突然ですが・・・ 

September 07 [Fri], 2007, 5:32
HP開設に伴い。。。

Blogお引っ越しする事になりました~~(^^;)ゝ

ヤプログでお世話になった皆様、短い間でしたがお世話になりましたぁぁ。。。

ちなみにお引っ越し先のBlogは、こちらになります!!

そんでもって、HPはこっちになります!!

もしよろしければ、こちらやこっち(笑)でも仲良くしてやってくださいませ〜〜♪

ではでは〜〜

Apple Closet  Meg***

「りんご、新作を探す」の巻 

August 27 [Mon], 2007, 18:36
ねぇねぇ!新作できたYO!!
ブログに載せるから、りんごたん、さがしてきてくんない?

「ふーん。。。新作できたのん?
わかった!りんごたん探してあげるよ!!



どこーーーぉ??ここかなーーーー??


こっちかなーーー??

おやおや、見つかったみたいですよ〜〜(おひょ○さん風)

ではでは、りんごちゃんが探してくれた新作発表しま〜〜す

まずは〜おなじみ〜〜マスコット3種です。

嬉しい事に、レンタルボックス残り一個だそうで。。。
売れ残りはだぁれ??気になるーーー。

ちなみに、よく聞かれるのはーーー。これは、何の動物??ってことなんですが・・・
何となく〜な動物達です。クマっぽいとか、犬っぽいとか。。。
ネコとキツネを足して割った感じとか。。。5%ナマケモノっぽいとか(笑)
まぁそんな感じだと思っていただければ・・・
・・・Apple村の住人たちだぉ!!

・・・な・・・なぁんて、メルヘン的なコト言ってしもた・・・(==;)ゾゾゾ

気を取り直して〜!お次は・・・

初の試み〜ぃ「Babyスタイ」でごわすっ!ごっつぁんですっ!!

どぉ??これ??どぅなの??ママさん達の心をGETできるでしょうか??
昔、子供服を売っていた経験から、お客様の声をリサーチした所、
「可愛いスタイってあんまりないのよねーーー
ってのが多かったので、チャレンジしてみました!!
結構多かった「白は汚れるからぁ〜〜」の声を見事に無視した力作です〜(笑)

では、最後にカリスマりんご様のご意見なんぞ聞いてみましょうか

りんご様・・・どうっすか?これ?イケますか??

「まだまだ修行が足りんな!!!出直してらっしゃいな!!」

はい。。。りんご様。。。精進いたします。。。

岩手終了〜〜〜 

August 21 [Tue], 2007, 2:59
と、言う訳で(??)
お盆も終わり、実家の岩手から福島に戻ってまいりましたーー。
まぁ、とっくに帰ってきてるんですが。。。(笑)

どこ行っても暑かったーーー!!
結局、避暑地なんて東北にはないんですよっ。。。北国だから涼しいなんて甘いす
そうそう!岩手でのりんごちゃん。。。

おかーーさーん

・・・って!!
りんごちゃんテンション上がってるトコ悪いんですけど。。。

それまだ福島ですから・・・

「え、岩手ちゃうんかいなっ

じ、実は----------思ったより写真撮ってなかったことが、いまさら発覚
でも、かろうじて撮った写真・・・一応あったので・・・のちほど。。。

その前に、新作サクサクっと紹介しちゃいますね。

の、前に・・・はじめに謝っておきます・・・
写真撮り忘れちゃって、シトロンさんに向かう車の中で慌てて撮りましたので、画質がとても悪くて分かりづらいんですーごめんなさいっ

とりあえずご紹介っ
マスコットです
えっと、クマのsallyとネズミのmomoです

momoは和風にしてみました。
何気に草履はいてるんですよ〜〜

続きまして〜〜
ぴぃさんからリクエストいただきました。リストバンド紫ドット柄編(2種)です・・・

・・・何のこっちゃですよね・・・
袋に入ってるから光って見えないじゃん・・・
本当にごめんなさいーーー。
変わりリボンとレースのくるみボタンついてまーす・・・説明されてもわからないこの画像・・・ある意味スゴイなーーー(笑)

マスコットもリストバンドもシトロンさんに納入済みになってますので、お近くの方は是非見ていただけたら嬉しいです

では、最後に
唯一の岩手写真です!!

ってか、家族写真じゃん!Σ(゚Д゚ノ)ノハッ!?
そーなんです。これしかなかったんで・・・ゴメンなさーい(笑)

暑くてーーー。。。(って、どんな言い訳――??笑)

ではまた次回〜〜〜〜(逃)ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

亀ブログーー(^^;) 

August 14 [Tue], 2007, 8:39
久々の更新です。

本当最近更新サボってて、溜まった写真をまとめたりするのが一苦労ですー
自業自得・・・??

そうよそうよ!!周りが盆休みだからって便乗して浮かれてるんじゃないわよっ!!
グータラ主婦のクセにっ!!
はい。そんなグータラ主婦ですが、お正月ぶりに実家の岩手に帰ります。
旦那様とりんご様連れで。。。
岩手にはPCを持っていけないので取り急ぎの更新です

やっつけ的な感じで紹介してゆきます
まずは、おなじみAppleClosetオリジナルキャラクターキーホルダーですー

今回は3種ひだりから
Lila、Coco、Viviです。(また勝手に名前付けてみた)

実は予想外にもこのキャラクターシリーズ一番人気だったみたいですーー。(自分のBox内の話ですが
じつは、私の中では、意外だったんですー。でも、世の中には以外にブサキャラ好き多いみたいです〜。なかまーー

次ッ

パッチワーク風トートバック(マスコット付)
いつも自分で思うんですが、もう少しシンプルにまとめられないものか・・・
気がつくと、あれも、これも付け足したくなって、気がつくと毎回似たようなの出来てしまうんです。
今回もまたデコラティブに派手派手って感じです!他人と同じものじゃ物足りないって方、いかがでしょう

お次はーーー
トイレットペーパーホルダーーーー(ドラ○もん風に)

今までの作品の中では、珍しく実用性があるんじゃないかと思います(笑)

以上・・・期間開いた割には、今回はこれだけです・・・
Lilaとトートバックはシトロンさんに納入済みですが、他のもお盆明けくらいに持っていこうと思ってまーす

マスコットもまだまだ新しい仲間増やしていく予定です〜。

ではっ!里帰りしてきまーす!
お母様、りんご様が久々の岩手凱旋ですぞっ!!





・・・の、前に荷造りか。。。面倒クサっ。。。(ギリギリに用意するタイプ・・・)

梅雨明け ときどき ダルダル犬 

August 01 [Wed], 2007, 11:55
そろそろ、梅雨明けでしょうか〜〜?
日中の気温も高くなって、我が家のりんごさんも、フローリングの床に転がってます
外にも連れて行けないので(ワンコには暑すぎますので)
ダルそーにしてるりんごさんにちょこっとちょっかい出してみました

うりゃ。
迷惑そうーーー(笑)

懲りずにちょっかいを続けると・・・...フイッ

シカトですか。。。
そーですか。。。

りんごさんも相手にしてくれない事なので、新作発表させて頂きまーーす

前回、「くまちゃん」作成してみて非常に楽しかったので、
今度はぬいぐるみ第2弾〜〜

今度はわんちゃんで-す

またまた、型紙無しのフリーハンドで、1点モノです!
首にcuteなデカリボンついてまーす

基本的に、型紙にとらわれないで、自由に物を作るのが好きなんです。
なので、気に入っても同じものはなかなか作れないと言う難点もあるんですが・・・

今度のわんちゃんにも小ワザ仕込んでみました

ポケットに注目〜〜〜〜〜

わんちゃん「くるくるキャンディ」隠し持ってますよっ

この子もそのうちレンタルボックスにおいてもらおうと思ってますが、、、
今なら、ウチにいますので、気になる方は、メッセージでもいただければ・・・

続きまして、定番中の定番「チョーカー」です
今回は3種類各1個づつ作ってみました。

おかげさまでチョーカーシリーズ好評いただいております

マジックテープ仕様なのが、手っ取り早くていいのかも

夏でも、このくらいならわんちゃんにそれほど負担にもならずにオシャレできますよね

りんごにも、新調しようかな〜〜

では、次回〜〜〜

母のお言葉 

July 26 [Thu], 2007, 8:56
最近ブログ更新遅れてまーす

実は、岩手で暮らしている私の実家の母も、ブログ楽しみに見てくれているんです

ブログをUPするたびに電話をくれたり、新製品の相談にも乗ってくれたりするので、いいコミュニケーションになってます

わがAppleClosetの看板娘のりんごちゃん
・・・失礼

りんごちゃん

彼女は母から譲り受けました
母もりんごにラブラブで可愛いお洋服とかあると貢ぎまくってくれます
(・・・そういや、最近はあんまりだけど?遠慮しなくてもいいんですのYO(笑))

前回、レンタルボックスの委託品の紹介と、如何せんネタ切れで・・・というお話をしましたよね?
早速母から電話で、エプロンがいいんじゃない?とか色々ご意見いただきました。

その時の母との会話

私:「で、ぶっちゃけどうよ??(前回UPした小物について)」

母:「うーーーん

私:「刺繍とか、結構手掛かったんだけど・・・通帳入れとか・・・あったら使えるかなー・・・って思って。。。

母:「通帳入れか・・・・・・・はっきり言って使わねぇな(バッサリ)」

私:「・・・つ、使わないかな??

母:「うん。私は使わない(再びバッサリ)」

母:「通帳入れはねーーー封筒が一番よ

・・・・・・・・・ふうとう??・・・・・・・

私:「封筒って、紙の・・・・?

母:「そう。紙の!」


・・・一生懸命刺繍したり、何時間もかけて作ったものが、紙の封筒に負けてしまうとは・・・・

世の中にはいろんな人がいるし、人それぞれ使い方がありますものね・・・。

でも、母以外でも紙の封筒使ってるって皆様。。。
ここに通帳入れって言う名前のものがありますので。。。
一度、試しに使ってみてもいいと思いますのよ??

と、まぁ。こんな感じで、相変わらずのネタ切れ状態ですが、定番の新作チョーカーできました♪

4種類でーっす。前に作ったのと似たようなのもありますが、ちょっとデザイン変わってたりもします〜〜
今回のはレンタルボックスの方に置いてみようと思ってます
最近、お洋服は作ってないんですが、秋くらいから再開しようと思ってます

新作もう一個ありますっ

また母に「いらねーなぁ・・・」なんて言われそうですが(笑)
きっと、マニアの人もいるはずです。。。

ご登場〜〜〜
名づけて
くまちゃん

そのまんまじゃん(笑)

型紙がないのでまさに一点物です。
しかも、くまちゃんが持ってる本がバックの中に入るっていう小ワザ付です。

くまマニアの方いかがですか??
この子も月末にレンタルボックスに里子に出そうと思ってます

引き続き「こんなのいいんじゃないの??」提案募集中でしっ!!

ひさびさーーーー♪ 

July 18 [Wed], 2007, 18:21
随分とご無沙汰してしまいました

実は、かねてからご機嫌の悪かったパソコンちゃんが、とうとう仕事放棄してしまいました。。。
電気屋さんにてリフレッシュ(笑)してもらい、何とか戻ってきてくれたので、ようやくブログ再開できましたーーーっ

パソコンとしばしのお別れをしている間に、少々進展が・・・

ドッグカフェに続き、とあるレンタルボックスにて、試験的に商品を置いてみる事にしました!!
・・・と言っても、商品が無い事には始まらないので、早速製作開始〜〜〜

そんで、・・・できましたーーー!(早ッ!!)

レンタルボックスはわんちゃんグッズに限る必要がないので、好きにいろいろやってみたんです
布小物が多いみたいです(他人事!?)

まずは、、、未だに続いているマイブーム・・・
パッチワーク&刺繍の手提げバック

これ、見た目以上に手が掛かりましたーーー
前に作った、りんご様のバックもパッチワーク風でしたが、更に細かく、そして取っ手もパッチワークしてみました

お次は、通帳ケースです。
母子手帳入れとしても使えると言うウワサ(また他人事!)三種類作りました。
。。。何だかのだけテイストもサイズも違うような。。。

・・・大丈ー夫使えるから
そういう細かいこと言う人・・・オバちゃん嫌いよ(笑)

ちなみに中はこんな感じ

いやはや、刺繍なんてブームにするんじゃなかった。。。
時間がかかってしょうがないぞ!

好きにやってみた割には、早くもネタ切れ・・・何にも思いつかないしーーー!!

なんていってる間にふと気付けば、こんな奴らが・・・・
まあ!なんてブサイクな。。。

でも、どこか憎めないそんなキャラクターのマスコットキーホルダー

折角だから名前など付けてみましょうか。
左から、vickybonnemax(クマ)、nel、clea
お気に入りは、bonneかな?・・・なぜ君だけ横向き?


既にネタ切れですが、更に無理やりもう一品。

名づけて「安らぎサシェ」
ストレスだらけの現代人に癒しのひと時を・・・

・・・ところで、、、サシェって知ってます??

中にポプリとか入れて、枕元に吊るしたりするんですって。
写真だと伝わりづらいかもしれないんですが、意外と良く出来たと思うんです。
いい香りするし。

そして、ブツクサ言いながらもまたも刺繍してあります。結局好きなんでしょうね(笑)
とりあえず今のところ納品できそうなのはこのくらいでしょうか・・・

もっと、増やしたいんだけど、如何せんネタ切れで。。。
こんなの欲しいぞっ!とか、こんなのいいんじゃねーの?っていうのあったら是非教えていただきたいです。

皆様ご協力お願いしまプ

ちなみに、今回置かせていただく事になるレンタルボックスはこちらです
予定では、7月下旬くらいからになると思います!

http://www17.plala.or.jp/citron/

お近くの方は是非
いろんな作家さんの作品がいっぱい置いてあって、楽しいし、みんなプロみたいにお上手です

では、また新作出来次第UPっプします

蒸し犬いっちょ上がり〜〜♪ 

June 30 [Sat], 2007, 12:51
最近は、雨と猛暑が日替わりで来るので、体調管理が大変ですね。。。。
りんご姫も暑さのあまり「ベターーーーーーーッッ」なってます

ちょっと、ブログの更新が停滞してますが、こんな猛暑の中でもコツコツやってたんですよ!!
で、大物新作できましたーーーー

今回は、相当手が込んでます!!
時間も手間も相当かかってしまいました〜〜

なので、量産も出来ないので、お店におろすのはやめて、りんご姫に捧げちゃいます!!

ではでは、、、りんご姫ForYou

まずは、小物から。。。

「お散歩バック&きんちゃく&ポーチ」の三点Set

あ!!今度のテーマはパッチワーク風なんです!

と言うのも、ワンコの服を作っているうちに膨大な端切れが出てしまったんです。
貧乏性な私は、捨てるに捨てれず。。。

というわけで、ひたすらつぎはぎ。。。つぎはぎ。。。

で、できあがった大物はコレ!!!



りんご様専用バックです!!
あぁ。。。これを見るたびにコツコツつぎはぎしていた日々が思い出されます。。。
見覚えのある布地もちらほら・・・

ところで、肝心のりんご様の居心地はどうなのよ!??

。。。どうですか??りんご様??
「うん。。。まぁ。いいんじゃない??ふぁぁぁ〜〜〜〜

・・・大あくびですね(笑)満足していただけた ご様子

「でも、アナタ、、、こんな所に入れてその気にさせちゃった責任を取って、お外にでも連れて行きなさいよ!!」
ぴかーーーーーッりんごビームッ



はい。。。かしこまりました。。。りんご様。。。お外にでも参りましょうか・・・・・・

RainningDays 

June 21 [Thu], 2007, 22:05
本日は一日中雨〜〜〜

ここん所気温が高くて、バッテバテだったけどぉ、今日は過ごしやすいんじゃない
暇だしぃー。散歩行きたいけどー・・・

「散歩は出来ないからお家で遊びましょう〜〜

ってご主人様が言ってるから、我慢――――・・・

・・・遊びましょうとか何とか言いながら、ご主人様はミシンに向かわれてしまいました・・・

放置でしか???いいんでし。慣れてまし・・・。

と言うわけで、スネてるりんご様を尻目に・・・(笑)
今回は一味変わった小物を作ってみました〜〜〜

お帽子でございます
キャスケットとハンチング〜〜〜
まぁ。普段使いは出来そうにないけど、たまにはこんなのもいいんじゃないでしょうか?
記念日に正装して記念写真とか。そんなときにいかが??



もう一個は、定番になりつつある、チョーカです
引き続き、マイブーム中の『マリン』テイスト
ポイントはプラプラ揺れるビーズのアクセ付き〜〜



そうそう!!キャスケット。りんごっちにも作ったんだよ!!

ハイップレゼントーーー

・・・・・・あれ??・・・ちょっと・・・小さかった・・・・??(笑)

カリスマりんごっちのお言葉。。。 

June 15 [Fri], 2007, 12:22
「今年の夏わんこトレンド界では、マリンスタイルがキテると思うワケ〜〜〜


と、我が家のりんご姫がおっしゃっております。。。
我が家のカリスマ犬が言うのだから、間違いございませぬ。
ならば「APPLE CLOSET」もトレンドの波に乗らせてもらおうじゃありませんか
という訳で

今回の新作は「マリン」でーす

男の子用と、女の子用の2種類作ってみました〜

マズは男の子用パーカーになっております。
ポイントは、フードの裏地っ
まさしくマリンな裏地でそ??
イカリマークがカワイイ
ポッケのボタンもお船ですよーーー!!
これがマリンスタイルでなければなんと言うと??

続きまして、女の子用はこちら

ビビットなイエローのボタンと布地のスカイブルーがナイスコントラスト
ウエストのリボンもアクセントです
涼しげな感じがいいと思います

カップルで着てたら可愛だろうなーー
残念ながら、りんごっちは彼氏イナイ歴1年なんでペアでは着れないですね。ざんねん


ごめんごめん。。。そんなにいじけないで。。。。(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ミニチュアダックスフンド
    ・ハンドメイド-ワンウェア 「APPLE CLOSET」
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像meg
» 「りんご、新作を探す」の巻 (2007年09月01日)
アイコン画像にこ☆wan
» 「りんご、新作を探す」の巻 (2007年08月28日)
アイコン画像RIP&MOKUママ
» 「りんご、新作を探す」の巻 (2007年08月27日)
アイコン画像meg
» 岩手終了〜〜〜 (2007年08月26日)
アイコン画像けいころo
» 岩手終了〜〜〜 (2007年08月23日)
アイコン画像meg
» 岩手終了〜〜〜 (2007年08月23日)
アイコン画像にこ☆wan
» 岩手終了〜〜〜 (2007年08月22日)
アイコン画像ぴい
» 岩手終了〜〜〜 (2007年08月21日)
アイコン画像meg
» 亀ブログーー(^^;) (2007年08月21日)
アイコン画像けいころo
» 亀ブログーー(^^;) (2007年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE