きみは誰 

August 28 [Mon], 2006, 0:26
お前は誰だ
そうやってへらへら笑っている
お前、誰
確かに適当に笑っていれば人は集まってくるんだもんな
簡単だよね
馬鹿じゃないかと思うよ

ひとが嫌いなくせに
誰かが恋しいんだ
なんてあまのじゃくだーーー

だれかに気がついてほしいけど
だれにも気がついてほしくない
ほっといてほしい
ほっとかれたくない
ぬわーーー
久しぶりに駄目になっているなぁ

駄目駄目。
明日も笑わなきゃ。
わたしが笑えばきっとみんなも笑ってくれる
みんなは正常なんだから。


異常なのはあたしのなかの自分。

すごい! 

July 23 [Sun], 2006, 19:50
和田アキ子はすごい。
いや 歌手としての和田アキ子はすごい。
なんなのこの歌唱力は!びっくりです。
すごいな〜〜〜。
ジャズ・ソウル・ブルースって感じ。
30年くらい前の古い歌なのに古いと思わないよ。
すげぇなぁ。この人はこんなに若い時から頑張っていたのね。
ああー。名古屋にいって来たら疲れた。もう寝よう。
とりあえずバカみたいにTシャツ買ったよ笑

やべっ 

July 21 [Fri], 2006, 23:35
世界が狭くなる!
やべっ目を開けなければしかと!
しかとです!曇りなき眼で見定めるのです!
ていうか
http://www.echigo-tsumari.jp/
これなんなんでしょうね〜。気になります。
行きたいですが行けないですね。
わたしの今いる会社は祝日がないので週2の休みで何とかしのがなきゃならないんです。新潟はさぁホラ行くのに半日かかるじゃん。新幹線で頑張っても。しかも片道3万とかありえない!払えない!電車で行ったらどんくらいかかるんだろう?とりあえずまた横浜トリエンナーレとかやればいいよ。近場で。そしたらまだ行けるよ静岡からなら。でもさすがに新潟は・・・しかもどこ?これ・・・。
学生時代にいろんな美術展やら行かせてもらったけど、もっとしっかり見とけばよかったって思います。今頃気がついても遅いんだけどさ、でもそのかわり今度は自分が好きなのを行けばいいんだしその辺は適当に前向きに考えています笑 ただお金欲しいお金ない。
ていうかわたしマジで一人旅できるようにならなきゃ駄目だなぁと思います。いやーいっつも現地で誰かに会ったりとかしてるから駄目だね。一人でなんとかしなきゃね。結局は一人なんだから。誰かといたって所詮他人。人を信じる信じないと言う問題じゃなくてとにかく自分だ自分。自分を見失うな。見失ってるけどそれは駄目だ。駄目じゃないけど駄目だ。何が言いたいんだわたし。なにも言いたくないような何かを言いたいような奇妙な感覚にとらわれる。うわわわ。ていうか今回日記なんにも改行してない・・・。
ほんとはミクシーとかに書こうかなぁと思ったのですが、うんちょっとめんどくさくなってきたしわたしの好きなように書きたかったので当分こっちにしようかなぁとも思っています。でもミクシーのほうがラクだからそっちにまた書いちゃうかも。あぁーでもな。てなかんじで多分こっちが主になるんじゃないかと。わたしは思いついたら何回も書いちゃうからさ。多分くだらない話なんかはミクシーに描くかも。重たい話はこっちですね。これから。
てか重たい話なんて滅多にないんだけどさー。
ああー。時は流れているんだね。

スピッツを聞きながら 

June 26 [Mon], 2006, 1:15
色々すとーリーを考えている。
あたしの考える物語って死ばっかりだやー。

たまには違うもの書きたい。
しかし思いついたヤツはメモしておこう。

地球の裏側で 

June 21 [Wed], 2006, 0:06
繋がっているのだ。
こうして繋がっている。

会えないけれども
どうにかして 同じように空気を吸って 生きている

不思議だ。
とても不思議。
わたしは今こうやってインターネットで遊び、
どこかの惨状をテレビやパソコンから目の当たりにし
かわいそうだなぁと嘆き
しかし絶対わたしの身には降り掛からない事だろうなぁと思っている。

どこかの国では 生きている事がもう 必死な事なのに
知ろうとしているけれども 体験したいとは思わない
きっと今日みたニュースのことなんか 明日になれば
きれいさっぱり 忘れてしまう。

そんなもんなんだ
そもそもわたしだって 家族とか 身近な人や物を大切に出来ていないくせに
見ず知らずの人間のことなんか構っていられない。
これが現実。

一人一人 それぞれが悩みを抱えている。
その悩みをどうにかしたい、と、一生懸命生きている。
毎日毎日嫌になるくらい、もがいている。

にんげんなんて ちっぽけだ。
ましてやバカだから すぐ駄目になる。

けれども這い上がれる。
頭を使える。
他人と協力し合える。
頑張れる。
神様が なぜ人間を作ったのか
ただ地球を汚すだけの存在ならば
ただほかの生き物にとって厄介な動物ならば
初めから存在しなければいいことだったのだ。

けれども神様は人間を作った。
その意味は何か。
なぜこうして生きているのか。
それがわかったとき、きっとみんな、仲良く出来るような気がする。





まだまだわからないけどね。

あたしは どこへ 

June 12 [Mon], 2006, 2:01
この世に生まれ落ち今まで大きな不自由なんか感じた事がない。
そこが問題なのだ。不自由がない。物質的には恵まれている方だと思う。
友達もそこそこにいるし、仕事はまぁ人間関係は良好だし、お金だってなくてもなんとかやって行けている。まだ家にお金を入れれる状態じゃないけれど。両親も過保護すぎるほどわたしに世話を焼く


問題だ。何もかも。全てが。
わたしはこのままではいけないのだ。
折角生まれたのに、また何も出来ないまま死ぬなんて嫌だ。
何がしたいの。見極めたいのに見極められない。
だめなんだこのままだらだらとすごしていては。
なにかやりたいのに、周りをきにして出来ない状態だ。
一歩を踏み出せないでいるのだ。
わたしは小さい時から何も変わってない。
このぬくぬくとしたテリトリーにただいる事しか出来ていない。
だめなんだ、それでは。
何かしたいのだ。それはわかっているのだ。
でも何がやりたいのかわからない。
やりたいことはたくさんある。
でもそれが人生をかけてまでやる事なのだろうかと思ってしまう。
このままじゃいけない。それだけはわかっている。
夢に向かって頑張っている人がうらやましい。
どうにかしたい。
どうにかしてほしいけど こればっかりは自分の問題だから自分以外どうすることもできない。
その自分がこんな状態だ。
駄目なんだ。
どうにかならなきゃいけない。
でもどうしたらいい。
わからない。
自分どうしたい。
ずっと自分に問いかけている。もうずっと前から。
答えが見つからない。
走りたいのに走れない状態。

忙しいと思う時に限って 

May 26 [Fri], 2006, 0:49
わたしはまだまだ仕事に関して半人前だから、
全然いそがしくないんだけど
忙しい時ほど、なにかやりたいー!っておもったりすることがおおい。
やはり頭をフルに使っているからだろうか。
だらーっと一ヶ月くらいニートをしてた時はあんまりこれやりたいっていうことを深くまで考えなかったな。
そんなもんかな、と思う。


いま書いてておもったんだけど
やっぱりひらがなって漢字よりやさしいかんじがするね。

願望 

May 18 [Thu], 2006, 23:10
旅をしたい、と思うのは
今の環境から大きく変わりたいというサインなのかもしれない。

くだらないことかもしれないけど 

May 13 [Sat], 2006, 19:26
くしゃりと笑う人を見ると泣きたくなる時がある。
ぼかぁ思いのほか泣き虫なんで。
というより ただ涙腺が弱いだけで、頭の中は結構冷静なのさ。

輪廻転生 

May 10 [Wed], 2006, 23:31
わたしは輪廻転生を信じている人なので
わたしの前世はちゃんとあると思う。
ていうか わたしの意識がある(?)前世っていくつかあると思うのだ。

その中でも
○平安時代末期(源氏)
○幕末
が とても懐かしく感じる時代であって。
たとえば京都に惹かれるしっていうか懐かしいなぁっていう感覚になるし
わたし歴史が好きなんだけど、その時代のことを勉強するのも楽しいっていうか懐かしいっていうか
ていうか源義経と坂本龍馬と新選組が懐かしく感じる。
この現象ってか懐かしく感じる感覚は歳を取るにつれて、なくなってきているんだけど。
この人たちは、自分の過去生がどっかで見かけた事あったのかもしれないね。
とくに源義経は、小さい頃、マジで恥ずかしいんだけど
「わたしゃこの人の従者だった」って本気で信じてるときあったから笑

しかしそんなことは今となっちゃぁどうでもいいことなんでしょう。
たとえわたしの前世が聖徳太子だったとしても 今のわたしは何の関係もないから
今は今だー。
前世についてはかなりロマンがあるからね。出来ればはっきり知りたい。
ホントに平安末期と幕末が関係あったのか。
もし関係あったらわたしびっくり!ありそうだけど笑

もしも 来世生まれ変わる事があったら
「あなたの前世はぐうたらな人生を送っていました」
って 言われないようにしなきゃ…。それだよそれ。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たま
» すごい! (2006年08月03日)
アイコン画像せり
» すごい! (2006年07月31日)
アイコン画像たま
» やべっ (2006年07月23日)
アイコン画像せり。
» やべっ (2006年07月22日)
アイコン画像たまちゃんだよ
» あたしは どこへ (2006年06月21日)
アイコン画像芹野ケンタ
» あたしは どこへ (2006年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apple_mikan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる