3月なのに寒すぎ。 

March 02 [Thu], 2006, 22:01
今日は大嫌いな店長が休みだったけど、明日がひな祭だから、商品の発注とか用意で全然ゆっくり出来なかった
しかも今日はショートケーキ(丸いバースデーとかのやつ)を同時に8台作って、かなり疲れた。。。
こんなん特技になるのかなぁ
後、春から通う専門学校から教科書販売の案内が来てた。頼めば家に届けてくれるらしい重たくなくて楽やんね。。
でも改めて、もう後戻りできないトコロに来ているんだと実感した。
このままで良いのかな・・・
また今度語ろう〜っと

今日の夕ごはん

☆味噌汁
☆ぶりの照り焼き
☆こんにゃくとちくわの煮物
☆高野豆腐

高野豆腐おいしい。今日は、こんにゃく食べ過ぎたし、今日も食べるの遅くて反省やわ。

前髪やっと切れた。 

March 01 [Wed], 2006, 21:18
今日は昼から、美容院に行って来ました
ずっと行かなくちゃ・・・って思ってたけど、めんどくさくて行けなかった
でも、ありえないくらい前髪が伸びてきて、しょうがなく行きました
鼻先くらいまで・・・って、かなり邪魔やし

でも今日は仕事休みだったから、朝食べ過ぎちゃったぁぁ。
家中のリンゴが無くなったし
3月からは食べるの控えようとしたけど、やっぱ無理★☆
20以上近くは食べたかも。。。異常やわぁぁ。

明日は遅刻せずに仕事に行かないとこないだも、リンゴに夢中で遅刻したからね・・・

今日の夕ごはん

☆味噌汁
☆煮魚
☆こんにゃくの煮物
☆きゅうりの酢の物
☆帆立とえのき炒め(普通より少なめ)

遅く帰ってきたから、遅めの夕食で反省。
しかも何か今日食べ過ぎた。

遅くの更新です。 

February 28 [Tue], 2006, 23:55
今日は、かなりバイト遅刻した
行ったらすでに店長出勤してた・・・
怒られるかなぁーと思ったら、何か、朝きげん良くて怒られず笑顔やった
それが逆に怖かったけど、しばらくたったら〜いつもの嫌な店長やったわ

今日かなりチャレンジャーな事をやった!!!
バイトの制服でバスに乗って帰ってきた
お母さんには呆れられたけど、なんか今日朝いそいでたから服変なの着て行ってたし〜☆
でもかなり変やったと思う
バス停近くで、不審人物やったと思う。。こんなんやったら、普通に帰ればいいのにね〜
でも変に意外と度胸あるなぁ・・・と思う今日この頃でした

今日の夕ごはん

☆味噌汁
☆いわしの生姜煮(10匹くらい)
☆こんにゃくとちくわの煮物
☆ほうれん草のおひたし
☆きゅうりの酢の物

今日かなり食べた。だって好きなものばっかやったから〜
こんなん駄目やわー無理やり全部食べて気持ち悪かった!

春まだ来ないでほしい! 

February 27 [Mon], 2006, 20:05
ここ何日か色々体調悪かったけど、今日は少しだけまぁまぁだったかな?
店長は出張で今日はいなかって良かった・・・。明日はいるから嫌だけど。
今日は本屋で、前から気になってた『サイレン』という小説を買いました。
映画でやってるのかな?今コマーシャルで宣伝とかしてる〜ホラーものです。
怖い話とか苦手なのに、何か気になってしょうがなくて、ついに買っちゃいました。
早く最後まで読みきりたい!!

そういえば最近、夢をよく見るなぁ。
前は全然見なかったのに→最近よく見ては、朝なんか切なくなる(笑)
やっぱ疲れてるんかなぁ??
春だから???
明日で2月終わりだね〜
3月なんて早すぎ

今日の夕ごはん

☆味噌汁
☆焼き魚
☆こんにゃくの煮物
☆もずく酢
☆麻婆豆腐の肉なし(少し)
☆ジャガイモふかしたの4個

芋は美味い。けど太るから嫌やな。けど食べるけど。

無題。 

February 26 [Sun], 2006, 21:55
今日は調子が悪いので、夕食だけ書きます。

今日の夕ごはん

☆味噌汁
☆ぶりの照り焼き
☆こんにゃくの煮物
☆しいたけ焼き(4枚)
☆きんぴらごぼう

体調悪いわー

疲れた、精神的に。 

February 25 [Sat], 2006, 19:23
何か今日は疲れた。いろんな意味で・・・。
もぅバイト辞めたい。どんなに頑張っても、店長に姑みたいに色々言われて。
この1年間毎日頑張ってきたけど、かなり限界。
私は私なりに頑張ってるし、店のことを考えてやってきてるのに、全然認めてもらえないし、あれが出来て当たり前!言わなくても、自分で考えてやれ!みたいに毎日言われて、やったらやったで怒ったりもするし・・・。じゃ〜どうせーっちゅうねん。
店長は私の事どう思ってるんだろう?って本当思う。
やし、今日改めて思ったのが、自分には責任が重過ぎる。プレッシャーに勝てない。
レストランと売り場(ケーキやお菓子など色々売ってる)が一緒になってる感じの店だけど、売り場の方は、ほとんど店長は私にまかせっきりやし、一人でもう抱えきれない。私一人だから、相談できる人いないし、アルバイトやのに、やってる事が重過ぎる。私はオープニングスタッフだから、先輩とか聞ける人もいなくて、店長に聞くと、知らない!とか言うし、私一人で処理できないこともあるのに・・。

なんか愚痴みたいだけど、早く辞めたい。

今日の夕ごはん

☆味噌汁
☆煮魚
☆こんにゃくと豆腐の煮物
☆もやし炒め(少し)
☆粉ふき芋(少し)
☆ブロッコリー(一口)

野菜はやっぱ苦手

一応語っときます。 

February 24 [Fri], 2006, 20:17
テーマ『フィギュアスケート2』

終わりましたね〜。
荒川選手、金メダル本当良かったぁぁ。
何か感動だったわー。朝NHKずっと見てた。
私の予想は外れてたけど、やっぱあの3人がメダル取ったね。
荒川選手は本当完璧だったなぁ。。。綺麗!
予想外にスルツカヤ選手とかが、回転?失敗してたりして〜やっぱすごい選手も、沢山のプレッシャーとかとも戦ってるんやろね。当たり前だけど・・・。強いなぁ。
オリンピックって→すごい!今更だけど。
もぅ私のオリンピック興味は終わったので、今後は結果だけに注目します。1番最低な視聴者やね〜私は。
じゃぁ、この辺で。。。
何か意味不明に今日は語ってしまいました。

−完−

今年初の春服 

February 24 [Fri], 2006, 19:47
今日も店の店長休みで、快適やったー嫌味言われないし。
バイト帰りに近くのLODISPOTTOに行きました!!
近くに店が出来てから、結構好きだったりする
結構安いのに色々あるし、色も豊富だと思うし可愛い☆☆今日も少し買ったけど、まだまだ気になるのがあったから、またバイト帰りに行かないと・・・。ベルトとか鞄とかアクセとかも良かったなぁ本当は市内の方に買い物行きたかったけど、バイト終わりで面倒くさかったから行けなかったなぁ。。。もっと色々なブランド見たいから、今度行きたいですまた、雑誌ちゃんと見ます
お金なくなるわー

今日の夕ごはん

☆味噌汁
☆焼き魚(2匹)
☆こんにゃくの煮物
☆ひじきの煮物
☆豆腐とこんにゃくの田楽
☆ごぼうサラダ

魚2匹は多かったかな?

雑誌・ブランド・系統 

February 23 [Thu], 2006, 20:00
テーマ『雑誌』

今時のハタチの女の人って、何の雑誌読んでるんだろぅ??
何かふと思ったんだけど、何買ってるんだろう?
今私は決まってなくて
何買ったら良いのか迷ってて・・・。
私の雑誌初デビューは中学1年くらいで、ピチレモンやニコラ→プチセブン→セブンティーンやノンノ→vivi→今はその時その時で違います。
高校を卒業してからは、どの方向に行ったら良いかわからなくて〜pinkyを買ったりmoreだったり。Rayとか。
今月はcancanをはじめて買いました。春から学生だし、勉強しようかと思って。。。
でも、これから何買おうかな〜。
雑誌を見てると、皆なスゴイ大人で、同世代なのにスゴい違う気がするなぁ。読者さんとか、たまに載ってるけど。
はぁぁ。。。
何か疲れるねぇ・・・。
昔は服とかも、(中学の時とかは)ピチレとかの影響で、ラヴァーズハウスとかエンジェルブルーとか3年2組とか→かわいい系?の服を着てたな〜。
ピンクとか赤とか、たまにフリフリとかも。。。友達もそぅいうブランド好きだったし。よく一緒に買いに行ってたなぁ。

何か懐かしいなぁ・・・あの頃は若かったなぁ・・・

今はその場その場だからなぁ。。
系統って大事だなぁ。

ってな感じの独り言です。

−完−

THE昼ドラマ〜新・風のロンド 

February 23 [Thu], 2006, 19:20
皆な、昼ドラって見てるのかなぁ??
今、私のバイト先では1時30分からの昼ドラ『新・風のロンド』が、少しだけブーム!?です。というか、ちょうど休憩時間がその時間帯なので、休憩室でじーっと見てます
さすが昼ドラだねぇー☆☆ドロドロしてて良い感じです
今日は嫌味な店長が休みだったから、ひたすらボーっと売り場に立ってました。。。
本当暇だったなぁーする事なくて店長が居たら、掃除とかして頑張るけどね・・・居ないし〜
何か思うんだけど、ケースに並べてるケーキとか色々、絶対食べてもバレないと思うんだけど。
暇だし、客そんな来ないし、誰も見てないし、本当そう思う製造室にある果物とか。
まぁ、私は甘い物嫌いでケーキ食べないし〜興味ないから良いけど、もし好きな人とかだったら、誘惑に勝てないと思う・・・のは私だけ??


今日の夕ごはん

☆味噌汁
☆焼き魚
☆こんにゃくの煮物
☆肉じゃが(肉なし)
☆しいたけ焼いただけ(4個)
☆ほうれん草のおひたし

今日かなり、ジャガイモ食べちゃった〜1個食べたら止まらなくなったよ。
控えようとしたのに、誘惑に勝てなかったよ。」
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
お名前 りんご
年齢 20才
職業  ケーキ屋で働くフリーター
好きなもの  りんご、焼き芋、こんにゃく
嫌いなもの  おばけ、バイトの店長、甘いもの、思いやりのない人
今年の目標  男性恐怖症を克服したい!!
最新コメント
アイコン画像芋子
» 疲れた、精神的に。 (2006年02月26日)
アイコン画像かおり
» 疲れた、精神的に。 (2006年02月26日)
アイコン画像かおり
» 春はもうすぐ (2006年02月22日)
アイコン画像かおり
» 何か疲れた1日。 (2006年01月30日)
アイコン画像芋子
» 頑張るぞ!! (2006年01月29日)
アイコン画像かおり
» 頑張るぞ!! (2006年01月29日)
アイコン画像芋子
» 暇な一日だったなぁ・・・ (2006年01月29日)
アイコン画像かおり
» 暇な一日だったなぁ・・・ (2006年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apple-potato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる