たのしみ 

2005年09月04日(日) 19時37分
りんごは、すっごくたのしみな事があります。
それは何かというと、も・う・す・ぐりんごのおうちが建つから〜。 
建つ、といってももうあと少しでか・ん・せ・いします。
りんごの部屋は、な、なんと8畳!!!
すっごく広かったです。 
話は変わるけど、きょうもにゃ〜にゃ〜HOLGAで激写!してきました。
前はおうちの近くだったけど、きょうは動物園!!!
とったものは・・・・・コチラ 
@黒いくま
Aのらミケネコ
Bアフラックもどき(アヒル?)
Cガチョウ
D木からのこもれび
などなど。いっぱいあって書ききれません
あ、そうそう。残念ながらにゃ〜にゃ〜HOLGAの写真は、
このHPにのせられないそうです
色々のせたかったのに〜・・・。
じゃっ!またこれで〜〜〜  かきごおりは季節がもう・・・。

←読んでくれてありがとう!押してね

にゃ〜にゃ〜HOLGA 

2005年08月29日(月) 18時19分
きょうは、ず〜〜〜っと前からほしかった
『にゃ〜にゃ〜HOLGA』を買っちゃいました。
ちなみにお値段は・・・4095円だったかな?
おばあちゃんにもらった5000円があったので、
それで買いました。
もうすっごくうれしかったので、さっそくとりに行きました。
ざくろと、鳥のむれと、ゆうやけをとりました。
写真はのせられたらのせま〜す。

巨大キュウリ! 

2005年07月11日(月) 21時15分
巨大キュウリ     お天気  のち 

今日、上はんと遊んでいるときに、おばあちゃんの家に43pのキュウリがなっていました。
2人でおどろいて、おばあちゃんに聞きにいきました。
なんでも、どこまで育つか試しているそうです。
学校のニュース(日直で)で発表するので、同じ学校の子は、きづくな〜

テスト 

2005年07月08日(金) 15時55分
テスト       お天気

塾の到達度テストがあるので、テスト勉強が忙しくて日記を書く時間がありませんでした
毎日10時ぐらいまで勉強しています。大変です。
おとといはやっと算数と理科のテストが終わって、今日は国語です。
コメントのお返事できなくてごめんなさい。テストが終わったらゆっくり書きます
早くテストが終わってデスノートの7巻を読みたいです

未来ノート 

2005年06月25日(土) 20時14分
未来ノート         お天気 

今日は、じょうはんと未来ノートを書きました。
いろいろ話し合った結果、
@自動操縦(じどうそうじゅう)してくれる自転車
Aお手伝いロボ
Bおうちに変身!キャンピングカー
っていうのがきまりました。
絵を描くとき自動車屋のチラシなんかを見て、
考えたものを合成して描きました。
またやりたいです。

明日は・・・ 

2005年06月24日(金) 21時19分
明日は・・・     お天気 

わたしは、いつも『じょうはん』と
いっしょに、学校から帰っています。
だから、3番目に仲がいいです。
ちなみに・・・
1番目 かーちゃん
2番目はるか
です・・・・・。
・・・・・はなしがちがってきました。

じょうはんと一緒に帰っていて、『未来ノート』を考えました。
『未来ノート』とは・・・・・  説明↓
@未来にあったらいいな〜と思うものを書く。
Aそのせつめいを書く。
Bそれをみんなで話し合う。
C決まったものを『未来ノート』に書く。

まぁそんな事をするんです。
私はそんな事を考えるのが大好きなので、
やると決まればすごくうれしくなって、きげん100%になります。
それが明日に決まったんです。
今までも決まったけど、じょうはんが合気道で、
やれなくなったりして、残念・・・が多かったです。

でも明日できるので、ほんっっっっっと〜〜〜によかったです。

ママに・・・ 

2005年06月21日(火) 22時32分
ママに・・・                お天気  のち 

 今日は、ママにおそく歯を磨いていたので、おこられました。
すっごくすっごくすっごく反省しています。
 ゆるしてくれるといいな・・・。

おこられたのでひさしぶりにお父さんとお風呂にはいりました。
けっこうたのしかったです。

英語の発表会 

2005年06月19日(日) 10時01分
英語の発表会                お天気 

今日は英語の発表会があります。日曜日なのに朝早くていやだな〜
でも6/6から練習してたし、もうカンペキだから不安は0%!
でも「シーズ ナイス エント スピークス グッド イングリッシュ」の後の
「アイライク イングリッシュ ベリーマッチ」があんまりでてこない
でも上から3位まで表彰されるからがんばって1位になりたい!
じゃあこれから暗唱大会に行って1位になれるようにがんばってきます

田植え 

2005年06月16日(木) 16時53分
田植え         のち

 今日、学校の中庭のかだんで田植えをしました。
もうすでにドロドロになっている土に、苗を三つ持って長ぐつをはいてどろ沼へ入りました。
最初は長ぐつが抜けなくなって、「どうしよう!!」と思いました。
わたしはすぐに抜けたけど、他の子はなかなか抜けなくて、はだしになって抜いている子もいました。
その子は太っていたので、のめり込んだんだなと思いました。
苗を植え終わってから、友達とどろを使ってどろだんごを作りました。
でも先生に見つかるとおこられそうだったので、どろ沼へまたほうりこんで、どろ水だけで土が無い所があったので、そこに友達といっしょに手をうめて、「どろパック」と言って遊びました。
水がつめたくて気持ちよかったです。
田植えより、どろパックの方が楽しかったです

アイス 

2005年06月15日(水) 15時24分
アイス             お天気  のち

 今日は暑かったので、帰ってきてすぐにアイスを食べようとしたら、ママに「先に宿題をしてからアイスを食べなさい」と言われました。
でもすごく暑かったからすぐにアイスを食べたくて「きちんと宿題するから先にアイス食べさせて」と言いました。
そして先にアイスを食べてダラダラしていると、ママに「やっぱりきちんとしてないやん。だから先に宿題しなさいって言ったのに」と怒られました。
でも暑かったから〜〜〜
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
    ◆◇--- プロフィール ---◇◆

       

   名前 ◆ りんご
   学年 ◇ 小学5年生
   お誕生日 ◆ 3月27日
   好きな事 ◇ 探検・本を読む事

    ◆◇---------------◇◆
    
最新コメント
アイコン画像きぷりん
» たのしみ (2009年12月28日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» たのしみ (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» たのしみ (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» たのしみ (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» たのしみ (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» たのしみ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» たのしみ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» たのしみ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» たのしみ (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» たのしみ (2008年09月23日)
http://yaplog.jp/apple_jam/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apple_jam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる