2日目 伊良部島

July 06 [Wed], 2011, 14:55
<宮古島2日目>  

7月2日(土曜日)  晴れ時々曇り 


前浜ビーチの後、フェリー乗り場のある平良港へ・・・

高速カーフェリーで15分あれば、伊良部島へ着きます

今、宮古島から伊良部島まで橋を架けてるので、フェリーで渡るのも

もう数年?数か月なのかな?




まず最初に向かったのは・・・

去年、青の洞窟&カヤックのツアーで教えてもらった秘密の場所

目印も無いので、記憶を辿って・・・

入口を発見  ジャングルの中を進んで進んで・・・




ジャングルを抜けると、断崖絶壁  落ちたら・・・ 

ここの海の色は、まさに伊良ブルー

海ガメが泳いでるのも、こんな上から見えるんです 

去年は、ここの下をカヤックで通って、洞窟へ行きました



その後は、伊良部島から小さい橋で繋がっている下地島へ・・・

ここにある、下地島空港は民間のパイロット専用空港です

ANAやJALの飛行機の飛行練習場なので、間近で見る事が出来ます

タッチ&ゴー見放題 о(ж>▽<)y ☆

しかも、目の前の海は最高にキレイ 

この日は、ANAもJALもブンブン飛んでいました 






ズーム無しで、この距離で見えるんですーーー

音も迫力あって、飛行機好きじゃ無くても、やっぱりたまらん光景 

あまりの暑さに、今年もこんな格好で鑑賞中・・・




日陰も無いし、気温は高くないのに日差しが強い

日差しが痛すぎる 

少し進むと、干潮だったのでビーチになってました。

貴重な海を見る事が出来ました

この旅行の中で、一番感動した光景です 



まるで、絵ハガキだよねーーー( ´艸`)

あまりの美しさに・・・

ここでお弁当食べて、オリオンビール飲んだよーーー




幸せな時間を過ごせました


その後は、帯岩へ・・・

ここは昔、大津波で打ちあげられたと伝えられている巨岩。

高さ12m、周りが60m、重さ数十トンだって 

今は、家内安全、大量祈願が行われているそうです。




通り池っていう観光名所もあるんだけど、前回行ったので

行かなかったけど、パワースポットみたいです

人魚伝説の残る神秘的な場所 

やっぱり、また行けば良かったかな・・・


そして、本日のメインスポット

シュノーケルで有名な、中の島ビーチ 

去年は行けなかったので〜

先にホテルにチェックインして、フィンを借りて・・・

お魚いっぱいと聞いていたので、張り切って入りました 



潮が引いてたから

入った瞬間、足もとに熱帯魚が居ました

クマノミもいっぱい居ましたーーー

色とりどりの珊瑚に、熱帯魚がいっぱい

まさに、お魚天国でしたーーー 人気がある訳だねーーー






☆結婚記念日☆

July 06 [Wed], 2011, 14:00
お久しぶりの更新です・・・

やっぱり、mixiの日記は使いにくかった・・・

7月1日から宮古島に行ってきました



7月2日 宮古島2日目


初めての結婚記念日







そして、新婚旅行で来た宮古島。


今年も、宮古島に2人で行く事が出来て良かった
 

朝から、東洋一のビーチを言われている、前浜ビーチへ行きました。


天気も良くて、海も空もキレイな色だったーーーー


お魚は居ないけど、やっぱりキレイなビーチです 


朝は人も少なくて、貸し切り状態 


この後は、伊良部島に渡りまーーーす 






最近

November 19 [Fri], 2010, 14:39
おひさしぶりでーーーす。

元気にしてます

IHのクッキングヒーターを購入したので、ルクルーゼで鍋しました

掃除も簡単だし、買って正解



先週末は、広島にライブに行ってきました

これは、バーコードを送って当選したんです

バーコードは、オークションで買ったけど・・・ 便利な世の中ですね〜

7500円が、タダーーーー



大塚製薬さま、主催の・・・ドリ×ポカリなのに・・・

アクエリアスを買ってしまった私・・・

どんだけ、KYな奴・・・チーーーン



週末は、毎年恒例の・・・

カニ&温泉旅行に行ってきまーす

最近のお弁当

October 19 [Tue], 2010, 20:31
何か、煮ものばっかりで・・・年寄りくさい弁当


枝豆をピッグに刺したけど・・・やっぱりこの弁当箱じゃ可愛くないね


最近「のりたま」に、ハマってます

サタンの椅子

October 15 [Fri], 2010, 23:32
今日は、神戸に立ち寄って帰りました

妹が、テレビに出てた「サタンの椅子」に座りたいと言うので
神戸の異人館へ・・・10年ぶりに行きました
目的の、山手八番館へ・・・一番山奥だった坂がキツイ・・・


さすが、ザ!世界仰天ニュース
平日でも椅子に人が集まってました〜(TVは、5月放送)
休日は、今だに1時間ぐらい並ぶそうです。


このイスに座ると、願いが叶うそうです
2つ並んでて、男女別でした。(女子だけ行列です)


叶うといいな
空もスッカリ秋ですね〜鱗雲

ドリ×ポカリ

October 14 [Thu], 2010, 23:24
今日は、妹と久しぶりの大阪
大塚製薬さん主催のライブに行ってきました〜


今回は、ファンクラブでチケット取ったけど
来月の広島は、ポカリを飲んだり・・・・etc・・・で、バーコード送って
なんと、当選しました 気合いと根性です

大阪城近辺で発見した、便乗商売・・・
さすが、大阪・・・


ライブ帰りには、ポカリを貰えました
来年の夏は、もうワンダーランド
早いな〜今から楽しみです

夜は、飲んで泊まって満喫したわ

デコ?マドレーヌ(くま)

October 06 [Wed], 2010, 16:35
超〜久しぶりの更新です・・・

9月の初めに、奈良へ旅行へ行ったのもup出来ないまま・・・
1ヶ月が過ぎ

9月は、何かとバタバタしておりました(笑)
いたって、元気に生きてます

さて・・・9月の友達の誕生日に、お菓子を焼きました
久しぶりに女の子しました
かなり、可愛く出来て(←自画自賛) 大好評


誕生日パーティーの模様です




セミナー

August 27 [Fri], 2010, 23:01
毎日、暑いですね・・・
岡山も、12日連続猛暑日更新して・・・
全国ニュースに出てました

さて、今日は久しぶりに勉強をしに、セミナーへ行きました
ねずみ○では、ございません(笑)

ハローワーク主催の、就職セミナーで、2時間受講すると
就活した事になります近所だったので、参加

会場へ入って見ると、年齢層が高い
まあ、世の中不況だしね〜と、思いつつ、受付を済ませ
席に着くと、今日の資料が置いてありました。

ん・・・  中高年齢者向け

へたこいた〜〜〜(死語)

慌てて、退散しようと受付に行って聞いてみると、中高年齢者向けですけど
別に内容は大丈夫ですよ。でも、中高年じゃ無いですね(笑)って・・・

似たような年齢の人も2人ぐらいいたけど・・・残り30人は、中高年
内容も・・・聞いてみると・・・年金受給、老齢厚生年金・・・etc
数十年先の話でした(笑) 面接とかの内容もあったけど

申込書を見直してみると・・・確かに間違ったみたい。
でも、この案内・・・分りにくくない???

今日、受講したのは Dのセミナーですが・・・
私は、@〜Dを2時間ですると、勝手に思い込んだみたいです

会場と日程の所に、確かにDって書いてありましたが・・・

まあ、カウントしてもらったし 良かった良かった



冷蔵庫が来たーーー

August 26 [Thu], 2010, 23:24
やっと、届きました

・・・が、これまた色々ありまして

注文から一週間経過してそろそろかなと、ウキウキしていると
電話があって、
「メーカーの欠品で、来月の中旬以降になりますが・・・
どうしましょうか?」って・・・

はぁ〜 1週間から10日って言ったじゃーーん

この1週間、無駄な買い物もせず・・・冷蔵庫を片づけていたし
何より、冷蔵庫購入を知らせた途端に、大量に野菜をもらって・・・
すでにパンク状態

こうなったら、自力で探したる 待つしか無いよ〜という彼を無視して
別の家電量販店へ こういう所・・・Bだよね〜私

在庫が1個あるので、明日の配達になります 

即決しましたしかも、こっちは「10年保障」
同じ型で、値段も一緒にしてもらった

即、キャンセルして・・・無事に、届きました

↓モンステラの微妙な配置のシールは、隣の給湯スイッチのガードです


水祭り

August 21 [Sat], 2010, 23:39
今日は、地元のお祭に行きました。

先月は、花火も上がるお祭りで、今日は・・・
盆踊りや灯篭流しがあります


久しぶりに見た、灯篭は色鮮やかでキレイだったな〜
田舎のお祭りって感じで、癒されました

懐かしい友達にも再会したし・・・地元を満喫

と、妹にも偶然?会いました
彼女は、金魚すくいに必死で格闘しており・・・

6匹もすくってました 飼うのは、おばあちゃん・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんご姫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-毎日晩酌です
    ・旅行-沖縄LOVE
    ・ペット-ビーグルLOVE
読者になる
ドリカム・りんご好きな、女の(子)です 今は、会社も辞めてプーちゃんしてます☆
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像トン
» ☆結婚記念日☆ (2011年07月06日)
アイコン画像tomoco
» 冷蔵庫が来たーーー (2010年08月28日)
アイコン画像candy
» 冷蔵庫が来たーーー (2010年08月27日)
アイコン画像トン
» バーミックス♪ (2010年08月22日)
アイコン画像tomoco
» うち飲み! (2010年08月16日)
アイコン画像みやこ
» ステッカー (2010年08月15日)
アイコン画像tomoco
» ステッカー (2010年08月09日)
アイコン画像tomoco
» 最近のお弁当 (2010年08月09日)
アイコン画像さわ
» クーラーが故障? (2010年08月05日)
アイコン画像mami
» うらじゃ、うらじゃ、うらじゃ〜♪ (2010年08月02日)