とりとめなく 

December 26 [Wed], 2007, 1:38
さぼってしまった・・・日記。
こう続かないのですよね。どうも忙しいと・・・
でも日記って、やっぱり付けていると後から振り返ったときにとっても貴重なもの。
だってその時に、そのまま感じたことが鮮明に残っているから。

少しずつ(いや、なるべく毎日)続けていきたいものだ。
2008年の1つめの目標はそれか!?

さて、クリスマス。
クリスマスイブは六本木☆に行ってきた。
ケヤキ並木&ミッドタウン、きれいだった〜〜〜!!

ケーキ勝って、沖縄料理居酒屋でコッソリ食べた
そこのオーナーさんがとってもいい人で、ケーキを見てみない振り・・・かつ、アイスのサービスまで・・・良心がチクリと痛かったですが、クリスマスということで大目に見てください。

22日は、14年ぶりの再会を果たし
小学校のときのお友達とみんなで忘年会でした☆

14年間って、その間に中学があって高校、大学、留学・・・何があったか挙げだしたらキリがない。
お互い違う場所で、違う出会いと、違う環境と、いろーんなことがあったんだ。
でもこうやって今再会して、小学校4年生のときと同じようにしゃべってる自分がいる。
小学校のときと本質は変わってなくて。

自分がもう小4のときどんなだったかとか、どんな風な雰囲気だったのかとか思い出せない。
私どんな子に映ってたのかな?

最近就活で自己分析してると、昔のことを思い出すんだけど、とりあえず結構今とは違ったのかも。

私の場合、小4の転校がかなり人生の転換期だったみたい。
やっぱり新しい学校で、横浜で、最初は上手くなじめなかったんだよね。
だからすごーい控えめになってたし、静かな子だったんだ。特に小学校と中学校時代は。
高校になって、また新しい環境の中で、だんだんと今みたくなってきたんだ。
大学入って、中学時代の友達とも普通に恥ずかしがることなく話せるようになった。

今は友達がたくさんいるし、同じ学科の人全員と話したりするし、よく同窓会の幹事になる。

中学校時代とか、転校後の小学校時代の自分とは全然違うんだなぁ。
あの時は、目立つことがいやで、当たり障りのない人間だったのか。

家帰って、泣いたこともあったもんな。
いじめとかじゃなくて、ただただ、前の小学校の友達に会いたい気持ちだったり、前の小学校では何でもみんなの輪の中にいたのにって考えると、転校してなかなか友達の輪ができなかったことに、ただ悔しくて悲しくてもどかしかったんだと思う。

前の小学校はたった3年間と8ヶ月しかいなかった。なのにすっごい濃かったんだ。
小1から小4の2学期までなんて、あんまり記憶なさそうだけど、私はたくさん思い出がある。
ふとした瞬間に今でも思い出す。
もし、あのまま転校せずにあの学校に通い続けていたら、今とはまったく違った人生になっていただろう。もしあの時、前の家が売れなかったら、引っ越すこともなくて、あのままあの小学校に通っていただろう。
そう考えると、本当人生って偶然。
うちの親が引越しを決めたのも偶然。引っ越せたのも偶然。
よく考えると、前の小学校に行ったのも偶然の重なりだった。
偶然会った大好きな友達。好きになった人。けんかした人。

そんな偶然が重なって、今の私がいる。
たまにどうしようもなく、過去を振り返る自分。
過去を振り返るんじゃなく、前を見て、と思うけど、やっぱり過去って大事なもの。
私の全てがつまってるわけだし。友達の全てが過去につながってるわけだし。

そんなとりとめもないことを考えていたら、もう寝る時間☆
また明日!書こう^^

秋の紅葉 

December 03 [Mon], 2007, 12:57
京都の紅葉はめっちゃきれいでした★☆

「赤いじゅうたん」みたい
やっぱり朝夕の冷えがあるからなのかな?

朝冷えのある名古屋も、きれいだし。
このあいだふと見上げた大学の紅葉。
色の鮮やかさに、心を奪われました。

自然にあんなに心引かれるのはなぜだろう〜!

空とか、木々とか、見るのが好きです。

夕焼けとか、朝焼けとか、その瞬間しか見れないって思うと
感動のようなものを覚えます。

せかせか忙しく動く毎日を過ごしていくと、
そういう瞬間って忘れがちなんですよね。
だからこそ、自然に対して感動できる心を失いたくないなって思っちゃいます。


さあ、今日はまた横浜へ帰ります。
あいにく雨が降っているのですが、バスで帰るので、逆にちょっと嬉しい。
寒雨の中、バスに乗るのは好きだな。

就活がんばるぞー!
研究もがんばらなくちゃ…!!

秋といえば 

December 02 [Sun], 2007, 1:00
紅葉!!!
明日は京都にぶらりと行ってきます。
5時半に起きて、6時半に出れば、京都には9時ころに着くはずだ★

最近はちょっとお疲れ気味。
歳?就活?
というわけで、気分転換がてら、京都紅葉ツアーにする!

赤いのかな〜キレイだろうな★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apple_coco38
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みく♪
» 秋の紅葉 (2007年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる