お引っ越し 

November 02 [Mon], 2015, 18:56
今まで、このblogを見ていただいてありがとうございました!!

クリオネファミリー、新居へお引っ越ししました(*^^*)

それにともない、アメブロへお引っ越しします。

記事はすべてアメンバー限定にします。

よければ引き続きみてください♪

申請うけつけまーす。

ヤプログ今までありがとう!!

かれこれ、7年?
続けてました。

独身、婚約、結婚、妊娠、出産、育児などなど。
いろんな時代がありました。

これからもよろしく!!

ヨガ&スクラップブッキング体験♪ 

July 06 [Mon], 2015, 14:15
今日で、ヨガの6回コースが最後の日!
参加できたのは3回だったけど、3回も参加できて、確実に私変わった

ヨガずっとやりたくて、でも、いつかいつかと思ってて10年くらい引き延ばしてきて、今回引き寄せでヨガができて(*^^*)

先生がすごくいいの〜

その日に合ったアロマもやってくれて、
一時間半はあっという間!!

ウォーミングアップで、バテてるけど、いつかしなやかな体に変わっていく!!

そして何よりも、ポーズをとっている間はきつくてきつくて、でもそれを、今自分に何が起こっているのか、外側からみつめていく。ゆっくり慌てず呼吸と共に。
これが、私の人生で何事でも迷ってるときつらいとき、一番の大切なこと、って思えた。
そして先生の言葉で響いた言葉かあって。

ヨガは、やるか、やらないか。

あと一呼吸、
あともう少し、
あと何秒、

自分にはこのポーズはきついから、といってやらない、やめる、それもありだけど、でも、ヨガは、やるか、やらないか。

やるか、やらないか。

私に必要なことがたくさん入ってくる時間。

そしてこのヨガ、これからサークルとして立ち上げるかどうかの話し合いをして、めでたく立ち上げる方向で決まったものの、時間がなくて代表とか必要なことすべて決められなくて、夏休みに集まって決めることに

メンバーは、おばちゃんたちと、30〜40代チームの感じだけど、今の時点で確実に私が一番、バテてますよ!!!
ヨガ、楽しくなりそうです(*^^*)♪

さてさて、話し合いが押しちゃって、今回もうひとつのサークルの体験にちょっと遅刻しちゃいました
違う部屋で開催してる、興味があったスクラップブッキング教室〜
こういうの好きなのよね(*^^*)
一度、簡単に学んでみたくて〜(*^^*)

園の、同じバス停のDくんママ、Mさんが以前からやっていて、他には六人くらい生徒さんがいました(*^^*)

スクラップブッキングって、あれだね、すごい計算して作るんだねー!!
ちゃんと定規で計って写真切ったりとか、専用の画用紙で色褪せないやつ使ったりとか、その先生のこだわりとかもあるんだろうけど、ヨガの話し合いで遅れて入ったため、一時間はんのところ、50分くらいで仕上げなきゃで、かなりハイスピードだったけどなんとか出来上がりました

スケッチブックに好き勝手にやるのが好きなのでスクラップブッキングはびっくり!!

どうかな〜(*^^*)



もうちょっと凝ってゆっくりやってみたいな

とりあえずの体験キットでした

ああ〜楽しかったぁ〜充実午前中〜

私の誕生日♪ 

July 05 [Sun], 2015, 14:14
ハッピーハッピーバースデイわたし〜

素敵な歳になってまいりました(*^^*)

年々自分が何歳だったかふと忘れるけど、好きよ、この歳

じぃじとばぁばからもらったケーキは、なんとホールでした(笑)
しかも、ネームプレートついてて、私の名前です
こんなケーキ、何年ぶりだろう〜



前夜祭でいただきました



クリオネちゃんも、この笑顔



いくつになっても、子どもは子どもなのね、きっと。
親からケーキもらうの、なぁんかすごぉく、嬉しかったのです

THANK YOU

そしてそして、今日は、心療内科のあと、ちゅうさんが、どうする?いく?
わたしも、どこかにいきたいし。。

ってなわけで、
誕生日といったら、水族館でしょ
って、昔からなんとなくそう心で思うので、今回は、横須賀のほうまで〜(*^^*)

油壺マリンパークへ〜

はい、昭和ー

油壺、小学生の時に家族で行った以来だあ
好きだったんだー、油壺いきたかったんだぁ

月1で水族館行きたいくらい好きだぜ

あいにくの、雨ですが(笑)



サメに食べられたり。



サメを撮ったり。

大好きなマンボウ



英名モラモラ

アシカのショーも、なんと昭和感たっぷり!!好き!!ほんとに!!好き!!





きゃり〜も来てたらしい



将来、きゃり〜みたく育ってほしい



好きすぎる、油壺マリンパーク

いつからサメを本格的にサメ水族館になった??
昔さあ、カブトガニいなかったっけなぁぁぁぁぁぁぁぁあれどこだったっけなぁぁぁぁぁぁぁ水族館詳しいと思ってたけど記憶が定かでなくなってきたーーー

お食事も
サメは食べてないよ





誕生日プレゼントはね、深海魚のカードゲームーーーーーうおおおおおお燃えるーーーーー

素敵な誕生日を、心からどうもありがとう(*^^*)

家族で過ごせて、しーあわせっっ











り○ぞう新居訪問 

July 04 [Sat], 2015, 14:14
きょうは〜(*^^*)

り○ぞうの、新居のお宅訪問へ行ってきました〜

新築一戸建て
すごいすごい、建築士のし○さんの設計で建てたおうち建築士の旦那さんてすごいなー!!!

きょうはちゅうさんも、3family揃ってのランチ会

し○さんは仕事だったけど、岸ちゃんも、旦那さんの牧ちゃんも、ちゅうさんも、されぞれ和んで話せてて団らんできました

さすがだなぁ、無駄のない設計、とてもオシャレでした

久々の三姉妹



す○れちゃんと、ちゅうさんはすっかり仲良しで、二人で階段で遊んでたよ



デザートタイムも



七夕近いから、星のゼリーだよ(^O^)
喜んでもらえてよかったー



高島屋の高級さくらんぼ!!
超美味しかったー!!!

Wiiの、アンパンマンのソフトをやらせてもらって、すっかり真剣モード



みんなで集合しゃしーん



いやー、小学校からの友がついに家建てましたか!!

たくさん話せて嬉しい話も聞けてとっても楽しい時間でしたぁ

幸せに楽しく暮らしてね





クラスの親睦会 

July 03 [Fri], 2015, 14:13
きょうは、クリオネちゃんの幼稚園のクラスの親睦会♪
学期ごとに一度あるみたい(*^^*)
親睦会とは別に、ランチ会もあるみたいだよ
幼稚園ってそういうの増えていくんだね〜(о´∀`о)
クリオネちゃんを通して、そうやって出会いが増えていって本当に嬉しいよ

どしゃ降りの中、とりあえず、長靴はいて園まで歩いてみました
んったら、15分かからないでついた!!
何気近いじゃんっ!!
子どもと歩いたら40分はかかるらしい〜

肌寒くて蒸し暑い中、体育館的な遊戯室で、今回は18人中16名参加でした

こういう会は、パニのことで、ずーーーっと敬遠してきた私。
ちゅうさんやクリオネちゃんちゃんがいれば、参加はできても、今回は、初の試みで、だいぶ緊張してた。
本来の私は、人が好きで、人の輪が好きで、人の中にいるのが好き

だから、もう何が起こったとしても身を委ねてみよう、と思っての参加

円になって、自己紹介したりするんだけど、談話の時間もなく、ほんとに一人一人の自己紹介で終わった(笑)(笑)(笑)

自転車でお迎えにいってるから、クラスのママも何人か既に仲良くなれてたり、体操教室に行き始めたことで、仲良くなれたママがいたりで、だいぶ顔見知りが多くて、なおかつ、クリオネちゃんが、うちの子と仲良くしてくれてるみたいでありがとうございます〜!!って言ってくれるママがいたり、親子の会話の中で、クリオネちゃんの名前よく出ます〜って何人か言ってくれたり、さらには、クリオネちゃんのことが好きだよっていってくれてるboyのママと話したり、こうやって、クリオネちゃんのおかげで、母ちゃんはたくさんの人と知り合えて関われて、感謝だなぁ(*^^*)(*^^*)

自分の自己紹介のときは、心臓が飛び出るんじゃないかと思うくらい緊張したけど。。わたし、ウケる(笑)講師やってたのに(笑)(笑)保護者慣れしてたはず(笑)(笑)
、スッゴクいい時間でした

そしたら、終わった頃にばぁばから電話が!!
近くまでじぃじと買い物に来てて、雨が土砂降りですごいので、迎えに来てくれるとのこと!!

さらに

お楽しみがあるよ、って、私のバースデーケーキを準備しててくれたーーー

うししっ

いいことたくさんだーぁ(*^^*)(*^^*)

親子体操♪ 

July 01 [Wed], 2015, 23:13
今日は、半日で、お昼ご飯食べたあとに地区センターで親子体操の日

クリオネちゃん、すこーし慣れてきました(*^^*)

親子で体を動かせて楽しい!!

今日は、オープニングにV6のWAになって踊ろうをタオルを使ってダンスして、マットで逆立ちの練習や、チーム対抗でリレー、前転、などなど(^O^)

まだまだ3歳、一番の小さいクリオネちゃん、始めたての体操、まったくルールがわかってなくて今日も暴走、とにかく体育館走り回ってました

人に指図されるのが嫌いで頑固、かと思うとママ〜、ママ〜、の小心者、かと思いきやすぐ調子にのって先生に好かれる、私が講師だったら一番めんどくさいタイプのやつ、娘。。。( ̄0 ̄;

まだ、年長さんや年中さんみたいに理解できる訳じゃないから、俗に言うみそっかす状態なんだけど、本人は暴れまわれるからとすっかり、ナナ先生の体操がすきー!ってさ

それが、何より何より

なんだかんだね、母ちゃんも、きみと同じ時間過ごせて楽しませてもらってるよ

元気元気(*^^*)

梅雨です 

July 01 [Wed], 2015, 11:40


雨降りでも楽しそうね

雨の日は、お帰りもバス。

嫌がることなく乗ってきてくれるようになったよ(T-T)

えらいえらい、がんばってるね。

(>_<)

ありがとう

プールday♪ 

June 29 [Mon], 2015, 15:14
きょうは〜

クリオネちゃん、初のプール!!

去年、沖縄にいったときにホテルのプールに入ったので、プールの認識はあって、おむつもとれ始めたことで、プールへの意欲も高まっていて

うちの幼稚園は、毎月、冬でも春でも一年中毎月一回プールがあります(^O^)
室内だから、冬は温水になるみたいでお風呂だね

さくら組(年少さん)は、30分のプール時間のうち、入るのはなんと5分らしい

まだ、水を怖がる子もいるし、泳げないし、年少さんの頃は、膝下くらいの水位で、両手を底について、ワニさんになって歩いたり、あとは、一人でお着替えができるように練習するのが目的みたい
かわいいよね(笑)

たったの5分でも、すごく楽しかったみたいで泣かずにワニさんになって遊んだみたい
水を怖がらないなんてすごいよ!!
母ちゃん3歳の頃、幼馴染みとプールいってたけど、1時間プールサイドで泣いて終わってたよってばぁばが言ってたもん(笑)

そんなこんなで、プールこれから楽しみだね

そして、丸太に乗れるようになりました!!
端からはしまでこれが八個くらい吊られてあるんだけど、渡れるようになってきたの!!!

遊んで練習して(*^^*)

嬉しいね



トイレ事情 

June 29 [Mon], 2015, 10:01
パンパカパーーーーーンッッッ(*≧∀≦*)

実は実はクリオネちゃん

幼稚園に入って、4月、5月と、大量のオムツを幼稚園にストックしておいて、毎度毎度先生とサポートの先生に変えてもらっていました。

はじめの頃は先生たちも忙しくて手が回らなかったとおもうので、半日変えてもらえずにオムツがお○っこを含みすぎてぶよんぶよん、もう少しで漏れちゃいそう!!ってな状態で帰ってきてました。

連絡を密にとっていたのがよかったんだと思うのですが、
園長先生が、数人をつれておトイレに行ってくれて、クリオネちゃんも上手にしたんですよぉ〜(*^^*)っていう嬉しい知らせをくれることも多くなり、きょうは出なかったけど、おトイレに行きました、とか、少しずつ、園でのおトイレがわかってきてるみたいでした

私は、仕事とは言え、自分の子じゃない子どもを、保育園ならまだしも幼稚園児で担任の先生たちがおむつの処理をしてくれるということが、本当に感謝の気持ちでいっぱいで、事あるごとに、電話でおむつがえありがとうございます、家でもトイトレ進めます、って伝えてた。
先生たちは、当たり前のことだから気にしないで〜っと言わんばかりに、
幼稚園は家庭の延長上(*^^*)
おうちでも、何らあせることなく進めてくださいね〜(*^^*)って言ってくれてて、ほんとにほんとに、トイトレのことは、いつかとれるだろーーってなんの心配もなくなったの。

6月の梅雨入り前の暑い日々、
くりおねちゃん、そろそろふつうのパンツにしてみようかな、っと私も先生も思い。
行きはバスで5分だから、直前に家でるときにおトイレしていけば、漏れることもなかろうと思い。
帰りは、私が今のところチャリでお迎えだから、帰る間際におトイレさせてから帰ればチャリで5分だからよかろうと思い。

そうそう、オムツをはいてはいても、おトイレでお○っこをしてくれるようになっていたのがよかったんです(*^^*)

毎回毎回、お○っこが出たら、おトイレに張った私が描いた絵にお気に入りのシールを張る、これの繰り返しできました

そして、今度はオムツから、大量のお着替えセットと、パンツを園にストック。

六月末から、プールと、水遊びが始まるので、どの子もお着替えセットの準備は必要なんだけど、それに加えて、なので、クリオネちゃんのお着替えは相当量でした。

水着は昨年着てたものがまだ着れるので今年もそれ
水遊び用の服は、家にあるいらないぼろ服でいいらしい
普段のお着替えセットは、園指定のハーフパンツ6枚、パンツと靴下買い足し、どろだけで遊びまくるので上着の体操着も4枚、だいぶ買い足しましたわ。。。(笑)

そしておトイレ事情、

園では自分からおトイレー!!!!
って先生に言えるらしく、なんら問題なくお○っこクリア

担任の先生に言ったり、サポートの先生にも園長にも言えるらしく、それは嘘ではないらしく、ちゃんと先生たちから報告電話がありました(笑)

こうして少しずつ、
先生たちの力を借りて。。
お友だちに刺激を受けて。。

おトイレ、行けるようになりました!!!

今のところ、お漏らしは一回か、ない日もありまふ!!!!

オムツがとれてないとプールに入れないけれど、先生と話した結果、クリオネちゃんなら大丈夫でしょうってことで、明日から卒園まで毎月あるプールに無事、入ることができます

ダメだと思っていた、プール。
母が思うよりもっと、娘は成長していた。

それでよし。

ほんとに、すごいなぁ。




陽気な人 

June 28 [Sun], 2015, 16:11


かわいくしてーっていうので、

頭にたくさんくっつけてやりました



躍り狂ってます。



なんじゃその顔は(笑)

陽気すぎるだろ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆみんこ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月5日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-椎名林檎・東京事変愛好家
    ・バイク・くるま-リトルカブ、キューブに乗ってます
    ・コレクション-ご当地ドラえもん
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆみんこ☆
» 9ヶ月ぶりの再会♪ (2014年03月11日)
アイコン画像kimmy
» 9ヶ月ぶりの再会♪ (2014年03月10日)
アイコン画像ゆみんこ☆
» リフレッシュ! (2013年04月14日)
アイコン画像kimmy
» リフレッシュ! (2013年04月13日)
アイコン画像ゆみんこ☆
» だいこん&どこでも立ち (2012年09月20日)
アイコン画像えっこ
» だいこん&どこでも立ち (2012年09月19日)
アイコン画像ゆみんこ☆
» 5ヶ月 (2012年07月07日)
アイコン画像えっこ
» 5ヶ月 (2012年07月07日)
アイコン画像*мауц*
» あなたはだあれ? (2012年06月21日)
アイコン画像ゆみんこ☆
» あなたはだあれ? (2012年06月21日)
Yapme!一覧