放電と発電 

2008年05月20日(火) 22時26分
今日、HMVで「私と放電」と「私の発電」の予約をしてきました。
あ〜〜〜〜もう7月2日が楽しみすぎ!
もともともう発表された曲ではあるけど、傑作ぞろいのカップリング集だもん。
林檎さんに関してはアマゾン予約は出来ないんですよね〜。

フラゲしたいから。

PV集は「エクスタシー1&2」はビデオを持ってるけど、いつかDVDを買いなおしたいな〜なんて思ってたから、ちょうど良いタイミング。

もうすぐアビトゥア資格試験。
今日、林檎班にアクセスしたら変な風になって「ん〜〜?」と思ってたら、そのシステム不良だったらしいっす。
ちょっとびっくりした。
班勢調査の結果も気になる。
しかし、アビトゥア資格…私、結構成績悪いんじゃないかな…(汗)
東京事変になって結構マニアックになったけど、林檎さん時代はあまり詳しくなかったり。
質問がかなりマニアックだったからな〜。
でもそれに伴ってグッズも開発中らしく、林檎班は本当にファンを喜ばせるコツを知ってるな〜、と思った。ほれぼれ。

ブログパーツ 

2008年05月14日(水) 13時12分
「OSCA」や「キラーチューン」の映像を手がけた児玉裕一さんが作ったブログパーツをつけてみました!!
一度見たときからすんごく気になってて、ちゃんとつけれてよかった。
イメージは時計らしいっす。
あ〜、格好良い。

ついつい魅入ってしまいそうだ。(自分のブログなのに)

「The THREE」 

2008年05月13日(火) 23時31分
今日、ぼんやり「オネエMANS」見てたら9時から「THE M」という番組に師匠が出てるCMを見て早速チェック。
トークもあるのかな〜、と思ったらなんだか良く判らないコントで3人は退散してしまいました。
あ〜あ、ちょっとくらい師匠の声聞かせてよ〜!とちょっと不満。

あの観客の中に一体どれくらい師匠のファンがいたのだろう(笑)
有線で時々流れるのですが、やっぱり布袋さんのギターがメインなので、師匠のベースがあまり聞えない。
残念。
やっぱりそう考えると事変は個々の個性がうまく絡み合ってる音楽なのだな、と思う。

今日、ちょっと前のオリスタを読んでトシちゃんが川上弘美さんの小説を読んでる、とインタビューに書いてあって私も好きな作家さんなので、嬉しくなりました。
うふふ(きもい)ちょっと前の記事だから今はわからないけど。

SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2の林檎班でのチケット予約14日までですね。
まだ予約してない方は今すぐにでも☆
いいなぁいいなぁ!!いけれる方。
私もこんな時東京住みたい!!と思う。事変の為に東京に住みたい。

林檎班の素晴らしさ。 

2008年05月11日(日) 12時44分
昨日「Electric Mole」を見ながら、林檎班はなんだか、ファンに優しいファンクラブだよなぁ、とつくづく思いました。
実は、J事務所のKKKも好きなので、ファンクラブに入ってるのですが、なんだか扱いが酷いというか、両方同じ会費なのに、こうまで違うものかなぁ、とJ事務所の方はイライラします。
まぁ、確かに会員数の違いはかなりあると思うのですが、林檎班は本当に良いファンクラブなんです。

お正月には年賀状が来るし、その他季節の変わり目などに「季節のさえづり」や、年に一度、ファンクラブを更新したら更新記念品が来るし、サイトでは書き込みしたら時々は林檎さんが(!)レスするし、林檎さんは遠い存在だという気分がしない。
それに林檎班のファンクラブサイトではメンバーの秘蔵写真や動画も時々掲載!!
そして私は事変ファンも好きなのです。
林檎さんを好きで事変ファンになった人が多いと思うけど、みんなメンバーも好きになるよね。
みんな個性豊かだからなぁ。
しかしこないだの班勢調査は、迷いに迷って3時間かかった…。
でもこういうアンケートもファンの事を知ろうとする、林檎班が好きだ。
とにかく、こんな素晴らしいファンクラブは無いと思う。

一方KKKの方は、年に何度かの会誌、コンサートの先行予約特典のみ…。(ライブの先行予約はもちろん林檎班もあります!!)
大手事務所ってなぁ…、もうなんか…諦めざるをえないけど。
しかもJ事務所はもう私の中で不満だらけです。
なんだよ初回限定、通常版って。
J事務所のタレントっのファンって学生が多いと思うのに、売り上げ取る為だからかなんだか知らないけど、ファンに優しくない。ライブDVDそんなに高くなるもんなの?!

ウキー

それでもKKKのファンの人は優しい人が多いのでみんな我慢してるんだなぁ、と思う。
特にKKKのファンは(涙)
まぁ、ここでこんな事書いてもしょうがないけど、もし事変ファンでファンクラブに入るか迷ってる人がいたら、是非!!入るべき。
ただ、林檎班は入る条件は、PC持ってないといけないけど。

もう嬉しすぎ!! 

2008年05月11日(日) 1時12分
いやはや。

待ちに待った「貴賓速報」が7日にきましたね!

ここで言っていいのか判らないので、伏せておきますが、もうその日から顔がニヤニヤしっぱなしでした。
嬉しすぎる。
だって今年に入って待ちに待った嬉しいメール。
どうしよう…(どうもするな)
とりあえず、11月まではケガも病気もできない!!
8月の[SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2]はZAZENだし、社長だし(SOIL&"PIMP"SESSIONS)で、絶対絶対楽しいライブだろうし、本当に行くか迷ったんですよ。
でも航空券が夏休みでえらい高いんだ。コレが!
今も林檎班の「テケツ」を見て指くわえてる始末。
ライジングサンロックフェスも行きたかった。
だって、林檎さん名義だし、東京事変名義だし!!

うおお!

なんで北海道〜〜。
本気で北海道に住みたいと思ったもん(笑)
しかし、私が住んでるのは九州…。

そういえば。
昨日のMステ「The THREE」見ました??
師匠が格好良すぎて、テンション上がりまくりでしたよ。
東京事変の師匠とまた違った顔で、ノリノリでした。
でもやっぱり布袋さんとクレバがメインだから、あんまり師匠アップにならなかったね。
でも最後は師匠側からのシメで超いい感じ♪
というか、師匠がしゃべっただけでキャーキャー言ってる自分は相当事変オタクなんだな、と。
自覚は前々からあったけどね。

今日、ふと、もし東京に遊びに行って、トシちゃんに街中で会ったらきっと泣くな…とアホな事を妄想をしてました。
今、林檎さんの「眩暈」と何度もリピート中。
東京事変もそうだけど、林檎さんカップリングは本当に名曲揃いであのニュースは本当に嬉しかったです。

 

2007年10月20日(土) 1時28分
またあきっぽい癖がモロにでてしまいました。
出てきてない間も林檎さん(事変)には熱狂的になっていました。

というか、18日からツアー開始〜〜〜〜!!!!

めちゃめちゃセットリストが気になりますが、我慢我慢…。
感想も見たいけど我慢我慢…。

着メロはドワンゴにしてますが、配信されたものは全てダウンロードしてます。
あとは「復讐」「メトロ」がないのかな?
「復讐」は是非ライブで聴きたい音。
うわぁぁ!本当に楽しみすぎる。

11月7日、8日今年最後の楽しみ…。

酔ってるのでなんだか支離滅裂だわ。

そういえば。 

2007年09月09日(日) 0時42分
ともさかりえさんのブログに、林檎さんの話題がでております。
お土産がめちゃめちゃ可愛い。添えられた手紙にも林檎さんの心遣いが感じられました。

バンザイ!! 

2007年09月09日(日) 0時23分
9月21日
「僕らの音楽」出演
キターーーーーー!!!


うお〜!マジで嬉しいです。しかし対談相手が高田順次さん。
憧れの人だったのかな??
なんにせよ、楽しみ満載です。

今日は眠いのでこの辺で〜。

いよいよ! 

2007年09月07日(金) 22時41分
今年もいよいよ循環系仲良しグッズ2008が発売になりますね!

【循環系仲良しグッズ2008】
ネット予約受付開始日。
9月21日(金)正午 〜 10月3日(水)23:59


猫柳本線より

今年のカレンダーは、悩んだあげく数字だけ変わるタイプだったので、断念しました。
メンバー全員麗しかったけども…。
去年は、日めくりでB型のあきっぽい私は6月で止まってしまいました。
う〜ん、私としては、おととしのカレンダーが一番好きかな。
レトロぽい印刷だったけど、新しい感じで、2ヶ月毎に色んな林檎女史が見れるタイプ。
友達の誕生日プレゼントにあげた記憶があります。

スケジュール帳もいままで買ってなかったけど、今年はどうしようか悩む〜。
とりあえず、近々発表になると思うから、デザインアップするのを楽しみに待つことにします。

あ〜!!! 

2007年09月06日(木) 19時26分
たった今気がついたのですが!!

「カリソメ乙女DEATH JAZZ ver.」椎名林檎×SOIL&”PIMP”SESSIONS…

SOIL&”PIMP”SESSIONS、去年のサンセットであんなに楽しいライブを提供してもらってたのに、(「社長〜!」叫んで。)すっかり忘れてました。
今さっき東京事変の着メロダウンロードしようとしてハッと気がついた。

今年は1日に参加したので、SOIL&”PIMP”SESSIONSのライブは聴けず…。
ちょっと残念。
そうか〜、社長、Mステ出たんだよね〜。凄い存在感だったな、全員。
なんで気がつかなかったんだろ、今まで。

今年はZAZEN BOYSも出たことだし、来年あたり再び登場してもいいんじゃないかな?東京事変。
というわけで来年のサンセット、リクエストしよ〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こまめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月19日
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
「本能」からずっと椎名林檎さんのファン。
東京事変になっても、他のバンドには出せないあの格好良さに毎回しびれています。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真木よう子◆過激濡れ場特集
» そういえば。 (2008年04月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE