GW

May 06 [Sun], 2012, 22:33


なんだか早いもので、春を通り越して夏みたいな陽気
そして、あっという間にGWが終わってしまった・・・。


あたしのGWは、1日旦那さまの記念すべき三十路突入だというのに・・・
息子くん得意の発熱で始まりました
長期ゲリラ戦が終戦した矢先の出来事・・・。
鼻水&咳なしの食欲不振の熱・・・。
測ったからって熱が下がる訳じゃないし、病院はどうせGWで休みだし、行っても水分を取らせて安静にって言われるに決まってるし。。。
ちょっと熱下がったかなぁで、38,8度だったから、たぶん今回も40度くらい出てたっぽいけど、まさに知恵熱って言うのかな?
まる1日で熱が下がりましたヨカッタヨカッタ

と言う訳で、1日に予定していた

三十路ギョウザ(たけのこ入り)は、2日に
こんなくらいしかしてあげられないけれど、美味しいって、喜んでくれました


高熱だったとは思えないほど息子クンは、めっちゃ元気を取り戻し、
GW後半は予定ビッチリ


3日は、旦那さま預けて、あたしは大雨の中、本部教室へプリザレッスン
去年9月?横浜での研修以来、久々に仲良くしてもらっている県外からいらしているMIYUKI先生とご一緒
レッスン後は、ランチ
とっても楽しい時間を過ごせました
そんなMIYUKI先生、今日つくばで起きた竜巻を心配して、わざわざメールをくれました
とっても優しいお友達先生に感謝です


4日は、息子クンの健診とかで仲良くなった、同じ月生まれのお友達親子3組で久しぶりに会いました
ランチ&公園

久々で話も弾み、

たくさん遊んできました



5日は、こどもの日
旦那さまの実家へ遊びに行きました
たくさん会わせたいから最低月1!!とは思いながらも、ホント最低月1くらいしかなかなか顔を見せに行けなくて申し訳ないのに、いつも優しく迎えてくれる旦那さまの父上&母上
到着するなり、ばぁチャン(母上)を見つけ、勢いあまって土足で家に上がりこみ、ばぁチャンを追いかけ回す息子クン
じぃチャン(父上)は、そんな息子クンに誰よりも溺愛メロメロ(旦那さまより顔が似てるし(笑))
たくさん愛されて、ホント幸せな息子クン(あたしも幸せ者だ!)

お昼は、5人で廻るお寿司へ

じぃチャンとばぁチャンの間に座って、楽しそうにお食事

その後は、ちょっとお買い物へ

って、なんだかんだ、またたくさんお洋服を買って貰っちゃって・・・。
でも、ホント有難い限り




そしてGW最終日の今日は、3人で野田の辺りまでちょっぴりお出掛け

ポンデライオンを発見して
でも、ぶっちゃけライオンの口のところから、中の人の顔が丸見え
目を合わさない様に気をつけたさぁ

そんな微妙に微妙過ぎる出来事の後は、
お散歩がてら野田ジャスの遊園地?へ


最近トミカとか、車が好きみたいな息子クンなので、乗り物に旦那さまと乗ってきました
旦那さまの方が楽しそうだったけど・・・




こんなカンジで楽しい充実したGWでした


また明日から、みんなお仕事。
休み明けは、寂しいけど、あたしも息子クンとの毎日
体調崩さないように気をつけて、がんばろぉ


4月☆あれんじ教室☆

April 24 [Tue], 2012, 23:03

今月のアレンジは、

飾りやすく、美しさが引き立つ
母の日ギフトクリアドームあれんじ

母の日アレンジと言う事で、万人向けの色使いで、大輪に開花したバラをメインに母の日=カーネーションももちろん使っています


個人的にもクリアドームのアレンジは、皆さんにオススメしているタイプの1つで、
ホコリや湿気による傷みが少ない。
色んな角度から見ても美しい。
贈り物にしやすい。
飾りやすい。
などなど・・・
利点が多いアレンジです




ところで、もぉ桜の季節は過ぎてしまいましたが、我が家では今、さくらんぼの花が咲いています

数年前から育てているのですが、まだちゃんと実ったことがなく・・・
今年はどぉかなぁ


そして庭には、スイセンやビオラ、アネモネ、

チューリップ

ラナンチュラス
が、とってもキレイに咲いています


色とりどりに花々に、毎日癒され、元気をもらえます

特にラナンチュラスは、アートフラワーでしか今まで見たことがなかったので、自分で育てて、初めて生のラナンチュラスを見ました
だから余計に可愛く感じて、ずっと見ていたい気持ちになります
そして、改めて自分がこんなにお花が好きだった事に気付かされています


いつかは散ってしまうけれど、手入れして、次の春にまた、たくさんのお花に囲まれたいです


旅行

April 15 [Sun], 2012, 23:48

旦那さまがお休みを取れたので、3人で初めて1泊2日の旅行に行きました

行き先は、那須

茨城の桜は、満開でとってもキレイ
どんどん那須に近づくにつれて、桜はめっきりさいておらず・・・

でも、途中休憩で立ち寄ったSAでは

少しだけ咲いていました

この日は、天気にも恵まれて

息子クンは大はしゃぎ


なのに、目的地の那須りんどう湖ファミリー牧場に到着する数分前に

まさかの
少しお昼寝をした後に入場しました

SAとは打って変わって、到着した途端かなりの強風
ちょっと寒かった・・・


入場してすぐに、旦那さまは大好きなお魚(鯉)を発見してしまい、迷わず餌付け・・・。

どんだけ腹ペコな鯉なんだか、ちょっと気持ち悪かった・・・。


平日だったからか、人気が無いのか分からないけど、めっちゃ空いてて

息子クン、たくさん走り回って

とっても楽しそうにしていました


だいぶ昔、あたしが小学生くらいだった頃にも、家族で来たことがあったんだけど、あの時と同じ
めっちゃゆる〜い雰囲気で、無料竹馬コーナーが今でもあった
昔は乗れたけど、さすがに28歳の今は「無理だろぉ・・・」って、思いながらもチャレンジしてみたら、あっさり乗れてまぢビックリ
おかげさまで筋肉痛になりました


たくさん遊んで、最後に旦那さまは湖の上を空中横断にチャレンジ

あたしと息子クンは、もちろん見学っす
旦那さまも楽しそうだったぁ



ゆる〜いりんどう湖ファミリー牧場を堪能した後は、予約しておいた近くのホテルに
値段の割には、サービスも部屋の広さも超豪華

お夕食は、しゃぶしゃぶ食べ放題

美味しかったァァァ

お風呂は、旦那さまが息子クンを連れて入ってくれたので、あたしはの〜んびり大浴場を満喫
誰も居ないから、露天風呂では平泳ぎしてきちゃった



そして翌日は、あいにくの雨
だけど、アウトレットに寄って帰ってきました



とっても楽しい初の3人旅でした



が・・・
その代償は、今朝からの息子クンのゲリラ戦

もしかするとノロっぽい
ノロじゃないとぃぃんだけど・・・



ここしばらくのいろいろ

March 24 [Sat], 2012, 23:07

めっきりサボってます・・・

なのでまとめて


震災の日生まれの姪っ子2号すみれも1歳になりました

行雲は、前髪を切りすぎてFUJIWARAの原西さんみたいになってました
この日は、4月からすみれも保育園に行くので、裁縫が苦手なしっぽこ先輩の助っ人として一緒にお着替え袋やら何やらを作り、入園準備



我が家にて、大切な生徒さん従姉くみょネェさんのプリザレッスン交わらず、各々好きな遊びをする凪篤クン&行雲



先週、近くの公園にて
歩くのがすっかり上手になってきました




今週木曜日は、姉妹&従姉で女子会(だけどメンズ2人)イチゴ狩りツアー
誰かしらロタやら熱やら風邪で延期を2回し、ようやく念願のイチゴ狩り


みんなで

さっそくパクリ

イチゴが大好物の凪篤クン何個食べたかな

行雲は、イチゴよりもやっぱり土いじりばかり・・・

仲良し姪っ子2人

子供達4人で撮るのって、ホント難しい・・・
カメラ目線は、すみれだけ・・・

土いじりばかりの行雲だけは、案の定顔まで土まみれ

イチゴ狩りの後は、こんだけ揃うと、何の騒ぎか分からないのを承知でランチ

お米大好き行雲は、せんとくん

すみれは、キュウリの漬物をしゃぶりながら、いつの間にかお昼寝
食べながら寝る子をはじめて見たあたくし
ホントに居るんだ食べながら寝る子
って、言ったら、しっぽこ先輩にあっさり
お前も小さい時、こーだったから
と言われ・・・。




話は変わり、

ニャンコ達と行雲
どちらからも危害を加える事無く、仲良しです



そして今日は、最近お料理に目覚めてきたっぽい姪っ子1号ゆづポンと、ケーキ作り

見た目は、とっても手作り感満載
でも、味は格別
ホイップ絞りが特に楽しかったみたいで、とっても喜んでいました



夜は、待ちに待った1月の笠間焼きろくろ体験のお品の開封式

みんなそれぞれいい味出てて、ステキな仕上がり
マイカップにてのお茶会近々やりましょう
(みんなへ→開封式、バタバタと失礼しました。第2回ろくろ会近々あるよね




ってなカンジです




3月☆あれんじ教室☆

March 24 [Sat], 2012, 23:01

今月は、

春色☆バードゲージあれんじ

イエローのガーベラのプリザとビタミンカラーのバラのプリザのナチュラルな春を感じさせるアレンジ


今月も、生徒さんにとっても楽しんで、喜んでいただけました


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:appk
  • 趣味:
    ・ペット
    ・音楽
    ・ガーデニング
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
☆ちゃっぽこ☆
»  (2011年11月22日)
理桜
»  (2011年11月22日)
☆ちゃっぽこ☆
» 納涼祭とジャンクルジムとピザ (2011年08月29日)
ピロコ
» 納涼祭とジャンクルジムとピザ (2011年08月29日)
☆ちゃっぽこ☆
» 下剋上結婚上等肉祭り (2011年08月02日)
ピロコ
» 下剋上結婚上等肉祭り (2011年08月02日)
☆ちゃっぽこ☆
» 故障 (2011年07月31日)
ひろみ
» 故障 (2011年07月31日)
☆ちゃっぽこ☆
» 凪&雲 (2011年07月25日)
くみょさん
» 凪&雲 (2011年07月25日)
Yapme!一覧
読者になる