2月19日。晴れ。 

2007年02月19日(月) 20時18分
今日は朝5時まで眠れませんでした。

やっぱ、土日ヒッキーした挙句に、バイトも無いとなると体力が有り余ってしまいますねー。

仕方ないので森っこしてました。

チョウチンアンコウとタイ、マグロをひたすら狙って、竿を振り続けました。。。


今日は運がなかったな。
マグロ釣れへんかったもん。


そんなことはどうでもいいのですが。


8時ジャストに起床し、眠たい目を擦りながら学校へとモンキーを走らせました。

1,2時間目は案の定しんどいわな。
ので、意識飛んでました。

3,4時間目はカスの授業だったし。
iPodから流れるJazzと漫画、経済の本にと癒しグッズが大活躍でした。

DSは不意に落としたりして傷つくのが嫌なんで、持って行きません。


で。
3,4時間目が終わって飯だー。って気分になってたんですけど。


なんとなんと。


今日はここで学校終了。



「ぇえ!?」



ついでかい声を出してしまいましたよ。

せっかく白米タッパに詰めてきたのに。。。


しょうがないんで、学食に向かい、いつものから揚げを・・・。


ないがな。。。


仕方ないんで、牛丼を。。。


牛丼+白米の意味不な組み合わせの食事でした。。。

食った米の量は推定1.5合。。。


しんどかったわ。

牛と米の比がおかしいかったわ。
牛1に対して米9くらいあったわ。

まぁ、
いつもから揚げ3個で米1合食ってる自分にとっちゃそんな苦ではなかったけどよ。

学食と教室で皆とダベってマッタリした後、
グラウンドに向かい、サッカーに参戦しました。

牛てか、米が胃で踊ってた。。。



気持ち悪。



てか、腹痛かった。


そんで、お開きになった後、ポケモンを購入ww


中古だったんで、はじめからしてたんですが、
古いレポートを不意に消せないようになってるんですねー。

けっこうしてからそれに気付き、やり直すハメになりました。。。


メンドクサ。


テストまであと10日ほどのことでした。


勉強せねば。


では。

今日という1日 

2007年02月19日(月) 0時25分
が終了しました。


週末なのにインドア派を極めてました。

今日は昼に起きて、ポケモンとCDを買いに街へ出かけようと思ったんですが、
ついついシリアルをばら撒いてしまったんで、掃除してました。

掃除って不思議。

やり出したら止まらない。カッパエビセン。



そんなこんなで、
またまた家にヒッキーでした。

で、さっき気づいたんだけど、
愛するモンキーの点検を今日しようと思ってたんだよな。

不意に忘れてたけど。


なんだかんだでモンキーに乗り出して半年が経ったんですねー。

まだ、3000キロ走ってないけど。


若干チェーンが緩んできた気がする。。。

エンジン音も新品の頃に比べるとなんかうるさくなった気がするし。


うーん。


まぁ、タイヤはまだ大丈夫だから3000キロまで粘るか。




最近また部屋を弄りたい気分に駆られてるんですが、
予算と、スペース的な問題等があって実行できないんですよ。

まず、ベットイラネ。

オフハウスに売ろうか。布団あるし。


ソファ欲しい。あと、分厚い壁が。


・・・。



引越しする必要があるな。。。







まぁ、無理だけど。




キャンパスライフで実現しますかww


そのためにはこれからの地獄のような日々を精一杯生き抜かなくては。

自分に厳しくならんとね。。。


ポケモンとかしてる場合ちゃうね。。。



はぁー。


今年を漢字1文字で表すと、



『厳』



ですかねー。
厳しさですね。キーワードは。

それは社会の自分に対する厳しさであり、
はたまた、まだ甘ったれてる自分への厳しさでもあり。。。


うーん。


インディペンデントしたいな。



まだまだ子供です。

来年の今頃には、同級生の大半が社会人として、まだ見ぬ世界に羽ばたくのか。。。
自分にはまだ自分が社会人となって働くっていうことがイメージできません。。。

バイトはしてるけど、社会人の働くとは明らかに質が違う。

インターシップのときもなんか違った。


働くってどんな感じかな。。。


人に言われてもきっとわからんだろう。

自分で感じなきゃ。



ヒトってそういうもんです。

言われて本当にわかるヒトっていないと思うんですよー。

「いや、俺はわかる。」
って仰る方もおられると思いますが、それは頭でわかってるだけ。
意識でわかってるだけだと思うんです。自分は。

実際に自分で動いて、感じて、反省して、一喜一憂してそんで初めてわかるんだと思うんです。

そういう意味では、大学生ってニートに近い存在ですよね。

中にはちゃんと志をもってる方ももちろんいますけど。
自分はそんなヒトを知ってます。

なんとなく大学いってなんとなく過ごしてしまうくらいなら、
いっその事社会に出た方がよっぽどマシ。

そう思うんです。

そんで、失敗して泣いて、苦しんで、あがいてようやく「おとな」ってのになれるんだと思うんです。

人生は徳川式ですね。。。

道端でなーんも考えてなさそうな金髪の中坊や高校生を目撃するたびに、
日本ってホント裕福だと思うんです。

テキトーに仕事済まして、楽しいことだけ日々やってく。

そんなヤツが世の中沢山いるんですね。

外を見渡してると、彼らのそんな気楽な生活に足を踏み入れたくなります。

どんなに楽なんだろう。

本人はしんどいとか言うかもしれませんが、
世の中彼ら以上にしんどい状況にあるヒトがいるんですよね。

自分も今しんどいとかメンドイとか言ってますけど、
そんなこと言っちゃダメですね。

こんなことハナクソ穿りながら、ケラケラ笑って済ますくらいの気持ちでないと。

ある人がこんな感じのこと言ってました。
「努力は苦痛を伴うことで、それは自分の好きでしてることではない。
本当に好きなことをするなら努力してはならない。
もし、自分が好きなことをしているのなら、それはどんなことでもむしろ楽しいはずである。」

こんな感じに言ってましたねー。
これって一種の心理突いてると同時に、結構屁理屈っぽいですねー。

屁理屈っぽいけど、自分はこのことを経験上わかります。

ホントに好きでやってたら、傍から見て苦しそうなことでも楽しいもんですww

それを本人は努力だなんて思わないでしょう。

他人は努力と呼んだとしても。


そういうことですね。


なんか、哲学的な話、硬い話になっちゃいましたが。

まぁ、ゐと仕方ない。



そろそろ寝まーす。


では。

のんたいとる 

2007年02月18日(日) 18時24分
いやー。またまた暇な土日を過ごしてしまった。。。

森っこして、ネットして、読書して、音楽聴いて。


まったり。


まぁ、ありっちゃアリ。



でも毎回は勘弁。




まだ土曜日な気分でしたが、不意に日曜日でした。。。


明日学校ジャン。


アイツの顔見ないかんのか。それだけで萎える。



最近スピーカーが欲しいんですよー。

コンポとかもったことないんで、ちゃんとしたスピーカーで音楽聴いたことない。


本読むときは、ヘッドフォンよりBGM的に音楽が流れてる方がいいよね??



なんか良いのないかなー。


テスト明けたら衝動買いがヤバそう。。。


スピーカーもそうだけど、携帯変えたい!!
ワンセグ対応なヤツ!!
因みに自分はauなんで、デザインプロダクトのヤツかカシオの新作が狙い目ですねー。

テレビ無し生活に終止符を打ちたい。もうそろそろ。

テレビ買うほどではないにしろ、不意にチョット見たくなるからなぁ。





引越ししたのはいいんんだけど、mixiモバイルからここへ飛べないね。。。

せっかく携帯から見れるからここにしたのに。


意味あんまないな。



mixiに戻ろうかなぁ?




そうしましょう。気が向いたらば。



では、夜の香りがしだしたんで、勉強を始めるとしますかね。。。



では。

暇ー。 

2007年02月18日(日) 3時46分
『お酒なバトン』

Q1.酔うとどうなりますか?

声がおっきくなって、よく笑うようになるー。
何でもツボる。
こないだはマトリックスの最後のヤツ?の終盤の肉弾戦見て笑い泣きしてた・・・。

Q2.酔っぱらったときの最大の失敗はなんですか?

特に。
ブレーキを常時かけてるんで。

Q3.その時は何をどれくらい飲みましたか?

気分次第。

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

代謝がいいのか、30分寝たら完全に抜けます。

Q5.酔っぱらったときに迷惑をかけた人に謝りましょう。

たぶんそんなにいないと思うけど、とりあえず。
ゴメンチャイ。

Q6.今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

冷蔵庫には入ってないが、カルーアの原液が1.5リットルほど・・・。
あと、中身がテキーラな「もりた」。
もりたは空瓶になっても手放しません。
新しく息吹を吹き込みますww

Q7.最近最後に呑んだお店は?

新年会にて。笑笑だった気がする。

Q8.最後にバトンを回す人!

やりたい方どうぞー。



もういっちょ。

“萌ぇのツボバトン”

・どんな異性(同性愛者なら同性)がツボですか?
・どんな萌ぇがツボですか?
あなたの萌えのツボを教えてくださぃ。

【Q1】
身長は何cmくらぃがツボ?

150cmくらいがいいかなーと思ったりする。
でも、結構どうでもいい。

【Q2】
体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ、スリム、筋肉質など)

健康的な体系。
女の子らしければオケ。

【Q3】
年齢は何歳くらぃがツボ? (何歳〜何歳で答えてくださぃ)

完全にタメのみ。

【Q4】
短髪(ショート)or長髪(ロング)どっちがツボ?

ロングな方向で。
茶髪より、黒派。

【Q5】
どんな髪型がツボ?

ツヤツヤストレート。

【Q6】
どこにツボ?(足首が細い、猫毛、指がキレイなど)

白くてキレイな肌。

【Q7】
どんなコスチュームにツボ?(白衣、スーツ、メイド、学生服など)

コスチューム??
・・・。
ゆる〜い感じだけど、キレイめな服装が○。
ラインがキレイな方向で。

【Q8】
どんなアイテムにツボ?(眼鏡、胸元アクセなど)

少し長め&大きめのマフラー。
そして、スカート。どんなんでもオケ。

【Q9】
どんな仕草がツボ?

笑顔。
あと、仕草ってゆうかな??
喜んで美味しそうに食べてる姿。

【Q10】
どんな性格にツボ?(猫っぽぃ、甘えんぼなど)

日本的な女性。

【Q11】
どんな見た目がツボ?(優しそぉ、ちょっとキツめ、いかつい、怖そぉなど)

優しい系??
女の子らしければオケ。

【Q12】
相手の顔はどんなのがツボ?(丸顔、卵型、四角、おにぎりなど)

特にはナシ。
女の子らしければオケ。

【Q13】
どんな声にツボ?(ハスキー、バリトンなど)

YUKI,UKI系か椎名林檎な感じのボイス。
ノラ・ジョーンズ的なのもww

【Q14】
どんなタイプにツボ?(体育会系、素朴、ガテン系、ジャニ系、お兄系、お姉系など)

シンプルなキレイ系。ナチュラル感漂う感じで。。。

【Q15】
どぉ扱われるとツボ?(いつもはそっけなぃけど時々優しい、虐められたぃ、ちやほゃされたぃなど)

頼られる。
じっと話を聴いてくれる。
自分が悪い方向に向かっているとき、本気で止めようとする態度。

【Q16】
どんな口説き文句がツボ?

わからん。ケース・バイ・ケース。

【Q17】
どんなシチュエーションがツボ?

ロマンチックでムーディーな感じ。
星空の下、良い感じの音楽で満たされた車内で二人っきりとか、
ロウソクの灯りとアロマの良い香り、心地良いJAZZが小さく流れる感じとか。

【Q18】
その他にこんなのがツボとゆぅのがあったら、思う存分吐き出してくださぃ。

キレイになろうとする姿勢。

【Q19】
ぢゃぁ逆にこんな体型はダメ、とゆぅツボは?

自称ポッチャリ系。

【Q20】
こんな性格はダメ、とゆぅツボは?

気が多い。
無気力。
自虐的。
馬鹿。
思い込みが激しい。
極端な無口。
話を聴かない。
不健康。

【Q21】
こんなタイプはダメ、とゆぅツボは?

今時な女子高生。
キャピキャピはただウザイ。

【Q22】
こんな見た目はダメ、とゆぅツボは?

キレイになろうとする姿勢が見られない感じ。

【Q23】
次に回す人、5人を選んでくださぃ

ゆうた、白、こんぺい、蒼弓、おっく

みんな最近の注目株(俺的)ww



ということで、暇つぶし完了。

お引越し☆ 

2007年02月18日(日) 3時17分
今日からなーんとなくこちらでひとり言を呟いていこうと思いますww


たまには変化がないとね♪


どうやら、ここは携帯からでも見れる様子。。。



便利ですねー。



まぁ、暇過ぎたんでこんなことしてしまったわけですが。


とにもかくにも、今日からリニューアルオープンですww



今後ともよろしくー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しゃんみ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ヘッドフォンで音楽鑑賞♪
    ・読書-jazzを聴きながら読みものをww
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる