ぅえかぴぽ 

April 08 [Sat], 2006, 21:52
いあー。つかれたっ。

無事初日をおえました。この時期繁忙期なので現場はバッタバタですよ。

アワアワしつつなんとか初歩的な業務を覚え、ティッシュを配り(めちゃくちゃはずかしい格好で)、生徒さんを励ましました。

ガイジソ同僚はとにかくカッコイイ。よだれものでありますが、意外と英会話力がないときつい。
そしてなによりきびすぃのはカルテの解読。。。

ガイジソの文字はまじで読めん!!!

うん。 

April 07 [Fri], 2006, 22:14
ちょっとー。聞いてくださいよ。

この二日は銀座で研修だったんですよー。ええ、おしゃれ。

きれーいな校舎と大人な街並、お昼ご飯はデパ地下なんかでちょっとOL気分なんて味わったりね〜。


で、んで、今日配属店舗の発表だったんです。

一人暮らしの野望を抱きつつ、配属希望は「引っ越し可」で出しました。

いいよね、新生活。なにもかもリセットして社会人デビューしたかったんです。
でも我が家は過保護だったりまあモロモロの理由で一人暮らしを反対されてたわけなんですよ!


そこで、そこでです。会社の配属を使わない手はないじゃないですか。


通勤とおすぎるから〜って理由でなんとか一人暮らしを勝ち取りたい、と。


んでですよ、なかなか配属発表されなくて、やっと、そう、やっと今日配属発表されたのです。

本人とマネージャー、地域性などを考慮して、ぎりぎりに決定されたのです。


はい。ワタクシの勤務地は…






…………北千住……。



逃れられない。。。足立区の呪縛。。。


まあ、いいけど。。。うん、いいけど、いいよね。


orz

テレビ電話 買いなよ。 

April 04 [Tue], 2006, 21:01
やっと配属エリアが決定しました〜。

北は越谷から西は新宿くらいまでを含む東京の東側のエリアでしたよー。   んで明日は「とりあえず」銀座へご出勤でございまーす。
というのも配属エリアがわかっただけでまだどの店舗なのかわからんのです。

あさって以降どこに行くのかわからんのは非常に不満がつのります!草加かもしれないし!銀座かもしれないし!八丁堀かもしれない!

そしてなによりいつ休みなのかがわからん。いつやすませてくれるんだあああ!仕事以外の予定がたてられないじゃまいか。

イヌ二人前、テイクアウトで。 

April 02 [Sun], 2006, 20:54
本日は入社式でありました。

式次第→代表挨拶、辞令交付、終了。


昨日の悪夢がよみがえる。ふと奴の顔をみた瞬間に脳裏をよぎったのは昨日の二時間以上におよぶ挨拶の〆のことばであります。

「長くなるから、続きは明日。」

NOOOOOOOOO!!!

今日もあれか、しゃべるのか、二時間。うぉお、やってらんねえ!

などと心の中で毒づいておりますと、それは始まったのです。独特のテンポ、けっして早くない、ゆっくりとした口調であります。
            「えーっとねぇ」

はじめは斜め上に目をやったり、んー、とうなったりしながらなかなかしゃべらない。

そして、電車が発車するときのようにだんだんとしだい冗舌になっていくのです。

そして話すこと一時間半。がんばってのばしていた背筋もまがりきったころ、彼は言ったのです。

「まあ、これは前置きなんでどうでもいいんだけど(笑)」



( ̄□ ̄;)!!

ここからが本題、といわれたからもー、あー、もー、会社って恐い!


でもその後の懇親会はなかなか楽しかった!

大画面にあの曲(フルバージョン)と共に現われたアイツ!おしりがプリちーなアイツ!なんと司会進行係でした。ちゃんとしゃべってました。

そして日本人、外人の上司を囲んで立食パーティー!!

かなり偉いはずの人も外人はかなり気さくにはなしかけてくれました。

やっぱりユーモアのあるガイジソはいい!

「モチカエリイヌ。ウェナイオープンザ モチカエリイヌボックス!イヌスメル!イヌスメル!オーノー!」

と、韓国で犬食った話をビッグアクションとともにしてくれました。

犬肉はぬれた犬の匂いそのものらしいです。


そしてあたくしが放った冗談がきつすぎたらしく、お前は釧路(北海道)に飛ばす、と言われました。うへへ。
冗談の加減がわかりません!


そんなこんなで二日目終了。

(無題) 

April 01 [Sat], 2006, 21:04
飲まれてきたよ!社会の荒波に!

研修がはじまりました。
いやー、ずーんって感じです。気が、重い。何よりカバンが重い。資料多すぎだって!あさってまでに読んでこいとかさー、ハァァァァアアア!!!!
辞書だよ!ディクショナリーだよぉ!しかもテストするらしい。鬼すぎる。安月給のクセに!ばかぁ!

そして各種講義より長い代表の挨拶。話の長い校長やPTA会長にうんざりしてきた学生時代、甘かった。

二時間。二時間ノンストップで話し続ける男、代表。
同じ話を五回は繰り返す男、代表。

昨日決算だったから頭がまっしろで話すことがでてこないと言いだす始末。いや、じゃあ早くおわってくれ。


唯一楽しみだったお弁当はおそらく最低価格帯の御粗末っぷり!足りないって!あんなんじゃ!痩せちゃうじゃん!


いやー、社会って恐い!会社って恐い!

って文句いっててもしゃあないですね。

社会勉強しながらいろいろ考えるお!

旅立ちの日に 

March 23 [Thu], 2006, 3:04
お昼頃にかいたの、記事をさ。でも消えてしまいました。

そこには大学入学してからの4年間のことが書いてありました。でも全部潔く消えてしまわれました。

書いてみて気づいたけど、ほんとにこの4年間のこと、よく覚えてるんですね〜これが。

ロックのみんなそれぞれに初めて会ったときのこと、初めて組んだバンド、イベントのときに来てた服とか、あんなこと言ってたなーとか、こんなことしてたわ。とかね!

いろいろどうでもいいことまで結構覚えてるものなんですねー。そのうち忘れてしまうこともあるんだろうけども、ほんとになつかしくて、思い出して笑ってしまいます!。笑いつつ、もう終わってしまったことなんだなと思うとちょっと泣けてきます。

こんなわたくしでしたが、かわいがってくれる先輩がいて、なかよくしてくれる同輩がいて、慕ってくれる後輩がいて、ほんとにありがたい部活動でした。

学食でグダグダしてて、授業にいきたくないけどいかなきゃいけない、これを10000倍くらいにしたような気持ちです。ロックの人ならわかるはず・・・!大学は、終わり。学生は終わったんだね。あー、さびしい。さびしいよ。

><><><><>< 

March 11 [Sat], 2006, 2:28
昨日はネトゲ友達の家にお泊まりしました。


たまたま家が近いということで草加駅で待ち合わせしてごはん。


その後一緒にお風呂にはいって一つのお布団で寝ました。えへvv



ええ、サトエリですよ。
後輩とサシで遊んだのは初めてですな!んでいきなり裸のつきあい&お泊りドキドキでした〜

卒業を目前にしてだけど、あんまり女の子とのつきあいもなかったから新鮮ですごいたのしかった☆

愛と平和 

March 04 [Sat], 2006, 21:36
無事卒業キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

チキンすぎて精神的抑圧に耐え切れず、事前に電話で必修単位の確認はしてたものの・・・


いざ掲示板の前に立つとドキドキもんでした。無事自分の番号の横に○があるのを発見。ド安心。


学食に向かうとゲンキちゃんと先輩で同級生な彼らがいたので一緒にお昼を食べた。


それから会社に提出する書類をだしに郵便局へ。しかし今日は土曜日!無人局キタワー。


月曜必着なのにいいい!と、とりあえず切手をコンビニで購入してポストにぶちこむ。A4サイズで幅が足りてなかったけど無理やり曲げて押し込む。あとはしらん!

その後サンキにてやっすいジャージとタオルを購入し、ひさびさのメガロスへ!


最近購入したi Podを首にぶら下げつつ一人黙々と鍛えた。いいよ、最高だよ!i Podあると辛いトレーニングが和らぐねー。そしてストレッチきもちいよねー。

ストレッチやら筋トレのあとは毎回エアロビックな何かしらを30分はやらないといけない。(と決めている


今回はランニングマシーンってことでスタート。するとですねー、テンポのはやいノリのいい曲がかかるわけですよ。走らずにはいられないっ!ってかんじで速度をガンガングイグイそれはもう今井メロ的にあげてしまうわけなんです。

一曲終わる頃にはゼエゼエいってますよ。はい。30分やらなきゃいけないのにさ。曲がおわったら速度を落として心拍数も落として・・・また次の曲でノリノリあげあげってそんなこんなで30分クリア!


いい感じで体が温まったところでアレやりました。ロデオみたいに乗っかってウィンウィン動くやつ!効果は今ひとつ実感できず・・・!

帰りに美容院にいってカラーとトリートメントをしてもらいました。いえい。


んで9時頃チャリで帰宅。i Podで人目もはばからず歌いまくりながら飛ばす!

あい! と! ヘイ! ワ!
あい! と! ヘイ! ワ!

なんて言ってると突然となりに並走してくるヤツが!そしてなにやら話しかけてきている!


「今暇〜?飲みに行こうよ〜σ(゚∀゚ ∬オレがおごるから!」


ってチャリで並走ナンパキタ━(゚∀゚)━!!!!ありえん。ありえんすぎる。さすが花畑DANE!


恐ろしすぎて必死に逃げた。しかも考えてみると並走ナンパはこれが二回目・・・前回のが強烈だった!(自称針灸師


そんな一日。

ただいまー 

February 14 [Tue], 2006, 21:47
帰ってきたよ。無事にね!

帰国と同時にmixiに手をだしはじめました。
同行した友人がそっちに日記をアップしろというのでスペイン日記はそちらに掲載。

mixiってなに??って人
→ミクシィ ブログの集まりのようなネットワークコミュニティ。一般のブログよりも知り合い同士のつながりがつよく、友達の友達・・といったようなリンクが完成しており、それをたどることで交友関係を広めたり情報をたくさんもらったりあげたりできる。
登録は紹介制でミクシィに入ってる人からメールをもらわないと閲覧、記入できない。

なんか( ゚Д゚)マンドクセーとおもって敬遠してたけど、紹介状もらって登録してみてびっくり!
いるわいるわ知り合いだらけ。友達の友達が知人だったりいろいろな関係が発見できて結構おもしろい。かなり疎遠になってた人とかとも再会したりね〜。

やってみたい人、見てみたいがいたら紹介状だしますのでお気軽にどうぞー。


オマケ

スーパーマーケットレジ係全国大会

やばすぎるから。

歯が痛いのはきのせい 

February 01 [Wed], 2006, 7:57
ブログ書くことたまってんな〜!いっそかかない!

いあー携帯買い替えたり鬼怒川いったりシーいったりいろいろあったんだけどついつい面倒でさ。テヘ☆


何かネタがあるたびに更新してるんだけどね!脳内で!

ってことでスペインいってくるよー。ブーン
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ヨゥ★
» ただいまー (2006年04月30日)
アイコン画像レナヲ
» テレビ電話 買いなよ。 (2006年04月04日)
アイコン画像ゆうた
» テレビ電話 買いなよ。 (2006年04月04日)
アイコン画像ユッコ
» イヌ二人前、テイクアウトで。 (2006年04月03日)
アイコン画像YOCO
» 旅立ちの日に (2006年03月24日)
アイコン画像ゆっこ
» 愛と平和 (2006年03月09日)
アイコン画像追分
» 愛と平和 (2006年03月05日)
アイコン画像レナヲ
» ただいまー (2006年02月15日)
アイコン画像おいわけ
» ただいまー (2006年02月15日)
アイコン画像ゆうた
» ただいまー (2006年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apple_danone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる