女性声優ソート 

June 05 [Thu], 2008, 3:39
女性版もあるというのでやってみた。


1  緒方恵美     →マジ好きな人ばっか!選べね。
1  折笠愛        おねいさまもよいが、少年役がなにより最高な人達。
1  沢城みゆき     このメンツに若い沢城が入り込んでるのがマジすげえ!
1  高山みなみ
1  皆川純子

6  竹内順子     →順ちゃんは1位組と差ない。たまに苦手な男児が。りんちゃんは大好き。

6  ゆかな       →反対に少年声を聞かない。ほのかは絶大。
8  大原さやか    →アリシアさん以来。侑子とかミレイで目にしてるからか。
8  甲斐田ゆき    →最近聞いてないけど、クラピカがでかいかな。
8  かかずゆみ    →なんでかw妲己ちゃんのイメージ。
8  釘宮理恵     →思いの外低くなってしまった。最近聞いてないからだ。少年も少女も乙。
8  中原麻衣     →特に好き声なわけじゃないけど、演技の機微が光る人。
13 井上麻里奈    →最近よく女の子声を聞くが、少年声が好き。冠くん。
13 桑島法子     →中原同様特に好き声じゃないけど、説得力のある演技に関心する。
13 小清水亜美    →なんとなく、なんだろう?そんなに好き声でもないw
16 朴王路美     →それほど好き声じゃないけど、1位群と同系統。
17 田村ゆかり    →なんとなく。たまに萌え。
18 池澤春菜     →最近聞かないなー、ツン系が萌え。
18 小林由美子    →少年声w
20 伊藤静      →美少女声v
20 清水愛      →ロリータ美少女声v
22 小林ゆう     →由美子と激似。ぶっ飛んだ女w
23 喜多村英梨   →少年萌えるし、声が澄んでる。
23 生天目仁美   →最近聞かない、いつも似た感じ。
25 川澄綾子    →クラスの好きな子系。安定した魅力
25 金田朋子    →人外w

以下、それほど興味ないけど、お馴染みの人達。

27 仙台エリ     →最近めちゃくちゃ聞く。
27 田中理恵    →おなじみ
27 望月久代    →あんまり聞かないが幼女系萌え。やっちー。
30 水橋かおり   →昔は萌えた。
30 渡辺明乃
32 川上とも子
32 かないみか
32 神田朱未
32 後藤沙緒里
32 後藤邑子
32 佐藤利奈
32 田中真弓
39 水樹奈々
40 三石琴乃
41 雪野五月
41 柚木涼香
43 松岡由貴
43 松来未祐
45 堀江由衣
46 林原めぐみ
46 久川綾
48 広橋涼      →少年声萌えるし!なんでだ。
49 平野綾      →小清水くらいに好きだ!なんでだ。
50 浅川悠
50 井上喜久子
50 榎本温子
50 こおろぎさとみ
50 こやまきみこ
50 白鳥由里
50 野川さくら
50 野田順子
50 福圓美里
50 福原香織
50 藤村歩
50 松本梨香
50 皆口裕子
50 森永理科

64 野中藍      →こっから、50位よりは上。↑↑萌え声なのに!
65 能登麻美子   →ふつうに好きですよ。
66 植田佳奈     →もっと上!
67 新谷良子
67 高橋美佳子
67 千葉紗子
70 折笠富美子
70 甲斐田裕子   →好きですよ
72 大谷育江    →このあたりまでごそっと、上だ。↑↑

以下、さらに。

72 坂本真綾
72 佐久間紅美   ←……知らない人はランク外で。▽
72 真田アサミ
72 椎名へきる
77 浅野真澄
77 阿澄佳奈
77 鹿野優似
77 木村まどか   ▽
77 倉田雅世
77 栗林みな実
77 桑谷夏子   →苦手な声。
77 小林美佐    ▽
77 今野宏美    ▽
77 斎藤千和
77 酒井香奈子
77 榊原ゆい
77 阪田佳代    ▽
77 笹川亜矢奈   ▽
77 清水香里
77 志村由美    ▽
77 白石涼子
77 高垣彩陽    ▽
77 高木礼子
77 たかはし智秋
77 辻あゆみ
77 冬馬由美
77 名塚佳織    →苦手
77 西村ちなみ   →苦手
77 根谷美智子   →苦手
77 福井裕佳梨
77 藤田咲
104 豊口めぐみ    →なぜこんなに低い……?50位以上上に。
105 國府田マリ子   →嫌いじゃないけど聞かないなー。
105 茅原実里
105 永島由子     ▽
105 中山恵里奈    ▽
105 長谷川静香    ▽
105 葉月絵理乃
105 花澤香菜     ▽
105 花村怜美     ▽
105 板東愛      ▽
105 半場友恵     ▽
105 氷上恭子     →苦手
105 樋口智恵子
105 宮崎羽衣
105 桃井はるこ
105 矢作紗友里
105 山口真弓
121 山本麻里安    →好きでもないが嫌いでもない、だから低すぎる。
122 相沢舞     ▽
122 あおきさやか  ▽
122 明坂聡美    ▽
122 浅倉杏美    ▽
122 新井里美    ▽
122 飯塚雅弓
122 井口裕香    ▽
122 石毛佐和
122 伊月ゆい    ▽
122 稲村優奈    ▽
122 井ノ上奈々   ▽
122 いのくちゆか  ▽
122 今井麻美    ▽
122 遠藤綾
122 近江知永    ▽
122 門脇舞以     →なんの間違い……。全然聞かないけど60位以内だこの人は。
122 吉住梢      ▽
139 加藤英美里
140 落合祐里香


女性盤は140人!30人くらいは顔も名前も知らない人だった。
ほか、名前はわかっても声がわからない人やら。

25位あたりまでが好きと言える範囲か。

んんっ。なんか物足りないなと思ったら、私の好きな人が全然入ってないんじゃないか!

央美たんとか矢島さんとかもとことか桃子とかっ!!がーっっ!
あと嫌いだけど好きな間宮とか入れてくれよーお。

プリキュアのメンツ考えても6人中2人しか入ってないんだもんな……。
せめて緑以外入れて欲しいぜ。

あぁ、この結果が正答じゃないというのはたしか。
参照程度にってことだな。

男性声優ソート 

May 28 [Wed], 2008, 4:58


時間めっちゃかかって途中面倒くさなった;

今の自分の中での好き順位がわかったのはいいなぁw

同率1位の石田さんと子安なんてもう、選びようがない!!www
二人共、違うタイプの艶声で役と声がピッタリなんだもの!

その下の同率3位の3名も今熱い人ばっか!
神谷さんかわいーしゆうきゃんエロすぎるし潤々多彩でおもろすぎるしv
今の旬が顕れてるなぁ!
何かの間違いで緑川宮田真殿宮野辺りがごそっと低すぎる…
何回かクリックし間違えたしなぁ(^-^;

でもだいたい合ってるなぁww

ボロなき… 

May 28 [Wed], 2008, 3:28
マジムリ

二十面相の娘凄惨…

おじさんが おじさんがっ

もうムリほんまムリ

悲しすぎる

チコを一人にしないで……

あぁ超見れる話なだけに慈悲のない展開……

多少の犠牲は仕方ないかと思いかけたのに、チコ以外全滅なんてほんまヤメテ!もう死ねる……


チコはこれからおじさんの遺志を継いでってことになるんですか、

イヤ!そんなの
そういうの好きじゃない!

もう仲間が全員倒された時にはおじさんとチコだけが生き残り、愛の逃避行しかないv…と泣きながらも喜んだのに!

もうイヤ!そんなの最悪!
おじさんが居ないセカイでどうして生きていけるの!?

あぁヒドイ、、、

可憐な少女を独り遺してなんで一人………

あぁ、でもおじさんはマジシャンやってたし、華麗に無傷で生きてるって思っとこう、


おじさん…


ちなみに脚本は吉田玲子さんだった。
今回の話は悲しかったけど、いつも以上にハラハラドキドキした!(死語…)
脚本としては好き。

おじさん 

May 14 [Wed], 2008, 6:29
図書館戦争は期待してて、観る前から勝手にストーリー思い描いてしまって、でも実際はそれとは雰囲気もノリも違ってたからいつも燃え切らずにもやもやする。いつ盛り上がるんだろうって。


反対に、二十面相の娘は図書館の後でやってるから地味な感じやけどついでに観てみるか、ぐらいの気持ちでいたけど、、、第一話から虜vv

女の子(チコ:本名はチズコ)かわいすぎる。
少女とおじさんという設定は琴線にひっかかりまくり。(他の視聴者にとってはそれほど萌えれるもんとは思わないが…)
おじさんもイケメン紳士で好きすぎる。
内田夕夜さんてイイ声だなぁvv

はじめチコは誰がやってんかわからんかったけど、最後の辺りで気付いた(ようなクレジット見るまでわからんかったような…)。
とにかく平野はすごい!こんな役あんま聞かないかと思ったけどレイラもこんな押さえた芝居だったなぁ。
あっちは大人の女性だけどこっちは11歳の少女。

チコは恵まれない家庭環境にいて、感情を凍り付かせた笑わない女の子だった。
でも危険な家からおじさんに助けられて、笑顔も見せるし礼儀正しく静かで賢しい面を見せるようになった。

かと思いきや、先週の

「確かめればよかったのに」(見下したように本性を曝して)

実はすんげぇ黒かった………w
私もすっかり騙されていた!
普段は人の言うことをよく聞き、言われた事もそつなくこなすとってもいい子。
だけど悪党の前で見せる腹黒い顔には驚いたw
さすがおじさんこと二十面相に囲われてるだけある(とか言ってw)

おじさんの元には共同生活する仲間がたくさんいて、皆年上だし男でチコだけ紅一点…。
チコがマワされないかと下卑た心配をしてしまう…。(こんなこと書いたらこれ以降全部いかがわしく読めてしまうな…。いや、妄想満載だけど。)

チコの中での絶対的な存在は自分を救ってくれたおじさん。
「おじさん、だあいすき!」とは言ってないが。(まだ言ってないだけw)
おじさんの仕事のこともわかった上で、信頼してるし尊敬もしてる。
「おじさんのためなら、私なんだってするよ!」とも言ってないw
なんせ自分は怪盗やってるそんなおじさんにこそ救われたんだから。
だから自分も仕事がしたいとおじさんに請う。
「おじさん、私に1から10まで教えてねv」wなぁんてね。
これはおじさんが強要したんじゃない、チコが自分で望んだこと。(注:チコは洗脳されていませんw)

いやー妄想しようと思えば際限なくできる大好きな設定。
私は少女目線でもおじさん目線でも楽しんでる。

チコは今日の放送で12歳になった。
見た目は今のままでいってね。
大きくなられると萌えれなくなる。
少女も少年もその賞味期間は短いの。


EDの平野の曲もすごく爽快で好きだー!
これこそ平野だってわからなかったな。
作詞は畑亜貴さんw(こうゆうマジなのも書きはるんですね)

番組終わりに、チコの画が映って「おじさん」て言うんだけど、それが毎回違ったテイストで楽しい♪
世のおじさん達(自己判断)はこれを聞いてにんまりすればいいと思うw

真昼の声 〜Synchronicity〜 

April 16 [Wed], 2008, 8:13


今更着うたフルでとってみた♪

いい曲なのに持ってないから一部を思い浮かべるだけで。

やっぱり綺麗ね純粋に良いね。
メロも詩も、

あ様天才


ところでいつメジャーデビューしたんかしらと思ったら、
メジャー第一弾Singleはまだ発売になってないようで、正式にはまだということか。

シングルは5/7発売みたい。

その名も「BIRTH」

ちょっと欲しい、興味ある。

ミルキィローズにめろりんv 

April 13 [Sun], 2008, 21:23
先週(#10「出た!青いバラの力!」)はようやくお披露目やったけど、ちょっとだけ〜やってCVも?になってて調べずで、今週(#11「華麗に変身!ミルキィローズ!」)こそわかる!ってワクワクして待ってたら、私服も変身シーンも掛け声もやはり超的な力も制服姿も見られてよかったけど、CVはまだ?で全然わからん〜
まだ来週(#12「美々野くるみがやってきた!」)まで引っ張られるようだ。

(超引っ張るな!そういや5人揃うまでも、そしてナッツが出てくるのも超引っ張られたしな。。)

聞いたことあるっぽいのにわかんねーからウロウロしてたら「あっ……!!」て感じで…。
そっかぁ、そうか〜。
気付けよ〜

仙台 ぐらいはよ〜お!

……神田朱美あたりしか思いつかなかった……それでも違うなぁ誰だろうと……。

たしかに言われてみればアリカ(byメダロット)や香鈴みたいなツン系の声みたいやわ!!
なるほど美々野くるみだもんなぁ、名前で気付けよって。
いやぁミルクの存在忘れてたから…(笑)

でもミルキィたんと引き換えに、我らが子安さまのスコルプさんが消えてしまわれた……
しかも散り際の声が

「さらばだ、ブンビー…」

とかwww
最期に腐女子を喜ばすなんて!(GJ脚本)
残念だなぁ子安×高木楽しくなってきたのに。
新敵もちょい楽しみv

来週は美々野くるみたんの性格とかが明かされるはず!要チェックだ〜♪
でも正直ミルクだと萎えやなぁ〜……なんだか。


なぜか、しずくちゃん裏でやってた「ゲゲゲの鬼太郎」v
夜道怪(やどうかい)という妖怪がじぃさんなのにダンディーな譲治さんw
きも怖系の声でもエロスだったv


しゅごキャラの方の新キャラも気になるゼ〜v
眼鏡男子は誰じゃろな〜♪
今日はエロゆうきゃん出てこなかったヨ(・∀・ )楽しみにしてたのに…。


てか、今期も新アニメ始まってるだろうに観なさすぎで、も〜う堪えられへん!
純情ロマンチカとかxxxHOLiCとかその他諸々………!!!

もう…アニメ観ーへん生活なんか嫌!
早く就職しよう。アニメのために仕事に就こう。そしてビデオを修理に出し、パソコンも修理に出そう………。


そして、ルルーシュR2!先週観忘れて(死/日曜夕方なんかに枠変えんな!)
二話目からだし、前作最後も曖昧やからちょっと予習しといて観た。
なんといってもほっしぃ☆が、ちょっと私は聞いたことない兄っぽい声を出していたのが意外で良かった☆
スザクは性格黒くなってたなぁ。
ルルは一回記憶消されたのか。
まさか若本皇帝がギアス使いだったとはなぁ…!

ゼロ命!の報道マン(名前忘れちゃった…[ディートハルト・リート])が相変わらずキモくて楽しいです譲治さん
もうオレンジ君(こっちも名前いつも忘れる……[ジェレミア・ゴットバルト])が出てこないのか、また復活してよと思う。


カツオ、今日は「運命の赤い糸」という小説にハマリ、
「僕にも運命の相手っているのかなぁ…」
とか言い出すw
「そんなのもちろんいるわよ!私だってマスオさんという運命の人と巡り合えたんだから♪」
とサザエ。
“そんなのすぐ側にいる中島に決まってんじゃーん!!”
と思っている私。


今日は超書いた!
プリキュアに鬼太郎にしゅごキャラにルルーシュにカツオ!5本も!
(いつもはしずくちゃん見てるけど)
なにげに日曜5本は観てるんや。

美少年 

April 12 [Sat], 2008, 5:25
やはり泣くとこでは泣くなぁ。

“あなた、お願い、目を閉じていて、
私、これから生き恥を晒します…”

でジワジワーっと

でも前よりも可哀相可哀相とばかり思わない。
前はBL希んで読んでたから、主人公だけは何がなんでも止めに入ってよって憤慨したけど。
もうこれはエロとして読んでしまえば主人公の他人事のような気持ちもわかったし、何より時代が色濃く出てるんやからそれを理解せなあかんかったよね…。

ホモ(同性愛者)=変態=恥さらしと言われて当然の時代は、何の罪もなく死に追いやられる人が現実にいっぱい居たんだよなぁ……(て美輪サマの現実談を思い出し)、菊雄もそんな犠牲になった一人なんだ、と。

これホンマに私小説なんか、と思ってしまうくらい実話として考えられへんけど、「あった」話なんやろうなぁ…。
凄…。


いやでも、この大阪弁の純粋に書き起こされた感じも好きやぁ。
素晴らしく綺麗。
こんなん無理やもん(とか大阪弁移る(笑))
純粋な大阪弁なんて使えへん、使われへんからわからん……。

この漫画が2005年4月発刊やから約三年か…、早いね(笑)

で、あれから二年すか…。
今では若干気持ちが離れつつある。武道館行かなかったからだよ絶対………。
それでも昨日はPも聞いたしJanneの桜まで聞いた。
好きな曲はどんなに経っても良いもんだな。

久しぶりに泣いた 

March 15 [Sat], 2008, 19:24
ロックオーーーン(ノ_ナ)

先週一安心してたらこれだーー(泣)


もういゃーー(>_<)


ニコちゃんフラッシュバック………。

00で泣いたの初、種デスのラストシーン以来か


もうお決まりっちゃあお決まりやけど、それがあるからこそ引き締まるってあるけど――――


良いやつに限ってーーー

知人の亡くなった次の日なんやけど……ちょうど一年後。
忘れない日になれば


兄さん、あなたはどこまで…、三木眞、また最高の心意気で見せてくれて…ありがとう。
大好きです。


電脳コイルも首長竜の話でダブルで泣けるし(;_;)
あの首長の消えるのと、デンパの泣き叫ぶ描画が丁寧で良い。
でもロックオンのショックが大きくて涙出んけど……。

第二回声優アワード受賞者! 

March 08 [Sat], 2008, 20:48
今年は予想せんかったけども、三月といえば…!って感じですでに気になってたこのイベント!

去年はあることを直前に知って、色々予想して、それが当たってたり違ってたりで盛り上がったなぁ。
今年は投票もするぞって思ってたけど、大幅にアニメ見んかったから全般的に判断できへんやと思って投票せんかったー。

で、今年の受賞者はぁ――――?

主演男優賞――宮野真守
主演女優賞――平野綾


すごーい(^v^)
ツートップ若手すごーい!
今年誰がノミネートされてたかしっかりチェックしてないけども、この二人は去年も入ってて去年主演獲っててもおかしくなかった二人なわけで……
宮野は「鋼鉄三国志」の陸遜伯言、「機動戦士ガンダム00」刹那・F・セイエイ
平野は「らき☆すた」泉こなただけ?(二人とも去年の方がすごい感じはするけどな!)
なんか一年経ただけやのに一世代新しくなったねぇ!って感じww
これからは若い人バンバン出て行くやろなぁ〜

そして

サブキャラクター男優賞――小野大輔、神谷浩史
サブキャラクター女優賞――釘宮理恵、斎賀みつき


これも順当な感じvv
小野は古泉以来全然出演してんの知らんけど;
神谷さんはティエリアとかちょこっと知ってるもんなw
でも男性のサブキャラって去年ノミネートされてた人見ると、一新された感じ!
こっちも世代交代の波が!?
去年入ってた有名どころ(置鮎、こにたん、櫻井、杉田、鈴村、諏訪部、ほっしぃ…ら辺)が獲ることはもうないのかなぁ!????。゚(゚´Д`)゚゚。

釘宮だけはどこ見てもおった気がするwww「エマ」少年、「ぽてまよ」春日乃ねね、「ヒロイック・エイジ」メイルとか。
てか今年やっと受賞か!!去年よりも出演作多!w当然の受賞。
でもやはり主演でもいいくらいだ!゚(`へ´)゚゚
斎賀さんもロシウとかエマ女とか「鋼鉄三国志」凌統公績とか。ジョミーもやったな。
他に誰がおったんやろうか気になるなぁ。

新人男優賞――羽多野渉、代永翼
新人女優賞――加藤英美里、小林ゆう


羽多野さんは去年もノミネートされてたし、テラへ…サムとかセイントのユリらしい。
代永はおおふりの三橋とか。
英美里は柊かがみんの効果が大きそう。
ゆうさんも、去年ノミネートされてたからやっとって感じ♪木村カエレとか六条章子さんとかwあとさっちゃん。すごいなw
サブキャラでもいいくらい!

あと
歌唱賞は「らき☆すた」OPの「もってけ!セーラーふく」で四人(平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾)が受賞で。
ベストパーソナリティ賞は鈴村やったそうな。

シナジー賞は、まさかの仮面ライダー電王!
アニメだけかと思ってたwだかららきすたあたりかと。
特撮ありならたしかにコレしかないかもw
関さん遊佐さん鈴とか楽しい。

富山敬賞という名の話題賞は古谷徹さん!!
ガンダムに復帰だしなw

…やはり面白いな声優アワード!(^ω^)
アニメ・声優ファンにとっての一年の締めくくりやな♪
授賞式のニュース見てみようっと

声優アワード気になる 

March 08 [Sat], 2008, 18:46
彩雲国終わった〜
伏線も残しつつ…な終わり方で続編が超気になる!
ぜひ3を作ってほしい

神奈さんが最近良すぎる。
悠舜さんやカブトさんの落ち着いた声にうっとりv

「私は我慢弱い」

「わかってるよ」


って……
ビリーとグラハムってる狙いすぎ台詞につい妄想してしまったじゃんかよー!

てかロクオンが無事でよかったー体は…
御顔に、御目に傷があぁあぁあ…いやぁあぁあぁあ
痛々しい……彼のイザ様と同じように……うぅ

それでもまだ闘うとか止めてください、安静になさって…!!
どんだけ他人思いのいいアニキなん、自分もいたわって(>_<)
ロクはティエのこと女の子視してるよな。
ティエが女の子風にとりあえず謝ってロクティエ萌えたから許しちゃる…

であの兄弟死んだんでしょうか……。好きじゃなかったけどあまりにもカワイソ……


今ごろ受賞者発表してるんだろうな……。

気になる。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:唯
読者になる
最新コメント
アイコン画像沙織
» ミルキィローズにめろりんv (2008年04月17日)