お引越しのお知らせ。 

2006年09月30日(土) 21時34分
突然ですが、引越しをすることにしました。

引越し先は、↓のアドレスです。
 http://blog.goo.ne.jp/apple_k8272/

なお、タイトルが少し変更になっていますので、お気をつけください。
 タイトル『Ringoの土佐日記』

 内容的には、これまでと変わりなく更新していきますので、アチラに行きましても、変わらず、遊びに来て下さいますよう、お願い致します。

初挑戦!! 

2006年09月18日(月) 23時23分
 今日の夕飯メニューに、茶碗蒸しを作りました。
なんと、茶碗蒸しを作るのは、初めて!!

だしも鰹節と昆布から、きちんととって本格的に作ってみました。
が、最後にだし汁入り卵に味付けるのを忘れたばかりに、何だか薄味のビミョーな味になってしまいました。でも、初めてにしては上出来かな?という事に・・・。
蒸した時に『す』にもならず、プリンみたいなかんじで、見た目はスゴイ良かったんだけれど・・・味がちょっとイマイチ(T▽T)。

 次回作る時には、味付けも忘れずに美味しい茶碗蒸しをつくろうっと。


台風13号は、ワタシのところはあまり大きな被害もなく通り過ぎました。
被害といったら、お米が風で全部倒されているのと、アロエ栽培用のハウスの屋根が2棟ハデに破れてました。まぁ、それくらいですかね。。。(*゚◇゚*)

これから台風・・・。 

2006年09月16日(土) 23時58分
 この連休中に大型で非常に強い台風が、高知を直撃しそう・・・。
せっかくの連休なのにぃ〜(T▽T)。今度の台風は、かなり勢力が強いから、怖いんだよね。
家ごと吹き飛ばされやしないか不安。


 別の話。
先日地元にいる同級生の集まりで飲み会をしたんだけど、ほとんどの人がぐでんぐでんに酔っ払っちゃって。中には、酒癖・タチの悪い人も・・・。大酔いになるまで、飲まんでもと思うくらい。
あと、女の大酔いもみっともないけど、男の大酔いもみっともないねぇ。。。
 何でも度が過ぎると、イカンねぇ〜。

でも、その飲み会は楽しかった。久々に友人とも会えたし。

あっという間に・・・。 

2006年09月10日(日) 23時11分
 みなさん、ご無沙汰です。だいぶ暑さも和らいで、しのぎやすくなってきましたね。もうそろそろ、秋がそこまで来てるのかも?!

 あれよあれよと言う間に、9月の中頃になってしまいました。1日1日は長く感じるんだけど、1週間で考えるとあっという間に過ぎちゃってて・・・。
そうそう、職場の学校も新学期が始まって、バタバタ状態。なんだかんだで、楽しく仕事してます(*^。^*)前の職場より、今のほうが気が楽でいられるし、子ども達から元気パワーをもらってるような気がしてるのと、また子ども達が面白い!!

 時には、会議のため、夜7時くらいから始まって遅い時には、10時を回ることもあるけれど・・・。
また明日から、お仕事。がんばらなくっちゃ。



≪お知らせ♪≫
 もしかすると、このブログがお引越しをするかもしれません。
今はまだ考え中なので、お引越しの際には、またこのブログにて報告します。

夏休みの宿題。 

2006年08月28日(月) 21時50分
 この歳になって、まさか夏休みの宿題を出されると思っていなくて・・・。
しかも、一番キライな作文

というのも、実は母校(小学校)が、今年度で休校する事になり、そのため、休校記念誌を作製するので卒業生の何名かに思い出を作文にして、お願いします。とのこと。

   ありえねぇ〜!!<(゚ロ゚;)>

他にもたくさんの卒業生はいるのに、何故ワタシなのか?不満タラタラですが、仕方なく・・・。

 作文提出日は、8月31日。

ホントに、これこそあり得ないですよ。まだ、原稿用紙に1文字も書いてないんですから・・・(;¬_¬)
何とか、小学校時代のことを思い出して、間に合わせなきゃ(ρ_; )。

夏休み恒例の・・・。 

2006年08月27日(日) 23時50分
 今日は、教育現場では必ずといって良いほど、夏休み恒例の『愛好作業日』
今年は、お天気にもスゴク恵まれ、暑い中、2時間弱ほどの作業でした。

 が、スゴク疲れました。あまり動いた覚えはないんだけれど、頭痛はするし、めまいはするし、フラフラ状態の中、ちょっとカラダに陽が入ったかなぁ・・・と思いつつも、作業をしました。

 愛好作業も無事終わり、午後からは通常勤務。でも、とうとう睡魔には勝てず、仕事中なのに寝てしまいました。スミマセン

 でも、秋の運動会準備もでき、無事に運動会が迎えられそうです。
いよいよ、夏休みも終わり。新学期が始まると、今まで以上に忙しくなりますが、頑張ります

目で、鼻で、口で・・・。 

2006年08月24日(木) 22時35分
 今日は、職場の先生方とお食事に行ってきました。
以前にも、行ったことのあるお店で、相変わらず、美しい見た目、美味しいお味で、満足でした。

 お料理は会席料理みたいで、全部で8品目でてきました。ホントに美味しかったです。

 写真とったので、是非見て行って下さい

☆1品目☆        ☆2品目☆            ☆3品目☆

つい・・・。 

2006年08月23日(水) 23時59分
 うっかり、いつも忘れてしまうこのブログの更新。
なるべく多く、更新したらイイとは思っていても、なかなか・・・。

 今は、新天地の中での仕事で、あたふたしちゃって、帰宅したら、疲れているせいか、すぐに寝てしまう コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。o○グー。
↑↑↑ まさに、こんな感じです。

 昨日の夕立には、ビックリと恐怖でした。ピカッ。。ドッシャーン。ゴロゴロ・・・。の雷とともに、台風並みの大雨がでした。たぶん、昨日の雷は、何回かどこかへ落ちたなぁって思いました。

 ホントに、怖かったです。

 明日は、職場の方々と一緒に夕飯を食べに行く予定ですい。以前、1度行ったことのあるお店なので、スゴク楽しみです。

台風日和。 

2006年08月17日(木) 23時34分
 今朝は、ホントに台風が来るのかなぁって思うくらい雨も降らず、風も吹かずでしたが、夕方から急に、雨風共に強くなって、台風日和になってしまいました(;゜凵K)ノ。


 台風が高知県に接近するなか、ワタシは今日高知市内へ研修会に参加してきました。研修会は、朝10時〜夕方の4時までみっちりとありましたが、内容的に楽しかったです。
研修会の中で、実習がありました。他の参加者と一緒にさせていただきまして、ホントにお勉強になりました。

 今日の研修会は、参加者が少なかったので、それも良かったなぁ・・・と思いました。しかも、お昼はお弁当付き。またお弁当も美味しかったですヽ(*^∀^)ノ 。

 まぁ、高知まで行ったのが何の目的だったのか?と言う感じでしたが、面白い研修会でした。


おわり。

のだめ、テレビに出る!! 

2006年08月13日(日) 20時33分
 皆さん、もうご存知かと思いますが、『のだめカンタービレ』が来期の月9でドラマデビューします。
先日、朝めざましテレビを見ていたら、エンタメのコーナーで放送していて、ビックリしました。もうすでに、ドラマのオフィシャルHPもありました。

でも、スゴク楽しみなドラマです。なので、月曜の夜9時からは、テレビの前にいなくちゃ。

 あと、アニメ化にもなるそうです。

 今夜は、これから、久しぶりにのだめカンタービレの漫画でも読もうかしら?!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りんご
» 長い1日。 (2006年04月01日)
アイコン画像カンナ
» 長い1日。 (2006年04月01日)
アイコン画像カンナ
» カゼに、ご注意を。 (2006年03月01日)
アイコン画像りんご
» 最近のワタシ (2006年02月20日)
アイコン画像カンナ
» 最近のワタシ (2006年02月19日)
アイコン画像りんご
» ちっとも・・・ (2006年02月08日)
アイコン画像カンナ
» ちっとも・・・ (2006年02月07日)
アイコン画像カンナ
» 明日から仕事・・・。 (2006年01月16日)
アイコン画像りんご
» 明日から仕事・・・。 (2006年01月16日)
アイコン画像カンナ
» 明日から仕事・・・。 (2006年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apple-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる