カット済みりんご 

February 19 [Tue], 2008, 15:07




昨日COSTCOにお買い物に行ってきました。
ここに行くときはお買い物リストを用意して
メモってから行かないと、すぐに2−300ドルレジで
支払うことに

なので今回はミルク、たまご、ステーキ用お肉と
レンジでチンして食べられるピザを買う予定で出発。

で、今回もショッピングリストにない物をお買い上げしてしまった

でも面倒くさがりな私にはぴったり
しかもオーガニック
りんごって皮むいたりめんどくさかったりして(私だけ??)
食べたくても買わなかったりするんだけれど、
これって超〜便利でハンディ

子供達も食べたい時に簡単にフルーツが食べれると
好評でした。
私も皮をむく手間がはぶけて


 



オーガニックアップル食べやすい様にカット済み

Happy Valentine's Day 

February 15 [Fri], 2008, 17:24









本日こちらはバレンタインデー
日本では女の子から男の子へチョコレートを、
っていうのがバレンタインのイベントとなってますが
こちらはどちらからもっていう感じ。
上の画像のバルーンは旦那が娘に買ってきた
バレンタインのバルーン。
今日はあちこちで女の子が男の子からプレゼントされた
大小、中には特大バルーンを持って歩いてる女の子を
沢山見かけました。

我が家というと、娘には画像の風船とハートの
ピアス。 2人のお兄ちゃん達からは大きなピンクの
ぬいぐるみをもらってました。
娘大喜び



息子達はそれぞれガールフレンドと今夜はお出かけ。
長男は彼女にブラックベリーという携帯を(ちなみに$150ドルしたらしい。。)
次男は2ダースのバラの花束にクマのぬいぐるみ(次男17歳。。。
バイト代すべてつぎ込み。。)


。。。。ということで、二人共お金がなくなっちゃったから
ママへはカードだけね と軽く言われる。。。



私は息子達へは、チョコレートケーキを。
これ↓

アラモアナにある日本人がパテェシエのお菓子屋さんのケーキ




夫婦間では、明日の金曜日の夜にお食事を(子供達抜きで)
行くことに





あ、そうそう
我が家の二匹の猫さま達へは
普段ドライフードしか食べさせていないので
グルメなサーモン ディナーとかかれた
缶のキャットフードを差し上げて、2匹とも満足そうでした








妹は猫?! 

February 14 [Thu], 2008, 14:14


うちの娘はミンちゃんのことを
"my cat sister"と呼ぶ。
ペルシャのシルバ君は娘の生まれる前からいる猫
ミンディは娘が生まれた後に来た猫
なので自分の妹らしい
この二人、本当の姉妹のようにいつもくっついて
仲良し













にほんブログ村 猫ブログへ

サーフルーム 

February 12 [Tue], 2008, 15:33






先週の金曜日に仕事仲間との
お食事会がありました。
場所はワイキキのロイヤルハワイアンホテル
有名なピンクのホテルです。


SILVA 

February 06 [Wed], 2008, 15:23



10歳になるシルバ君
いつもこんな感じで寝てます。
みんながうちに帰ってくると、ドアまでお迎えにくるトンキの
ミンちゃんと違って、堂々と寝てる
それがあんまり熟睡しちゃってるもんだから、
たまに生きてる って確認しちゃうほど

本日もうちに帰ってきたら玄関近くで
おまた広げて熟睡中。携帯でパチリと撮ってみました。




多忙な土曜日 

February 03 [Sun], 2008, 18:20






先週は5日間120%に仕事が忙しく、
今日のお休みの土曜日を待ち望んでいましたが、
娘が学校のクラスのお友達の、お誕生日会にお呼ばれしていたのを
昨日の夕方に思い出し、仕事の後にアラモアナに直行して
プレゼントを購入。

しかも疲れてるからプレゼント買ったらすぐ帰ろう!っと
思ってたのに、自分の洋服を見たりウィンドウショッピングを
したりしちゃったので、途中で旦那に電話して娘とモールで
待ち合わせ。 夕飯もフードコートですませて結局モールが
しまる9時までウロウロしてヘトヘトに。。。





そして今日は11時から始まるバースデーパーティの
会場のチャッキーチーズへ。
こっちじゃ定番のバースデー会場。
ぬいぐるみのチャッキーがでてきて、歌や踊りの
ミニショーがあり、ピザやケーキを食べた後に
ゲームルームでお遊び。
今日はバースデーパーティが重なったようで、中は
子供達であふれてました。

    


チャッキーズ ↓



パーティに2時間半程滞在したのちに、数少ない、
というか、ハワイでは年間2回しかない唯一のキャットショーへ直行。
初めて行ったんだけど、やっぱりって感じでした。。。
ここは島国だし、検疫が厳しいのもあってなかなか他州から
新しいブリードの猫を持ってくるのが大変。
なので、猫の種類もとても少ないのです。
なのでキャットショーにでていた猫ちゃん達は、ほとんどが
ペルシャ猫。 チンチラシルバーは一匹。
後はシャム猫とノルウェージャンが一匹ずつのみでした。
ラグドールとかヒマラヤンとか見てみたかった〜

東京に遊びに戻ったときに、どこかのキャットショーが開催されてたら
ぜひ娘と行って見たいものです

寒いハワイ 

January 29 [Tue], 2008, 16:42





 





ブログをさぼってしまってました。。。
さぼってたというか、年末からお客様が多くて
なんか今年はいつもより多くて、忙しかったけど
日本からおみやげも沢山もらい皆さんありがとう

そんなわけで、お友達やいとこ達が来ていたのと
旦那の弟夫婦も本土から6日間程滞在して、
その間に仕事に行き、娘が風邪を引き
私も去年からの第2弾目の風邪を引き、
しかもハワイは寒くて今度は息子が本日よりダウン。。。
なんか今年はハワイはやたらと寒くないかしら。。。
今夜も強風に雨。
夜はしっかり毛布をかけて寝ています。
しかもハワイってビルの中はガンガンにクーラーがかかっている。
私の会社がはいってるオフィスビルも、真夏と今の時期と
まったく温度がいっしょ!
もう寒くて寒くて、、、
ハワイだと言うのに、仕事中はカシミアのショールを
ひざにかけて仕事してます

今夜もこれから温かいホットチョコレートでも
飲んでから寝ることにします。
こんな寒い夜は、日本のお風呂とか温泉が懐かしい〜

今更ながら。。 

January 16 [Wed], 2008, 15:42
 







大変遅くなりましたが。。。
皆様、あけましておめでとうございます。
すっごい遅いですよね〜 もう1月も半ば。。。
日本では成人式とかすでに行われてしまったようだし。。。

年末にかけて旦那さんがフットボール観戦に
本土まで出かけて行き、私はクリスマスにもらった
自分専用のPCのデーター移しにモタモタしてしまって
ブログの更新が今頃になってしまいました

それプラス、年末にかけて東京から2組のいとこ達が
遊びに来ていました。
この時期ハワイは雨も多いので、ちょっとお天気が晴れたり
曇ったり。
今日のホノルル、めっちゃ寒いんですよ〜〜
って雪だるまマークなんて出したら、本当に寒い冬を
過ごしてる地域の方には失礼ですが、ハワイの温かい
気候の中にいると、今日のような20度きったりすると
ハワイの冬を感じてしまう。。。


今年もマイペースに勝手なつぶやきを
綴っていきたいと思います

nap time 

December 27 [Thu], 2007, 15:38



ミンディのお昼ね画像2連発

















にほんブログ村 猫ブログへ

☆ハワイアンクリスマス☆ 

December 25 [Tue], 2007, 13:07

Mele Kalikimaka

ハワイ語でメリークリスマス
YOUTUBEのクリップから、ハワイの風景と共に
ハワイアンクリスマスソングをどうぞ

皆様、 HAPPY HOLIDAY〜










にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apple_cake
読者になる
家族と猫2匹と共に ホノルルに暮らす
Yapme!一覧
読者になる