サムチク ハ シンカ シタ 

October 05 [Wed], 2005, 0:44

いつの間にか進化(?)してました、サムチク君です
手と足がしっかり生えてきました・・・?

頭のモコモコが羊さんみたいでラヴリーです
フィールドをよちよち歩いている姿もグッド











本日のお言葉

相変わらず意味不明のことばっかり言ってます。(そこがカワイイんですけど

「調味して遊ぼうかなぁ」って何ですか?
調味料を舐めて遊ぶんですか?
それとも自分が何かの調味料に・・・とか?

でもヨーグルトは欲しい
コンビニに行って買ってきてくれるんでしょうか?




ついに来ました、この一言!
「誰かと遊びたいなぁ」・・・・・・
そんなこと言ったって、飼い主がやる気ないんだからムリですよ(ぇ


まぁ、いつか余裕が出来たら友達を作りましょう(遠い目・・・

コミックバトン 

September 23 [Fri], 2005, 10:37
現在所有しているコミック総数
軽く考えて200は超えてますね。
妹とか親父の持ってるのも合わせたら400とか500あると思います

現在定期的に購入してるコミック
コミックって雑誌も?
とりあえずジャンプは定期購読でお安く買ってます。
あとはガンガンとかマガジンとかアフタヌーンとか・・・
コミック自体だと、大杉で書くのメンドイからパスで。笑

好きなマンガ3種類くらい
なんて難しい質問なんだ選ぶのは大変だけど頑張って選びます

ドラゴンボール 鳥山明先生
これなしに今の私はないです!
まだ幼稚園児だったころに大好きになって、漢字もろくに読めないくせに一生懸命読んでました
初めてちゃんとして絵を描こうと思ったのもドラゴンボールのお陰です。

攻殻機動隊 士郎正宗先生
これも小学校時代からの長い付き合いの作品です。
サイバネティクスな幅広い世界観を完璧に表現できるのはこの人しかいないと思います。
笑い男とタチコマが大好きなんです

BECK ハロルド作石先生
自他共に認める音楽マニアの私にとって、この作品は『最高のバンドマンガ』です。
『バカイチ』『ストッパー毒島』など、どっちかというとスポーツ・格闘技系の漫画を得意とするハロルド作石さんが描いたというのが衝撃的でしたね…
なんたってシュールなハイスクール漫画『ゴリラーマン』で鮮烈デビューを飾った人ですから。笑
何がスゴイかというと、音の無い漫画という世界の中で、ちゃんと音楽が聴こえてくる(ような気を起こさせる)のです!
私の好きな往年のロック界の偉人もたくさん登場してます。
しかもインディーズやメジャーの世界をかなりリアルに描いたのはおそらく初だと思います。
『TO-Y』なんかとはまた違う感じで面白いです。

思い入れのあるマンガを適当に
んじゃあ適当に・・・と思いましたが、あまりにも多いので遠慮します。
本棚を見れば全部分かりますよ

バトン渡す人
毎回のことですが、パスさせて頂きます

A Rose's Message 

September 22 [Thu], 2005, 19:53


A rose dropped by a dove,
In the hot desert sand,
once representing love,
now only telling,
of a hatred-torn band.

Shriveled and dry,
just like war.
With no water to weep,
The fires blaze deep.

Controlled by vengeance,
shown by hatred,
the weapons of man,
cannot be sacred.

In battle grounds past,
where revenge has been taken,
what has been conquered,
when love is forsaken?

A rose bush, a dove,
both sent as a message,
stay far from this land,
hate looms like a wreckage.

The land is not ours,
why should we fight,
for what we cannot have,
in the end, destroying our light?

As blood is spilled no one looks,
At what we have borrowed,
beautiful forest's,
Almost all of them hollowed.

Different times, different faces,
all are lost in different places,
in blood and gore.
For all of that, tell me, is there some kind of score?

A single rose serving as a message,
cannot fulfill its task,
remember blood that was lost on opposite terms,
of the rose's message.

Will war ever stop?
Or will there be nothing,
when we have 'conquered' this world?

Will we be alive in order to see,
a heavenly peace where nothing is wrong,
and no blood is ever shed,
or seen?

Will the rose be able,
to show us it's meaning,
before we all die,
by the gunfire's gleaming?

painful longing 

September 18 [Sun], 2005, 23:31

私の首を狙う死神(テスト)と危機感の無い私

明日から来週までテストがあるらしいです。
暑いんだか涼しいんだかよく分かりませんが、皆様どうお過ごしでしょうか?
私はテストの所為で精神的にも参ってます。
体は元気なんだけど、勉強がわかんな過ぎてヤバいです
あと、何故か体育祭の実行委員にまで選ばれてしまい・・・
というより、あの雰囲気が苦手なんです
「誰かやるヤツいないのかよー」とか「どうせ誰かやるし、黙ってれば良いんじゃない」っていう空気が。
ついに耐え切れなくて、「じゃぁーやります」なんて言ってしまいました
毎度のことながら、自分は忍耐力のない(短期な)人間だと実感・・・
まぁ、誰かに無理矢理押し付けてもしょうがないし、やらなきゃいけない事はしっかりやりたいです。

なんか私らしくない(考えるだけで頭痛のするような)話題なので、こっからテンション上げていきましょう

SOME 

September 10 [Sat], 2005, 9:42

a heart that's full up like a landfill


a job that's slowly kills you

bruises that won't heal


you look so tired and unhappy

bring down the government

they don't speak for us


ill take a quiet life

a handshake with carbon monoxide



no alarms and no surprises
no alarms and no surprises
no alarms and no surprises


silent
silent


this is my
final fit
my
final belly ache




with no alarms and no surprises
with no alarms and no surprises
with no alarms and no surprises
with no alarms and no surprises


p
l
e
a
s
e



such a pretty house and such a pretty garden


no alarms and no surprises
no alarms and no surprises
no alarms and no surprises

please

調味料バトン 

August 27 [Sat], 2005, 12:03
ずいぶん変わったバトンもあるんですねぇ。
結構いろんな人がバトンを作っているみたいです。
恐るべし、ブログの力

次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼きソース
納豆鰹ダシ
冷奴醤油
餃子ポン酢
カレーライスヨーグルト
ナポリタン何もかけません
ピザ何もかけません
生キャベツ和風ゴマか青じそドレッシング
トマト何もかけません
サラダ和風ゴマか青じそドレッシング
カキフライタルタルソース
メンチカツブルドックソース
コロッケブルドックソース
天ぷら天つゆ
とんかつブルドックソース(たまにケチャップ)
ご飯(おかず無しの時)ふりかけ

周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
スペアリブに蜂蜜をかけて食べます
(私的にはポピュラーな組み合わせなんだけどなぁ

それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
刺身にワサビをつけたり、寿司にワサビが入ってたり・・・
これはただ単に、私が辛いモノを食べられないだけなんですが

バトンをまわしたい5名は誰ですか?
パスしますー
答えたい方いましたら、ご自由にどうぞ

何言不明 

August 26 [Fri], 2005, 16:12
『サムチク観察日記』なんてカテゴリまで作ってしまったレニアスです>挨拶
親バカというか、なんというか・・・(親バカに他ならないんですが
サムチクはスクスクと成長しておりますよ








今はこんな感じになってます。
頭と胴体のアンバランスさが何とも言えないです。
おしりをフリフリしながら、よちよち歩いているんです
モエ(・∀・)モエ
スゴク萌えますよね
親バカ万歳(マンセー)








「おぉ〜しゃべってると思ったら、理解不可能だった瞬間



「ばとんだ!」・「蒸し暑いヤツ」・「今日はただいま」はまだ言葉だから良い(?)けど、
最後の「■×○△」なんて意味不明ですよっ
何が言いたいんだうちの子は
もはや、ツッコミもきかないくらいのボケプロになってそうです(・A・)イクナイ!!

でも、こんな何言不明な言葉を覚えちゃう時点で、かなり親近感湧きますよね(ぉぃ)
さすが、うちの子
というか、私がブログに書いた言葉をランダムで覚えてるらしいんですけど;;
これは迂闊に妖しい言葉は書けないという意味ですよね・・・
「2ch語とか覚えてくれないかしら(・∀・)」←2ちゃんねらのくだらない願望・・・


こんな感じで元気に育っているので、ここを訪れる方にも
生暖かい目で見守って頂きたいと思います

カレーバトン 

August 19 [Fri], 2005, 10:18
やってきました、カレーバトン
辛いものが食べられない私に、このバトンを回した友人は酷いですねぇ・・・
なんて意地の悪いヤツなんでしょう。
私の辛いもの嫌いは今に始まった事でもないですし・・・
どんだけ辛いものが嫌いかというと、小中学校の給食カレーが食べれなかった!わさび入りの寿司が食べれない!カレーパンが食べれない!その他いろんなモノが食べれないんです
あと、炭酸飲料もダメなんですよね・・・
メロンソーダとか、コーラとか、レモネードとか、ペプシとか、ファンタとか、とにかく舌が悲鳴をあげちゃいますネ
根本的に舌が弱いんだと思われます

ではでは、回してきた友人を恨みつつカレーバトンやってみます(←気合の現れ

カレーに入れる隠し味の材料
我が家のカレーを作っているのは母なので、母に聞いてみました。
・インスタントコーヒー(コクがでるらしいです)
・リンゴジュース(バーモントっぽくしたいらしいです)
・ケチャップ(トマトがどうしても無い時に)

ここ4年くらい、自分の家のカレーを食べていないので分かりませんが、我が家は「辛党」っぽいです。
食事にカレーがでたら、私は一人で「とっ○こハム太郎カレー」(甘口)を食べています。
ヨーグルトを入れて食べると、ものすごく美味しいんですよ
オマケシールもコンプリートしてしまうくらい、食べてるんです
最近は、「ポケ○ンカレー」(甘口)も好きですオマケシールあるしね(←重要

今気になるレトルトカレー
「遊戯○カレー」は食べたいと思っています(「ワ○ピースカレー」は食べました)

最後に食べたカレー







コレです









よく食べる、または特別な思い入れのあるカレー
だから、「とっ○こハム太郎カレー」(甘口)ですってば

スプーンを回す方
じゃあ、せっかくなんで「スプーンおばさん」に・・・(コレ知ってる人いるのか

ミュージカルバトン 

August 16 [Tue], 2005, 23:18
Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

今は12,5GBです。(多いか少ないかは不明・・・
洋楽・邦楽の割合で言えば、6:4くらい。

Song playing right now(今聞いている曲)
 「I LOVE YOU 'CAUSE I HAVE TO」DOGS DIE IN HOT CARS
何だか今時らしくないノリがダサカッコ良くて好き(笑)。
ダルイときとかにもオススメの一曲。
バンド名の「犬は暑い車の中で死ぬ」もパンチがあるし、デビューしたときから惚れてるバンドです!

The last CD I bought(最近買ったCD)
まとめ買いなんで複数です。
 「mink」mink
 「MIC-A-HOLIC A.I.」AI
 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3」菅野よう子
 「奇跡/夏陰/サナギ」スガシカオ
 「Best of Jeff Beck」Jeff Beck
 「Homework」DAFT PUNK
 「Songs about Jane」MAROON5
 「A Bigger Bang」The Rolling Stones
 「Best Hit 80's」omnibus
買いすぎで財布がヤバいですーしかもほとんどアルバムっていう痛いヤツ・・・

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

5曲だけ選ぶなんて不可能なんで、アーティストでいきます。

BUMP OF CHICKEN
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
The Red Hot Chili Peppers
Nirvana
Coldplay

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す 5 名)
あーコレはパスでお願いします。

open a door of heart 

August 14 [Sun], 2005, 20:27
ただいま、日本! ただいま我が家! ただいま、マイパソコン!
数日前に帰ってきて、日本の蒸し暑さに参っているレニアスで御座います>挨拶
オーストラリア楽しかったです
Discoveryの野口さんじゃないですけど、「今すぐにでも帰りたいくらいです

そういえばお盆ですねぇ〜。
お盆といえば『帰省』とか『出国』とか『自宅でのんびり』とか、よく聞きますね。
私の家は本家なので、『帰省』なんつー言葉とは縁がないのですが・・・
でもお盆のメインイベントと言えば、墓参りです
亡くなったご先祖様の魂を、おうちにお迎えする大切な行事なのですよ。
墓石を死に物狂いに磨いて(筋肉痛になって)、お供えモノをして、お花を飾って、線香をあげて・・・といろいろやっています。
お盆が終わるまではいっぱい人が来て忙しくなるので、自室に篭ってヒキーしたいと思います。
何事も後ろ向きに考えれば楽ですよね。


話題が変わりますが、ブログペットの『サムチク』を迎えました

この子です!

ウェ━━━━(0w0)━━━━イ!!!!!

めっちゃカワイイ
頭の上の団子らしきモノを掴みたい衝動に駆られましたよ!!笑
ちなみに英表記は "somechick" です。

普通のペットなので、ハー●゛ットみたいに話しかけたりは出来ないらしいです。
が、この子たちはなんと言葉を覚えられるらしいです。
しかもこのブログ内の言葉・・・
何を覚えられちゃうか不安だったり楽しみだったり、何ともいえない緩い期待があります。
(頼むから変な言葉は覚えないでくれっ!

あと、お友達も作れたりするんですけど面倒なんで、永遠に『友達0人』の表記かなぁー

とにかく新メンバーのサムチク、よろしくお願いします
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
information

管理人、レニアスの日記もどきが放置されています。
漫画・アニメ等のネタばれもあるので、ご注意ください。

↓下にいるのはペットのサムチクです。
この子の成長を見るのも一つの楽しみなので、よろしくお願いします。ウェ━━━━(0w0)━━━━イ!!!!!


メロメロパーク





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apple_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる