あけまして

January 01 [Thu], 2015, 12:47
おめでとうございます。


今年も2人+2匹でのんびりゆったり過ごしたいと思います。




お正月恒例。
みたらしちゃん、何されているのか分からず固まっておりました。
本当は香箱組んでたのに、直前で崩しちゃった。


目が細いのは若干怒ってたのかしら(笑)


大福ちゃんはみかんに乗っかっているところを…と思ったけど、ちょこまかしすぎて撮れず。あなたもう40も過ぎた中年なんだからもうちょっと落ち着きなさいな。




ともあれ、今年も宜しくお願い致します。


18歳

November 25 [Tue], 2014, 19:50
みたらしちゃん、25日で5ヶ月になりました。



人間でいうと18歳。
まだまだやんちゃ盛り、思春期真っ最中。


思春期真っ最中なので、散歩中は縄張り主張の為なのかあちこちに落し物をしてくれます(^_^;)掃除が…




ちなみに大福ちゃんは1歳1ヶ月くらい。




こちらは人間でいうと40歳くらい。
早いよ〜、まだまだ長生きしてね。

脱走犯

November 12 [Wed], 2014, 0:07
やられました。
というか、まぁ私が昨日の夜小屋の戸を閉め忘れたのが悪いのですが

今朝起きたら大福ちゃんがいない!
慌てて過去に見つけた場所を探した(ええ、何回かやらかしてくれてますorz)けどいない。


うぎゃーーーどこ行ったんだよー


家中を探し回ってそれでもいなくてどうしようと固まっていたら、小さな物音が。
慌てて見に行くと、冷蔵庫の後ろからひょっこり顔を出しました。


はーーーーーーー良かったぁぁぁぁ(脱力)


自分から出てきてくれたので無事捕獲、小屋にお戻り願いました




小屋に戻ると水飲みに直行…そりゃそうだ、何時に脱走したかは分からないけどその間一切水分摂れてないはずだから、喉渇いたでしょうね。

とにかく怪我とかしてなくて良かったよぅ


今日も元気にトレーニング

November 03 [Mon], 2014, 18:45
長男大福ちゃんはストイックなマッチョ(推定)

大福ちゃんの小屋周りは脱走防止+散歩エリアとしてフェンスで囲ってあるのですが、彼はここをよじ登ります

あ、この写真ですでにトレーニングしてる…


最近はあまりフェンスを登らなくなったけど、今度は用具類を入れている箱に登るように…



どうやら彼はクライミングが趣味のようです…

うさぎちぐら

October 29 [Wed], 2014, 17:23
ねこ飼いのフォロワーさん達の間で一時話題にのぼったねこちぐら。
うさぎ用もあったので買ってみました。


といっても猫用とは見た目だいぶ違うけど




うさぎ用は、齧っても大丈夫なバナナの茎でできているそうです。





小屋の中にはわらのおうちがあるので、散歩中に休めるように部屋に置いておいたら早速入ってました


入りながらガジガジやってたのでどのくらいもつかなー…
でも気に入ってもらえたなら良かった♪

ブラッシング

October 23 [Thu], 2014, 0:53
ひざに乗せて。

嫌いではないようで、一応大人しくしていてくれます


この後仰向けだっこでお腹をやろうとしたら、少しだけガマンしてくれたものの割とすぐに逃げられちゃいました


少しずつ慣れてもらいましょう

長男と次男

October 15 [Wed], 2014, 17:04
お久しぶりです。

気がつけば、1年半もお留守にしておりました。
自分のブログを見るのすらかなり久しぶりです^^;


今年に入ってから家族が増えました。

長男:大福ちゃん(クリーミーラインジャンガリアン)


次男:みたらしちゃん(ミニうさぎ)


あ、名前は仮名…というかあだ名です(笑)
この子達との生活も含め、
超のんびりペースですがゆっくり再開しようかなと思います。

明けましておめでとうございます

January 05 [Sat], 2013, 19:33







長らく放置中なブログですがご訪問ありがとうございます。
正月早々風邪をひいてクシャミと鼻水だらけのりんです^^;


去年は…
手仕事はしてはいたのですが
1つ仕上げるのにすごく時間がかかったり
何もせずただぼーーーっとしている時間が多かったように思います。

それと夏前から11月下旬まで団地の大規模修繕工事が始まり
ベランダの植物たちは全て一時撤去。
団地内の芝生に置かせてもらったものの
蚊が大量発生していて水遣りが精一杯(>_<)
ろくに世話もしてあげられず花も咲かず咲いても画像も撮れない
寂しい一年となりました。

今年はちゃんと世話をしてあげなくちゃね。
まずは注文して用土が届いたら植え替えと剪定から^^

去年挿し木した子が育っているのも楽しみの種。
まだまだ小さいけど今年は咲いてくれるかな。



手仕事は、わずかですが
去年作ったものをまとめました。
うーん、ほんとに少ししか作ってないな^^;
作りかけになってるモノもあるのでちゃんと完成させたい。

あ、ブック型のチケットケースは
お友達に教えてもらいながら作りました。
面白かった〜♪



そんなこんなで今年もマイペースに楽しみたいと思います。
今年も宜しくお願いいたします。

今年の初開花

May 09 [Wed], 2012, 14:44
ラベンダーピノキオ(FL)


初開花は残念ながら雨に打たれてくしゃくしゃになってしまいました。
でもすぐに2番目が咲いてくれました

蕾から


翌日には全開。
ピノキオの2輪目と、アイズ・フォー・ユー(FL)


他にもほとんどの子からステムが上がっていて
毎日ベランダに出るのが楽しみな状態です。

バラが咲きました

May 02 [Wed], 2012, 23:36
ひらりと一輪


本物のバラではありませんけども^^;

4年ほど前からずーっとずーっと憧れていた
ワイヤーワークの本をやっと手に入れました。
今はもう絶版になっている本です。
(といっても全く手に入らないものでもないので
 単にふんぎりつかなかっただけなのですが)

これに関しては最初から写真集のつもりでいたのですが
見ていたらやっぱり自分でも作りたくなり
1ケ月ほどかけてやっと1つ完成させました。

これは色を4種類ほど使っているのですが
色を重ねれば重ねるほど刺すのが難しくなりました。
本の中には8種類くらい使っているのもあって
一体どうやって刺したら綺麗になるのか
考えるだけでクラクラします^^;

型紙の載っていないアネモネがすっごくかわいくて
いつかあれも作りたいと思っています。
まずは型紙を作らなくちゃだ。
*プロフィール*
*Applemint−tea*
*名前:りん
*趣味:消しゴムはんこ・ビーズなど手芸が好き。今は編み物とハワイアンリボンレイ、ハワイアンキルト、そしてガーデニングに夢中。
*子供(みお8歳)と二人で実家を出て生活中。

*編み物専用ブログ*
** cinnamon apple pie **
*Instagram*


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from applemint_tea.0725. Make your own badge here.
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*コメントありがとう*
アイコン画像→ちあやちゃ〜ん♪
» チョコチョコ♪ (2012年02月29日)
アイコン画像ちあや
» チョコチョコ♪ (2012年02月19日)
アイコン画像→マーチさん
» North Star Sampler 完成 (2011年04月22日)
アイコン画像マーチ
» North Star Sampler 完成 (2011年04月20日)
アイコン画像→senちゃん
» 【DPP】今度こそ「羊のBiscornue」 (2011年04月13日)
アイコン画像sen
» 【DPP】今度こそ「羊のBiscornue」 (2011年04月12日)
アイコン画像→マーチさん
» 【DPP】ピンクッション完成 (2011年04月12日)
アイコン画像マーチ
» 【DPP】ピンクッション完成 (2011年04月08日)
アイコン画像→senちゃん
» 【DPP】ピンクッション完成 (2011年04月05日)
アイコン画像→とも♪さん
» スカート2点完成し(て)ました(笑) (2011年04月05日)
Find Me on Raverly
hand made  blog ring
*メールフォーム*

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/applemint-tea/index1_0.rdf
P R