ウォンテッド 

September 15 [Mon], 2008, 21:53

冴えない日常を送っていたウェスリーの前に突然現れた、
謎の暗殺組織“フラタニティ”の一員という美女フォックス。
彼女によれば、組織の優秀な暗殺者だったウェスリーの父が裏切り者に殺され、
その魔の手がウェスリーにも迫っているという……。



何気に先行上映だったんですね。
まったくあらすじとか知らず、
予備知識なしで、映画館のチケット売り場で観るの決めました


アンジェリーナ・ジョリーいいっすね
かっこよすぎる。


話としては
ウェスリーの訓練
 ↓
実践
 ↓
最終決戦

って感じなんですが
どんでん返しがすごい。

サラッと終わらない。


でもわがまま言うならもうひとひねりほしかったかも。



こういうハラハラドキドキのアクション系を久々に観たのですが、
(調べたら1年ぶりでした)
スカーっとしていいですね。

カーチェイス?しながらのアンジーの銃さばきは見ものです。



公式サイト




さっき
知ったんですが、
eiga.com
3部作ってホントですか!??

デトロイト・メタル・シティ 

September 15 [Mon], 2008, 21:25


オシャレなポップ音楽が大好きな心優しき青年・根岸が、
ひょんなことから悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(DMC)のカリスマギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍することになってしまったー。。。



うん。
加藤ローサかわいい


原作読まずにあらすじ、というか予告編のみの予習で観にいきましたが
なかなか楽しめました。

松山ケンイチがテレビで「コメディーです。」といっていたんだけど、
終始笑いどころあり。



普段の根岸が若干きもちわるいですが、
それも笑いどころ。


「そんなアホなぁ〜」
って展開が多く、
このまま終わるのかなって思ったら、

なんかオチが弱かったかも。

ちょっとむりやりかなぁ〜。
そうじゃないと終わらせなかったのかな??
と思ってしまいました。


里帰り??あたりまでは良かったと思う。




デスノートのL役んときも思ったけど、
芸の幅広いですね。
松山ケンイチ。

そういう俳優さん好きです。
関係なくてごめんなさい。

スカイ・クロラ 

August 14 [Thu], 2008, 10:28


カンナミ・ユーイチは、戦争請負会社ロストック社に所属する戦闘機のパイロット。
前線基地「兎離洲(ウリス)」に配属されてきた彼には、それ以前の記憶がない。
彼にわかっているのは、自分が《キルドレ》であることと、戦闘機の操縦の仕方だけ。
空で戦うこと――それがユーイチのすべてだった。

彼らの前に立ちはだかるのは、ティーチャーと呼ばれるラウテルン社のパイロット・・・・。






面白かったー。
なんか最近アニメばっか観てる気がするー。
まぁいっかー面白かったもん。


会話は日本語。
戦闘中の会話は英語(日本語字幕)
文字表記はたまに中国語ってかんじでしょうか。

どこの国の話かもわかんないし、
どこと戦争をしているのかわからない。

不思議な世界でした。



主人公達は『キルドレ』と呼ばれる永遠に年をとらない子供で、
それだからか
「あの人は大人なの・・・『大人の男』」と言った感じで
『大人』を強調する表現が多かったかなぁ。



あと自分的に気に入ったシーンなんですが、

敵の基地?を潰しにいくという作戦で、
みんなが隊列くんで本拠地に向かうんだけど、
その途中で敵機を見つけたとき、
味方の指令が

「あとは各自自由行動。戦闘開始」

みたいなことを言うんですが

字幕では↑のようなのが書いてあって
でも「戦闘開始」の部分は


「Let's dance」


って言ってた。
なんかそれが鳥肌もんでした。

あぁ。
そういう言い回しかっこいいなと。

戦闘なんだけど
舞うのねと。





あとは・・・
声優に芸能人を起用するのはどうかなと思いました。

加瀬くん(ユーイチ)がやばすぎます。。。。
ファンの方。。すみません。。。


公式サイト

崖の上のポニョ 

August 03 [Sun], 2008, 22:03


崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、
ある日、クラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョと出会う。

宗介のことを好きになるポニョ。
宗介もポニョを好きになる。
「ぼくが守ってあげるからね」


人間になりたい!
ポニョは、妹たちの力を借りて父の魔法を盗み出し、
宗介のいる人間の世界を目指す。



最初予告観たときだいじょうぶ??ってちょっと不安になりました

いろいろ言われてるし、まぁネタにはいいかなと観に行ったんですけど、
面白かったです。


途中若干気持ち悪いですけど
ポニョかわいいよ


ジブリ作品ってさ。。。お母さんが強いよね。
ソースケのお母さんもすごいよ。
運転技術すごいよ。

かっこいいよw


ポニョのお母さんもある意味すごいよ。
でかいよ





観てて現実→非現実って移り変わりがトトロっぽいな〜とか思いました。

トトロはそのまま、また現実へって感じですけどポニョは・・・・・。




千と千尋あたりからラストが濁したような
どーなったの!??
って展開が多かった気がするけど
ポニョはきちんとラストってか『チャンチャン』って感じなので明解で良いです。




ただ・・周りが子供ばっかで若干浮いてました。。。
レイトショーで行けばよかったでしょうか。






ぽーにょぽーにょぽにょ魚のこ〜♪

頭から離れません。。。。






公式サイト



あー映画熱上がってきた〜
時間ができたらまた観たいリスト作りたいなぁ。。。

L change the WorLd 

March 04 [Tue], 2008, 21:16


久々の更新〜

デスノートからのスピンオフ作品

Lが主役です。

キラ事件解決後、デスノートに自らの名前を書いたLに残された時間は23日。
その23日に起こった出来事のお話です。

↑なんかちチープな表現


デスノートの後編の感想はこちら
前編は劇場では観てないので。。。


デスノートとこの映画の間に主演の松山ケンイチはいろいろドラマとかにもでてたのに、
ちゃんとまたLになってる〜
すごぃー


デスノートから続いて出てる俳優さんはほぼなし。
最初にナオミとかレイ(声のみ)とかワタリとか。。。。


相変わらずLのしゃべり方が特徴的で、
原作とはまた違うLの印象なんですがね。




さてさて。
書きたいことがたくさんあるのですが、
ネタバレしまくってしまうっていうのと
公開してそんなに日がたってないので

続きは↓↓

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 

September 07 [Fri], 2007, 20:14

はいー。

久々の更新です。

実は間にもいろいろ観ていたんですが。。。
なかなか更新できず。



はい!
エヴァンゲリオン観てきました。


初めてアニメで観たときは中学生でした。
いまや社会人ですよ




ほとんどがアニメシリーズと同じ展開です。

ただ最後の方から違いが出てきます。

次回作はまったく違ってくるそうですね。



いろんな方が感想を書いているので
正直何書いていいのかわからないんですよ



観て思ったのは絵がきれい。
でも昔とちょっと違う。。。

でも声は同じ。
アングルも同じ。


不思議な気持ちで観ていました。



この作品は昔からのファン向けですね。やっぱ。

初見の人はどう思ったんだろう。。。
カヲル?なんでそんなに騒がれんの?
って感じなんですかね。。。




うーん。
やっぱいろいろ難しい作品です。

きっと最後まで観に行っちゃうんだろうな〜

ブレイブストーリー 

March 26 [Mon], 2007, 0:31


同期とカラオケに行ったとき、 ひとりがアクアタイムズが歌う主題歌を歌い、
「観た?」
って話になり、
結果誰も観てなくて(笑)
話が盛り上がりませんでした。。。


なのでレンタルで観ちゃいましたっ。


正直アニメやしあんま期待できないんじゃないの〜?
と思っていたのですが、

面白かったです。

テンポも良くて。


ただ、原作上下が2時間弱の尺にまとまるわけもなく、
はしょっているとこが多そうです。

さら〜っとダイジェストみたいなの。




でも気がつけば話しながら観ていたのが
無言になって真剣になって観てしまっていました。。。


松たか子さんうまかったです。

ウエンツはウエンツでした。

ミスチル全曲。 

February 26 [Mon], 2007, 0:30
知人よりミスチル全曲(おそらく)のデータをいただきました。

さぁーてがんばって覚えるかぁ。。。

最近It’s a wonderful worldを聴いていたんですが、
蘇生・渇いたKISSあたりが好きですねー。

歌い方としてはファスナーが意外と好きです。


声を張り上げるわけでもなく、
ゆーっくりと歌い上げててじんわーり入ってくるかんじです。


さてまずどのアルバムから手をつけようかなぁ。。。

2年前ぐらいから聴き始めたにわかファンなんで、
どっから入ればいいんでしょうね。

がんばろう。。

ハチミツとクローバー 

February 25 [Sun], 2007, 21:58



なぜかまわりが見たい見たい!と言っていたので私も便乗してみました。

私は原作を読んだことあったのですが、
やはりいろんな方が書かれているように
キャストがちょっとあっていないかなという感じです。


原作を知らずに観ていたら
良いと言えたんでしょうね。

でも内容はなかなかいいかな。
ザ・青春MOVIEってかんじで。


あーこんなキャンパスライフいいなーと思えます。


恋したくなるかどうかはわかりませんんが
恋するとなんでもできちゃうよね☆

って気持ちになれました。






コメント少なめ・・・。
すみません。。。

泣ける2ちゃんねる 

January 26 [Fri], 2007, 21:00



読みましたー。

なんだかんだで流行りに乗ったみたいな感じですね。。。
すみません。

しかも買わずに借りて読みました。


夜中に一人で静かに読むと泣いてしまいそうだったので
昼間、しかも実家で
母親が横にいるにもかかわらず
読んでみました。


そうしたら恥ずかしくて泣けないかなとね。


はい。。。

泣きました(笑)

母親に
「それなんていう本?」
と聞かれましたが

涙をこらえて
「あぁなんかねー。泣けるエピソードを集めた本だよー」

と答えることしか出来ませんでした。。。



一応2ちゃん用語?
には脚注みたいなのがついているんですが、


「スマソ」→「すみませんの意」
みたいなのが書いてあって

ちょっと笑えました。


最近泣いてない人におすすめです
イイ!!(・∀・)
こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆこる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-主に洋画
    ・音楽-主にHIP-HOP・R&B
読者になる
最近映画を観る機会がめっきり少なくなってしまいましたが、
ちまちま更新していくのでよろしくお願いしますっ★☆
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/apple-movie/index1_0.rdf
ブログランキング

   

   

↑↑1日1クリックプリーズ(切実)↑↑