一足早いXmas

December 17 [Sat], 2011, 14:25
住んでいる所が都会?ということもあって保育園は結構多国籍。

その中でもルーマニア出身のママさんは話しやすくて日本語ペラペラなものだから割と話す方ではあったのだけれどクリスマス会をやるというのでチビ二人を連れて行ってきました。



お店はルーマニアの家庭料理のお店サルマーレ。

サンタさん登場に子供達は怖がるやら喜ぶやら。

こういうお店にきたのも初めてだったから日本にいながら外国気分が味わえました。

久しぶり

December 16 [Fri], 2011, 20:07
今日は本当に寒い(>_<)

娘のピアノを危うく忘れそうだったぁ〜!



くまちゃん。

おじいちゃんより大きく育ちました。



何かもらえると思って近寄りすぎです。

大掃除再開!

December 11 [Sun], 2011, 10:21


毎日冷え込みますね

先月早々と取り組んでいた大掃除、すっかり中断中。

な〜んか綺麗にならないんですよね、収納が下手なのでしょうか?

昨日は寝不足で14時まで寝てしまい一日が超短かった(T ^ T)

今日は充実させたいと思います

ホリデーノート

September 07 [Wed], 2011, 15:14


せっかくの休日を充実したものにしたい!

と思ってヤフってみたらホリデーノートなんていうサイトがあった。

でもねぇ、

一人旅?家族がいるから無理!

お稽古?お金ないし休みが合わない!

ビデオ鑑賞?たまにしてる

読書?お天気なのにもったいない!

ということで掃除に落ち着きました汗。

真っ青!なんていい天気!

旦那が寝てる部屋を久しぶりに掃除。

お布団干して掃除機かけてサッパリ〜。

そしてお昼食べたらソファーに寝そべってターシャの魔法の時間の作り方というDVDを見ながらウトウト。

やはりこれが一番?

心がね、ほっこりするの。

他にベネシアさんの猫のしっぽカエルの手もお勧めです。

洗濯した子供の洋服が風に揺られてるのを見ながら幸せを噛み締める、小さい喜びを感じることができました。

さてさて、保育園にお迎え行かなきゃなぁ。

一人時間終了です。



ちびっこ二ヶ月目

August 27 [Sat], 2011, 19:15
成長よりも命の方が心配だったちびっこ達。

無事に昨日で二ヶ月過ごすことができました。



チロルママにくりそつ、チロルJr。



ツキノワグマみたいなくまくん。

すっかりお兄ちゃんがつけた名前が定着してしまいました。

くまは男だから一人生活なのですがつまらないかと思ってよく部屋を散歩させます。

ナデナデも大好きでワンコみたいに伏せします(#^.^#)

大きくなってきたし一安心です?

カーネーション

August 27 [Sat], 2011, 10:58
母の日に自分で買ったカーネーション。

酷暑を乗り切りなんとか枯らさずにここまでやってきました(^-^)/

蕾がついてたのは知っていましたがまさか咲いてくれるなんてこれっぽっちも思ってませんでした。



枯れた葉や茎を剪定してスッキリ

引き続き枯らさないようにお世話したいと思います(#^.^#)

黄河大恐竜展&科学館

July 18 [Mon], 2011, 13:59
パパが風邪をひいて昼神のプールへ行けなくなったので私がチビ二人を連れてやってきました。



セブンイレブンで前売り買おうと思ったら15日で終わってた

大人1200円なり。

娘はまだ年長ということで無料に笑。

せっかくなのでまたまた大人400円だけ払って科学館の観覧をしました。

恐竜展よりこっちの方が長く楽しめました。

あれで1200円、高かったぁ(T ^ T)

恒例の?ベネッセのスタンプラリーでキラキラペンをもらったけどチビらは無料だしなぁ。



こいつらを連れておしゃれなお店でランチができるわけでもなく。

コンビニでおにぎり買って白川公園で食べました。



スズメちゃんがいっぱい

赤ちゃんその後

July 17 [Sun], 2011, 19:37


これがチロルの最後の姿です。

実は出産したあとのチロルが元気なかったのですが二日後の夜息を引き取りました。

残された赤ちゃんも一番小さかった子が後を追うように次の日亡くなりました。

学校から帰ってきたお兄ちゃんが遊びにも行かず看取ってくれました。

黒い子は生まれたその日からペレットを食べており、水も次の日には飲んでいたので安心していたのですがチロル似の子はじっと動かず元気がありませんでした。

これはまた二の舞になってしまう!と思って休みの日にミルクと小動物用の哺乳瓶を買ってすぐさま与えました。

元気になってくれたみたいで後はティアラが世話しなくお世話してくれました。



この子は男の子なので一昨日から一人生活です、すでに発情確認済み。



この子は女の子なのでティアラと一緒。

抱っこは大人しくさせてくれますが噛みぐせあり。

二匹とも我が家で育てます。

名前はお兄ちゃんが決めてしまい、黒いのはクマ、白いのはチロルなんです。

大事に育てたいと思います。

都会の真ん中で

July 09 [Sat], 2011, 11:28


今日も暑いです。

ちょっと自転車に乗って近くの鶴舞公園に来ました。

木があるだけで涼を感じることができます。



一角には水場もあるので小さい子供連れのママさん達も何人か来ています。

私は足だけ水につけて気持ちのいい風を感じながら携帯いじり笑。

間もなくお昼。

何食べよう?

久しぶりのベビーちゃん

June 26 [Sun], 2011, 10:40
今朝見たら

生まれてましたぁ



でもチロルママはぐったりです↓

代わりに



ティアラおばあちゃんが世話してます。

母性が働くのかなぁ?

あ、

パパのノエルはティアラの子供なのです。

なのでチロルの今回のベビーちゃんはティアラの孫にあたります。
最新コメント
アイコン画像高齢のモルモット飼ってます
» 老衰について (2013年06月23日)
アイコン画像はる
» 老衰について (2010年07月22日)
アイコン画像ま☆りん
» 老衰について (2010年07月15日)
アイコン画像まみぴょん
» 老衰について (2010年07月10日)
アイコン画像らぶくま
» 老衰について (2010年07月09日)
アイコン画像はる
» 病院通いの彼ら (2010年07月09日)
アイコン画像はる
» 体重測定 (2010年07月09日)
アイコン画像らぶくま
» 病院通いの彼ら (2010年07月05日)
アイコン画像まみぴょん
» 体重測定 (2010年07月05日)
アイコン画像らぶくま
» 元気に育ってます (2010年06月23日)
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/apple_orange04/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はる
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-ジョイマン好きです
    ・ペット-モルちんの奴隷です
読者になる
オーバー30
3児のママでもあります
日々好き勝手に生きてます。
モルちんLOVE
Yapme!一覧
読者になる
P R