自分の… 

August 28 [Sat], 2010, 20:10

本籍地の番地分からんって言ったら、苦笑いされた〜(ノ∀`)


社会人なんだから、把握してなさいなんだそうだ……”(ノ><)ノ



……免許証にも、書いてないんだっぜ☆ヽ(*´∀`*)/



さておき、例のゆとり満載ブラック(??)会社さんに晴れて採用されたよ〜(*^o^*)


正社員が正義って唱える!!!!!!(笑) 所属店舗が決まらなくて、初日からたらい回し喰らったケド …(*´Д`)=З



許容範囲内だって〜って、今までのアレコレ思い出すと…あれ?ろくな労働記憶が無い(笑)(笑)



で、花束…貰った。(・◇・)?


入社のお祝い…だって…(゜∀゜;ノ)ノ


ちょっとビックリほくほく〜



って……え? 笑顔(歯を見せる)で花束持った自分の写メを添付して、御礼のメールを送るんですか……??(-∀-;)


しかも、絵文字とデコメを多用して…可愛くデコるの……?←先輩命令(大爆笑)


(・w・){了解。



これが、この会社のクオリティだから覚悟しとけだって(笑)(笑)


あ〜〜〜うん。 まだ手に負える範囲だから頑張る☆☆☆



先輩さんが、メール添削までしてくれたし(笑)


駅のゴミ箱に捨てても良いから〜 って、すっげえ笑顔で言われた(笑)(笑)


なんか、会社は偏ってるけど……日本語通じる人がいるなら、大丈夫かな〜”(ノ><)ノ

電話きた〜 

August 25 [Wed], 2010, 23:03

しかも、また面接らしくて行ってきた〜(≧▽≦*)ゝ


お昼に電話きて、本日の夕方17時にもう一度お越しくださいって…無職だと思って〜(-o-;)


まぁ、もし採用されたらいつから来れますか?の質問に…明日からでも


って、張り切ったのは自なのだが〜(¥△¥;){そういう問題か?}



事務所着いた途端に、役員がここにいるから向かって…て、乗り換えて3駅向こうの大手チェーン系パチ屋さんの地図を貰ったさ〜(゜□゜)?

今から、電車乗ってここに行くの? …って、役員…面接!!!!?(((゜Д゜;)))


だのに…5分で終わるよ〜♪本当に人柄見るだけだから☆ 普通の面接だと思わなくていいからね〜☆とか言われ…(°□°;){いや、さっき電話で…スーツで来いって指定された…よ…?



そして送り出され…よそのお店の前できょどきょど待ってると…電話連絡中に、ポロシャツのおいちゃんが…にこやかスマイルで片手上げて…「(本名名字)ちゃ〜ん?」って…(・◇・){はい、私です。}


役員…ラフっ!!!!!!(笑)

その電話で、書類を受け取って店舗に戻る…と指示を受けていたのですが…………


役員「はい、これ宜しく〜」

四つ折りされた、他店チラシを一枚渡される。

(゜∀゜;ノ)ノ{え?ぺらいの一枚????


さらに、ハイこれ〜って二千円貰った。


(・_・){何このお駄賃。
話、聞いてない? って、聞いてません。


千円は交通費で、もう千円は「ケーキでも買って帰って〜」って……ι(◎Д◎)ノヾ


千円で、ケーキっ!!!???(°□°;)


私「ケーキって…どこで買えばっ!?いくつですか?」 (おつかい的に無理だろ!?事務所何人いたよ!?)


役員「え?どこでもいいよ〜君に任せる」


私「え…?お店知らないです…何人分買えばいいんですかぁぁ?」(無理無理無理無理っ!!!!!!!!)


役員「あ。店にじゃないよ〜自分用☆ご家族の人にお土産代〜」


私「へ…?! ……(・◇・)……ありがとうございます。」


役員「じゃあね〜」 颯爽と去る。



私 (・v・)


その後、店舗の事務所にトンボ帰りして〜預かったチラシ渡して…今日のところは終了でした〜☆

昨日と同じく、最終結果を電話連絡待ち〜(>_<)


自由な会社さんだな〜と。


……1日寝て、フロム・○ーの新着求人チェックしたら、なんか吹っ切れて…どんな仕事でもやってやろうじゃないかって気になってましたが〜ヽ(*´∀`*)/


すべからく、想像の斜め上行かれる…面白いんだけど、いいんだろか…(笑)


正社員が正義☆



家族にお土産なんて…そんな心遣い初体験☆って、ホロリときて洗脳されかけたけど、よくよく考えたら……昨日の研修無給っぽいし……お財布的には、焼け石に水なんだっぜ☆


御社まで行くのに、既に片道千円近くかかるよ〜(笑) 往復2日分だから、完全に足が出てる〜(ノ∀`)


純粋に、地下鉄代だけなら、もらい過ぎだけど…(・o・)


どこまで目をつぶればいいのかな〜(^∀^)


多分、概ね全部なんだろな…(笑)


因みに、おっさんから生で受け取った二千円は、とりあえず、即ICOCAにチャージしちゃいました〜(o^-')b


本気、どうにでもなれ〜☆

仕事してた時より… 

August 24 [Tue], 2010, 23:52

働いている気がする……(笑)


逆に、労働基準法?何それ美味しいの?的な展開〜(ノ∀`)


繁忙期、半端ねぇ☆



ところで、今日二次面接&研修という面妖なとこに行ってきたんだけど…………”(ノ><)ノ


正直、微妙だったんだが……採用されたら、ぶっちゃけ、どうしよう……………(⌒〜⌒)


多分、正社員雇用万歳☆ゴミクズ卒業☆って、尻尾振っちゃうんだろうけど………ヽ(゜▽、゜)ノ

…パチンコ屋さんの事務です。司令室で、インカムで、MCまでやっちゃいます!!!!!!! and more景品交換カウンター!!!!!!

楽しそうではあったんだけど…社風が宗教的に偏ってて…ちょっとひいちゃったんだよな…何処へ行っても、ある程度は…似たり寄ったりなんだろうけど……”(ノ><)ノ


仕事を選べる立場には在りません。でも、また、自分から人生の隘路に迷い込もうとしているような………(ノ∀`)


ってか、研修担当者の方々が親身で……あまりお薦めしないとか、長く続ける仕事じゃないとか…有り難いアドバイスを………?( ̄□ ̄;)



入ってから、後悔しても遅いから〜って………ブラックだなぁ……orz


結果の電話が、近日中にくるのさ〜。電話恐怖症になっちゃいそうだ……(¥△¥;)

仕事を辞めた途端にさ… 

July 28 [Wed], 2010, 1:46

無収入のドツボっぷりに、目眩がする。


いろいろ全部がさ…特に国民健康保険。


前年度の所得で算出ってヲイ………(°□°;){リアルに払えない。


世帯主の親が跳ね上がった保険料に、マジギレしてるんですけど…m(_ _)m

嗚呼…こんな局面になるなら…出稼ぎに出れば良かった〜(ノ△T)


働かなくなった途端に、働いていた事を責め立てられても……制度に現状が追いつかないぜっ……(¥△¥;)



う゛う゛ぁ…市役所行く度に、どんどん凹んで行くよ……ι(◎Д◎)ノヾ


こんな事なら、切り替えせずに無保険のままでいれば良かった〜(-.-)zzZ


働かない方が…色々手厚いって……モラルハザードじゃないか……(-"-;)

家族の話。 

June 19 [Sat], 2010, 0:18

今日、ハローワークに紹介されて応募→書類選考通過した会社に、面接に行ってきたのですよ。


で、昔は大きい会社やって…伝統あるけど最近の風潮&業務整備して規模は中小企業化な、アットホームかつフレンドリーな会社さんだったのですが〜(⌒〜⌒)



何故かわざわざ本社から社長さんがお出ましてて、面接は社長さんとタイマンだったのですが〜〜〜。



初っ端の質問が、

「あなたの家族について話して下さい。」


でした。


(・◇・)


想定外の質問過ぎて、完全にフリーズしてしまった……p(´⌒`q)


質問の途中から、どうも顔色に出ちゃってたみたいで、「あ、話せる範囲でかまいませんので…」とは言われたんだけど…………。(・_・;)



ちっとも、うまく話せなくなっちゃって〜テンションも下がっちゃって〜ダメダメでした。ι(◎Д◎)ノヾ



私「家族とは…いっしょに暮らしている人のことでしょうか…?」


って、パニクっちゃってとりあえず現住所で祖母同居のお話をしましたが………(*_*)



うおぉい!!!!なんて質問を投げるんだ!!!!!!!


そして、家族の定義を見失ってる自分とか再確認してどうするんだ……(ρ_;)



ってか、プライバシー!!!基本的人権の尊重っ!!!下手したら就職差別…!!!!!

親の話と尊敬している人の話は、ノータッチが決め事だって学校で習った…よね!!???


ビックリし過ぎて、正しい判断が出来なかったさ〜(-_-#)



どういう意図だったんだろう…?


他の人の感想を聞くと………どうも人柄やらなんやら探るための雑談の糸口だったみたいだけれど……………(@_@)



「うちは、職歴や学歴で判断しません。人が合うか合わないかで判断します。」


「でも、今日面接した皆さんは選考するのが難しいくらいで…扇風機で飛ばして決めようかと思うくらい(笑)」


だって。


ニコニコ笑って帰ってきて、お礼状も書いて投函してきたんだけど…(大人のマニュアル対応)



釈然としない。

なんかムカムカする



思ってるより、自分がその質問で傷ついてるのもなんだかなぁ…orz



いい会社っぽいんだけどな〜ちゃんと働いてたら有給で長期休暇OKで、タイムカードも無いんだって


しかし、社長が…若干勘違いしてるような…成功者にありがちな形にはまっちゃってるってか…カリスマゆえに誰にも止められない〜みたいな。




採用なら働く。待ちに待った正社員雇用だから。

ついでに、折を見て社長を問い質してガチバトルするorそんな社長に頭が上がらない模様な優しそうな支店長上司をいびる(笑)



不採用なら、ちゃんと文句言ってハローワークにもチクる!!!!!



よし、吐き出してスッキリした〜:*:・ヽ(*´∀`*)/・:*:



無職って、求職者って立場が弱いってか……無いなぁ……”(ノ><)ノ



労働非従事者の贅沢。 

May 21 [Fri], 2010, 4:04
…今年入ってから、読んだ本(漫画を除く)の冊数が…去年読んだ本の2/3を軽く突破しました〜(ノ∀`)


なんだこの快進撃(笑) なにこのリバウンド(笑)(笑)


そうさなぁ〜毎日毎日、手ぇ切りながら新品の本を積んでたのに…読む時間なんてなかったからな〜・゜・(ノД`)・゜・

ってのは、さておき。


仕事決まらないのに…ある意味幸せだよ、どうしよう……社会的やら道義的に、誉められりゃしないのに(>Σ<)


趣味に没頭っていう観点からは…充実感でいっぱいだぜ畜生っ


多分、全力で逃避してるだけなんだけれど。


フリーター続けたら、生涯賃金は降下の一途なのに。

でも最近、短期アルバイトすら落ちるのなんで?

不況?不景気がアウェイ過ぎるよ!!!!!!!

職安も、大盛況だったしなぁ……orz


嗚呼、でもこのままじゃニートじゃん私。(既に怪しい…)



出稼ぎにでも行こうかな〜☆ そろそろ、家に居辛い(o^-')b 失業保険も3ヶ月しないと貰えないし…夏休み的には、丁度よいな〜ヽ(*´∀`*)/

って、どこまでもどこまでも逃げてどうするんだろ…(-_-#)



前回の更新から、一歩も前進してなくって…ちょっとひくなぁ…(¥△¥;)

夜中には… 

March 03 [Wed], 2010, 5:03
夜中には変なことを考えてしまいがちです。


うっかり気になったので、GoogleのCMみたいに検索してみました。



「大人になるということ」


定義やら、先達たちのぼやきでも、チェックしてみようか〜と思いまして


一番上にきたサイト。

【花王 ロリエ】



あ、…うん。 そーですね〜。



とりあえず…そこは乗り越えたけど、確かに分かり易い第一関門でしたね…ε=ε=┏( ・_・)┛




「楽になりたい」


関連ワード:
死にたい 楽になりたい
自殺 楽になりたい
自殺して楽になりたい




……………。

うっかり社会の闇だか深淵だかを覗いてしまいましたっ


自分の心でさえ持て余すのに、他人のダークサイド暴露なんて…手に負えません〜ε=ε=┏( ・_・)┛



嗚呼〜中二病みたいなことしてないで、さっさと朝型生活に回帰できるように…頑張らなきゃ〜┐(´―`)┌



働いてないってのは、あまり精神衛生上よろしくないですね〜”(ノ><)ノ

考える時間が有りすぎるのも、考えものです…ヾ( ´―`)


人生、煮詰まっちゃいそうです…まだ、何もしてないのに〜orz

大漁〜☆ 

February 16 [Tue], 2010, 18:43

久々に図書館行ったら〜読みたかった本、ガッツリあってウキウキです〜



ニートは、楽しいな〜♪っと(ノ△T)

可愛いもの、いっぱい。 

December 25 [Fri], 2009, 20:10

とうとう…ついに、手を出してしまったフェリシモの通販…(≧∇≦)ノツ

種類が選べなくて、ランダムだから…ドキドキしました☆


自分へのご褒美すぎる…メリークリスマス

包み紙偉大。 

November 12 [Thu], 2009, 14:03

蓬莱で豚まん買ったら〜紙で包装してくれました〜(≧∇≦)


過剰包装?とか思ってたのですが…アレ凄いよ!!!!

豚まん匂いが、外に漏れない!!!!!!(゜∀゜;ノ)ノ

電車乗って、気付きました(笑)

賢っ!!とか思っちゃいました☆

美味しそうな匂い(強制)で、人心を惑わさずに済みました(笑)


嗚呼…久々の更新ネタがそんなどうでもいい感じの小ネタ…(^_^;)



最近、もっぱら近況やらはmixi使ってしまってます…便利なので。”(ノ><)ノ

うっかり気になるオフ友の方は、御一報下さい〜☆(^w^)


2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ビスカ
» 電話きた〜 (2010年08月25日)
アイコン画像律子
» 家族の話。 (2010年06月24日)
アイコン画像律子
» 家族の話。 (2010年06月20日)
アイコン画像ビスカ
» 家族の話。 (2010年06月19日)
アイコン画像律子
» 液体絆創膏がドS。 (2009年03月09日)
アイコン画像あきら
» 液体絆創膏がドS。 (2009年03月09日)
アイコン画像律子
» …日中って、明るいんだ。 (2008年12月09日)
アイコン画像あきら
» …日中って、明るいんだ。 (2008年12月08日)
アイコン画像律子
» たとえば、バイト先の駅改札前で… (2008年10月22日)
アイコン画像あきら
» たとえば、バイト先の駅改札前で… (2008年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる