ミクシイに夢中 

July 23 [Sun], 2006, 2:24
ハマらんと思ってたのに。

今回は見事にハマってる。
おかげでそっちばかりに日記更新・・・


これの存在忘れてたーーーーー!!(オイ)



しかし、

ミクシイでは好きな人がマイミクにいるので、迂闊な事は書けずなのです。



今日は淡路島に行ってきました!!

あまり好きじゃないアウトドア。

でも今年の夏は今だけだし1回位は日本の海も良いだろう。

ってことで毎年お決まりのメンツで朝6時に出発☆


前の日、メイク考えるのがすごく楽しかった!

あたしなりの今年の水着に合うメーク。


☆EYE☆・・・「火遊びしちゃう?」のエビちゃんシャドウ。
ミントグリーンのパウダーシャドウを上まぶたキワに。
落ちない黒のアイラインは必須!
で、マスカラしっかり塗ったら、目尻にだけラメマスカラ重ね塗り。

☆LIP☆・・・ランコム(22番)グロスだけ。


やっぱ、マキアージュ使えます!
これだけでめちゃ夏らしぃ☆



しかし着いて早々、

思いっきり頭から海につっこんだので頑張ったメークも落ちてしまいました。



・・・これぞまさしく水の泡(笑)









未だにダイエーってゆっちゃうね 

July 12 [Wed], 2006, 2:27
【ソフトB】和田今季2度目完封で8勝目
2006年7月11日(火) 22時39分 日刊スポーツ

<ソフトバンク6−0オリックス>◇11日◇京セラドーム大阪
 ソフトバンクが若手の活躍で6−0と完勝した。0−0で迎えた5回、先頭城所が左二塁打で出塁し、続く本間の中前打で先制。この回長短5安打で3点を挙げた。続く6回には2死満塁から山崎、大村の連続タイムリーで3点を追加した。
 「2アウトでしたけど、満塁のチャンスだったので打てて良かった」。この日2安打の山崎は笑顔で振り返った。先発和田はオリックス打線を散発4安打に抑え、今季2度目の完封で8勝目を挙げた。


・・・というわけで。
某プロゴルファーに似てると噂の友達と、野球観戦してきました☆
ソフトバンク戦観るのは今年入ってまだ2回目。
しかも先発が・・・


和田!!嬉しすぎ!


和田ファンのあたしは前日の予告先発から
血圧上がりっぱなしで、しかも↑のような試合展開。

鼻血吹いて倒れるんじゃないかとドキドキもんでした。

目は相変わらず、ガン見しすぎでドライアイ。
(イケメンで視力低下・・・本望かも)

和田の一球一球。
フォームがとても好きなので真剣に観てました。
席がとてもよかったので間近で観察できた。

・・・ホンマ、まばたきするのが惜しいです。


球種見極められるようになりたい。
(何目指してるんだ、あたし)


7回直前、隣に座っていたオジサマたちが
突然見ず知らずのあたしに風船をくださった!!
・・・こういう野球を通じた交流、いいですよねー。
7回に舞う黄色の風船たちを観ながら、
オジサマの肩にそっと寄りかかりそうになりました。
(言い過ぎ)
そんくらい嬉しかった。

ホークスファンは優しいねっ☆

初めての・・・ 

July 09 [Sun], 2006, 3:49
デジタルパーマというものをやってきました。

今、流行ってるらしいですねー。

なんでも、


・普通のパーマよりモチがいい

・スタイリングが楽

・痛まない

・施術後の髪がゴワゴワしない


・・・など、いろいろいいことがあるみたい。


いつもは大阪・堀江にある某美容室(最高です)に行ってるんですが、

朝起きて突然、



デジパしてぇーーーーー!!!



・・・ってなっちゃったんで予約はもちろん取れず、
ホットペッパーでたまたま見かけた家から徒歩10分の店へ
行くことに。


新しい美容院って不安じゃないですか?

初対面だから趣味嗜好はもちろん、
意思の疎通もままならず。

もちろん技術面も気になる。

一種の賭けみたいなモンもありますよね。


かなりドキドキしてたんですが、
(切り抜き持ってこうか迷ったくらい)

納得いく仕上がりでしたー!!
よかったよかった☆


明日はデート。


・・・失敗したらデジタルパーマのせいにします(笑)









イタリアー 

July 05 [Wed], 2006, 5:37
デルピエロ出してくださぃ……


試合内容よりドイツの監督がおもしろい。

テレビに映るたび暴れまくり。(わざと?)
バタバタしたり、ジュースこぼしたり。


終始怒りまくり。


なのに、


交代の選手を送り出す時の笑顔はまるで天使のようなんですけど……

しかも選手のお腹なでながら!

なんてうらやましぃ(ぇ)

…優しさと厳しさを兼ね備えた、素晴らしい監督だなぁ

ヤプログ不調ですねぇ 

July 04 [Tue], 2006, 1:44
土日のセールで体力消耗しました・・・

どっちも梅○大丸に行ったんですが、思ったより内容しょぼくて萎え。



過剰な期待は失望を生む。



・・・by村上春樹先生。(笑)



みんなが夏モノに殺到する中、
クールな分析で秋まで着れそうなジャケットを物色することにした私。

暑い(熱い)店内で、ジャケットを試着する姿は若干浮き気味。(笑)

白ワンピも欲しくて2点試着したが、どっちも丈がイマイチだったのでパス。
プライベートレーベルのはやっぱお上品だし形もキレイだ!
まだ1着も持ってないけど・・・いつか出会いたい、運命のワンピに。



何が辛かったってね、

試着に20分、お会計にも20分弱並んだよ・・・



その時点であたしの体力、


HP 50/300 MP 20/58



は、早くホイミしてーーーー!(ドラクエ)
一人だからトイレも行けない!!
お腹空いた!
後ろに並んでる親子の子の方に蹴られた!!(笑)



そんな苦労(?)の末、
1つボタンでリボンにも付け替えれる黒ジャケット購入。

もちろん大好きなプライベートレーベルの品です。

あとサックスブルーのTシャツ。
これ、Rayで立ち読みしてちょっと狙ってたので嬉しい★



帰りにふらっと立ち寄った三番街のミッシュマッシュでも
白ワンピ購入。


同じワンピのピンク持ってるのにねぇ・・・
セールの魔力にやられました。



来週はまた勝ち目のない勝負デートがあるので(笑)
そこで投入しようと思います・・・

勝率ちょっとでもあげたい!
メイクも研究しなければぁ。

と、日々@コスメ物色中です。


ジルのアイカラー欲しい・・・




かずはりんメイク 

June 30 [Fri], 2006, 2:30
教えてくださぃ、そのかわゆさの秘訣。
今年24歳のあたしが真似しちゃやっぱダメかな?(ダメです)

・・・特に目力うらやますぃ!!
まんまるー☆

持ってるのはDHCのグロスかな?

あたしDHCって今だ使ったことナイのよねー。
(スキンケアは通販ならオルビス派だし)

メイクは資生堂マニアだし。
使ってるんじゃなくて集めてるに近い(笑)


明日はST発売ですね!

書店勤務の特権を生かし、ばんばん立ち読みます(こら)



ちゅーしたいクチビル。 

June 28 [Wed], 2006, 2:54
しょこたんはやっぱり

ランコムのジューシーチューブばっか使ってるのかな・・・

かわいいっす。



あたしもランコムのジューシーチューブは計5本持ってる。

これからも増える予定。

次に好きなのは、

シャネルのクリスタルグロス。

これ、意外といいんですよー。

ラメ入りでも品があって、大人上品なクチビルになります。

会社向きって感じかな?

あ、

もちろんめっちゃ可愛いピンクとかもあるんで、

デートで使ってもいいと思うけど。


あたしが男ならクリスタルグロスのピンクキャンディ使われた日にゃ、




・・・3回は奪っちゃうね!!(ぉぃ)

ミクシィってどうよ 

June 27 [Tue], 2006, 1:42
昨日招待状を頂いたので始めてみた。

何でも、あたしの高校の同期生サンがやってるコミュニティがあるとかで。

実は約2年前にも、職場のお兄さんから招待状頂いてて登録はしたのですが。



三ヶ月坊主・・・



おまけにパスもメルアドも忘れて(ぇ)

放置プレイ。


今回は忘れないようにパソコンにポストイット貼った!
(個人情報漏れてますやん)




職場におっきいエビちゃんパネルが飾ってあった。

手先の器用な坊主Aさん作だとか。

ウチにもいたか、エビ好き男子・・・
(あたしも好きだけどさ)

やっぱ、マクドのエビフィレオ1回は食べちゃってるんでしょうか。

限定の赤いソースのヤツ食べて騙されたと思ったよ。
(めちゃめちゃ辛くて食えなかった・・・)


ちなみにあたしの職場は書店です。

なのでこれはCancam販促POPなんだとか。

Cancamは完売必死の雑誌なのでけっこー推してます。


だけど・・・


明らかにいつもと比べてPOP製作における意気込みが違うAさん。



愛ゆえですか??


あたしも負けじと村上春樹POP作ろうかと思いましたけどね、

華やかさに欠けたのでやめました。(笑)

やっぱかわいいよエビー!!



そんなエビがCMしてた、マキアージュのアイシャドウを今日は使用。
(紫のヤツです)

秋冬色だけど、なんとなく出してきた。

発色いいし、くすまないし、塗る工程が極めて簡単☆

時間がない時に特に重宝する大好きパレットです。


目と口はちゃんとするんですが、最近職場ではノーファンデの私。

気の知れた知り合い男子がたまに来店するんですが、



男「職場では気合入れてへんねんな。常に勝負しなあかんぞー」



・・・ばれてるんですね、やっぱ。

そんなに化粧してもわからん人種かと思いきや。

あなどれないですね。



常に勝負?大きなお世話です。

本命に全力出すため平日は勝負パワー溜めてるんです!!



決して昼ドラに夢中でメイクする時間ない訳じゃないですから!

↑確実にコレ理由







しょこたんメイク 

June 26 [Mon], 2006, 1:35
最近使ってるコスメ全部知りたい。(笑)

目でかいよーかわいいよー

STのかずはりんの目も好きだー




最近2ちゃんの

「大塚愛に嫉妬しつつも参考にするスレ」

を参考に嫉妬しつつも(わからん)

大塚愛にゃんタレ目風メイク(?)なるものにチャレンジした日曜日。

ラインをちゃちゃっとね、マスカラはバッシバシ。
(長嶋茂雄風に説明)




・・・そして上陸したのは久々の天○寺。

滅多なことがない限り上陸しない土地です
(高校時代はお世話になってたのにね)

やっぱ、梅○と比べると・・・



まず人の数が3分の1。
(めちゃ空いてますやん)

店の数も3分の1。
(てか、好きな店が見つからん)

エビちゃんOLも3分の1。
(そのかわり女子中高生多し)


・・・目の保養がないっ・・・(おい)


しかしその後バドギャルの聖地は見つけましたが。(ルシ○スビル)


果たしてタレ目メイクのおかげでめちゃモテ指数は上昇するのか。

しても微々たるものだろうけど、それでもいい・・・!(必死)



待ち合わせ場所到着。

いざ勝負!!


お相手「今日眠そうやなぁ。だいじょぶ?あ、ワールドカップのせい?」




タレ目=眠そう


???


ということは成功してる?このメイク。




・・・いや、違うだろ。(泣)



使用コスメは伏せておきます・・・なんとなく。



とゆーわけでしょこたんに弟子入りしたい。

コスメ本作ってくださぃ!

君島十和子のような。(笑)



必ずウチの書店の目立つ位置に置かせていただきますからー!!






デスノート 

June 25 [Sun], 2006, 3:29
「明日の記憶」を観るはずが。

結局観たのコレ・・・

梅田ブ○グ、どうして渡辺謙がたった2回上映なんですか?(泣)



「デスノート」はLが超ハマリ役!

あとワタリもかわいーっす。(笑)

あとはなんでもいいか・・・(おい)


とか思ってたら!!!


響鬼さん(仮面ライダー)が出てる・・・!!(笑)

細川茂樹さん。大好きな俳優さんの一人です。



勝負デーだったので新しいコスメを導入☆

けど男性って化粧変えても全然わかってくれないよね・・・

でも気持ちを盛り上げるためにもっっ!


普段の1.5倍気合と時間をかけて挑んださ!!(長いって)


マキアージュのウォータリークラッシュアイズはなかなかポイント高し。

上品なパールラメが大人な感じで良いですよ。

メイクの仕方は、Cancam付録のエビちゃんメーク参照。

あたしがやったところで彼女に近づくことはまず無いが(泣)

可愛らしいです、かなり。





2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像えりちぃ
» ヤプログ不調ですねぇ (2006年07月06日)
アイコン画像hana
» ヤプログ不調ですねぇ (2006年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:applegumiko8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる