きづけば!

April 04 [Sun], 2010, 0:11
もう4月ですねこんばんはモカです

高校生の時から始めたこのサイト・・・
更新しないまま・・・わたくし社会人になりました
時の月日は長いですねー・・・。

いまはまだ2回しか会社に行ってないですが・・・いっぱいいっぱいです
もう少し落ち着いたら改めて日記に書きます

桜が綺麗な季節になりました
もかは桜が大好きです


いろいろ目標・楽しみを見つけながらがんばっていきましょー

そしてもう12月っ!

December 03 [Thu], 2009, 20:39


DSLiteをサンタさんにいただきました!
せっかちなサンタさんもいるんですねー。

うそです。もかです。

就職&クリスマス&誕生日いわいで、ばにゃに頂きました!!
社会人はリッチですね・・・。
わたしはPS2ゲームとジグソーパズル・・・ごめんね・・・。


さてさて、サイトについて本題です!
えっと・・・。
いぜん、ノートPCでブルースクリーン問題になやまされまして・・・。
HDを初期化しちゃったんですね・・・。
つまりPCの中身はまっさら。
んでサイトをUPするためのソフトウェアがないことが発覚しまして・・・。
もうちょっと時間がかかるみたいです・・・ごめんなさい。

いろいろ試行錯誤しながらがんばりますねー・・・・。

もう11月!!

November 02 [Mon], 2009, 12:36

もう11月ですね。
めっきり冷え込んできて、もこもこあったかが恋しい季節です。
いかがお過ごしでしょうか。モカです。

最近は中学の友達とお食事をする回数が増えてとっても嬉しいです。
このあいだは大戸屋やバーミヤン、サイゼにいってきました!
サイゼなんて・・・2年ぶり?っというくらい久しぶりでした。
フォカッチャおいしかったです。

さてさて、本日お話したいことは、
サイトを大改装しようと思います。
もう小説は消去しようかと思っております。
現在残っている画像もいくつか処分して、すっきりさせたいと思っています。
そしていまさらですが、素敵サイトさまのリンクも直させていただきたいと・・・おもってます。すみません。
期限を決めないと私は動かないので・・・そだなー。
年明けまでには全部完了させたいと思います。
11月いっぱいで・・・いったんページを空っぽにしたいと思います。

あくまで目標です。
ちゃんとできるといいなぁ・・・。

そんな感じで今月もがんばって生きていきましょう!
寒さにまけるなっ!!
おーーー!

ぽけもん

October 09 [Fri], 2009, 22:30


夜はめっきり寒いですね・・・こんばんはモカです。

ポケモンはイエローの知識でとまっている私がヒノアラシ(?)を描きました。
ポケモン好きな方々から大ブーイングでした・・・なぜ!?
似てないかもしれないけど・・・気持ち伝わりますよね?
この子もかわいいとおもうんだっ!

白兎ちゃんに”時の探検隊”を借りました!!
これから黙々とやろうと思います!!

うわーい!

しゃしん

October 05 [Mon], 2009, 21:44


今日早速、証明写真を撮りに行きました。
こんばんは!もかです。

バイトは・・・本当にどこを受けようか悩み中です・・・。
コンビニもスーパーもユニクロもどれも魅力的!
しかも、私はいま、正月の巫女さんアルバイトを少し狙っていて・・・ふふふ・・・。

とりあえず、3月までしか働けないのでアルバイト断られるのも覚悟しています・・・。
がんばらねば!

とりあえず、来週の資格試験用に確認写真が必要だったので急いで取っただけです!
まったく勉強していません!こまった!!

きのうのわんこ

October 04 [Sun], 2009, 23:46


そろそろ重い腰を上げようか・・・こんばんはモカです。

いまやりたいことリスト。
・アルバイト
・研究
・ディヅニー
・カラオケ
・お買い物
・映画

いろいろとお金がかかるのね。
ほんとうにアルバイトの面接申し込みに行こうかと思います。
気づいたらもうバイトやめて1ヶ月以上たっているのですね・・・。
そりゃ人は怠けるわけです。

あと、サイトの整理もそろそろやらなくては、ひどい状況ですね・・・。
夢小説のリンクもそろそろ解除しようと思います。
思ったときに動かなきゃ・・・やる気がなくなっちゃいますよね。うーむ。

ちょっと疲れがでてます・・・。
明日からまた雨ですね・・・雨は苦手です・・・。
がんばらねば!!ういっす!

October

October 03 [Sat], 2009, 21:00


もう10月ですね。
いかがお過ごしですか?モカです。

冬になってきましたね。
長袖がなくては肌寒くなってきましたね。
厚手のカーディガンを出してモコモコしてました!

あと、今日は中学校の文化祭に顔を出してきました。
6年ぶりの文化祭!懐かしかったです!!
教育実習に私はいったので、生徒とかと会えて嬉しかったですし、
部活の発表で舞台を見にいけたのも嬉しかったです!わかいなぁ、このやろっ!!


----------------------------------------------------------------
写真は昨日のおやつ。

nana's green teaという名前からして抹茶を取り扱ってるお店です!
いままでずーっと行ってみたかったお店です!!
抹茶好きの私と友達はウハウハしながら初来店しました!
私が頼んだのは抹茶アイスと白玉が入っています!うままま!
抹茶の味がしっかり苦味があって甘すぎないおいしい抹茶でした。すてき!
ほかにも小豆ドリンクやあんみつ、パフェもあります。
普通にコーヒーやカフェオレもありましたよ!

おみせも落ち着いていて、キャンドルがところどころにあるオシャレさんでした!
今度はパフェを食べにまたいきまーす!!

今日のおひる

September 24 [Thu], 2009, 21:54

スタバのジャバチップフラペチーノとチョコチップのスコーン!
今日のお昼は贅沢にスタバです!!うまうまモカです!

見にくいかもしれませんが、飲み物の入れ物にニコニコ顔が書いてあります!
お店の人が描いてくれたみたい!かわいいです!
いままで抹茶フラペチーノが大好きでしたが、友達おすすめのジャバチップが今はブームです!!

えっと、私は8月いっぱいで無職になりまして、(本分は学生ですが・・・)
今は収入がない状態で、最近はケチケチ過ごしています。
なので、今日はプチリッチにスタバに行き、ハーゲンダッツを食べ、お買い物を堪能しました!
すごく贅沢!!
心を満たすためには必要なのですよね!うん!!
あしたからまた学校に行かなくてはいけないので、ケチケチすごそうとおもいます。
食費が一番痛いんですよね・・・。
パン105円+りんごジュース86円で過ごす日々が始まる!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なにかいる!

しるばー

September 22 [Tue], 2009, 23:37

みなさまシルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
こんばんは。モカです。

私は鎌倉〜伊勢(三重県)まで行ってまいりました!
もともと私は三重県出身なのですが、幼いころなのであまり記憶も無く・・・。
家族で行ってまいりました!

伊勢神宮・鳥羽水族館・いるか島などなど。
とっても暑かったのですが、面白かったです!
なんとなく懐かしかったり・・・すごく幸せな3日間でした!

でも道が渋滞してて、帰宅したのが今朝(?)の2時!
そして、今日は12時から新宿で遊んできました!
新宿は数えるほどしか行ったことがなくって、
おっきな本屋さんで発見しましたがこの絵本!


ととと・・・とんすけ・・・!!!!!!!!!!


英語の絵本で、モコモコやガサガサなどのおさわり絵本です!
かわいくて思わず買ってしまいました・・・。
だって・・・とんすけだよ!Thumperだよ!
バンビのウサギさんが・・・ミスバニーに負けないでがんばってるんよ!
ほんとにほんとに嬉しかったです!

そのコーナーで偶然目が会った外国人さんに持ってる絵本をチラッとみられ、
ニコってされました!!きゅん!
じょじょに集めてみたいとおもった絵本でした!

きみはぺっと

September 15 [Tue], 2009, 23:02


ずっと食べ物の写真が続きましたね。今日は違うのでいきます。
こんばんはモカです。

私が今までに飼った事があるのは金魚のみです!(あと毛虫とか・・・。)
1ヶ月くらい前に大学の駅前でお祭りをやっていて、金魚すくいで頂いた子です。
とってもらったのです!20匹ほど・・・。
その中でも小ぶりの5匹を頂戴しましたが、3匹はすぐに・・・。
でも残りの2匹は元気びんびんです!よかったです。

写真のご覧のとおり、古風な金魚鉢で育ててます!ライトも酸素循環もございません!
・・・やっぱり環境的にはよくないみたいですね。
「金魚すぐ死ぬよ?」とか友達に言われてしまいます。
でも昔の方は、こんな風に育ててたわけですもんね?今の水槽という立派なものなど使わずに。
だったら大丈夫だと思うのは・・・私が気違いなのですかね??

今ある環境で、いつまでも長く暮らしてくれると嬉しいです!
おっきくなれよ!!


//追記
本日、水草を買ってきましたが、ふえるわかめの増えすぎたわかめみたいになってしまって、
とても泳ぎにくそうです・・・。
それは・・・金魚さんのためにもよくないのかなぁ・・・??