ローソンスイーツ

October 23 [Sat], 2010, 21:22

この間で川越シェフとかがランキングやっていたローソンスイーツの1位と3位のプレミアムティラミスとプレミアムエクレア

放送のあったあとローソン2件行ってみたけど売り切れだったんだよね

ご近所さんが早速買ってたのかな

今日は両方買えたよ。2位の生どら焼きが気になるっこっちは今日売り切れだった

両方旦那ちゃんと半分こしたけど美味しいけどコンビニスイーツだねって感じだったよ

今日のお弁当

October 20 [Wed], 2010, 11:39


平日ちゃんとお弁当作り頑張ってますよぉ

今日はフードコーディネーターのSHIORIちゃんの鶏つくねを作って入れました

レンコンしゃきしゃきで美味しいよ

今後のお金管理

October 20 [Wed], 2010, 11:22
今年使っていた家計簿



3冊目でしたちなみにその前は2年キティちゃん家計簿

細かいコトもメモするのが大好きな私にはとっても使いやすい家計簿でした(日記とか手帳書くのもスキ

これからは旦那ちゃん一人の収入になってのやりくりと来月から家族が増えて赤ちゃん費なども入り今後と変わってくるって何日か今後のお金の管理について考えていました

これまでは2人の給与があったから多少使っても貯金は出きてたんですよね

pokoくんの教育費とかもあるしこれからはしっかり計画的に使い道考えないとね

予算とか考えてみて、収支と残金だけだとどの項目があといくら使えるのかがよくわからなくなってくるので袋わけにチャレンジしてみようかなと思っています。

それだと今の家計簿だとちょっと使いづらいんだよね

なので袋わけの家計簿がすっごく気になっています今月から色々と家計簿書店で見かけるようになったのでチェックしなきゃ〜

今日は私の今年分住民税の支払いを終わらせました

あとは仕事してたから来年分も来るのよねその分ちゃんととってあるけど痛いわ

これからしっかり確定申告とか医療費控除はして戻ってくるものは請求しないとね

マック〜♪

October 20 [Wed], 2010, 11:13


出産予定日までカウントダウンの日々

体重管理もokだし、産まれてからだと食べられないわって思って食べ収めにマック

初めて食べたアイコンチキン チーズフォンデュ

とろーりチーズで美味しかったよ

破水?違いました(汗)

October 12 [Tue], 2010, 14:10
昨日は出産後里帰りする実家にベビ布団やおむつや細々した使うものを運んだりしてました

そしていつも通り就寝

がっいつもと違うことがおこりました

夜中3時に生暖かいものがちょっと出た

すぐ目が覚めるも破水でもちょっとしか出てないし恥ずかしながら尿漏れ

でもいつも夜中2回くらいちゃんと目が覚めてトイレ行くし。。。

破水なら無意識に出てその後ちょろちょろ出たりドバッとって言うし。。。

と思いつつ寝ている旦那ちゃんに話しかけるも寝ぼけ気味そりゃそうだ

一応起きて病院のパンフとか見て見たら破水だったら感染の心配もあるのですぐ連絡してくださいとのコト。

PCつけて色々見てみたけどやっぱりすぐ病院へってある。そうよね。

破水なら生臭い匂いがあるらしいけど特にナシ。でもネット上でも少量しか出なくて匂いもなくて病院行ったら破水だったって人もいたのでようやく起きてくれた旦那ちゃんと話してやっぱりもし破水だったら心配だからしました。

その時点で朝4時。匂いとかないし少ししか出てない旨も話して破水じゃないかもしれないんですがと言ったらもし違ったらすぐわかるし、破水だと心配なので今から来てくださいとのこと。

入院バックも一応持って旦那ちゃんに運転してもらい病院へ

4時半すぎくらいに病院に着き、看護師さんか助産師さんの内診へ。

破水かどうか指入れられてどこか押されてるんだけどすっごく痛いの

息はいてくださいね〜って言われてそれこそソフロロジーみたいにふーってはいてしのぎ、金属の何かで中も見てもらったところ、破水じゃないみたいですねって言われて。

その後移動してベッドでお腹にベルト巻き、30分くらい赤ちゃんの心音測ったりして終わりました。

帰ったのは1時間後くらい。なにかもしあったら連絡してくださいねと優しいお言葉。

破水じゃなくてよかったけどもう37週だからいつ産まれてもおかしくないんだよねって旦那ちゃんと実感

シュミレーションにはなりました。その後帰って慌てて朝ごはんの準備。

旦那ちゃんはおねむながらも仕事に行ってくれました

今日きっと1日眠いよね気にしないでいいよって言ってくれてありがと

久々の晴れ♪

October 11 [Mon], 2010, 7:07
今までパッとしないお天気だったけど連休最終日やっと晴れ

私単純なので朝から晴れていると元気が出てきます

朝から洗濯2回して〜今日は第二回目のpokoくんの洋服、タオルケットなど前回洗ったもの以降買い足したものの水通しをしたいと思います

靴下とか帽子とか小さくてかわいいんですよぉ

金曜日は同じく妊婦ちゃんなPC学校に通っていた時のお友達とまったりおしゃべりランチをしていました

そのコは7ヶ月入ったばっかり性別はpokoくんと同じ男の子でした

私の周りは男の子妊娠率がすごく多くてママパパ学級で出来たお友達5人全員男の子だし、私の2ヶ月後に2人目を産む友達のところも男の子なの。たまたまかなぁ

pokoくん服の水通しが終わったらBABYたんすに入れて今10%offになっている無印で買った仕切り板で整理しまぁす

北海道おみや

October 06 [Wed], 2010, 17:27


昨日母からもらった北海道おみやはスナッフルスのチーズオムレット

これシュワッととろけてとっても美味しいんです〜

昔函館に旅行で行った時に食べていてとっても美味しかったのでリクエストしてました

札幌空港だと売っている場所少なくて結構並んで買ってくれたみたいありがとぉ

初めて食べた旦那ちゃんもすっごく美味しかったって


レーズンパウンドケーキ

October 05 [Tue], 2010, 7:32


今朝も早起きして朝時間を活用

洗濯2回してオーブンでレーズンパウンドケーキを焼きました

小さい頃はレーズン好きじゃなくてレーズンパンとかって感じだったのにいつの間にか美味しいって変わっていました

六花亭のレーズンバターサンドも大好き

母が北海道から昨日帰ってきたのでウォーキングしながら遊びに行きます

お土産楽しみ

今日のお弁当

October 05 [Tue], 2010, 7:24


卵焼きは塩昆布入り

楽チンだけど旦那ちゃんもお気に入りです

お弁当は彩りが重要ですよね

にんじんとじゃこの炒め物は本を見て昨日作りました。常備菜にしよう〜

小松菜とベーコンの炒め物は自家製冷凍しています

市役所

October 04 [Mon], 2010, 23:14
扶養に入るため旦那ちゃんには人事に聞いてもらい、私も前の会社の本社に問い合わせてみました

旦那ちゃんの方は私の所得証明書と住民票とあと源泉徴収票か退職証明書があれば

最初の2つは市役所に今日とりに行ってきました

私の会社の方は。。。

気になる離職票と源泉徴収票は10月15日に入るラストの給与を含んだ額になるので10月15日前後になるとのコト。

退職証明書はすぐ送ってくれるみたいなのでお願いしました

それが届けば旦那ちゃんの扶養には入れるので一安心

離職票が届いたらハローワークに行って延長するの郵送でもいいみたいだから話聞いたり用紙もらったりしようと思います

今日のpokoくんもお腹でグニグニうにょ〜んと元気に動いています

もう育児が始まっているママ友から体力勝負だよってきました。

たまに夜おっぱい出したまま寝ちゃってるよだって

風邪ひかないでね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんご
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/apple-tea-r/index1_0.rdf