ブログ移転のお知らせ 

2007年06月08日(金) 18時50分
ほんっとうに長い間放置してしまった・・・
とにもかくにもとりあえず

ごめんなさい〜><


はて、こんな長いこと放置してたくせに今更なんだよという話ですが、
移転することに致しました。

やっぱり、こんな超ネット初心者の優奈を育ててくれたJUGEMさんに戻ろうかと。
なにかと慣れてるから、使いやすいしね〜。

新たなブログも、きちんと更新できるかは神のみぞ知る、と言ったところですが、
今まではPCのみで更新していたところ、4月にケータイを念願のWINに変えましたので、
これからはケータイからバンバン更新できるかと思いますので、
前よりはましかと・・・(汗)

まあ、前のドコモでも全然出来てたんですけどね、、、。
深くは突っ込まないで下さい…


とまぁなんとも長ったらしい前置きはさておき、新しいブログはこちら。
HNも変えましたww(まぁ、前から一部のサイトで多用してはいたのですが…)
名前は、一応落ち着きはしたのですが、まだイマイチしっくりこないので、
多分これからもコロコロと変わります(←ォイ)

では、今までこのブログに一瞥であろうともくれて下さった皆様、
そしてヤプログ様、ありがとうございました〜wwwww

http://flute-flute.jugem.jp/


優奈

召されました。 

2007年01月27日(土) 22時26分
皆様、ほんっっっっっっと〜〜〜に長らく放置すみませんでした。
これから、また毎日頑張って行きたいと思いますので、今年も宜しくお願いいたします。






さて。






1月27日午後6時15分。













この浮世から、またひとつ、命が失われました。

数人の人に見守られて、一人の人の涙と共に、天に昇っていきました。


遠い遠い親戚のおばあちゃんでした。

法律的には、親戚と認められてないぐらい遠い親戚。

お父さんのほうのおじいちゃんのいとこ。






99歳と11ヶ月。




あと2週間で、100歳でした。








今まで、何度、もうだめだ、と言われてきたことか。
何度、搬送されて、生死の境をさまよった事か。


でも、そのたびに、お医者様がびっくりするぐらいのパワーで、生き返ってきました。

最期のときには、体重が20kgしかなかった。
脚なんか、それこそ握りこめるぐらい、とっても細かった。

それでも、いつも笑って、歯のない口をいっぱいに動かして、一生懸命生きてた。

甘いものが大好きで、いっつもプリンなんかを食べると、にっこり笑って、嬉しそうだった。




武さんは、ずっと昔から、耳と目が駄目だった。

あたしが物心付いたときには、もうふつうの言葉が話せなかった。

でも、いっつも、いっぱいお話ししてた。

いっつも、幼稚園から帰ってくると、自分で作ったお夕飯を、少しあたしに分けてくれた。

おひざのうえに座って、熱い味噌汁を飲むのが好きだった。

きっと、お腹が空いてただろうに、毎日毎日迷惑だっただろうに、文句ひとつ言わず、いいよいいよって、いってくれてた。

いっぱい遊んでくれてた。

本当に、武さんのことが、大好きだったよ。

ここ数年は、老人ホームに入ってて、会う回数もずっと少なかったけど、それでも、好きだった。

いくつになっても、ピンクとお花模様が似合ってたね。

本当に、おつかれさまでした。

天国で、お父さんと、お母さんと、妹の梅さんと、一緒に仲良く楽しく暮らしてね。

あたしが、いつか天国へ行ったときに、またいつか武さんのしょっぱいお味噌汁飲ませてね。

いまどこにいるのかな。

天国への旅路かしら。

とりあえず天国に着いたら、ゆっくりおやすみしてください。

ご冥福をお祈りします。

今まで、ありがとうございました。


A Happy New Year! 

2007年01月01日(月) 0時00分
A Happy New Year!

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとう、ぁたし。


リビングにはぁたし一人。

弟とママは地下でお勉強。

パパは3階でTVタイム。

ぁたしは、ラジオ聞きながら、パソコンいじりながら、
年賀状印刷しながら、
SWISSMISSのホットチョコレートをすすりながら、

リビングで、一人で、新年を迎える。

隣では、年賀状をたえまなく刷るプリンタの音。

あまりに場違いな感じがする、ピアノの上の鏡餅。

まぁ、こんなもんだ。

ちょっぴり寂しい気もするけど、これはこれで。




…のはずだったのに。



ちょっとつけてみたテレビ東京。



エルガー作 行進曲「威風堂々」


生中継。指揮は尾高忠明氏。


こんなに泣きそうになって迎える新年って、始めてかも。

いつのまにか、ママと貴士も来て。


あ〜ぁ、こんなはずじゃなかったけど。

ま。 いっか。

こんなのも、アリなのかもな。


そんなわけで。

A Happy New Year 2007.

昨年は皆様色々とお世話になりました。
今年も、運営頑張ろうと思いますので、皆様の暖かいご支援の程宜しくお願いしますwww


色々あった日。 

2006年12月22日(金) 23時01分
今日は終業式でした。
通知表と、期末の順位聞いてきました。

通知表・・・・・・・・真面目に最悪・・・。

確かに!?国語も数学もその他もろもろひどかったけど!!??

問題はそこじゃなぃょ…。



音楽。何で??なんでこの成績?????見た瞬間本気で死にたくなったょ。音楽が取れなかったなんて信じられない。あり得ない。本当に死にたくなった。


あたしは、音楽が出来るわけではなぃです。でも、好き。本当に大好きなんです。

国語や数学も好きだけど、全然出来なくて、お父さんには毎回どんなに努力してもお父さんにはため息しかついてもらえなくて、悲しくて、悲しくて、せめて、音楽だけでも、音楽だけでもいい成績取りつづけていれば、諦めずに目をむけてくれるのかなって思って、ずっとずっと音楽だけは頑張ってた。

でも、その最後の切り札が崩れたんだと思うと、悲しすぎて涙さえ出なかった。
あんまりにも悔しくて、音楽のところだけは親にも絶対に見せなかった。




3学期は。3学期は負けるものか。
絶対に負けるものか。負けるものか。自分に。




さぁ、話を変えます。終業式のあと、ぉうちに帰ってきてから、銀座の美容院に行ってきました!
初めて行くところ。商業ビルの一室みたいなところ。

え、髪きったのかって???




…ふっふっふ、きりましたよ、きりました、そぅ、ばっさりと!!!!

縮毛かけて、髪ばっさり切った!
腰まであった髪をばっさりと。肩につかないぐらぃまで。

別に失恋したわけじゃなぃけど、なんとなく、何度も何度も縮毛かけられて、ボロボロになった髪の毛さんがかわいそぅかなって思って。
そろそろ楽にさせてあげようと思って。

ぅん、中々ぃぃかもね。

これからよろしく頼むよ、新しい私www

ふぅぅ。 

2006年12月15日(金) 19時44分
今日はォケ部のクリスマス会でした。

ぃやぁ〜、ャバかった〜


だってだって、なぜか知らないけど気がついたら合奏することになっていたり!?

気がついたら人数があまりにも足りなさ過ぎたり!?

気がついたら指揮者になっていたり!?


とまぁ、まさにやばすぎなんですょ、どこをとっても!!

なんで!!??どぅやったらあのオペラ座の怪人を9人でやろぅと思えるのでしょう??
あ〜、なんでこんな無謀な選曲してしまったんだろぅな〜。
あ〜、なんで途中で引かなかったんだろぅ〜。



とまぁ後悔の連続で。


メンバーの個々の能力は十分なんですけど、それ以前に人数が・・・汗

だってだって、どんなに少なくても24人は必要なのに…。


9人ってなさすぎっ!



ここ数日の、私の悩みの種でした。

また、私は去年の合奏で、大大失態しをおかし、皆様にとんでもなぃ迷惑をかけたとぃぅ経験をしているので、余計にこわかったんです。


そもそも、なんでこんなに人数が足りないのかとぃうと、本当は中二全員でやるはずだったのが、なぜかあっち側が勝手に人集めて、勝手に始めてしまったので、仕方なく頑張って頑張った上で集まったのが9人。ちなみにあっちは倍。


しかし!!ここでここで、絶体絶命の私たちにが現れました!!!!!!!


そぅ、船象とぃう神が!!!(←当校きっての超天才音楽教師にしてォケ部顧問のF先生のぁだな。若干23歳)

ぃや、ほんとに船象は天才なんです。高校生にして同じく天才音楽家の妹さんと作曲(←今でもずっと歌い継がれ、卒アルの1ページ目にも校歌と共に記載)、一度聞けばすぐに弾きこなし、作曲・編曲・転調・その他なんでも即興で完璧にこなすとぃう、まさに神なんです。天才も天才も天才中の天才です。



神はわれらの元に颯爽と現れ、上手いこと合奏をまとめ、伴奏も即興でつけ・・・。



そして今日、なんとかみんなの前で発表できるぐらぃになりました。




今回の指揮経験で、私もたくさん学びました。

合唱大会のとき、誰とは言いませんが、クラスをリードする立場の人たちのアドバイスに、私は、少なからず疑問を抱いていて、私ならもう少し上手いことが言えると想っていたのですが、今回、本当にそんなのはものすごぃうぬぼれもいいところで、全然上手いアドバイスのひとつも言えないし、結局えらそぅなこと言っといて私だってあのひとたちと変わらないんだって痛感しました。

もっともっと勉強しなきゃ。もっと見聞を広め、安定した知識を持ち、正しい音を聞き分けられる耳を持たなくては。
どうしたらいいかなんて全然分からないけど、とにかく本を読もう。と思いました。

早速、帰りに銀座のヤマハへ行って、音楽辞典と音楽史の本を数冊買いました。
これが、いいほうにつながるかは分からないけど、 片っ端からやっていこうと思います。

超★巨大ダィヤ 

2006年12月13日(水) 4時18分
わ〜ぃ^^期末試験終了〜ww

ぉめでとぅ↑自分(゜∀゜)ノシ


昨日は国語と音楽。

国語は、百人一首の問題一問うっかり書き忘れたことを午後の5時になって思い出しました 汗
やばス


音楽にいたっては、教材を持ち帰り忘れるとぃう大失態を犯してしまぃました(←おい)
しかし、そんな過酷な状況下においてもちっとも焦らずに試験前の10分間に適当にテキスト見て平然と試験に挑むとぃうなんて命知らずな奴です(←あ〜あ〜)

こんなんだから試験最悪のボロボロなんだょ。(←分かってるんだったらちゃんとゃれ)
…はぃ、すみません。次は頑張りますw(←いつものセリフ)





さて。今日の写真。
超巨大ダイヤ


…んな訳がなくて、これはキーホルダーですww
某有名ショッピングモール&娯楽施設でもらぃましたwww

でも結構かゎぃぃので、かなり気に入ってます

なんのキーつけょうかな〜^^

Snowman is coming to my room! 

2006年12月09日(土) 21時50分

皆様どぅも^^試験中にも関わらず、ブログの更新なんかしちゃってる向こう見ずな優奈です。

今日、お母さんにスーパーで買ってもらいましたww
思わず一目ぼれ390円なり(笑)

これのほかにサンタさんのお人形がくっついてるのもあったんだけど、そのサンタさんあんまり可愛くなかったので、スノーマンにしました。

この中には、マシュマロとか入ってました。中にキャンディーとか入れて学校もって行こうっと♪(←ぉい)

写真だと良く分からないけど、帽子と耳あてはラメの毛糸で編まれていて、キラキラしててとっても綺麗なんですよ〜^^

模様編みも細かいし、これで390円は安い!!
おそるべし、中国の力(爆)(←これ分かる人いるかなぁ。未羽様、見てますか〜??)

やっぱりだんぜんサンタさんょり可愛いよなぁ。だって、サンタさんはいっぱい売れ残ってたのにこれは最後のひとつだったもんなぁ。

数年ぶりにこんなものを買ってもらって、より一層クリスマスな気分が高まると共にクリスマスカードの存在にひやひやしている今日この頃なのでした。

都会の喧騒のなかに・・・ 

2006年12月08日(金) 14時55分

今日は期末試験2日目・・・。
科目は英語と家庭科と保体(昨日も言ったが 汗)

家庭科は思ったよりできなかったょ〜涙
40点いかなさそぅ。ぐすん。

あっ、ちなみに家庭科は100点満点ではなく50点満点です。勘違いストップ!(笑)
保体も撃沈。やっぱりだめだね。もっとちゃんと勉強しないと。てか、中途半端すぎた。
てか、なんか最近私おかしいんです。前は、もっとちゃんと全体の日程とか、試験まであと何日とか考えて予定立ててやってたからきちんとやりたいように余裕をもってやることが出来ていたのに、なんか今回は全然出来なくて、ハチャメチャのボロボロで、最終的に時間に追われて優奈が一番嫌いな中途半端な状態で、精神バランスもおかしいし、情緒不安定で、軽くうつ病みたいな感じ。

どうしたんだろぅ。一回精神科とかいってみょうかなぁ。。。

余談ですが、優奈は一年に一回ぐらいうつ病になりかけます。セントジョーンズワートって言うサプリメントがあるんですが、欧米ではうつ用の医薬品として使用されていて、効果は医薬品の抗うつ剤と同等の効果があるらしくて、それをいつも飲んでやりすごしてます。

あっ、セントジョーンズワートは、他の薬と併用する場合、ものによっては危険なので、使用するときはちゃんと確認してからにしてくださぃね〜^^


大分脱線しましたが、英語は・・・


おそろしいぐらいに出来た気がするんですが、こういうときこそ大体ものすごいヒドイ点だったりするので、むしろ恐々です 汗 自信があればあるほど自信がなぃ、みたぃな?(←解読不能)
しかも大体、今回の範囲のまとめテスト両方とも散々なんだょなぁ。大丈夫かなぁ。やっぱだめだょなぁ。。。。



しかし、天の救い!とばかりに土日があるんですww幸せ〜ww
土日のうちにしっかり勉強して、また月曜から頑張ります。




写真は、昨日宣言したとおり、植え込みのさざんかですww綺麗でしょ〜^^
これが一面咲き乱れてるんだから、まさに都会の中のオアシス。。癒されます。

こんなほのぼのとした光景の1m向こうには普通にトラックとかはしってるって思うとなんだか面白いなぁ^^♪〜

小さいふゆ。 

2006年12月07日(木) 13時20分
今日から期末試験〜。。ぶぅ〜↓↓。

初日の今日は、歴史と理科。歴史は史上最低に惨敗だったけど、理科は可もなく不可もなしってとこでしょうか。しかし、諸事情にょり今回の定期試験の成績落としたらちょっと(かなり)まずいので、明日から頑張ります〜(ょくぁるセリフ 汗)


明日は家庭科と英語と保体。英語以外ど〜でもぃぃのですが(M先生、I先生、U先生ごめんね)、そぅいぅ教科って皆がどぅでもぃぃと思っているからそんなに勉強していないから難しく思えるだけで、きちんとやれば案外出来るものだし、主要教科であろうがなかろうがぃぃ点とったら順位もあがるので、まぁ地道に気合を入れたり抜いたりしながら頑張ろうと思いますです。 


てか、家庭科も保体も暗記教科だから、やればできるのだ。ぅん、そぅなのだ。私は記憶力のみ(皆さん、のみですからね〜、勘違いしなぃでくださぃね〜)自信があるので、上手いこと頑張りますのだ。





さて、やっと本題。今日の帰り、通学路の歩道のガードレールの横の植え込みに、さざんかと椿の花が咲き乱れているのを発見しました!

思わず吸い寄せられてって、じぃっと立ち止まって見てしまった。


濃いピンク色の綺麗な花だちが、一斉に咲いてるのをみて心が洗われました。多分にやけてただろぅな〜。通行人のおじさん引いてたもんな〜。
ガードレール脇の植え込みって、9割以上ツツジですょね。なんでだろぅ。なんでツツジなんだろぅ。でも、さざんかと椿の横にちゃんとおなじみのツツジの葉っぱが並んでたから、5月ぐらいもきっと綺麗なんだろうな〜。
あんなに近いところを毎日とおってたのに、気づかなかった。灯台下暗しって、まさにこのことですね。
あんまりに綺麗なものだから、おもわず写真撮ろうとしましたが、ケータイもデジカメも持っておらずあえなく断念。明日こそ撮ってUPします。ほんとに綺麗なんだから。

さてさて、さざんかといえば、優奈の誕生花なんですね!てか、調べると諸説ありすぎてよくわからなぃのですが、一番最初に知ったのがさざんかだったのでさざんかということにしてます♪それに可愛いしwwwほかに「ヤツデ」とかあったけどなんか悲しいですもんね。てか既に花ではなぃ!(笑)

そして、極めつけは、実は、優奈の家はさざんかに囲まれて(?)いるのです!ピンクと白が交互に植わってるの。優奈の身長よりもちょっと高いぐらい。綺麗ですょwwww
でもって、その中の一番端っこで一番おっきいピンクのさざんかの樹は、私の樹なんですww誕生日に、なにがほしぃ?って聞かれたので「さざんかが欲しい」と言って植えてもらいました。今ちょうど元気欲咲いてますww



そぅそぅ、優奈のうちって白樺の樹があるんだょねぇ〜。物心ついたときからあったからなんとも思わなかったけど、今考えるとなかなかすごぃよな〜てか東京の真ん中なのに育つの?って思うんですが意外となんの問題もなくすくすく育ってるんだょなぁ。(てか大きすぎです!もぅ育たないでください・・・)

白樺の樹って言うと、いつも枯れ木で、白樺の森みたいなのがあって冬景色で雪がつもってて・・・なんて思いがちですが、白樺の葉っぱってとってもとっても綺麗なんですょ!
明るくてきれいな黄緑の葉っぱで、真っ白な幹に良く栄えてて。大好きです。


いっぱい話がそれちゃったけど、なんかノロウィルスってのが大流行中なんですって。というわけで、皆様も風邪とかひかないようにくれぐれもご注意くださぃね。では〜^^

 

2006年12月04日(月) 20時14分
おひさ更新ですww

さて、今日学校から帰ってきて家に入ろうとしたときに。

月が目にはいりました。

本日は満月なり。

思わず、立ち止まって見上げてしまいました。

近所のおじさんが急に立ち止まって上を向いているぁたしを不思議そうに見ながら通り過ぎていったけど。

そんなことも全く気にならないぐらい見とれてしまいました。

月って、こんなに輝いてたっけ。

月って、こんなに大きかったっけ。

月って、こんなに神々しかったっけ。

月って、こんなに美しかったっけ。

毎日見慣れているはずなのに、

なんだか全く新しいものに思えてきて、

私の心はどくどくと

激しく波打っていました。

澄んだ空気の中に

月はぽっこり浮かんでいて

なんでだか良く分からないけど、


繋がってる。


そう思えてきて

気がついたら涙をながして泣いてました。

月を見ただけで泣けるなんて思いもしませんでした。

でも、泣けた。

この道をまっすぐ進んでいったら

月にたどり着けそうなくらい

澄んだ夜だった。

冬のある日の、ちょっとした話でした。






本日は満月なり。
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像優奈
» A Happy New Year! (2007年01月19日)
アイコン画像りっつぃー
» A Happy New Year! (2007年01月18日)
アイコン画像優奈
» ふぅぅ。 (2006年12月16日)
アイコン画像あしこ
» ふぅぅ。 (2006年12月15日)
アイコン画像チー
» 超★巨大ダィヤ (2006年12月13日)
アイコン画像未羽
» Snowman is coming to my room! (2006年12月11日)
アイコン画像チー
» Snowman is coming to my room! (2006年12月09日)
アイコン画像あしこ
» やっちゃったぉ〜っつ (2006年10月26日)
アイコン画像ののこ
» 始動開始。 (2006年10月09日)
アイコン画像ののこ
» 始動開始。 (2006年10月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる