好き 

2005年12月22日(木) 0時22分
なのかなぁわかりません。
この日記は絶対他人には見られないんでもう全部実名でいいや
森先輩の事好きなんかなぁ。さっぽと慎吾先輩は幸せそうでいいなぁ。
沢柳先輩の彼女可愛い人だったなぁ。長瀧先輩も幸せそう。
大会お疲れ会の二次会で半兵衛いったんけど、
席があたし、沢柳先輩、優作君、森先輩だったのね。
目の前が森先輩だったの。でも、あたしは沢柳先輩と恋愛について語ってました。
それと株についてのお勉強。
参考になった事は「相手を好きになるだけじゃなく、相手が自分を好きになるようにする」
確かにこれは当たり前の事だけど大事だね。
あとは何だったっけなぁ、いっぱい聞いたんだけど忘れちゃった。
そうそう、3年まで一回でも人と付き合った方が良いよというアドバイスがありました。
付き合うってどういうごどだんがなぁ?
森先輩に会いたいなぁ。あした、4時電乗ったら会えるかなぁ。
そんで明日も先輩終電かなぁ。
月曜日びっくりしたよ。わかちゃんいっがなぁって思って振り向いたら先輩が居て。
友達と一緒だったみたいだったけど。
あれで先輩も1人だったらあたしと一緒に居たのかなぁ。
先輩に会いたいなぁ。やっぱ好きなんかなぁ。

寒い・・・ 

2005年12月16日(金) 23時53分
 寒いなぁ 寒いなぁ 寒いなぁ 寒いなぁ!!(うざっ)
なんかさぁ、部活の女の子ウキウキ恋愛モードなんだもん。
6人中4人だよ。つまんね。あたしはイブはバイトだし。
まっ、一緒に過ごす相手もいないんだけど
先輩の事好きなのかどうかわかんなくなってきたし。
今日は部活の帰りは先輩の車に乗って南福に帰ってきた。
4人定員だったんで、1人一番後ろの物置っぽいところに。
あたしは、助手席。
そんで男4人はマージャンだそうで。
今日は、マフィンを焼いてみます。

バイト 

2005年12月16日(金) 0時45分
今日はバイト。ハンディの使い方を教えてもらった。難しいなぁ。
なんか、あたしの呼び名は「じゅんちゃん」になりました。
なじめてきたみたいです、バイトに。
そんで、驚いた事にT君は高校生という事が判明。
そんでほとんどタメだった。みんな大人すぎるよ。



買っちゃった 

2005年12月13日(火) 22時04分
ウォークマン買った。ピンク。使い方よく分からん。でもいい。

幹部交代 

2005年12月08日(木) 0時20分
今日は幹部交代でした。主将、副将、会計を決める大事な日です。
話し合いは、最初は「誰か立候補する人」って感じだったんですけど最終的には、
現主将、会計、部長などで話し合った案が配られました。
あたしは、主将はS先輩で、副将はY作君で、会計はYこりんかな?考えてたわけです。
ところが、先輩たちの案が書かれたプリントを見るとなんと
あたしの名前が、副将の欄に書いてあるじゃありませんか
理由は、参座がよい、技が上手という理由でした。
まったく予想外の展開。凍りつきました。
だって、今まで、幹部とかやった事ないんですよ。
でも、やってみたい半分だったんで異議申し立てをせず決まりました。
bQかぁ。頑張んないとなぁ。

 

2005年12月04日(日) 2時03分
今日は土曜日なんで道院で練習。寝坊してちょっとだけ遅刻
そして初雪びっくりしたよ。家でたら雪じゃんじゃん降ってるし。
雪降ってるの見るとテンション上がるわ
道院では飛受身の練習を最初にやった。難しい
家で練習したいけど下の階の人の迷惑になりそうなんで止めよう。
そんで、逆小手、送小手、両手寄抜、切小手、巻小手の練習。
技かけられてたら左手にあざができた。それに合掌礼すると手首が痛い。
柔法って痛いけど楽しいんだよね。Mっ気があるのかしら
今日道院に来てたのは7人だったけど、3人はバイクとかチャリだったんで
S子、S先輩、M先輩、あたしたちだけ道院の先生の車で駅まで。
そんで、12月の誕生会どうするって話から鍋しますかという展開になる。
そんで、買出しへ4人で行く。
S子とS先輩は新婚さんのようでした。
2人で並んで仲よう買い物。M先輩とあたしは買い物を2人に任せて店の中うろうろ。
先輩とたくさん話せました2人っきりだと話せるんだよね。なぜ
そんで電車乗ってS先輩のアパートへ。
そして鍋。おいしかったー
珍しくほとんどお酒は飲まない感じでした。実に新鮮。
なんか、先輩は年下が好みみたいです。
どうやったら相手にそれとなく好意を伝えるにはどうしたらよいのでしょう。
なぁんてね。そうだ、M先輩3月までは部活に来るみたいです
よかった3月までには先輩にそれとなく好意を伝えます
自分から行動しないと何にも変わんねし、ほんとで。
恋なんてそんなもんだよね。
待ってても白馬に乗った王子様なんて現れるわけねぇし。
告白じゃないけど、好意があるっていうことに気付いてもらわないと。
「先輩が幹部交代したら部活に来ないって前言ってたじゃないですか、でも鍋した時
Sにいろいろ教えなくちゃいけないから3月までは部活に行くよって言ってた時うれしかったです」
といってみようかしら。
どんな反応するかしら
わー、なんかもうドキドキしてきた。
こんなこといったらよっぽど鈍感な人じゃない限り
「こいつ俺に気があんのかな?」って思いますよね。
がんばれ、自分

初バイト 

2005年11月29日(火) 22時46分
今日は、バイトの初出勤。かなり緊張したけど友達と一緒だったんで何とかなりました。
まず入ったら、レジの人に「おはようございます」
そんで更衣室に行く途中にキャストさんに出会ったら「おはようございます」
そんで着替える。サイズはMサイズ。
着替えたら、下に行って「キャストの○○です今日も一日よろしくお願いします」
そしたら今度は2階に行ってまた挨拶。元気よくね
そして、指紋認証するのを忘れずに。
そしたら、仕事開始。
ちょー楽しい。仕事あんまできなくてじゃまだけど、自分。
やっぱ居酒屋好きだ。今度は木曜日。がんばっぞ

久々 

2005年11月23日(水) 0時27分
今日の部活はジェットヒーターがついていたあったこいよー
そんで部活はブロック大会の練習。っていっても新人戦と同じペアだし演武も同じ
だから、前よりもかっこよくなるように練習。
だいぶかっこよくなった気がする。
そんで今週は道院にいこうと思ったけど誕生会の準備があったんで行けないかぁ。
来週からバイトが入るかもしんないから行きたかったなぁ。
今日は先輩とあんま絡んでないなぁ。大会に出ない組の練習してたからなぁ。
それ終わってからは別の組の練習みてたからなぁ。
でも、作務終わった後「俺、今日お前の声聞いてないわぁ。」
なんて言われた。
「なんかしゃべれ」って言われても困ります。うれしいんですけど。
そのあとに、箒でM先輩と遊びました。
なんか、今の関係は居心地いいんだよ。
だって、もし先輩と付き合うことになったらギクシャクするよたぶん。
わかんないけどね。

まただよ 

2005年11月17日(木) 2時00分
今日は、推薦入試のため柔道場が使用できず部活は基本的には休みでした。
しかし、大会が近いという事もありこっそり柔道場でビデオ撮影。
だから、道着に着替えず私服で。
それに、あたしの相方はちょっと調子が悪く帰っちゃったんで別の人と。
そんで、3組とり終えたら急いで柔道場から逃げる
そんで、みんなで学食へ
いやー、ビデオで見るとだめだめだね
なんか、裏固やられて起き上がる時めっちゃ普通に無防備に立ち上がってた
うわー、自分ではちゃんとしてたはずなんだけどなぁ。客観的見るといろんな発見が。
あしたも道院行って練習。しかし、相方はバイトなんであたしだけ。
金曜日も道院行って練習。土曜日も道院。
そうだ、タイトルの「まただよ」なんですがあれなんですよ。
M先輩がまたドキッとする発言をしたんですよ。
この前の飲み会のお金いくらだった?って言う話になって
「250円でした。」
っていったら、「俺の全財産150円なんだよね」っていって
S先輩が「体で払うとか」って冗談言って
「うーん、250円分かぁ、手つなぐとかかなぁ。じゃぁ、手つなぐのでいいですか?」
って聞くんだもん。「はい」なんて言おうかと思ったけど断っちゃいました
チャンスを生かせない自分です。こんなんだとずっと片思いのままかも。
もっと積極的に。がんがん言っちゃえ。だって嫌いな人にこんな事言わないよね?
そういやぁ、先輩とあたしじゃ性格が違いすぎる。
先輩は、しゃべってないと死んじゃうようなタイプ。社交的。
一方あたしは、口数は少ない。沈黙が平気。どっちかっていうと内向的。
正反対じゃん努力しないと。
話は変わって、今度の大会終わった後みんなで焼肉とか行く?って話になってるのです。
焼肉食べたーい。牛タンで有名なとこだから牛タン食べてみたーい。
試合より焼肉が気になって仕方ない。そんなことじゃだめよ。ほんとに。

もうすぐ新人戦 

2005年11月15日(火) 1時34分
あたしが所属している少林寺拳法部はやたら酒飲む
昨日も飲んできました。4人でですが。もちろんM先輩はいるわけで
なんで飲んだかというと、S先輩の初段お祝いで飲んだのでした。
S子と2人で飲んでたみたいなんですが、呼び出しくらっちゃいました。
いったら、2人で楽しそうに飲んでるから入れねー、しばらく悩みました。
まっ、入ったら何とかなったけど。
それからしばらくM先輩が来るまで3人で飲む。微妙に気まずい、あたしが
やっとM先輩登場。「あっ、おじゃま虫」なんですか人の顔見るなり。
そんなの十分分かってますよ、と心の中でつっこむ。
そんで、M先輩はあたしの目の前に座ったわけですよ。
緊張しますよ、ホント。何にも言葉発せません。
でもちゃんと話は聞いてるんですよ、なんか言いたいんですけど
思ってる事が声にならなくて無言。
そしたら、M先輩が
「言葉発せ、俺の事呼び捨てでいいし、タメ口でもいいからとにかくしゃべろ」と。
無理です。お酒が入れば別ですが・・・。
いやっ、そんなんではだめだ。
というわけで今週は声だし週間。
先輩に絡んでみます
ところで、今日はもう火曜日ですね。新人戦は日曜日です
技は大丈夫です。問題は気合です。
大きい声が出せません。出し方を忘れました。
高校三年間大きい声と無縁だったんで。
まずいです。
演武の審査には気合も含まれていて普通に出せば8点は行くそうです。
だから、もし8点にいかない場合には部活中ずっと気合の練習するらしい
そんなのいやだ。だから、頑張る。M先輩に見直してもらいたい。
それと、昇級試験を大会が終わったら受けたい。
早く一級技の練習がしたい。

P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apple-honey194
読者になる
Yapme!一覧
読者になる