弁当もあと少し

April 25 [Wed], 2012, 13:40
昨日は、「このお弁当箱がいい!!!」と大きいサイズに入れました



でも、ちゃんと完食してきた。
ブロッコリーとかぼちゃも食べてえらい!!



今日のお弁当☆




毎日、毎日、卵焼きとミートボールのリクエスト。
よく飽きないなぁ。

今日は、豚肉とエリンギ・小松菜のいため物も入れたよ。


さて食べてくるかな〜〜〜♪
お弁当もあと2日になりました。


5月からは給食が始まるよーーー

お弁当☆

April 25 [Wed], 2012, 13:33
まとめてお弁当のアップ♪











夢をみた

April 21 [Sat], 2012, 8:50
今日は幼稚園休みです
2人とも風邪なので、ひきこもるぜー
 
 
1週間ほど前に、毎日、腹筋を10回して寝よう!と思って実行しました
 
 
その初日の夜、妊娠してる夢を見ました
もう胎動も分かり、夢とはいえ久々の感覚でリアルすぎた。。
 
 
しかも、妊娠してたのに、腹筋してしまったよーて思ってる。。
 
 
リアルすぎて、それから腹筋できてません。
万が一、正夢なら、、ね
 
いや、ないと思うけど
なんかね〜
 
 
変に意識してしまって、困りまする
 

お弁当

April 13 [Fri], 2012, 10:30
お弁当、、昨日と同じおかずだよ。
 
 
ミートボールに卵焼き、いちご入れてほしいて言われて入れたら、
スペースがなくなっちゃったよ。
 
 
卵焼きが多すぎる?
これでも、さくらにしたら少ないくらい。。
 
 
最初は食べきるのが大事だから、いいよね
 
 
密かに、アスパラベーコンを入れたけど食べてくるかな。。
 
 
来週は違うメニューを考えてみよ

幼稚園3日目

April 12 [Thu], 2012, 23:33
今日で幼稚園3日目。
元気にいってます
 
 
今日からお弁当
 
いまの時期は、全部たべた!っていうのが大事で、栄養よりも完食を重視にと書いてありました。
 
 
好きな卵焼き・ミートボール・ウィンナー・いちごを入れました
 
 
少し少ないかな?がいいみたいです
 
 
帰ってきて、お弁当箱は空っぽやったよ
嬉しいなぁー
 
『全部たべたよーって先生に見せてん』
『さくら卵焼きだぁーい好き、明日も入れて』と言うてます
 
 
水筒のお茶も空っぽで足りなかったって言うてた。
380?で足りないとは・・
 
 
バスの帰り道に、いろいろ話してくれます
『さくら幼稚園でママーて言うた、1人は嫌やねん』と。
 
 
ママがいないから寂しいて
 
可愛いすぎるやん
 
 
さくら頑張ってるのに、ママはのんびりタイムを喜んでしまって、恥ずかしいな
 
 
でも幼稚園も楽しいみたいやしね 
 
 
心配してたトイレも2回も行ったらしい
先生がついてきてくれたみたい
良かったー
心配がひとつ解消した。
 
 
帰ってから全然眠くなさそうで、おかしいなーて思って聞いたら、
バスの中で寝てたらしい。。
 
バスついた時、降りてこんなーて思っててん
寝てたとは。
 
 
長い時間で疲れたんやね
 
あっ、昨日は、
『先生に怒られた』って言うてたなぁ
『お友達と2階にのぼろうとしてたら、髪の長い先生に怒られてん』って
 
 
結構、いつも通りに元気?にやってるな。。
 
 
幼稚園の様子めっちゃ気になるわー!
ビデオとかあったら、いいのに
 
 
そんなんしたら先生たまらんわね。
幼稚園の先生ってすごいなぁて思う
 
 
子供だけじゃなく、親も気にかけなあかんし大変やわ
すごいわぁ
 
 
モンスターペアレントって、そういう大変さとか分かってない人なんやろか
 
 
何ごとも経験やなぁ
わたしゃ、まだまだでごわす。
 
 
さっ、寝ます。
もう22時から眠くて仕方ない。
規則正しくなるわ。おやすみなさい

11日の日記

April 12 [Thu], 2012, 23:06
さくらは今日も元気に幼稚園にいきました
 
昨日はバスから降りて、抱きついてきて、可愛いなぁて思ってたら
 
 
『さくら帰らへーん!まだ遊びたい』て号泣
 
 
そっちかー!
幼稚園が楽しすぎたみたいです
 
 
先生から連絡あって
元気に遊んでたみたい
勝手に年長さんの靴を履いて、園庭で遊んでたらしい
 
まだ自分の靴がわからないようです。。
 
 
今日も元気に帰ってきたよー
バスでおもらししてしまったみたいです。て先生に言われて
 
 
帰りにさくらに聞いたら、
 
『おもらしじゃない、ぬれただけ』という
よく聞いたら、幼稚園の公園(公園て)で遊んでて、ぬれたらしい。
 
 
雨やのに、どこかに座ったんやな。。
 
 
良かった
外のトイレが怖くて行けないから、心配やったの
 
 
流すのが怖いらしい
困ったなぁ
 
 
明日はトイレ行けるかな?明日からお弁当もっていきます
 
 
帰りは3時半。
ドキドキ
 
 
お弁当キャラ弁は作らない予定
完食重視にいきます
 
 
キャラ弁て見た目は可愛いけど、中身がイマイチな気がするねん。
 
 
美味しく食べてくれるのでいい
 
 

今日から幼稚園

April 10 [Tue], 2012, 12:01
今日からさくらはバスに1人で乗って、幼稚園にいきました
 
 
起きてから、
『さくら1人で行かれへん、ママ一緒にいこ』て可愛いこと言うてた
 
 
ちょっと泣くかな?行けるかな?て心配やったけど
 
 
バスが来たら、
お姉ちゃんたちに付いて、すんなり一緒に乗って、
バイバーイ!って手ふってた
 
そのまま座って、バス乗ってまたバイバーイて手をふって行っちゃった
 
 
あっけない(笑)
 
 
今日は始業式だけやから、すぐ帰ってくるよ
お迎えいかなくちゃ
 
 
今、健ちゃんと2人のんびりしてます
 
 
さくら1人の時、こんなんやったんやなぁー
寂しいかなって思ってたのに、ヤッホーて感じ
 
 
2人→1人になっただけで、こんなに時間の流れが違うもんなんやね
 
 
幼稚園のママさんたちも皆いい人ばっかで良かった
 
もうすぐまた迎えの時間だぁー
久々に話して、人見知りの緊張感で、疲れました
 
 
よく見かけてた井戸端会議みたいなんに参加して
ほんまに新たな生活が始まったなーて新鮮さと、慣れない大変さに戸惑うぜ。
 
 
毎日、頑張らんとね
 

いよいよ当日

April 09 [Mon], 2012, 2:01
今日はさくらの誕生日
 
 
プレゼントは完成しました〜
 
 
んー時間がなくて、
まだ未完成やけど・・まぁ大丈夫
 
 
楽しみやぁ
 
 
明日は、バスの試運転があります。
ついに幼稚園までラスト1日。
 
 
さくらが産まれてから4年間、ずっと毎日一緒やった
 
大変やったけど、ほんまにかけがえのない4年やったなぁ
 
 
1歳の誕生日から始めた3年間日記もラスト。
って全然、歯抜けですが。。
 
これ毎日書いてたら、思い出になったのになぁ
 
 
でもいいよね
 
 
0歳、1歳、2歳、3歳、、数えきれないくらい思い出がいっぱいだわ。
 
 
4歳も楽しみだなぁ
 
 
素敵な誕生日にするぞー

入園式

April 08 [Sun], 2012, 1:21
先週は、さくらの幼稚園の入園式でした。
 
 
も咲いてなく、大雨の日でした。
 
 
さくらは一番前の席で、嬉しそうに座ってたよ
でもそれも最初だけで、あとはウロウロしたり、だらけたり自由にしてた
 
 
パパの多さにびっくりやったよ!
7〜8割パパ出席。
 
 
みんなビデオを撮ってました
負けずにうちのパパも撮ってた。
 
 
入園式は、アンパンマンが登場したり、手遊び歌をしたり
先生の話や紹介とかがあって、楽しい雰囲気の式やった
 
 
さくらもノリノリ〜
でもすぐ飽きて、『さくら眠たいねん〜』と寝転んだり
『パパどこいった?』と探したり、じっとしてない
 
 
ママと手をつないで歩くのに、先々ひとりで走ってくし。
教室から脱走するし、全然おとなしくしてない
 
 
先生には、ぎゅーって抱きしめにもらいにいってたり
 
 
もう、すっかり幼稚園も慣れたもんです
 
 
ほんまに幼稚園に行くんやなぁー
さくらは楽しみで仕方ないみたいです。
 
 
 
そして今日は、教室開放で荷物を置いたり、
靴箱、スモックの着脱、トイレの場所など覚えたり練習しました。
 
 
最初は、ちゃんとしてたのに、
もう外で遊びたいから、教室から脱走していく
 
 
何回追いかけ回したやろ・・
 
 
なんとなく、自分の名前が雰囲気で分かるんか自分のものを覚えてた。
 
 
ちゃんとできるかなー?
 
スモックも皆たたんで、袋に入れてるのに
さくらは、『たたまへーん!』てぐちゃぐちゃに入れる。
 
 
全然、やる気なしっす。
 
 
もう、おだてる作戦も通じない。
 
 
やれば出来るから大丈夫かな。。
 
 
さくらは4歳やけど、周りは3歳と年下やからか皆、幼く見える
 
 
早生まれの子は、昨年のさくらくらいで入園なんよなぁ。
この年の1年て大きいね
 
 
さくらが走り回るから、すっかり夏服の採寸するの忘れて
また帰ってから行くはめになった
 
 
130サイズで、特々大やで
さくら大きいぞ。
 
 
さくらは、最近ますますパワフルになって、一筋縄じゃいかなくなった
 
 
もう毎日闘いよ。
なかなか手強い
健ちゃんも活発になってきたから、毎日くたくたや
 
まぁ無事に準備とか終わって、ほっと一段落かな。
 
あとは幼稚園に行くだけ。
 
いよいよ始まるね
ドキドキだぁぁぁー
 
 
明後日はさくら誕生日やし、なんだか忙しい
 
 

すり替え仮面

March 30 [Fri], 2012, 17:28
カーネーションを毎回録画予約してるんやけど
昨日の分が録れてなかった
 
ずっとBーcasカードを挿入してください
って画面に出てる
 
でもカード入ってるし、おかしいなぁて思ってみたら
 
コクミンのカードにすり替えられてた(笑)
同じ赤やし気づかんわ!
 
 
いつのまに!!
 
 
犯人はさくらや。
 
 
最終週やのに、やられたわー
気付いて良かったー
 
 
最終回も見逃すとこやったわ!
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆あっぷる☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-花屋に勤めてました♪お花が大好きデス☆
    ・音楽-ゆずっこです♪GReeeeNもすき☆
読者になる
3歳の女の子のママしてます 2010年6月23日に男の子出産しました 二児のママになりました♪毎日育児に追われています
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像☆あっぷる☆
» (無題) (2012年01月09日)
アイコン画像☆あっぷる☆
» プリムラ (2012年01月07日)
アイコン画像みみもぐ
» プリムラ (2012年01月07日)
アイコン画像そうたんまま
» (無題) (2012年01月07日)
アイコン画像瑠璃華
» おままごと (2011年12月09日)
アイコン画像☆あっぷる☆
» 好みのタイプ (2011年11月29日)
アイコン画像そうたんまま
» 好みのタイプ (2011年11月28日)
アイコン画像そうたんまま
» 後ろ姿 (2011年11月07日)
アイコン画像携帯電話
» 携帯が壊れた。 (2011年10月20日)
アイコン画像☆あっぷる☆
» 久々にさくら語録 (2011年10月05日)
Yapme!一覧
読者になる