ホテルのレストランにて 

April 16 [Sat], 2005, 20:43
さっそく今日あったことから、記事を書いてみることにしました☆

今日、親の結婚…何年目やったか忘れたけど、その記念ってことで食事に行きました。
お姉と二人で企画したのやけど、親も喜んでくたし料理も美味しくて\(^O^)/でした。

が、

ウェイターの人が何回か間違えてたのがすごい気になりました。
机に料理置き間違えたんはまあ良いとして、一番気になったんは最後、デザートと一緒に持ってくる飲み物。
自分はミルクティー頼んだのに、
デザート持ってくる時に「すいません、レモンティーでよろしかったでしょうか?」って聞かれたから「いえ、ミルクティーです」って、やんわりと訂正して、ウェイターの人も「あ、ミルクティーで。かしこまりました」みたいなこと言ってたのに、
デザートのあと、出てきたのはレモンティーでした。

しかも、狙ったように自分に持ってくるもんばっか間違えるんよね。まあ悪意はないんやろけど…

まあそれはそれで家族のなかでも話題になって楽しかった(紅茶は結局、レモン入れずにストレートで飲みました)んやけど、他のファミレスとかならともかくレストランでミスってあんまり聞かへんから、その人もよっぽど仕事に集中でけへんような何かがあったんかもしれへんね。
でも、もしこれが自分じゃなくて気のキツいお客さんやったら、一回一回めっちゃクレームつけるんかなぁ、って思ってん。

もし自分がそのウェイターやったら、その後も一回目のミス引きずって失敗しまくったように思うし。こんな風に接客のバイトとかやっててお客さんにクレームつけられたら、どんな気分になるんやろ〜…

交換日記アドバンス(仮)完成!! 

April 03 [Sun], 2005, 12:44
完成!どんなもんでしょうか?
いろいろできそうなので今まで以上に楽しく書けそうだわん!みたいな。

ちなみに真ん中寄せとか
右寄せとかも簡単にできたり。
なんか、画像とかを載せたりもできるみたい
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像健ちゃん
» 交換日記アドバンス(仮)完成!! (2005年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apple26th
読者になる
Yapme!一覧
読者になる