うと・・・



これなんだと思う???



個包装されてるみかん

お高そう

もちろんいただきものですがみかん食べながらダラダラしています。

もうそろそろ誰か遊んでくれそうなのでシャキッとします






長年愛用している

February 03 [Fri], 2017, 9:10
キッチンペーパー

バウンティ

もう20年近く愛用しています。

昔は雑貨屋さんにあってお値段も結構高かったんだよね

でも厚くて丈夫で1度使ったらやめられないの



今はコストコで買えるよね



これが最後の1個

新しいのを買ってあるんだけど、キッチンペーパが無地なの

キッチンが寂しくなるのか?シンプルでいい感じになるのか?



キッチンつながりで

最近のご飯

これはいつかのお昼ご飯



コストコのパスタ、サラダ、ジャガイモと豚バラの炒め物

私だけかぼちゃの煮物

息子はこれにご飯とお味噌汁

ボリュームがないと言われあとから追加でお肉を焼きました

私はなかなかあと1キロが痩せないのでご飯なし



竜田揚げ、サラダ、エリンギのバター炒め、キムチ、もずく

キムチともずくは息子の大好物

キムチで何杯もご飯を食べられます

それにしても息子の食器ダサいよね

長年愛用のアンパンマン、スヌーピー

気に入ってるんだから仕方ないけど・・・

卒業してほしいわ〜〜



春が待ち遠しい

January 27 [Fri], 2017, 9:32
毎日寒くて寒くて

1月にこんなに-20℃が続くなんて…

来月はどうなるの?

外に出たくな〜いゴミ出しも気合を入れてから出しに行ってます(笑)

あまりにも引きこもってるから代謝も落ちて体重が増え続けてる

良いことなし

昨日は久しぶりに外出

春の靴を取りに行って来ました



白、ブルー、黒と3色ありましたがやっぱり白を選びました



この靴に合わせてソックスも購入

右側が春物で左側はセールでした

元々靴大好きな私ですが年明けから増え続けてます



ちょっと暗いけど

これ秋冬物でセールでした。

私は春秋に履きたくて裏はつけなかったけど・・・



ヒールの部分わかるかな?

こんなところもお気に入り

この他にショートブーツも購入(この2足は母に買ったもらいました)

そして息子用に買ったスノーブーツ

先月から履き始めたのにもうきついと言い出し

私のノースフェイスのスノーブーツと交換

一昨年に三井アウトレットのKEENで大きめを買っておいたんだけど

想像以上に成長が早かった

靴はその時に合わせて買わなくちゃダメですね・・・

結局私がKEENのスノーブーツを履いています



話は戻りますが白い靴を買ったお店で春夏のカタログも

もらって、穴が開くほど見入ってます(笑)

3月の札幌のために見るだけ




お土産と新年会と

January 23 [Mon], 2017, 9:27
息子の大好きなAちゃん

冬休み体調もイマイチな時もあって

遊ぶことができなかったけど、昨日突然お土産をもって

来てくれました

息子は本当はうれしいのに恥ずかしがってすぐに隠れちゃった





スヌーピーのクッキー

ボトルがカワイイ

ありがとね





そして昨日は町内会の新年会

毎年参加しています

この町内の人はみんないい人ばかりで世代をこえて

仲良くさせていただいています

我が家は相方さんが単身なので心強いです

そんな新年会で恒例のビンゴ



食品助かります



今は3合使い切りのちっちゃなお米もあるんだね

しかも無洗米


今日はお天気が悪く吹雪いています

お迎えまで家でおとなしくします

明日から

January 17 [Tue], 2017, 19:12
やっと学校が始まります

今回はなぜかすごく長く感じた冬休み

予定を入れてメリハリを付ければよかったんだけど、相方さんの予定もギリギリ

までわからなかったし、のんびり過ごしました


毎日寒いですが春物のカタログをもらいました



北海道はまだまだ着られませんが気になるもの多し



大好きなインディゴ染、気になります

そして・・・



画像お借りしています。

数日迷って買ったスカート

春物です。

今月はセールのお買い物もしちゃったし春物も

買っちゃった  



3月に息子と札幌に遊びに行く予定なのにお金たまんな〜〜い

どうしよう

相方さんが帰ってきそうなのでこれからは車での移動が多くなるから

JR乗っておかないと〜〜と思って

計画しています


息子も楽しみにしているし今からでも頑張る 

節約しよっ




セール

January 09 [Mon], 2017, 17:04
年末に気になっていたショップさんに行きました

気になっていたショップでいつもステキなお洋服があるなあ〜と

見ていました

そこには知り合いがいるので買えないのに見に行くだけっていうのが

できなくて

でももう少しでセールだし欲しいものも買えるかも?

なんて軽い気持ちで行きました

そしたら私が思っていたよりも価格も抑えめでこれから通いそうです



星マークのニットがずっと欲しかったもの

白のワイドパンツとあとはカットソ-です。



とても温かくてお気に入り



コートは買わないと決めていたんだけど、丈が短くて

ワイドパンツに合いそうなこちらを進められて

軽くて着やすい



またクローゼットも見直してスッキリさせなくちゃ


あけましておめでとうございます

January 07 [Sat], 2017, 9:49
あけましておめでとうございます

今年ものんびりブログですがよろしくお願いします

気が付けば7日

年末年始はやっぱりバタバタでした



年越しは私の実家で相方さんはお仕事

毎年同じところのおせちなんだけど、お付き合いで買ってます。



こちらは彩さんのオードブル?おせち?

たあ〜〜くさん種類が入っていてどれもおいしかったです。

2日に相方さんが帰ってきて3日に義実家に1泊して

帰ってきて夜は私の両親と食事・・・

スケジュールもハードだったけど食事もハードでした。

だんだん食べられなくなっている年だな

お互いの両親も顔を見せて喜んでくれてみんなが揃って

楽しくおしゃべりして美味しいものを食べて笑ってるのって

シアワセなんだよね。

今年1年もみんな健康でいられますように・・・


話は変わりますが

ギリギリ取りに行けた恒例の息子の服袋



今年は160センチを購入

大きくなってます

ボーダーの長Tは私が着ようかな


相方さんも帰って息子とのんびり冬休みを満喫

冬は旅行にも行けないのでちょっぴりかわいそうだけど

春は楽しいことあるはず


もう30日・・・

December 30 [Fri], 2016, 19:12
あっという間に30日になってしまいました

息子が風邪気味で(冬休み前から)悪くもならないけど良くもならないと

いうビミョーな状態でこの日まで来てしまいました。

私も少し風邪の症状が出てきて体がだるいけど家の大掃除とまではいかなくても

なんとなくお片付けや掃除をして少し家の中もスッキリしました

相方さんも3日に帰ってくる予定が2日になり帰る日も早くなってしまったので

周りはみんな予定が狂ってしまいました

たぶん全部キャンセルで家でのんびりになると思います。




今年は息子の笑顔がたくさんの1年でした

毎日が楽しくて学校も楽しくて先生も大好きで

クラス替えしたクラスもみんな優しくて・・・

そんな姿を見ていた私もとっても幸せな1年でした

来年はどんな年になるんだろう…



blogもなかなか更新できない時もありましたが見てくれた

方に感謝です

みなさん良いお年を

今年のクリスマス

December 26 [Mon], 2016, 14:31
今年のクリスマスは24日が実家

25日が我が家でお友達家族とパーティ

と言うこともあり息子も楽しみにしていました

相方さんの両親と妹からもプレゼントが届き

今年は大当たりの息子でした



実家ではカニをお腹いっぱい食べてステーキも

でもケーキは別腹で

私の両親も息子も元気にたくさんご飯を食べている何でもない光景が

シアワセです

そうそう



クリスマス前にもらってしまったプレゼントもありましたが

23日の夜にそっとツリーにプレゼントを置いておきました

あとはもありました。

私には1つもプレゼントはありませんでしたが(笑)


そして昨日はお友達親子と一緒に

すぐにプレゼント交換もしてました



Sちゃんが昨日も仕事だったので料理担当しました

とりあえず子供の好きそうなものを作りました。

喜んで食べてくれてよかった

食べて飲んでおしゃべりして・・・

(画像はないけどしっかりケーキも食べました

親もとっても楽しい時間でした


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mint
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像mint
» 金曜日は・・・ (2016年12月12日)
アイコン画像hachu
» 金曜日は・・・ (2016年12月12日)
アイコン画像mint
» 寒い (2016年11月15日)
アイコン画像megurin
» 寒い (2016年11月15日)
アイコン画像CHEESE
» ハロウィン (2016年10月31日)
アイコン画像mint
» 参観日 (2016年02月10日)
アイコン画像CHEESE
» 参観日 (2016年02月09日)
アイコン画像mint
» 吹雪き (2016年01月24日)
アイコン画像CHEESE
» 吹雪き (2016年01月21日)
アイコン画像mint
» イタズラ (2016年01月12日)
アイコン画像CHEESE
» イタズラ (2016年01月11日)
アイコン画像mint
» イライラ (2016年01月10日)
アイコン画像megurin
» イライラ (2015年11月06日)
アイコン画像mint
» 釧路・・・食べてばっかり (2015年07月30日)
アイコン画像megurin
» 釧路・・・食べてばっかり (2015年07月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる