思うこと色々。 

February 05 [Tue], 2008, 1:14
久しぶりに登場、ヤプログー☆

放置しすぎもいかがなもんですかね


というのも、今日は何かたくさん書きたくて、思うことがあり過ぎすぎて、なかなか寝れないw

友人の結婚式に参加したっていうのもあるのかな。

自分の道を考えます。



高校卒業して、大学入学までは問題なかったとしよう。

ただ、その大学に入り、わがままを言い、実家を出てからあたしの"好き放題道"が始まった気がします


あれがしたい、これがしたい、あれもこれもやってみときたい!って感じで、
何にでも手を出してしまうこの性格。

つまり何事も長続きしない_| ̄|.............○))

さらに今回は鹿児島を出ようとしております。

お金もないのに
仕事も決まってないのに

この年になって、いまだに親のスネかじってます。

こんなんじゃいかん!と頭では思いつつも、好奇心のほうが優先しちゃうんですね。

ほんと何がしたいんだー!って自己嫌悪に陥ること多々、というか、この一年はほぼw



いや、だからと言って、ココに書いて何か欲しいわけじゃないんだけど

ただ書き連ねたくなったわけです。



そんなこんなで、明日から物件探しにいってきます

どんよ〜〜〜〜〜〜〜り日記でモウシワケナス!


って、読んでる人いるのか!?くらいの勢いですがw


ではでは、また〜。

つゆゆゆゆ・・・。 

June 27 [Wed], 2007, 0:43
どこかにも同じようなタイトルを使ったような・・・と、思いつつ、
最近の様子にピッタリかな、と。


ここ数ヶ月、あることに縛られて、若干鬱っぽい???
と感じる日々が続いておりました。


五月病が今ごろ来たのかな〜とかも思ったりしたんですが、
どちらかというとこっちの方が合ってるような気がして。


しなくてはいけない事は何か、それは十分に解ってる。

でも、それの為に行動するわけでもなく、
考えても他の事に気を取られて、疎かになっている日々。


いろんな人と話をすればするほど、頭では頑張ります!!!とか思って、口にしては見るけど、
実際のあたしは全くの別人。

口ばっかりの毎日です。


とある人に言われました。

「そんなに人に嫌われてくないの?」
「そんなにいい人でいたいの???」


そんなこと、全く思ってもいなかったのでかなりの衝撃でした。


でも、あたしのとっている行動がそういう印象をあたえてしまったという事は事実で、
その事で傷ついてしまったわけで。


今までの全てが中途半端な自分が、改心したとしても本当に中途半端な生き方しかしていないんだ、ということをまんまと知らされました。


そんなあたしに「それでも、中途半端でもいいからやってやるんだっ!中途半端でも構わない!くらいの気持ちで生きないと、何も始められないぞ。」
「何を言われようが、お前の人生だ、自分の行き方を全うしなさい。」

そう言ってくれた父の優しさに、とてつもない強さを感じました。


なんて言うのだろうか、簡単に自分は一人だ・・・と言ってしまう人がいることを、とても悲しく思います。

人間一人じゃない。

一人になるのと、一人でいるのは全く違うことで、
必ず誰かしらの力添えがあって生きているということを、
忘れちゃいけない。


自分のための人生だとか言うけど、
あたしは自分のための人生であっても、それは自分を生かしてくれた人たちに恩返しをする為の生き方が人生だと思う。

その道において、自分がどれだけやりがいを見つけ、満足し、互いが幸せを感じられるのか、それが大切なような気がして・・・


って、何だか意味不明〜ヽ(゜▽、゜)ノ

毎度の事ですがw


そういえば、ココはすっかり本音の捨て場みたいになってしまってますね

一度は消そうかと迷ったけど、
ずーーーーーーと続けて、いつか本にしたいなと思い始めてたり( ●´艸`)

たしかそういうこと出来たはず!?


そんなこんなで、つゆゆゆゆゆゆ・・・・・。
今週はずっと雨みたいです。


うつうつした空気に負けず、いつでも元気な自分に戻りたい。
そんな事を思った今日でした。


さ、次の書き込みはいつになることやら
その時まで、また〜☆

なんだかなぁ・・・ 

April 18 [Wed], 2007, 1:28
ものごとって思うようにいかない。

ほんとそうです

相手の想いと、

自分の想いと、


考えようとすればするほどに、

「無」に近く、

考えないように、思うが侭に・・・と思っても、

「無」に近く・・・


韓流映画みたいだけど、


頭の中に消しゴム・・・


みたいな。



これからどんな生き方にしよう。

こうも逃げてばかりじゃいられない。


かといって、

立ち向かう勇気もない・・・


向かったところで、


そこに「何か」があるわけでもなく・・・



イミフ。


ノワ〜〜〜〜〜ン・・・(*´д`*)

決心。 

December 10 [Sun], 2006, 6:46
ほんっとにココをどうしようかとパソコン開くたびに悩むんだけど、
結局今もこうして残したまま…。
閉じるに閉じられない状況です

さてさて、とうとう24歳になってしまったあたしです。
世間的にはもう立派な社会人。
あたしのその仲間入りをするべく、ある決意をいたしました。

このままの自分を打開するべく、
もっと社会を知るために、自分を成長させるために、
あることを決意しました。

でもその事で悲しむ人がたくさんいることは
ここ数ヶ月でひしひしと痛感しています…。

毎日のように平行線の話し合いが続いて、
きちんと思いを伝えられなくて、うぅぅぅぅぅぅぅ…ってなるけど、
あたしは自分の夢を、たとえ単なる憧れだと言われ続けても、
追いかけてみようと思います。

気分はまさに『DOOR』状態。

“行くしかないだろう 自問自答を繰り返し
 思い悩み立ち止まるけど
 あの日夢見た 輝きだけが
 また僕の心をゆさぶるよ”

あたしは頑固者です。

この決意、必ず実現して、あたしはもっとビッグになって見せます。

てな感じで、久々の更新

今度があるのかないのか、それはまた気分次第。。。

ひっさしぶりの更新! 

August 28 [Mon], 2006, 7:22
ただいま帰ってきましたーーー!
久しぶりの更新です☆

ずーーーーっとほったらかしにしてて、閉じようかとも悩んだんですが...。

昨日は店休日でしたヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ

約2,3ヶ月ぶりの休みということで、寝るのはもったいない!
眠気と疲れを我慢して出歩きました。

お店に氷を入れにいって、洗濯物をして、その足でドルフィンポートへ♪
久しぶりに元バイト仲間たちと話をしてきました。

その後コンタクトを買いにいって、ちょこっと街をフラフラして、
6時から初のビアガーデンへ☆

最初は人の集まりが悪くてどうしようかと思ったけど、何とか集まりました(。>ω<)ノ

みんなで早い時間から外にのみに行くのはきっと初めてで、
飲み放題だしゴイゴイ飲んじゃう人もいて、
周りのお客さんも巻き込んでハッチャけ

ほんとに楽しかったーーー。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

こうして飲みに出かけるってやっぱりいい!ですよね♪

その後はみんなそれぞれでカラオケに行ったり飲みにいったりしたみたいですが、
あたしは大人しくまたお店に氷を入れにいって、帰ってきました

ちょっと期待はずれなことはあったけど、こればかりは仕方ないか。
あたしの意志じゃどうしようもないことだし(>_<)

珍しくバレーもほったらかしにして11時には就寝。

8時間も寝てしまいました。

充実した休みだったのか...と悩むところですが、うん、まぁいいか。
楽しかったから☆

とりあえずまた今日からいつもの生活が始まります。

正直ちょっとブルー入るけど、やるしかないっす!

ということで、長々と久しぶりの更新をしてみました。

いやはや。。。 

June 05 [Mon], 2006, 4:42
一ヶ月もこっちを放置しっぱなしだわ(-_-;
毎日開いてはいるんだけど。

なんかこの一ヶ月はホントにいろんな事がありました。
終わってしまえばすべてが「こんなものか...」って思うようになるんだけど、
それでもやっぱり起こったことに変わりはないのでいつまでも思い出として残るわけです。
(+α思い出したくもないことを思い出したり)

とにかくこの一ヶ月は勉強になった月でした。
きっと一生忘れないんだろうな〜と思います。
その最後の締めくくりが今日だった気がします。
今日はたくさんの人が悔しい思いをし、悲しい思いをし、怒りを感じたり、何も感情を抱かなくなったり。

正直あたしの中ではそこまでの感情はないものの、
こういうことが起こるんだということを学んできました。
いわゆる初体験?汗汗
また一つ社会にもまれたみたいです。

逃げるのは簡単なこと。
でもそれは時にもんのすごい勇気がいることになる。

人が一人生きていくには必ず誰かが働かなくてはならなくて、
そこには責任が自然に発生する。
その責任を自身がどこまで自覚しているかが重要だと思いました。

自分独りで生きてはいないということ。
必ず誰かを支え、守り、誰かに支えられ、守られ生きているということを忘れてはいけない。
勘違いしてはいけない。
そんなことを学びました。

よっしゃ!
明日から気持ち切り替えて、リニューアルあたしで、リニューアルみんなでガンバルぞ!
うん。ガンバル!

大型連休。 

May 08 [Mon], 2006, 13:54
やっと終わりました、世間の大型連休。
今年は最大9日間もあったんですね。
連休を組み合わせやすい年だったらしく、海外旅行者数も去年より1万人も多かったとか。

羨ましい話ですわ(´・ω・`)

でもそのおかげで飲食店は商売繁盛。
うちの店もおかげさまで忙しい一週間になりました。

でもその分自分たちの力の足りなさとか、個々の意識問題とかがはっきり見えた一週間でもありました。
あたし自身もかなり感情的に大きく揺れた一週間でしたし…。

それをきっかけに最近は女を捨てて『おとこんこ』になりたいと思うようになりました。

どんな境遇に居合わせても弱ることなく、我慢強く、人に頼ることなく生きていけたらと考えます。
そのためではないですが、昨日髪をバッサリと切りました。

久しぶりのショートカット。
今までみたいにやっぱりあたしはショートがいいとは思えない年になってしまったけど、
なんか気持ちがすっきりしたような気がします。
見た目だけでも『おとこんこ』に近づいたような…アハ。

女の子の可愛いところは、弱ったときに頼ってくれるところだと思うんですね。
一人じゃ嫌だからとか、寂しいとか、そういった言葉を素直に伝えられる女の子って、同姓から見ても守りたくなるときがあります。

でも自分はそれが出来ずに一人で超えられるところまでいってやろうって思うものだから、
逆に人様に迷惑をかけてしまってることが多々あります。

それを改めて実感した一週間でもありました。

素直に人に頼れる女の子になりたいと思う自分と、
強くたくましく、我慢強い、人に頼られるような『おとこんこ』になりたい自分と、
まだまだ戦いが続きそうな大型連休明けの月曜日です。

おもひで。 

May 01 [Mon], 2006, 2:47
近頃よく昔のことを思い出します。
小さい頃のことだったり、学生時代のことだったり、
友人や恋人?とのことだったり。

きっと一人でいる時間が長いせいだろうな〜。

同じ空間に人はいても、全く違う仕事をしているから考えることくらいしかできないわけですよ。
その時に前回書いたような歌が流れるものだから、グルングルン思いが巡るわけですよ。

いただけませんな。

しかし23年間の思い出ってホントたっくさんあるんだね〜。

小さい頃のことを思い出すのには限界があるけど、
最近の思い出はかなりリアルに思い出してしまうから、
テンションの起伏もかなり激しくなるんだけど。

あるひとつのことを思い出したら、そこからまたこんなこともあったな〜って連鎖反応抜群!
すべてをメモに残したらきっとかなりの数いきそうなくらいよ。

そういえば『人は思い出があるから生きていけるし、人にも優しくなれる』って言われたことあるな〜。

しみじみ...

ってこれもまた一つの想い出か。

人に優しくなれてるといいんだけど、どうやらそうでもないみたい。
つい最近「お前ホント冷たいよね〜」とか「最近Mさん冷たいです(泣泣)」って言われたばかりだもんな〜。

ホホホ。

ぅぅ...ガンバロ。

好きな歌なのに。 

April 27 [Thu], 2006, 4:39
最近、職場でそれぞれが好きなアーティストのCDを持ってきて流してるのですが、
これがまたあたしの気持ちを上げたり下げたりするわけです

昔よく聴いてて好きな歌だったはずなのに、
今聴くとやたらとムシャクシャしたり、寂しくなったりとか...。

しかもホールの仕事はあたし一人だからその感情が余計に顔に出てるみたいで、
話しかける人も気を遣ってるのがよく伝わるわけです。

こんなんじゃいかんと思いつつも、どうしてもいろいろ想い出が巡るわけですよ。

つぅか、ほんと最近はマイナス思考まっしぐらでダメダメです。
何にも考えないで、職場からも知人からも離れて一人でゆっくりと過ごす時間がほしい...
そんなことばかり考えるようになってます_| ̄|.............○))

いやいやいや、いかんて。

卒業アルバム。 

April 10 [Mon], 2006, 17:42
mixiをはじめて、早2ヶ月。
懐かしい友人・先輩方と遭遇しました。
今でも「あの人かな〜」と思うこともあるけど、なかなか自分からは声をかけられず、そのままにしてしまいますが。

これをきっかけに卒業アルバムを開くことが多くなりました。

懐かしい顔ぶれに思わずにやけてしまうときもありますが、
何なんでしょう、あの匂い。

卒業アルバムって、独特の香がしませんか??

なんて言えばいいのかな。
懐かしい匂いといえば懐かしいんだけど、
なんかムッとくる匂いといえば、ムッとくる。。。胸焼けしそうな

誰かを見ようと思って開いても、
まずはその匂いにおもわず反応してしまいます。

きっとこの先何年も、この匂いは取れることないんだろうな〜なんて思いながら、
今日もまたアルバムを開いています。

いや〜っ!
あたしの顔きついわっ!w
P R
*PLOFILE*
*パフェ*
HN:青林檎
生産地:サクジラマ
特徴:頑固・意地っ張り
目標:卒業・素直…汗
*笑顔の力 無限大*
*さぁ 笑って君であれ*
BGM : 大塚愛・中島美嘉etc...
↓ひとりごと日記も秘かに更新中。 +゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+
*NEW COMMENT*
アイコン画像青林檎
» 思うこと色々。 (2008年02月10日)
アイコン画像ゆかりんご
» 思うこと色々。 (2008年02月10日)
アイコン画像よしや
» 思うこと色々。 (2008年02月07日)
アイコン画像青林檎
» 決心。 (2006年12月13日)
アイコン画像ゆかりんご
» 決心。 (2006年12月12日)
アイコン画像青林檎
» 依存症。 (2006年02月11日)
アイコン画像sameir
» 依存症。 (2006年02月10日)
アイコン画像青林檎
» 衝動買い。 (2006年01月29日)
アイコン画像ゆかりんご
» 衝動買い。 (2006年01月29日)
アイコン画像青林檎
» 旅行計画。 (2006年01月16日)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apple4orion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる