発表会&終了式

June 22 [Fri], 2012, 22:19
日本の幼稚園に行き始めて1ヵ月半!しろうさぎ組終了! でも来年もしろうさぎ組だけどね。

で、この1年間の成果と終了式があったんだけど、子供たちかわいい
あやとも1ヶ月ちょっとで頑張って踊りも歌も覚えてた! 同級生やお兄ちゃんお姉ちゃんに混ざって一生懸命やってたよ。

でもね、大失態が!!!!! なんと『しろうさぎ組』の歌の時に、ステージのど真ん中最前列で 突然ズボン&パンツを前の部分だけだけど下ろして、チンチン丸出し

ギャーーーーーーーー である

観客席側からPILOMIは 「やめて〜〜」と叫ぶけど、その声も届くことなく、ちびっこストリップショー
それも2回も・・・・・ きっと最前列でビデオ撮影されている方々のビデオにはしっかり記録されたことでしょう・・・。
来週から 『あ、あの子おチンチン出してた子だ!』っていじめられないことを祈るだけです。

ま、こんなハプニングがあったけど、最後は大好きな先生から終了証書をもらって記念撮影


6ヶ月検診

June 19 [Tue], 2012, 21:28
6月19日 −− まおちゃん6ヶ月のBDの日に6ヶ月検診に行ってきた。

いや〜この半年でかなり大きくなってた!

体重: 6832g
身長: 63.5cm

体重は50パーセンタイル、 身長は25パーセンタイル くらいらしい。
ということは身長に対してちょっとおでぶちゃん

でもでもほぼ母乳だけでここまで大きくなったもんだ!

数日前に離乳食も始め、ますます大きくなるかな

ちなみに今のところ離乳食はおいしそうに食べてるので安心です♪

Birthday Party @ Wild Fire Gym

June 03 [Sun], 2012, 19:03
今日はお友達KくんのBirthday Partyに行って来たよ♪
場所はWild Fire Gymって言って、機械体操を普段やってる場所で、週末だけBD Partyができる場所

5歳児に混ざって3歳児が遊べるか心配だったけど、あやとはいっぱい駆け回ってました
初めはインストラクターの人の英語が全く理解できてなくってちょっと心配だったけどね。

あやとのBDは3月だから、雨の心配しないといけないので、こういうインドア施設を探しておかないと!
で、この場所はもちろんリスト入り! でも4歳よりは5歳のときのほうが楽しいかもね。

あやとの4歳のBD Partyどこでしよう・・・。 まだまだ先だけど今から頭痛の種だわ・・・














Afternoon tea class 4回&5回

June 02 [Sat], 2012, 18:37
前回さぼってブログアップしませんでした・・・・

なので今回のクラスと一緒に写真アップです


どうぞご堪能あれ〜〜〜


ベリータルト ほんのり甘いカスタードとベリーの酸味が絶妙



イチゴのティラミス



レーズン入りスコーン




ここから下は今回作ったお料理だよ!


クリームスコーン  いつものスコーンと違ってフワフワ



サーモンとチーズのサンド! 絶品でした サーモンはTJ'sのサーモン缶を使用



名前忘れちゃいました・・・。 バターケーキのよう!? でも焦がしバターの香りがGOOD



クリームブリュレの焼き目をつけてます。 溶接用のバーナーだったので、なかなかの火力! あっというまに焦げちゃう・・・

Donuts & Kids

June 01 [Fri], 2012, 20:26
あやとの顔のほっぺがずっと赤いので皮膚科に連れて行くことに!
なので早めに保育園に迎えに行ったら、仲良しおにいちゃん Kくんに会って
「なんで帰るの〜? まだ遊んでないよ〜」 とラブコール

後ろ髪惹かれる思いで、病院に連れて行くと、思いのほか早く終わったので、Kくんママに
そのままPILOMIの家の前の公園で一緒に遊ばせる事に決定!
もちろんあやともKくんも大喜び

Kくんは自分のBDの為に保育園にドーナッツを持ってきてて、みんなに配ったんだけど、クラスが違うあやとにもどうしてもあげたかったみたい。 で、念願かなって あやと&Kくん&Tくん(Kくんの弟)でドーナッツをがぶり




ちなみに6月1日は『ドーナッツの日』 クリスピークリームでは1人1個ドーナツFreeでした。

Disneyland 2回目

May 31 [Thu], 2012, 23:52
前回行った時のDLパスが1日残ってて、6月10日で終了ってことで行ってきました。
前回昼間行ってとっても暑かったので今回は日差しが弱くなりかけを狙って行って来たよ。

平日だというのにDLは前回以上の人
暑いうえに麻央ちゃんを抱っこしてたから、汗が・・・・・

今回はあやとは人生初のジェットコースターに挑戦! はっきり言って楽しむというより固まってました 降りた後は楽しかった〜!怖かった〜!と。 どっちやねん!?って感じだけど、きっと楽しかったのでしょう!!


そしてお決まりのバズライトイヤーは外せません がんばってシューティングしてました。 今回PILOMIも麻央ちゃん抱っこしながら頑張った! でも結局LEVEL3でただのパトロール隊レベルらしい・・・。








花火までいたので帰ったのは11時過ぎ! 久しぶりに遅くまで出歩いた・・・。

授業参観

May 22 [Tue], 2012, 20:39
先日保育園で授業参観がありました。
毎日どんな風に遊んでるのか見れるチャンス!ってことで午前中休んで行ってきたよ。

クラスにぞろぞろとママやパパが入っていくと、一生懸命自分のパパママがいないか探している子供たち
あやともキョロキョロして探してた

これでパパママいなかったら寂しいよね・・・きっと・・・

まず歌にあわせて指を動かす曲を何曲かやったんだけど、結構楽しそうに歌ってた。
まだ7回しか行っていないのに、もうほぼ歌詞も覚えててびっくり!

そのあとは本を2冊読んで、紙ロケットの工作、そして2日間に分けて作った“家族の木”の発表
工作をする前に園庭にある木を観察して、根っこ、枝、葉っぱを覚えたみたい。

家族の絵を描いて、ペタペタ紙(枝の部分?)と写真を貼ったものなんだけど、上手に4人の顔を書いてたよ。
発表はみんなの前で話すのが恥ずかしいのか、ちょっと声は聞こえなかったけど、呼ばれたらちゃんと前に出て発表できてました

その後は外に出て、一緒に『だるまさんが転んだ』や『バルーン』で遊びました。
で、外にある観察した木をさして、『木、根っこあるね〜』としきりに言ってた。
あと、『たいすけ先生とバッタ探したの〜』とも。
話してる時のあやとの目がキラキラしてて、まぶしぃ〜〜〜
すっごい発見をした時の目みたい





Partial Solar Eclipse

May 20 [Sun], 2012, 22:33
みなさん、金還日食みましたか?
福岡は残念な天気になったみたいで、見れなかったようだけど・・・。
ここアメリカでも金還日食にはならなかったけど、部分日食は夕方見る事ができました。

サングラス持ってなかったからどうかなっと思いつつも家の目の前の公園に行くと、専用サングラスを持っている人がいて貸してくれた

彩人も一緒にみて、みたとたん、驚きの表情に! 『あっ!』と言って口が開いたまま!
『お月様みたいでしょ〜』っていうと、その日はずっと『お月様見たね〜』と言ってました

2〜3ドルでオンラインで購入できるらしいので、次回に備え購入しておこうかと考え中。

こんな神秘的な瞬間を見れるのは滅多にないので、いい経験
あやとも覚えてるといいんだけど・・・ そりゃ無理か

BBQ at Corona Del Mar Beach

May 19 [Sat], 2012, 20:29
Corona Del Mar BeachでBBQ
ということで近くの韓国マーケット『H-Mart』で買出し

で、私の車はH-Martに置いて、友達の車で行く事に!
これが後で大変な事になっちゃうんだな・・・・。
とりあえずあやとのカーシートを友達の車に移し、いざ出発!

週末というだけあって、すっごい人!
でもBBQエリアはそれほど込んでなくって、グリルと席を確保できラッキー
BBQエリアは木陰になっていて、暑くもなく、The BBQ日和って感じ
すぐ横には岩肌が風によって侵食されている場所があった、子供たちは狭い通り道を抜けてみたり、岩肌がツルツルしている場所で滑り台らしきものをしてみたりと大いにはしゃぎまくってた!
そして、岩を降りていくとプライベートビーチみたいになった湾があって、波が穏やかだから子供たちには最高の場所!でもあやとはそのゆる〜〜い波に足をとられすってんころりん
全身びっしょびしょ!

BBQのあとはビーチへ行って(湾になってないほうね)砂遊びをしたんだけど、さっきの波がよっぽど怖かったのか、絶対波には近づかなかった!!
中に入る?って聞いても『いや!』の一点張り・・・。 ま、小心者だからね・・・仕方がない・・・・。

帰りの道中、車の中では子供たちが泣く!叫ぶ! お昼寝してなくって眠たかったんだろうけど、ちょっとあやとにプチ切れ!
で、H-Martでカーシートを入れ替えてる間、あやとが運転席と助手席で遊んでたんだけど、イライラしてて、鍵持ってるとうまくカーシートが設置できなかったから、運転席に車の鍵を置いちゃったんだ・・・。(ポケットがなかったの・・・・)
で、怒りながらあやとをカーシートに座らせ、ドアを閉めて・・・・運転席のドアを開けようとしても・・・ 開かな〜〜〜〜〜い!!
OMG Lock Outだよ・・・・。
携帯も車の中だし、友達は既に帰っちゃったし・・・・ 隣に車を止めた女性にお願いして電話を借り、Kっちに連絡!すぐスペアキーを持ってきてもらった。
その間、あやとは私が怒ったから泣いてるし、眠いし・・・・。 足で鍵開けれる?って聞いても変なところ蹴るし・・・・
10分後Kっちが来れたからよかったけど、じゃなきゃ・・・・Lock Smithよんで100ドル・・・。 痛い出費になるとこでした・・・。

















Mother's Day

May 13 [Sun], 2012, 22:34
土曜の夜、Mother's DayってことでKっちからLunch行く〜?っていうお誘い
もちろん!ってことで、インターネットで検索してみた!

でも行きたかったお店は既にいっぱい! 予約2時以降〜OKとかなってるし・・・・。
どこもMother's Day Brunchで満席状態・・・
で、結局1時から予約が取れたECCOっていうお店に決定!

ここ、ずっと行きたかったCAMPっていう場所にあって、中はなかなか小洒落たお店がいっぱい ECCOも本格釜焼きPIZZAが食べれるBarなんだけど、雰囲気のいいお店でした。 店内は香ばしい匂いがプンプン  大好きなBurrataも食べれて大満足

食べかけですみません・・・。 洋ナシ+バルサミコ酢+BURRATAは最高!


すっごい釜で焼いた時の独特のにおいがたまらなかった!



あーたんからは、学校で製作したプレゼントをもらったよ


お花とちょうちょうが付いた鉛筆立て 色はあやとが塗ったのかな?



ストラップだけど、カバンにつけて!っていうので、毎日使ってるカバンにつけました



Ayato画伯作品



まおちゃん ドレスアップ







Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:PILOMI
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉
    ・好きな俳優-向井 理
    ・アウトドア-snowboarding, scuba diving, kayaking
読者になる
★2004年:名古屋にて結婚
★2004年〜2006年:LAと日本の往復生活
★2006年:LAに移住
★2007年:Detroitへ移住
★2010年:OCに移住
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Comments
アイコン画像PILOMI > saemama
» Partial Solar Eclipse (2012年05月24日)
アイコン画像saemama
» Partial Solar Eclipse (2012年05月23日)
アイコン画像恵子
» Disneyland (2012年04月30日)
アイコン画像bun
» Disneyland (2012年04月24日)
アイコン画像PILOMI > bun
» Chigusa家とランチ (2012年04月09日)
アイコン画像PILOMI > saemama
» Afternoon Tea Class - Part 3 (2012年04月09日)
アイコン画像saemama
» Afternoon Tea Class - Part 3 (2012年04月08日)
アイコン画像bun
» Chigusa家とランチ (2012年04月03日)
アイコン画像PILOMI > bun
» Ayato's 3 year-old Birthday Party (2012年03月30日)
アイコン画像bun
» Ayato's 3 year-old Birthday Party (2012年03月29日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/appleblossom/index1_0.rdf